最近のトラックバック

コンビニから消えしもの

昨夜は冷えましたね。

昨夜の午後23時頃飯綱町は道路の温度計がマイナス5度を表示していて、山は気温が違うな〜と想っていたら、長野市も日の出前はマイナス2度の気温になっていました。

空に雲があまり無かったから放射冷却とかいうやつでしょう。

今夜はそこまで冷え込まない予報ですが、寒いに変わりはありませんね。

 

 

 

運行中に録音したラジオを聴いていたら、コンビニでレジカウンターにおでんをおかなくなっているということを言っていた。

全部のコンビニがそうじゃないだろうが、まぁ当たり前かなと。

某宅ではあの一件依頼コンビニおでんは買わなくなった。

SNSにあげられたあの映像を見て、まだコンビニおでんを買う人は何を考えているのか?さえ思う。

コンビニおでんを今時買う人は多分、あの映像を見ていないんだろうなと。

話は変わるけど、先週、レンジャーのタイヤ交換をするために帰宅せずに時間までトラックの中で過ごしたんだ。

朝食は大手コンビニセブンのお弁当を超久しぶりに食べたんだけどさ、セブンってお弁当不味くなってね?

ここ最近はコンビニでお弁当買うのはファミマかローソン。

後はスーパーでお弁当を買うくらいだ。

それらの味と比較してはっきりするほどセブンのお弁当が劣っている。

セブンで買い物をしない事にしていたから、ネットで噂を見る度「ふ〜ん、そうなんだ」でいた。

だが、実際食べてみるとセブンのお弁当が経費削減で味が落ちているという噂は本当だったんだと。

 

 

 

帰宅してからけものみちを見る。

途中まで面白いと想っていたが、なんかここ数話面白くないなと。

でも先行画像とかアニメサイトにあげられているから見ている人は見ているんだろうなと。

どちらかというと慎重勇者の方が面白い。

第8話はなんかすごく簡単作画全開になっている回です。

20191121sincyou

画像はネットから拾ったものだけど、某の場合はATーXで見ている。

BS 11組は今夜放送だっけか。

とにかくギャグ回?と思えるほど作画が酷い。

酷過ぎて味があるくらいだ。

20191121sinxcyou2

話の展開がこの作画に合っていてなんか違和感を感じないんだよ。

そしてこれからというか今夜見る人は弓矢の女神ミティスが三石さんなのでヨウチェキだ。

それと聖哉にフラれてさらに病んでしまったアデネラがちょろい、ちょろすぎる!

お前便利な女神だなと言われないかと心配になってしまうくらいチョロすぎる。

 

 

 

・・・そういえば今期はジャンプアニメを全く見ていないなと。

秋が無かった

すっかり風が北風に変わった昨夜。

日本に寒気が流れ込んでくるそうで、冬ももう直ぐだと感じる。

北風があまりにも冷たいので、これは間違いなく山は雪が降ってうるなと道路のライブカメラを見る。

すると志賀高原は今朝より雪が積もったようだ。

20191120

この辺りでは雪が一番に降りそうな飯綱とか飯山に行くが、すでにレンジャーは冬用タイヤに履き替えているから問題なし。

天気予報だと今夜の飯綱と飯山は御前様を過ぎた辺りで雪の予報だ。

まぁ、問題なし。

レヴォーグの時もレンジャーの時もタイヤ交換はあまり混んでいなかったけど、これからタイヤ交換でタイヤ店とかスタンドにディーラーは込み始めるんだろうなと。

そこまで行かないけど、一応長野県境のライブカメラも見てみる。

何故か信濃町にはライブカメラがなくて新潟県境の信濃大橋のカメラしか見れない。

で、その信濃大橋のライブカメラは現在雨。

陽が沈むと雪になるかもね。

 

 

 

話は変わるけど、ラジオテレビで今年は秋が無かったという言葉をよく耳にした。

そういえば、夏日というかそんな暑い陽が続いたと想ったら、急激に寒くなった覚えがある。

もっとも台風19号が起こした災害のせいで秋云々では無かったかもしれない。

紅葉の季節はもうちょっと長かった気がするんだけどー。

背中痛てぇ

今日の未明にTwitterのトレンドに男性声優の代永翼と言う人が活動制限すると言うのがあった。

 

 

 

誰だろう?

とググってみたらアニメ「ワールドトリガー」で天羽月彦の中の人であったか。

20191119watori1 20191119watori2 20191119watori3

ウムゥ、役者なのに声を出すのが難儀になるとは。

まだ若いのに、大事にしてください。

見ていたアニメでも少ししか出ていないとほぼ記憶に残らないなと実感した昨夜。

 

このトレンドの後、いつものように適当な文字列を入れていたら、全く知らないプロダクションの全く知らない新人声優の垢に当たった。

どんな役をやっているのだろうとプロフィールを見たけど、誰?

