あれ?作画が

今日のアプモン。

Aパートの作画。

20170923apmo

Bパートの作画。

20170923apmo2

AパートとBパートでキャラが違うじゃん。

虎次郎だけあまり変わり映えしないけど、他のキャラがかなり見た目が違う。

作監がAパートとBパートで違っていたのか?

20170923apmoed

竹森由加?

誰だろう?とググってみると、これまでに関わったアニメの中に「ワールドトリガー」第66話「研ぎ澄まされた牙」が入っていた。

アプモンもじかいで最終回だが、次の番組ってなんだろう?

ジャンポリが時間異動しないという事はジードとジャンポリまでの30分間はどんな番組が入るのだろう。

タロのおなかの調子が元に戻ったようで一安心。

タロも歳だからアレルギー薬を服用している事もあり、すぐに体を壊すようになったような気がする。

でも食欲は旺盛なので注意が必要だ。

今日は原信に買い物に出かけた。

原信のパック寿司はわさび抜きとわさび入りが選べる親切スーパー。

原信に出かけるといつも思う事が、原信の隣ではないがほぼとなりと言っていい距離にAコープのスーパーがある。

こちらもかなり客が入っていて、客層が違うにしてもよくこれだけはいっているなぁと感心してしまう。

やはり、マツヤがデリシアになってからこっちまで買い物に来る人が増えたのだろう。

| | コメント (0)

フォローしようと思って止めた件

タロを動物病院に連れて行って、タロを診てもらった。

食欲もあるし、頻繁にお腹を下している訳でもないから肝臓が弱っているのが原因かもしれないという事でした。

タロはアレルギー持ちで薬を飲んでいるから、肝臓が弱っていて3月にもタロは下痢が続いた事があって、その時と同じ薬をもらって帰りました。

腸炎だったらどうしようかと思っていたので、とりあえずは一安心。

でもまだお腹の調子は良くないみたいだ。

「勇者ああああ」

新コーナーに女性ゲーマーのゲーム自慢と人生の話を聞くのが出来た。

20170922aaaa

その第一回目のゲストが以前ゲーム風紀委員会に出た事のある、水沢柚乃ちゃんだ。

20170922aaaa2

高校生の時にハブられて学校に行かず、ゲーセン通いになった事は前回話した通りだが、今回は学校で実際にやられたいじめについて話していた。

その不幸度合いによって、勇者ああああの仮想コインユーシャがもらえるのだ。

貰えたユーシャの多さによって景品が決まるという事だ。

それでいじめの内容は、学校のろーかですれ違いざまに「ブス」とか言われたり、上履きに画びょうがいっぱいさ刺さっていたりと壮絶だな。

20170922aaaa3

それで柚乃ちゃんの高校生の時の写真も公開されたのだが・・・これは!

20170922aaaa4

えー!!

可愛すぎんジャン!

こんな女の子がカノジョだったら、毎日いちゃいちゃしちゃうけどな。

あれじゃないかな?あまりにも可愛いからクラスのヒエラルキーのトップに立つ奴の反感を買ったんじゃないか?それでハブられていたという事じゃないかな?

それで柚乃ちゃんがプレイした音ゲーだけど、わけわかめ。

20170922aaaa5

何このゲーム?意味わからん。

もっともここ数年でゲーセンに入ったのって、十年何年前だ?

それは置いといて、キラボシのごとくいるグラビアアイドルの中である種のゲームに秀でているというのは、一つの売りポイントだな。

それでもって、勇者ああああを見ていて感じた事。

基本、このゲーム番組はアルピーのラジオを聴いていないとイミフなところがあるんだな。

アウディの話しなんて、DCガレージを聴いていないと何の事?ってなるからさ。

20170922aaaa6

平子っちがAT限定の普通免許を取得して、アウディを買おうとしたが取りやめになったという話し。

20170922aaaa7

ニッポン放送の「須田慎一郎のニュースアウトサイダー」をようやく聴いた。

効いた回は先週のケント・ギルバートさんがゲストの回。

これは・・・聞いていない人はラジコプレミアムのタイムフリーで聴くべき内容だわ。

一言でいうと、日本のメディアはアメリカの左翼系メディアから受け取ったニュースしか報道していないという事が分かった内容でした。

一番分かりやすいのがトランプ大統領のロシアゲート疑惑。

これはなんとアメリカのCNNがねつ造したでっち上げの疑惑なのだ。

これも日本ではほとんど報道されていない話で、実は視聴率のためにCNNがロシアゲートt疑惑をでっち上げたと言う。

実際にこのフェイクニュースの責任を取ってCNNでは3人退職しているという事実があるのだ。

ケントさんは日本にいるとこの手のフェイクニュースしか入ってこなくて分からなくなるから、3カ月に一回だっけ?にはアメリカに帰って実際の事を確かめてからまた来日しているそうだ。

