トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

涼宮ハルヒのお茶届く

今朝、出勤前に黒猫が荷物を持ってきた。

e16ccbe9jpeg
前に注文した、朝比奈みくる謹製涼宮ハルヒの緑茶だ。


ちなみに、このお茶を作っているのは、鬼太郎とかでおなじみのあのメーカーだ。


あと、アマゾンから、完全初回限定版、涼宮ハルヒの戸惑を発送したとメールが来た。


北京オリンピックのパンフレットに微妙に似ているキャラが使われているだのといった、痛いニュースとあいまって、タイムリー?なわけないな。

あと、1月下旬に涼宮ハルヒの痛車が発売予定なのだが、まだ届かないな~初外が遅れているのかな。


bf67b0cfjpegサークルKにて、フィギュアでおなじみのメガハウスの食玩を買う。


受験シーズン真っ盛りの今だから、この食玩。



う~、さすがに木曜日ともなると、疲れがたまってきたな。

今も寝付けないのは続いている。


今日は早く寝よう。・・・・あっ、会社に出す2月の企画案、・・・明日の昼休みに書こう。

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

趣味の本

ネット掲示板で初の画集が出たとの噂を見て、でさんざん探したけど見付からなかったムック本がようやく手に入った。


噂ではDSCN1232.JPG画集だったけど、手にしてみたらダイバージェンス・イヴの設定資料集でした。


このムックは、セブンアンドアイのネットブックショップで見付けたけど、自分の売り上げにもなるので、ちゃっかり弊社で買ったいました(;^_^A。


それにしても中身は・・・これ扱っていいの?と思ってしまうイラストが盛りだくさん。





そもそも、このムックを出版した
新紀元社なんて初めて聞いたから、新紀元社でググってみるとテーブルロールプレイングゲームが主な出版会社のようだ。


オタクから足を洗った、某の友人であれば知っていた会社だ。残念。


どんなムックを扱っているか見たら、つい、これまた弊社で注文してしまいました図解メイド。


前に友人から聞いた話では、この手のゲームでゲームマスターをやる時に使う資料集作成の為の資料だとか・・・すみません、某はこの手のゲームをかじったことがないので詳しく知らないのです。


図解メイドの注文のついでに「萌えよ!陸自学校」も注文した。


また書店に行く足が遠のくな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大雪になるかな

今朝から降り出した雪がお昼前から大粒になり、結構積もり始めました。


雪が降ると仕事が遅れるのは仕方ないのだ。

cded128fjpeg
今日は松代の営業日ではあったが、抜きエリアなので、ほぼ廻ってしまった。


よって、後から倉科まで行って営業活動。


とは言うものの、すでに積雪10センチほどになっており、歩くこともママならない。

92ae85bajpeg
う~ん、長靴を持って来れば良かった。


でも、長靴で営業訪問すると笑われるんだよね。


f7971b2fjpeg車を停めてある神社まで戻り、ふと支所の掲示板を見ると、ピストルバルブ誰だそれは?


千曲市でライブを行なうそうだ。


ちょっと演歌の隣にビジュアル系らしきポスターが貼ってあったから、気が付いてしまっただけで、あまり関心は無い。


NEC_0001.JPG家に帰ると、タロのお出迎え。


最近、タロが行儀よくお座りしている姿に恐怖を覚える。


何しろ、行儀良くしているのは、おやつをおねだりする前の「僕、良い子だよ~」のポーズなのだ。

しまいには、ビールを冷やすために買った、冷蔵庫の前でずっとお座り。


今は断酒しているから、現在この小型冷蔵庫には、タロのおやつと某のプリントヨーグルトしか入っていない。

どうもタロは、この2台めの冷蔵庫を自分の冷蔵庫だと思っているようだ。

冷蔵庫に向かってお座りしてもおやつはあげないからね、タロ。



雪は今夜も降るみたい・・・・明日は長靴かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに絵を描いた

今朝、リタ(誰?)さんが自分の似顔絵を書いていたので、触発されて久しぶりに自画像を描きました。
68fdfab5gif

周囲に見せたら、周りの反応が酷いのなんのって、馬厨には「目が腐っている」とまで言われてしまった。


見せた反応では、「誰?」が一番多かったかな。
すみません、まだ髪の毛はここまで伸びていません。



多少の美化は、某の脳内フィルターにてされるから、自画像描くとこうなるのさ。ふふん。( ̄ー ̄;


それにしても絵を描くのは久しぶりだ。
下書き無しでこの絵が描けたから、それほど衰えてはいないようでよかった。



社会人になってからは、趣味のイラストを書くことがぐっと減った。
最近では、会社で商品の販促の時に使う絵を描く程度。


665d6fc8gifお客さんから、似ているといわれた自画像があるのだが・・・。


これはタロの散歩中に携帯を水路に落としてしまった時のイラストで、イソップの金の斧に携帯を絡めて書いたイラストがある。

女神が「あなたが落としたのは、金の携帯ですか?銀の携帯ですか?」と聞いているのをジト目で振り返っているのだが、この自画像が某に非常に似ているそうだ。


う~ん、某、こんな顔しているのか?