そればかりがその垢のフォローとフォロワーの垢を見たら、ますます知らない人ばかり。

まじで名前がテロップで出てくる声優さん達って本当に一握りというよりひとつまみくらいなんだなと。

 

 

 

そんなTwitterで昔でいうところのネットサーフィンを待機時間中横になりながらやっていたけど、背中の痛みは取れなかった。

なんで背中を痛くしたかというと、昨夜の雨で濡れてしまい、背中が冷えてしまったのだ。

僧帽筋とかいうのの左側がちいとばかし固くなっているのが触るとわかる。

今夜の運行は痛い箇所に貼る衣服に貼るカイロをつけて出勤しよう。

ニコマンガを初めて見た

風の音が強くて目が覚めてしまった。

今日は5時間程度しか寝れていないけど、待機時間中に仮眠を取るから大丈夫だろうと思う。

天気予報を見ると夕方から雨マークなんだが、そのせいで暖かい風が入り込んでいるのだろうか。

現在気温21度。

11月にしては暖かい陽気だわ。

 

 

 

今朝寝る前に昨日放送された鉄腕DASHを見る。

録画して何気に良かったなと。

東京湾の干潟DASH海岸に元々東京湾に住んでいたであろう生物が次々と帰って来ていると言うか増えて来ている。

国レベルで同じことをやったら生態系がかなり元に戻るんだろうな〜。

でも今の便利な生活と引き換えにできるのかと言うと、むずい話になるよな〜。

 

 

 

 

ヤンマガ電子書籍版を買う。

あれ?オタえるが載っていない。

基本隔週連載なのにいったいどうしたことだ。

Tweetを見てみるとニコ動の無料漫画サイトで連載開始だとか。

 

水曜日のシリウスとか言うようなんだけど、今までノーチェックだった漫画サイトだわ。

ニコニコ静画(マンガ)って言うの?普通の電子書籍や無料公開している漫画サイトとは仕組みが違うようだが。

今までドワンゴはアニメとか配信ラジオしか使わなかったから全く使ったこと無かったわ。

これから待機時間中に使ってみよう。

でもマンガ配信サイトよりギガ食いそうな感じがするんだけど、どうなんだろう?

 

お遊びがたくさんでした

今回のゲゲゲの鬼太郎題81話熱血漫画家 妖怪ひでり神」が細かいネタが多くて楽しかった。

20191117kitaro1

まぁ、これは普通に鳥獣戯画だと思うんだ。

20191117kitaro2

のらくらげって・・・今の学校に元ネタと思われる某日本陸軍の黒犬の漫画本って置いてないでしょ。

小さい子にわかるのかな?

20191117kitarou5

も、もしやこれの元ネタは読んだことないけど有名なアレ?

20191117kitaro4

紅い草・・・

えっと・・・絵柄的に「医者はどこだ!」だよね。

違うかな?

20191117kitaro6

ARARA・・・多分、アニメ界のオーパーツと言われているあのアニメの原作漫画だよね。

一文字しか違わないし。

極め付けがこれ。

20191117kitaro7

何か読みて〜ぇ。

あれか?何か?受験するために高い塀の中での生活でも始まっているのか?

題81話はヒデリ紙が漫画を書くと言うので「バクマン」か「コミックマスターJ」のどちらかになると想っていました。

足して二で割ったような感じでしたね。

そしてデビューしたヒデリ神の漫画が大人気に。

20191117kitaro8

少年マシンガンの表紙上部にさりげなく電池組が巻頭インタビューで乗っていたりするのも楽しい。

大人気のロケットメンなんだが、何事もうまくいかないんだな。

20191117kitaro9

コミック大賞を取れるかもしれないと二人?で祝杯をあげている時に、今回の社会風刺かな?ネズミ男が漫画違法アップロードで逮捕される。

20191117kitaro10

それでまぁ、コミック大賞を辞退する事になったわけだが、良いendだったのかもと。

代わりにコミック大賞をとったグルメまんが?「便所飯ですが何か?」

20191117kitaro11

雑誌のタイトルが読みにくいな〜。

字体がサ◯デーっぽいんだけど。

そしてヒデりんが新連載を始めた漫画雑誌、マグナム。

20191117kitaro12

鬼太郎がモデルのように見えるが。

漫画雑誌を買いに来た子供はマグナムを選んだ。

20191117kitaro13

背表紙のロボが木になるところだけど、今時分漫画雑誌を買いに来てくれる貴重な子供だ。

で、今回のオチは自分がモデルになっているからって何度も読み返さなくてもと鬼太郎に突っ込みたくなるあのシーンだな。

しかし、今回の鬼太郎はそこそこ年齢が高くないと面白味がわからない部分が多かったような気がしないでもない。

«冬支度

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

カテゴリー