実はまだ見ていないのです

録画するデッキを間違えてしまい、また録画し忘れてしまったかと思った”声ガール”。

居間のデッキに録画してあるのでまだ頭からしっかり見ていないのです。

長野県では火曜日深夜まぁ水曜日なわけだが、スポンサーがなんと八十二銀行。

20180426koe

長野県の企業はほぼこの会社と取引していると言って良い八十二銀行がスポンサーだ。

それにしてもこの絵柄は青山さんだから青山さん作監の回を調べれば”ハピネスチャージプリキュア!”の何話か分かるはずだ。

それでもって”声ガール”でのハルカス。

20180426koe2

割と作画は安定しているようだ。

それで気になったイハラオフィスの事務所内。

20180426koe3

壁に貼ってあるポスターはドラマ用に作ったものであろう。

おそらく美術さんが作ったらしく、EDのテロップにこの絵を書いた人の名前が出てこなかった。

それでもってそのEDなんだけど。

20180426koe4

皆さん踊っているのね。

なんでこのドラマを放送している局全部が深夜枠で放送しているのだろう。

子どもも観れるドラマのように仕立ててあるように感じるが。

時代の流れでこの手のドラマは夕方ゴールデンに放送できないんだろうねぇ。

20180426koe5

しかし、長野県では2週間遅れの放送とはいえ、見れるだけまだいいのかも。








AmazonでRayを買ったら、とある雑誌をお勧めされたので買ってみた。

660magazine2018年2月号。

20180426_1

軽自動車の雑誌を買うなんて、実に二十年ぶりくらいか?

前に何時頃かったか忘れてしまったわ。

スバルプレオとかそれくらいの時期だから20年前くらいかなぁ。

で、買った理由はスリジエの姫乃ちゃんが出ているからだ。

20180426_2

どんな記事かとななめ読みしてみたら、この記事はデビュー前に撮影したものだとか。

それと候補生100名もいるのかぁ。

ブレークすると良いねぇ。









ituneを見ているとまねきケチャのゲゲゲの鬼太郎エンディングテーマが登録されていたのでダウンロード購入した。

やっぱCD買わないよなぁ。

| | コメント (0)

今更Rだわさ

いつも使っているレンジャーがいきなり修理に出されて、昨日修理を終えて返ってきた。

一日中に直るという話しだったが結局二日かかった。

運搬車両の修理に関しては会社に一つ思う部分があるが、書かないでおこう。

それはさておき、代車として使うレンジャーにはbluetuneでiPhoneの曲を聴くことができない。

おかげで録音しておいたラジオ番組を一運行分聴かない事になったので録音分を早い消費をしても今週は録音分が持つようになった。

前にも書いたけど、ラジオの聴取率調査週間の時にラジオ番組にゲストを呼ぶのは止めてもらいたいなと思う。

何しろ、ゲストとのトークよりも普段のコーナーの方が倍面白いからだ。

番組に呼ばれたゲストに関心がある人ならゲスト大歓迎だろうけど、某はそうじゃないからな。

もっともアニラジのゲストに関しては人それぞれに感じるだろうけど。

ただし、週刊ラジオジャンプみたいにサンドウィッチマンがゲストありきのトークを盛り上げていくのは面白いからありなんだけどさ。

他のアニラジ番組ってゲストが来てもトークがそれほど盛り上がらないからな~。








今日見たアニメは”かくりよの宿飯”だけだったな。

なんか東山奈央ちゃんは良いんだけど、内容が今一な感じ。

あとは先日のダリフラ15話をまた繰り返し見ただけで。

それでかくりよの宿飯がコミカライズされて連載されているコミックウォーカーを見たら、何?このサイト、未だに異次元とか魔法使いとか妖ものがメインなの?

現世の人間が異次元化その他に行ってチーと状態になるラノベや漫画はもうブームが去ったと思っていたが?

それは置いといて、妖類が出てくるアニメが乱発されるのは夏目がヒットした事によるものと感じてしまうのは偏見だろうか。
20180425natume

そう言えば究極超人Rの最新刊が出るんだってね。

前に単発でビッグコミックに乗ったのを買って読んだけど、以前の面白さとパワーが無いから多分買わないな。

20180425r

来月はジャンプコミックスで買うのが多いな。

ダリフラ2巻はとらのあなで買うとクリアファイルが付くからとらのあなで買うか。

よつばと!最新刊にぼく勉とメムメムちゃんはツタヤで買おう。

| | コメント (0)

ボボボ-ボと同じ人なんだが

昨日届いた書籍類にRayと言うのがある。

どんな雑誌かも知らないがTwitterで相互フォロー中の朝日奈えみちゃんが良かったらゲットしてくださいねと書いていたから買ってみた。

20180424_1

表紙は欅坂の誰かだそうなのだが、欅坂よく分らんわ。

それでここに載っていました。

20180424_2

スリジエと言うアイドルグループの一員で今年ブレークの予感とかなんとか。

17人アイドルグループと言う事です。

20180424_7

某がスリジエを知らなければRayを買う事も無かったと思う。

これも彼女らの地道な活動の成果だと某は思う。

しかし女性ファッション誌を買うのも久し振りだな。

フレッシュプリキュアがヴォーヴに載った時以来じゃないかな?

