最近のトラックバック

ゾンビランドサガウェハースコンプリート

ゾンビランドサガウェハースを3箱でコンプリートすることができました。

20190918zomb1

2箱開けて出なかった愛ちゃんの水着姿と16番のカードが3は米にしてようやく出たのでコンプリート。

20190918zomb2

3箱目で全部揃ったことに一安心。

鬼太郎ウェハース2が2箱で全部揃わなかったからやはり最低でもこのシリーズの食玩は3箱買わないと揃わないと思った方がいいと思う。

アマゾンを見ると転売ヤーがコンプリートしたものを六千円で出品しているけど、3箱買うよりも少し安い程度のものか。

それは置いといて、ゾンビランドサガウェハース2の発売はないかとバンダイキャンディを見たけど記事が載ってなかったな。

アニメ2期放送開始か終了時点で発売になるかもしれない。

アマゾンでググったら、「DENON ヘッドホン ゾンビランドサガ・スペシャルエディション aptX HDコーデック対応 ブラック AHGC25W/ZOMBIE」というのが出るようだ。

某が若かりし頃はどれだけ小さいヘッドホンをつけているかがオシャレだったが今は自室で使うようなヘッドホンを外で使っているのを見かけるからな。

いつから流行りだしたんだろう。

初音ミクの登場からだろうか。

20190918n

ミク違い。

わざとだけど。

 

 

ローソンで得体の知れないカップ麺を見掛けたので買う。

20190917peyang

ペヤングソースラーメンって。

しかし食べてみると意外にうまい。

これソース味だけど基本は醤油なのかな?醤油の味がしないけど、と思いつつ完食。

醤油、味噌、塩、に続いてソース味ラーメンが定着するかな。

豚骨ベースのカップ麺とかあるけど、物によっては某の場合下痢になってしまうのがあるからコッテリ系カプ麺は買わないことにしているのさ。

それはどうでもいいとしてあとは値段の問題か。

プレミアムカップ麺と同じ値段では定着するのは難しいかも。

 

 

 

昨日書いた方の突然の痛みは昨夜は全く出なかった。

一体原因はなんだったのだろうかと。

昨夜といえば、手品先輩のアニメが最終回を迎えたね。

続くとも終わるともなんとも無い最終回。

コミックスが売れればアニメ2期もあるだろうけど原作を結構消費しちゃったからまたアニメになるとしても1年後か2年後だな。

原作がよく休載になるから。

 

 

昨夜はjunk伊集院光深夜の馬鹿力だけで運行が終わったな。

カルタのコーナーが傑作で張本勲カルタに出てきた隠語「男汁」って何?

パワーワードだわ。

ガンダム黒歴史カルタも傑作揃いだったけど、張本勲さんのカバー範囲には敵わなかったな。

おかげで録音したラジオ番組の未聴視ぶんがまだ結構ある。

あと二日は十分持つだろう。

 

突然の痛み

昨夜、荷物を積んでいたら突然激痛が肩甲骨あたりに走った。

その激痛は針か熱して熱いものが点で押し付けられたような痛みでした。

休憩時間にググってみると神経痛と言うことだがなんの神経痛だろう。

五十肩とは違うようだけど何が悪いのかわからないから、痛みが続くようなら行きつけの整骨院に駆け込もうと思う。

尚、その痛みは現在感じない。

痛みが出たのは瞬間的に数回という痛みなのだ。

スマホの見過ぎでも痛くなる時があるというが、だいたいスマホを見る時って横になっているか座っている時だからずっとスマホを前かがみで見ている事はないから違うだろう。

 

 

 

 

 

 

普段は酒と睡眠サプリを併用して眠りについているが今日はブラックコーヒーで睡眠サプリを飲んだ。

実はブラックコーヒーのカフェインはお茶に比べるとかなり低いのだ。

むしろ甘いコーヒーの方がカフェインは多い。

で、まぁそれで寝たんだけど、やはり酒で睡眠サプリを飲まないと1時間ちょい早めに目が覚めてしまうな。

それって寝ているというよりも体が動かなくなっているだけ?という気もしないでも無い。

もともと寝つきは悪い方だから仕方ないとはいえ、睡眠サプリに頼らないとすぐに寝れないとは悲しいな。

20190917

以前、某医院に眠剤を処方してもらいに行ったら処方してくれなかった。

患者の気持ちを察するのが医者の務めだと思うがそんな事も出来ない病院にはもう行かないことにしました。

その時は別の病院位にって効き目が少し弱いのをもらった覚えがある。

 

争点無かった

昨日は長野市市議会議員選挙だったんだ。

前回から投票率が落ちているが、投票率が落ちている時こ投票に行かないといけないと思う。

だが、はっきり言って長野市議会議員選挙は何が目玉なのかが全くない。

それでも保守系議員に一票入れてきました。

にしてもだ、あのトップ当選した人って千曲市に住んでた人じゃなかったっけ?

