大雪気を経験しているので

DoCoMoでiPhoneXに貼ってもらった液晶保護フィルムがちょっとどこかにこすったりぶつけたりするだけでひびが入り欠けてしまう。

20180123_1

保護フィルムの障り心地自体はとても良いんだけど、こんなにもろいのでは困ったものだ。

もうちょいヒビとか欠ける事があったら、Amazonで売れている保護フィルムを買おうかと思う。

それでiPhoneXとipadを同時に購入してその後の感想を書くと、iPhoneとipadでTwitterでツイートされた内容を表示する内容に差がある事に気が付いた。

どういう事かと言うと、iPhoneで面白そうなツイートを見つけてipadで見ようとすると、iPhoneで表示されているツイートがipadでは表示されないという事。

iPhoneとipadで同じツイートを見ているはずなんだけど変だな。

あと両方に言える事なんだけど、ツイートの内容で呟きがアプされないことがある。

昨日はマスコミ批判する内容をipadで呟いたんだが半日経ってもアプされなかった。

何だろうね。









今日からは日本海側が本格的な雪になるとか。

昨日関東に雪を降らせた低気圧はあまり大したことなかったと感じたが、今日は天気予報だと違うらしい。

昨日撮った物。

20180123_2

Twitterにもあげたけど、飯山は雪が降るとなるとこんなものじゃ無い。

夕方から雪が降り始めたのであれば、通常なら30センチ以上は楽に雪が積もる。

飯綱で同じものをあげてしまったけど、会社のトラックの箱が映ってしまっていたんだな。

20180123_3

飯綱ではメートルクラスの雪を経験しているので、昨夜の雪も対した事は無かったなと。

ただ、昨年は雪が降りやむまで除雪車が出なくて結果R403が積雪のため通行止めになってしまったけど、今回は早めに除雪車が出たね。

以前ならこれくらいの雪でも除雪車は出たんだけど昨年度が変だったのだろう。









ジャンプ+で悪魔のメムメムちゃんのアニメが公開されたね。

感想としては、乳揺れ杉。

20180123memumemu

それにしてもこの話をアニメにしたのか。

悪魔のメムメムちゃんって、やはり深夜アニメにしかできない内容だったんだなと。

| | コメント (0)

大雪になるとか

ニュースと言うかワイドショーなどで今日から3日間くらい日本列島の関東を中心に大雪が降るという予報が何回も放送されていた。

最近のニュースやワイドショーなどはやたらとあおる内容の放送をしているので、ほぼ信頼できないと感じていた。

出も雪が結構な勢いで降り始めましたねぇ。

この雪が本当に大雪になった場合、各自治体はしっかりとした対応を取ってくれるのでしょうかと。

先日の新潟県で起きた信越線の列車が雪により動けなくなり、乗客が丸一晩列車に缶詰め状態だったあれ。

当初某も乗客が遭難する可能性があったと思ったが、後日市側からJRに乗客救出のためのバスを出すことを打診していたが断ったとか。

大雪で思い出されるのは4年前秩父市の市長が自衛隊に派遣要請を出していたが、それを埼玉県知事が断っていたというとんでもない話し。

20180122201402

まだググれば当時の記事が読めるので過去の話にはなっていないと某は思う。

自治体のトップが左巻きだと大変なことになるなと思うのだが、当時の埼玉県知事が今も埼玉県知事を務めているようだね。

前にも書いたが関係ない話し。

小泉八雲の怪談”雪女”は東京都八王子市の話しなんだ。

20180122kitaro

だから当時の東京八王子はそれくらいの雪が降っていたという事なんだろうね。





話しを元に戻すと、首都圏や雪が降らない地域に住んでいる人は冬用タイヤを使っているのだろうか。

長野県にスキーに来た人が夏用タイヤをはいていて雪道でスタックすることがやたらあるから冬用タイヤを使っていないんだろうなぁ。

| | コメント (0)

だりふら

七つの大罪 戒めの復活第二話を見逃したなぁ、と気が付いたのは今朝。

どうも朝アニメを見るのは日曜と決まっているから土曜の朝にアニメを見ようと感じなかったんだな。

どうせ来週にはアニマックスで放送するからそれを見ればいいか。

ダーリン・イン・ザ・フランキス第二話。

20180121151414 OPを見ていて、ようやく田中将義賀と言う人があの花とかなつまちのキャラデザをした人だとやっと思い出す。

そういえば、まだここさけを見ていないなと。

このアニメ会社は埼玉県を舞台にすることが多いという。

すると、このアニメの舞台は埼玉県・・・んな訳あるか!