そうそう、ニュースアウトサイダーは10月から毎週土曜夕方6時から6時30分に放送時間が変わるそうだ。

それにしてもケントさんの話は中道の話しなのに右傾の話と感じてしまうのは、やはり日本の自虐教育がいかに悪いものであるかと言う事だな。

| | コメント (0)

この声モノホンかな?

ランスⅩのティザームービーを公開したと”アリスソフト”からメールが来たので、ようつべでてぃざームービーを見て見る。

これモノホンの若本さん?

最近は若本規夫さんのモノマネする人が増えているから、疑ってしまうんだよな(笑)。

ランスもついにⅩかぁ、これで30年近く続いたランスシリーズは終了になるのか。

ランスシリーズはエロゲーだけど、エロ成分を除いたのはPSに移植されるかもしれない。

ランスシリーズの登場キャラクターでランスⅨにおいてトゥルーエンドで子供になってしまっている志津香はやはり子供の姿で登場するのかな。

_20170921

ランスⅨももう発売から3年が経っているんだものな。

 

Cgl0170

追加情報はこれから追々アリスソフトから出るのであろう。

とらのあなから「それが声優!コンプリートイラストブック 」が届く。

20170921_1

 

「それが声優!大全集」の方はとらのあなでは9月18日発売予定となっていたけど、まだ届かない。

文化放送のラジオ番組「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」でますみんは一冊一冊にサインを書いていると言って居たから、届くのは9月末くらいかなぁ。

20170921_2

でさ、「それが声優!」最終巻に書いてあるナレーションの仕事って・・・N○K総合での仕事の事かな?

N○Kだったら、やはりなと感じるけどな。

アニメのキャラと違ってTV会社にとってタレントと言うのは使い捨てにしている感が大いに感じるところだし。

でさ、マネーランドで「それが声優!」の一般コミックスも発売になると言って居たけど、いつ発売になるのだろうか。

タロの下痢がなかなか治まらないので、狂動物病院に連れて行くことになりました。

腸炎でなければいいんだけど。

| | コメント (0)

こんな幼馴染は嫌だ

「アホガール」が最終回を迎えた。

前にローソンMHVで「アホガール」DVD付きコミック10巻を間違えて2冊予約してしまってキャンセルできないと書いたが、キャンセルの仕方が分かったので何とか1冊はキャンセルする事が出来た。

これで一安心かな?キャンセル受付処理されるまで安心できないから。

10巻の申し込み締め切りはとうに過ぎているような気がして・・・でも発売まで2週間以上あるから何とかなるかな。

20170920ahocm

それで「アホガール」の最終回なんだけど、こんな幼馴染が居たらトラウマだよなと言える内容だった。

これは恐怖だ。

一歩間違えばサイコ映画の「ミザリー」だよ。

あまり思い出したくないので、どんな内容かはニコ動で確認だ。

それで気になった事は”あっくん”の子供時代を演じた声優の”小市眞琴”ちゃんという人。

20170920aho

ウィキペを見ると声優として活躍し始めたのは去年の2016年くらいからみたいだ。

年齢は不詳のようだが、おおよそ最低でも25歳以上くらいかな?

女性声優って年齢不詳の人多いね。

女性声優と言えば、先週のラジオ日経「本渡楓・長谷川唯のらじめも!」にゲストとして声優の野村真悠華ちゃんと言う娘が来たのだが・・・何この娘?

本人自体で腐っているとか言っていたが、男性と男性で子どもなんて産まれないからね。

「パタリロ!」の”マライヒの赤ちゃん”と言う回が確かに有ったけど、男性には子どもを産む穴(笑)は存在しないから!