そのうち、毎週は無理だろうけど、アニメのキャラクターの絵を描いてブログに載せたいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

月末最後の休日

今日でyesプリキュア5が終わった。
29bb8d7fjpeg
最終回を見ていて、月光蝶である!!と言う言葉が脳裏をよぎった。 


月光蝶って何?と思われた方で時間がある方は、ブロードバンドで月光蝶を見よう。


1201392648052bddb.jpg日曜日朝のテレビを見続けていると、佐川が荷物を届けに来た。


そうしている間にも、美味しいキャラが・・・その名は、川男。



終わりのシーンに出た、ぼそぼそセリフがこれまたぶっ飛んでいる、「総理大臣の支持率みじんも上がらないね」面白すぎるぞ、妖怪川男。



DSCN1221.JPG佐川が届けに来た商品は、秋頃に注文した、アカネマニアックスのフィギュでした。

これは箱から出さずに部屋に飾ることにしよう。


それにしても目元がやさしくなってないか?最初はもっとこう、つり目っぽい感じが良かったんだけど、なんかタレ目っぽくなっている。

君望を知っている人にしか分からない話だな。
君望と言えば・・・ヴィスタバージョンが出るけど、買おうか買うまいか迷っている。
DSCN1222.JPG

それにしても、このフィギュアが対象年齢15歳以上って。


R-15指定フィギュアと言う意味か?


でもミガハウスのプリキュアのフィギュアも対象年齢15歳以上だよな。

対象年齢15歳以上の意味はなんだ?


1月もまもなく終わるが、アオシマ製のハルヒの痛車は1月中に届くのか?心配だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサイクルしました

本日、スバルのお客様感謝デーなので、エンジンオイル交換が安く出来る。


車のオイル交換って、結構馬鹿にならないのだ。普通にオイル交換すると7000円コースだからね。


でもなんとなく、お金を使いたくない気分。


給料は昨日出たけど、口座からまだ引き出したくないい気分になる事がたまにある時って無い?


よって、その資金を調達する為に、買ったはいいが読まなくなったマンガ本とか、飾る所の無いフィギュアって場所をとっているだけの物を、とある買取してくれるお店に売りに行きました。



前に怪(アヤカシ)のVol.2を2個買ってしまったことがあり、それも売り払った。あと、単行本数冊と2万円出して買った巫女ルリルリのフィギュも売った。


cw.gif査定してもらっている間、お店の中を見て廻ったが、SSのキュアウインディのフィギュアが980円で売ってた。いくら人気が無いといっても酷すぎ。まぁ、某も買う気にならなかったけどね。


前に某が売り払った、プリキュアのフィギュアと同じ物がキュアブラックだけ残ってた。


価格はほぼ新品と同じ価格で、今じゃ手に入らないフィギュアだが、原型が某の気に入る所ではないから、売ったんだっけ。キュアホワイトが無い所を見ると、売れたのね。

そのほか、中古MA-1ジャンバーをいいな~と眺めたり、食玩フィギュアを眺めているうちに査定終了。


合計額が7,350円にしかならなかった。売り払ったDVDなんだけど、ディスクに傷があるといわれ、限定版だが1700円にしかならなかった。傷と言っても某が気づかない程度の傷で、埃じゃないの?と思えるほどの傷。まぁ、良いか。


巫女ルリフィギュアは笑える事に3000円にしかならなかった。それほど出来が良いフィギュアじゃなかったからな。それでも2万円したのが3千円かよ。
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


今回一番高く買い取ってもらったのが、史上最強の格闘少女が嫁に行く漫画の単行本。

某は、このマンガ本の買い取り価格が一番高かったので、思わず「面白いか?これ?」と、レジで聞いてしまった。w( ̄△ ̄;)w

その他は、ほとんど10円で買い叩かれましたが、このまま捨てるよりはいいかと思い、納得。


エンジンオイル代はお釣りが出るほど出来たし、少しはクローゼットの中も片付きもした。


それにフィギュアの買取価格の目安も聞いたし、勢いで買ってしまったものも売り払ってしまおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は休み2

最近気になるのが、水槽の水草が金魚に食べられているらしい事。
DSCN1208.JPG


今は冬だから日差しが部屋の中まで差し込む為か、水槽の水草から新芽が出てきたんだよね。

でもその新芽に啄ばんだような後がある。

水草を買うときに、金魚が食べますとあったから、やはり金魚が食べているんだよな。
タニシが水草についている時があるが・・・ナメクジじゃあるまいし、タニシは植物の葉は食べないよな?