結構前だな。


楽天から届いた書籍、ふわり!どんぱっち。

20180424_4

なんとこの漫画は”ボボボーボ・ボーボボ”の人が書いた漫画なのだ。

実はこの漫画の存在を全く知らなくてふたばで知ってどんな内容なのかと買おうと思ったら、コミックスに重版が掛かっていないのな。

早い話が全く売れなかった漫画と言う事だ。

ボボボ(略w)は今も根強いファンがいる漫画だが果たして中はとみてみると、なにこれ?

20180424_5

ふたばのカキコにあったようにマジでよつばと!をやろうとしていたみたいだな。

でもボボボのファンはこれを望んでいなかったんだろうなぁ。

なんか構図凝りすぎだし。

20180424_6

読んでみて訳の分からない所はボボボと同じだが、ホントに意味が分からん。

これは・・・売れないわな。

でもこういう感じの絵柄で女の子が出てくるダラダラ系の漫画に入って一定層ファンがいるけど、ジャンプには不向きだったんだろうな。

でさ、重版が掛かっていないこのコミックをどうやって買ったかと言うと、当然古本です、楽天OFFです。

ブックオフとかでコミックを買われるとそれを書いた漫画家にはお金が入ってこないという事を言っていた漫画家もいるのも確かだ。

それについてはコミックマスターJのエピソードを・・・これも古いな。

| | コメント (0)

強化トリガーかよ

ダーリン・イン・ザ・フランキスでナインズの9、αの額にも角がありました。

20180423da

と言うかナインズ全員の頭に角がありました。

思わず、「アフトクラトルのトリガーホーンかよ」と思ってしまったのはワートリファンの某だけであろうか。

ストレチアの中で角を根のように張り巡らしているゼロツーを見て、フランクスをうまく動かすにはこの謎の角が必要なんだなと。

20180423da2

それは置いといて、ヒロはやっとゼロツーがいないとだめという事に気が付いてゼロツーの元に走るのだが、なんか別の話しが出てきちゃった15話だなと。

それは置いといて、ゼロツーがヒロと出逢った事を忘れないためにどれくらい自分に傷を負わせてきたかを知ったヒロなのでした。

20180423da3

でもさ、燃える展開だよね。

20180423153320201804231533212018042315373820180423153739

コマワリが早くてどうしても残像件になってしまうGIF。

赤い機体になったストレリチアは3倍の速さどころではなかった。

20180423da4

それで別の話しと言うのは、叫竜のコアから出て来た物体。

いや、どう見ても人でしょう。

20180423da5

15話にきて風呂敷を広げるかぁ~。

叫竜を倒すためにはフランクスに爆弾を持たせて特攻させるし、グランクラバスとやらにプランテーション(都市)を特攻させるし。

残り話数も少ないのに風呂敷を広げるなぁ、畳めるのだろうか。


榎本温子ちゃんがアニメのリメイクで中の人が変わる事に付いてツイートしていました。

詳しくはこのツイートのスレを見ればいいけど、某もほぼアニメの製作費関係と言う方と同意見かな。

本当にキャプつばの事だとしたら、テレ東の深夜アニメだぜ?どれだけ予算ないんだよって言う話しになる。

リメイクで中の人が変わるのは別にいいんだ、某は第二作目でいきなり主人公の中の人が変わって”何があった!”と言う体験をしているからな。

あの経験に比べれば何ともないぜ。

20180423gogg

さすがゴッグだ、何ともないぜ。

| | コメント (0)

ユーチューバ―になっていたのかよ

HUG!っとプリキュアでチャラリートがユーチューバ―になっていました。

20180422hug

ユーチューバ―ってもう犯罪者のイメージしかないよな。

そうじゃない人も多いと思うが、そうである人も多いと感じる。

しかし、この動画を見ている奥さん、ギガ貴族か?

20180422hug2

そしてついにルールーちゃんがフラグ建て始めた。

プリキュアの形跡を追って野乃家に住み込むことに成功?したのだ。

笑うセールスマンよろしくドーン!をして。

20180422hug3

それで今回12話で明らかになった事はハグたん及びクライアス社は未来から来たという事だ。

なんと、住めなくなった母星を捨てて居住可能な星を侵略すべく訪れたのは過去の母星だった。・・・バルディオスかよ。と言う事ではないようだが。

それは置いといて、ルールーちゃんは未来から来た人型ロボットアンドロイドだったのか。

20180422hug4

来週はいきなりはながプリキュアだとルールーちゃんにばれるのだろうか。

急展開だな。





今日のネコ娘さん。

堕ちるの早!

20180422kitaro

ショタにおだてられたくらいで簡単に味方に付くとは。

2018042215172820180422151847

これがチョロインと言うものか。

第4話はゲゲゲの森の紹介みたいな内容だった。

その中であぶらすましが妖怪百科に書いてある通りの出方でしたな。

昔、この辺りにはあぶらすましと言う妖怪が住んでいて、と話していると「今でもいるぞ」と出て来たというアレ。

20180422kitaro2

それで祐太がヤマジジイの実をもいでしまったためにヤマジジイに追われることになるが、オンゴロの仮面を思い出してしまったのは某だけだな。多分。

20180422kitaro3

何せ森の中に巨人が経っている以外共通点は無いからな。

それで今回の鬼太郎を見ていて、環境アニメか?とも感じたんだな。

脚本はデジモンやプリキュアシリーズでおなじみの門由利子さん。

それでゲゲゲの森を歩く辺りがあんな感じなったのか。

| | コメント (0)

«GGを見た