長野市に転居したからと言ってさ、千曲市の生活経験が長野市に役立つ事はないと思うぞ。

まぁ、変な立候補者が当選するよりまだ良いけどさ。

あと、無所属を隠れ蓑にする候補者多すぎ。

そんな市議選でした。

 

 

20190916sunny

唐突に意味も無くキュアサニー。

 

現在使っているニフティのポケットWi-Fiが来年の3月で終わりになると言う。

そのためニフティではポケッWi-FiをuqのWimaxに切り替えようキャンペーンをしている。

3月を待って契約が切れた時点でドコモのポケットWi-Fiにしようと考えていたのだが、ポケットWi-Fiの比較サイトを見るとどうもポケットWi-Fiで使ったデータ量が普通に契約しているパケット量に足されることがわかった。

使えば使うほど損じゃないか。

そんなこともあり、切り替えキャンペーンでuqのWimaxを申し込みました。

でさ、Wimaxの機種がNECとファーウェイの二つだけなんだが、どう考えても普通NEC製を選ぶよね。

長野市議選

今日は長野市議選挙の日でした。

しかし、争点がないというか誰に投票したら良いかが全くわからない選挙でだった。

例えば、長野市内の信号は不必要に多く、交通整理のためのというよりも交通の妨げになっているから信号機を減らしますとか車の流れを良くしますと言ったらのを公約に上げてくれると嬉しいが一人もそんな候補者はいないな。

大抵と言うかほとんどが高齢者がなんとかとか子育てをしやすいなんとかとかできもしない事を公約に掲げている。

あと長野市の発展とか言うのもあったな。

長野市の発展なんて善光寺を中心に考えている時点で終了だろう。

今まで善光寺を中心に都市整備してきた結果が長野市が寂れていく事につながっているんだから。

来年、権堂のイトーヨーカドーが閉店するがこれで長野駅前通りの大きい店は長野東急だけになるな。

その長野東急も先月は赤字だったと言う話だから長野東急がなくなるもの時間の問題じゃなかろうかと思う。

 

 

 

 

 

 

 

ゲゲゲの鬼太郎。

猫娘の出番はこれだけかぁ。

20190915gegege

物語が進むにつれて、「あれ?これってきた徒労の原作じゃなくて短編集のでは?」と思い始める。

20190915gegege2

だんだんとみているうちに鬼太郎は話の中心からいなくなっt、最後は主人公の男が呼子に入れ替わって終わると言うオチ。

ああ、短編集の話でしたか。

もうちょっと話というか演出をこわめに振って良かったと思うんだけど、今はそのご時世じゃないのかも

中の人たちはいつもの鬼太郎劇団の人たち。

すると次回に出てくるであろう玉藻はひょっとすると桑島さん?

それか別の人を連れてくるかだ。

桑島さんは玉藻という妖しげな分位じゃないから違う人かな。

大逆の四将は今まで辻親八さん、千葉繁さん、古谷徹さんという顔ぶれだから誰だろう。

多分女性声優だよな。

来週がに逃げに楽しみ

 

少し進んだ

連休なので部屋の片付けを少し進める。

片付けを始めると困った事に鼻水が止まらなくなる。

埃が舞い上がってアレルギー症状が出るのだろう恐らく。

とりあえず今日のところは見ないであろうダビングしたブルーレイや読まないであろうコミックスなどを処分した。

それでも物がありすぎてあまり片付かなかったな。

疲れるからボチボチやろう。

 

 

 

 

月曜日が祝日なので月曜日発売の雑誌類が今日の発売だ。

20190914

ジャンプとヤンマガの電子書籍を買った、電子書籍は場所を取らないで良い。

今まで買っていた書籍版のコミックスを電子書籍版に切り替えるのもなんか最終的に電子書籍で最初から買い揃える羽目になりそうで困りものだ。

最初から電子書籍版で買っているのは五等分の花嫁と衛府の七忍と手品先輩に信長公鬼にギャルごはんと徳子さん。

タイトル数と今出ているコミックスの巻数を考えると書籍版で買うとえらい事になっていたなと。

今のところコミックフェスタで電子書籍版を買っているが以前、楽天クボとか言うのも一回試しにやってみたことがあったな。

キャブできなかったから一回だけしか使わなかったんだっけ?

昔のことだから忘れてしまった。

そんな休日でした。

«久しぶりに

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

カテゴリー