そんなジャンルの薄い本ばかり買っているとかいないとか。

で、真悠華ちゃんが出ているアニメで某が観た事のあるものは「モンスター娘の日常」でスライム娘の役でした。

20170920monmusu2

そう言えば、AT-Xでコミックス同梱ODAの放送があるんだわ。

必ず見ようっと。

20170920monmusu

これまたローソンの話で、現在ローソンで異世界から始める異世界生活の”地域限定”コラボをやっているのだ。

帰り際に寄ったローソンにレムのストラップが売られていたので一つ買ってみました。

20170920_1

そのローソンではこのストラップを7箱買った人がいたようで残り7箱になっていたが某は1個だけ買った。

それで中身は月見レムでした。

20170920_2

これは季節柄なかなか良い。

それと楽天ブックスから「ベルセルク」Blu-rayBOXが届いた。

20170920_3

そう言えば、このアニメも積み円盤になっているな。

一体見ていないアニメがどれくらいあるのやら。

タロが最近下痢気味なので深夜に営業している薬局はウェルシアしかないからそこでミヤリサンを買う。

ウェルシアに入って気が付いたんだけど、最近の整腸薬ってビオヘルミンなのね。

ミヤリサンよりも小瓶で100円チョイ安いからかな?

タロも歳だから早く下痢を直さないと体力が落ち込んでしまうから、これで治らなければ動物病院行だわ。

あ・・・ローソンから「アホガール」10巻のキャンセル完了メール来た。

| | コメント (0)

10年ひと昔とはよく言ったものだ

ネットラジオレコーダーが今日バージョンアップした。

このバージョンアップに寄り、NHKラジオがまた録音できるようになったのだ。

先週、NHK-FMのゆうがたパラダイス火曜日「三森すずことアニソンパラダイス」を録音しようとしたら、”録音に失敗しました”となって、録音できなくなっていた。

しかもAMのNHKラジオも聴けないようだったのだ。

ネットラジオレコーダーの開発元のHPを見ると、NHKがらじるらじるの仕様を変更したためとなっていた。

これが今日のバージョンアップによって改善されて聴けるようになった。

でも、なんかNHKだけラジコの仕様を変えるのは変だと思うんだ。

NHK-FMが聞けるようになったから、それは良いか。

ラジオと言えば、先週放送分の「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」は 「鈴村健一生誕祭&仮面ライダー電王10周年記念SP」!!!と題して、鈴村健一の43歳の誕生日を祝うスペシャル番組でした。

20170919denoh

先週のラジオを録音しておいて、運行の時に聞くようにしているから、内容がちょっと世間より遅れるのは致し方ない。

それでスペシャルゲストが「 仮面ライダー電王」でモモタロス役の関俊彦さん、ウラタロス役の遊佐浩二さん、 キンタロス役のてらそままさきさんの3人でした。

この番組を聴いて、改めて「電王」ってもう10年前の仮面ライダーになるんだ~と感じた事。

電王役の佐藤健君はもう今や大スターだし、コハナ役の環季ちゃんはもう大学生、幸太郎役の桜田君も今やアイドル。10年って立つの早いなぁ。

20170919denoh2

ウィキペで見ると、環季ちゃんは学業に専念するため芸能界を引退したとある。

そして今週9月22日放送の「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」も鈴木健一誕生日スペシャルの続きを放送するのだ。

まぁ、たいてい声優のラジオ番組って溜め録音だからな。

ラジオと言えば、「小野坂・秦の8年つづくラジオ」ではがき職人のつくりメール君のだったかな?で送ったメールのタイムラグのレポートをふつオタに送っていたな。

その中で半年遅れで読まれたメールでそのパーソナリティーの声優を嫌いになったというのがあったが、あのメールの内容って確かモモノキファイブで読まれたメールじゃなかったかな?

まぁ、モモノキファイブも残すところあと2回だからな。

「小野坂・秦の8年つづくラジオ」でさ、松鶴家千とせ師匠のネタをオープニングトークで使っていたんだけど、そのメールを送った人の年齢が24歳なんだと。

松鶴家千とせ師匠の「わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ〜」と言うネタなんて某が高校生の頃でも懐かしいネタだったのに、よく24歳の人が知っているなぁ。

なにせ、とりみきの「るんるんカンパニー」でこのネタを使った時にでさえ、懐かしいと感じたんだから、今から40年以上前のネタだよな。

どこかのラジオかTVでこのネタを師匠が披露したのかな?

これくらい昔のネタだと、かえって新鮮に思う若い衆は間違いなくいるだろう。

昔の演芸は一発ネタとかリズムネタじゃなくて、こういうネタを漫談家今でいうところのピン芸人がちゃんと持っていたんだよ。

しかし、本当によく知っていたなぁ。

| | コメント (0)

«再放送アニメも要チェキ