もう寝ます

録音しておいた「北野誠の茶屋町怪談」をようやく昨夜聴くことができた。

ラジオの録音スタジオに蠅が入り込むなんてことは通常あり得ない事なんだが、某漫画で霊は虫の中に入り込むとかいうのを思い出したりしてあるかも・・・と思う。

内容は先日放送分は多分youtubeにアプされていると思うのでそちらで聞いてもらえればと。

Img_1174

意味もなくキイチゴの写真。

涼しくなったのと明日は休みという事もあり、疲れが堰を斬ったように足に出てきた。

マッサージにでも行こうかな、でも下手な人にあたると嫌だしとまだ迷う。

でさ、パヨクと世暴れている人たちとネトウヨと呼ばれている人たちの違いが簡単にわかることを理解した。

パヨクの連中は何かしらの重大事件や地震が起こると現政権の仕業と言い始めるがネトウヨと言われる人たちはそういう事はしないというのが簡単に見分ける方法。

Img_1173

まぁ、どうでもいいことだけど。

なんかマジで疲れた酒を飲んで朝まで寝よう。

お休み。

| | コメント (0)

テロじゃないか

大変な事件が起こってしまったなと。

 

放火犯。

5ちゃんのニュース速報スレには京アニをたたいていた香具師が書き込みをしなくなってこの事件が起きたというカキコがあった。

とにかく推測で物語をを判断しないほうがいいのは間違いない。

20190718tamakom

起きてからPCを立ち上げるとNiftyのトップページに3項目もニュース記事が出ていたから、かなり大きな事件になりそうだ。

20190718nifty

これからアニメスタジオは見学者おことわりにして、関係者以外立ち入り禁止にしたほうがいいと思う。

今夜の荷下ろし待機時間になるまでには犯人が公表されるであろう。

 

 

 

 

 

 

昨日、窓を閉めないで出勤しました。

そうしたら、夜に雨なんか降るじゃありませんか。

雨が降りそうだから戸締りして出かけた時は雨のあの字も降らないのに。

今日は今の時点で雨が降っているから戸締りして出勤するけどね。

でな、22年前の冷夏の時って、今日と同じ日付で気温が13度だったんだね。

それに比べるとまだその時の冷夏ほどではないと思うけど、農作物がかなりダメになっているそうだから。

農作物と言えば、今週放送の武田鉄矢今朝の三枚おろしは大変関心を抱く内容でした。

人間は毒を好んで食べるサルであるだっけ?詳しくはポッドキャストを聴こうね。

放送内容の一部分だけなんだけど、危険とされている残留農薬と同じくらいの毒物を野菜類は持っているという内容でした。

野菜類は無毒ではないという事は消した過去ログに書いたけど、同じことを改めてラジオの放送で聞くと面白いなと。

| | コメント (0)

高いなぁ

手品先輩を観る。

20190717tejina3

4本立てアニメなんだけど、なぜか3本目でおなか一杯になってしまう感がある。

面白いと思うんだけど、なぜか3本目までで十分な気がするのは某だけだろうか。

20190717tejina

手品先輩を見終わるとBlu-rayのCMが入ったが発売日が12月3日とある。

夏アニメだから9月で放送終わりだろ?なんで12月に発売なんだろう。

あと価格。

12話入りと言っても一回の放送が12分くらいだから正味144分くらいでしょ、それが1万9千円プラス税。

たっけ~!

20190717tejina2

サントラが同梱されているといっても今時分19,000円プラス税の円板を買う人がいるのだろうかと。

特典内容もそれだけの価値がある?と言う感じだし。

5ちゃんをみるとスレが結構な勢いで伸びているけど、同じ人が何回も書き込んでいるだけなのね。

熱心なファンが付いているんだろうか?

手品先輩を観ていておなか一杯感が出てしまうのはおそらく、お色気系4コマ風ギャグマンガで似たようなものと続けて見せられるからなのかもしれない。

それが好きな人は好きなんだろうけど。

 

 

 

 

 

昨夜、長野市の稲田あたりを通るとパトカーが二台停まっていて、道の反対側には10人くらいの人数と警察官が四人いた。

なんだろう?と思いニュースになっていないかググったり、Twitterなどを見たが何もなかった

あれは何だったのだろうかと。

平日の夜中に酒でも飲んで大騒ぎしたために警察が出動することにでもなったのだろうか。

| | コメント (0)

ヤンマガを買ってみた

久しぶりヤングマガジンを買った。

 

実に久しぶり。

前に買ったのは何年いや何十年?