このアニメはロボットアニメと言うよりもやはり思春期の男子の心の葛藤をえがくと思って見た方が良いのだろうなぁ。

この人型ロボットはどうやって動くの?とか考えだしたらキリがないから。

20180121151432

それにしても田中キャラで紙が青い娘と言うのは横恋慕するのがパターンなのだろうか。

20180121da

第二話まで進んで分かった事は主人公のヒロはゼロツーと乗るストレリチアしか動かせないという事。

叫竜ってなんだ?と言うのはストーリー内で明らかにしていくのかしないのかは今のところ不明だわ。

何しろ、今のアニメってアニメ誌にこの先の展開内容を載せる事が出来ないようだからな。

 








またマスコミに騙されるところだったと思ったのがドイツが動物殺処分ゼロと言う話し。

志村動物園で広島県が動物の殺処分ゼロとか放送していたけど、それもググってみたら、嘘っぽい内容だというのが出て来た。

引用元のYahoo記事が消えているので今では記事内容を見る事は出来ない。

だけど他のサイトとかにあたってその内容を読んだら、衝撃の内容だったわ。

日本では保健所のような役場が損な役回りをしているけど、ヨーロッパではゴラクの一つみたいに犬猫を殺しているという内容とか。

まぁ、TVなんて良いように心象受けがいい部分しか放送しないという、そんなもんだよね~。

| | コメント (0)

4本くらいに絞った

先日配信されたアニゲラ!ディドゥーーン!!!を聴いていたら、はっきりとアニゲラ公式youtubeチャンネルは存在しないと公言していた。

前々からこれって違法じゃないの?と感じていたけど、youtubeにあげられている声優さんの番組は全て違法なんだろうな。

たいていの声優さんの番組は公式としてニコニコを使っているからな。

ま~、この手の事は文化放送がしっかりした対応をしない限り続く事だと感じる。

それは置いといて、2018冬アニメで視聴継続するものが決まりました。

オーバーロードⅡとダーリン・イン・ザ・フランキスとポプテピピック、それとたまにラーメン大好き小泉さんの4作品。

20180120da

宇宙より何とかとかキャンプ何とかとかえーっとまりんかが出ているアレは録画したけど一回も見なかったので視聴どころか録画を止める事にしました。

録画してもこの先見ないことになるだろうから。

評判が良ければ幼女戦記みたいにAT-Xで2話連続放送の時に見始めると思う。

冗談抜きで嗜好の細分化と言うかなんというか、本数大杉。

CCさくらはまだ見ていないのだが。








どこのエルちゃんだよ!とちょっとウケたツイート。

かぼちゃワインを知らない世代が今は多いだろうなと。

アルコ&ピースの平子っちだっけ?がアニメの初恋はTHEかぼちゃワインのエルちゃんだとラジオで言っていたが、成人してからかぼちゃワインを見たらただのデ○(ポチャ系)女じゃないか!と言っていた覚えが。

そういや、かぼちゃワインの原作者は昨年引退したんだったな。

もう記憶がかすかなんだけど、東映の漫画祭りで母親に有る台詞が不評だったのってかぼちゃワインだったっけ?


| | コメント (0)

今風なんだろうな

鬼太郎のアニメ6期が今朝情報公開されたね。

2018年4月1日午前9時から放送と言う事は、ドラゴンボール超が3月で終わるということになるのか。

宇宙サバイバル篇が終了したところでドラゴンボール超は終わるという事だね。

話しを鬼太郎に戻して、アニメ6期のキャラデザは清水空翔さんと言う人なんだけど、誰?

作画ウィキを見ると殆ど原画担当で作画監督と言うのが少ないのに気が付く。

キャラデザはIS2でサブキャラを担当したくらいのようだ。

TwitterでググってみてもTwitterを利用していないようで別人しかヒットしない。

果たしてどんな感じになるのだろう。

それにしても鬼太郎にみゆきちとはこれはこれは。

20180119kitarou

みゆきちで少年ボイスと言うと、どうしてもクラピカが思い浮かぶ。

どんな美少年鬼太郎なんだよ!と。

ネコ娘は、まぁ、今朝は楽しかったなぁ。

20180119kitarou2

原作者の故・水木しげる先生が鬼太郎のアニメはアニメスタッフで好きなようにやって良いと生前言っていたけが、まさに時代の流れなんだろうなぁ。

某の場合はアニメ3期の時にキャラデザを初めて見てこれは無いと思ったけど、アニメになってキャラが動き出した時にこれはこれで( ・∀・)イイ!!かなと。

このアニメ6期のネコ娘がどんな感じになるかと今から期待。

20180119kitarou3

某は良いと思うよ。

| | コメント (0)

«明日発表とな