それ位久しぶりに買ったヤングマガジン。

今回ヤングマガジンを買った理由は「はじめてのギャル」の作者である植野メグル氏がヤンマガで新連載を始めたからだ。

20190716ygmg-1

今朝、ローソンに寄ったときにヤンマガの表紙を見て思い出して買いました。

新連載の漫画のタイトルは「オタクの隣はエルフですか?」。

昔、エルフの若奥様という肌色の漫画があったがそれとは関係ない。

当たり前だな。

物語の内容はある日突然東京の国会議事堂上空に異世界の門が開き、異世界人との生活が始まったという出だし。

それから現世人と異世界人が同じ世界で暮らし始めてからの物語になる。

20190716ygmg-2 20190716ygmg-3

内容的に少年雑誌に連載されるような感じがあるが、青年誌で連載が始まったところに現在の購読者層の違いが分かる。

漫画家志望の高1男子の隣に怪しげな異世界人が住んでいて、その異世界人は実はエルフ!

そしてそのエルフは何やら押しかけ女房もしくはと言う設定のようだ。

昔、この手の漫画を読んでいた連中が大人になっているという事なんだろうなと。

一話目なので大体の世界観と人物像を紹介した程度だと思っていいかも。

でさ、ヤンマガの目次を見てみると、手品先輩と新・信長公記ってここで連載されていたのか。

手品先輩のOPで連載されている雑誌の名前が出るけどスルーしていたからね。

20190716ygmg-4

手品先輩って、6ページしか載っていないのかと。

あと、新・信長公記は現代によみがえった武将のクローンが不良伝説を作るという話し。

コミックス派なのでどこまで話が進んでいるのか知らなかったけど、何やら武道大会になっている様子。

新・信長公記は昔流行った不良喧嘩漫画を歴史上の人物がそれをやったらと言う漫画。

合戦ではありません、喧嘩です。

20190716ygmg-5

コミックス1巻は上杉謙信のクローンが木曾義仲のクローンに喧嘩を売るところで2巻に続くになっていたが、ヤンマガを買ったら一番新しい話が何やら喧嘩大会になってた。

昔の漫画は気が付いたら武道大会になっていること多かったからな~。

そのノリかな~。

あとさ、パラパラっと斜め読みした感じだと今のジャンプより読むことのできる漫画が載っている気がする。

ジャンプで今読んでいる漫画はぼく勉にワンピに幽奈さんに日ノ丸だけかな?ヤンマガでは読んでいる漫画が3本あるし、これから読んでみて面白いのがあればヤンマガの方が読む漫画が多いという事になる。

もう二回ヤンマガを買ってみて、面白ければジャンプの購読を止めてヤンマガに移ろうかなと。

ちょっとそんなことを考えています。

 

 

 

 

 

 

起きてからPCを立ち上げると、Twitterが新しい画面になっていた。

前のが使いやすかったなこの画面はなれるのに手間がかかりそう。

プロフィールをクリックしないとffの事とかわからないし、なんでこんな風にしたんだろうね。

pcでの表示画面をスマホに似せたのだろうか?

| | コメント (0)

二日遅れで

今日が海の日で祝日なわけだ。

したがってジャンプは先週の土曜日に発売になっている。

でも、ワンピは休みなんだよな。

20190715jmp

もう、昨日補放送で出てたけど、潘めぐみちゃんがお玉の中の人で出てた。

水樹奈々ちゃんは前々回の放送ですでに出ていたけどね。

お菊の中の人が伊瀬茉莉也ちゃん。

ジャンプアニメならではの中の人だと感じる。

ぼく勉は人気投票結果発表。

20190715jmp3

アニメは結局、中の人が合わなくて観なかったな。

オリジナルアニメが夏に出るそうだけど、多分と言うか間違いなく見ないだろうから買わないことにしよう。

それでもって日の丸相撲。

来週が最終回なのかな?

どこにもそんなことを書いてないけど。

20190715jmp2

クライマックス、センターカラーとあるだけで次号最終回となっていない。

でもジャンプは分からないからな~。

さて、手品先輩。

デジタル版コミックス4巻を買う。

ようやく化学部の人が出てきた。

20190715tejina

アニメだとあまり活躍が期待できないキャラなのに扱いが大きいのは何故?と。

 

 

 

 

 

 

水樹奈々ちゃんと言えばさ、今夜の文化放送2019年7月15日放送のレコメンにゲストとして出演するんだよね。

先週は堀江由衣ちゃんだったが、キングレコードの宣伝なんだろうか。

今夜はPCを一晩中立ち上げている予定。

JUNK伊集院光深夜の馬鹿力のあと、MBSで何やら変なタイトルの歌謡番組を録音してみる気だ。

 

どんな内容かな。

| | コメント (0)

«人間ドラマだからおどろおどろしく感じた