先日買ったプリキュアカレーを朝食にいただく、お茶碗一杯分の量で朝食には良いec57c9d8jpegくらい。

うん、商品が子供用だから、朝に食べても胃が重くならない。

レトルトのカレーっを食べた後で、胃がもたれない?其しは、胃がもたれるんだよね。

甘口カレーを初めて食べた。
なんとカレーなのに辛くない。甘口だから当然かもしれないが、朝から辛い物は、体に良くないからこれはいい物だ。

そういえば、お茶碗用カレーって、商品ないよな。
なんとなく売れそうな気がするけど、売れないだろうな。



午前中は松代の病院。

踏切を渡るところで弊社の車が商品を届けていた。
「うわっ、このとおりは工事中だから、仕事が大変」と思っただけでした。

3d5020cbjpeg腰が思ったよりも悪くなっているみたいだ、腰をかばっているようで、他の所に痛みが出てきている。また来るようにといわれた。

母が、タロをシャンプーしました。

ピッカピカで~ス。



今日も八幡原に散歩に行って、ホワイトテリアのお友達が出来た、タロなのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自転車も軽車両

6142bca3jpeg今年の6月から自転車の法律が変わる話です。


週刊誌で記事を読んでから気になって警視庁のホームページを見たんだけど、色々と分からないことが出てきちゃいました。


たとえば、6月19日までに施行されます。とあるけど、知らない場合はどうすればいいのだろう。

知る努力が足りないからいけない事になるのか?

684c8a53jpegそれはさて置いて、自転車は車道通行が原則でこれに違反した場合は、3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金。


別にそれはあまり問題ないとして、自転車の飲酒運転の場合。
5年以下の懲役または100万円以下の罰金。

すごい、刑罰が自動車と同じだ。

さらに自転車の通行に関するルールが改正されました(過去形なのがすごい)。とあるから、今後は自転車運転でも警官に停止を求められる可能性が高い。

安協から何かお知らせが来るのだろうか?

某が一番知りたいのはね、自転車での犬の散歩がOKなのかNGなのかをとても知りたいです。

片手運転になるとだめなのかな?


時に自転車の飲酒運転は、某もお酒で仲間に迷惑を掛けたから、飲酒運転はいけないと思います。



飲酒運転と言うと、昨晩、
 “定員オーバー、子供含む7人死傷事故” 運転男性、自宅とファミレスで飲酒したうえで運転
と言う悲惨な事故がありました。


加害者は親で、被害者は子ども。

悲惨ですよね。

飲酒運転は悲惨な事故を起こします。


それにしてもニュースでお酒を提供していたファミレスの名を言わないけど、やはり広告料の関係でお店の名前を言わないのだろうか?

ちなみにお酒を提供した店は、サイゼリヤ 江戸川南篠崎店 だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんこ娘大全集、買いました。

前に廃墟から送られた、にゃんこ娘大全集と言うムックがあった。

DSCN1207.JPG先日このシリーズでわんこ娘大全集というムックが発売になったから、メロンブックス(笑)にて購入しました。


まず中身をぺらぺらとめくると・・・パピヨンのページで「陽子?」いかんいかん、茶髪のツインテールを見るとみんな伺かの陽子に見えてしまう。


パツキンツインテールを見ると、全て鏡花に見えてしまyoru2l.jpgう病と同じだ。

でもパツキンツインテールって、ツンデレキャラが多いよね。

・・・そんな属性なのか?
(大体、一般人にパツキンツインテールの意味が分からないだろ)

まだ手をつけていない、コトブキヤの鏡花のガレキ。NEC_0075.jpg


ムックの出来としては、専門書には及ばないが、犬を飼い始める入門書にはいい感じ。

あと、我が家のタロと同じミックスのページがあれば良かったかな?

まぁ、何のハーフにするかで難しい所でもあるけど、意外とミックスを飼っているお宅は多いからな。


巻末の参考文献の多さからして、要点だけはまとめてあるようでした。


実際に犬を養っているからわかりますが、犬を飼う上での注意点をしっかりとまとめてあって、結構いい入門実用書
(爆笑)にはなります。


ただ、大全集と言うほどじゃないと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背筋痛再び

このところ左側の背筋がそれほど痛いわけではないが、一週間近く違和感があるので、また整骨院に行ってきました。

今回も腰を無意識にかばってしまっていた事が原因。



結構、重い荷物を持ったりするから、腰に負担が掛かることが多いんだよね。腰痛予防には、腹筋をつけると良いんだけど、長く続かない事が悩み。


腰痛予防の腹筋を鍛える為にこれでも色々をやったんだよ。
隣の部屋に腹筋台が埃を被っているし、アブフレックスとかも買ったけど、一番長く続いたのが、スレンダートーンフィギュラ。

早朝のテレビショッピングで放送している、れいのお腹の周りに巻いて低周波でブルブルする奴。

楽だし、腹筋中なんかやってられるが問題があって、パットの寿命がおおよそ20日間で使えなくなくなる事。
このパット、約5000円するんだよ~、経済的でないのが悩み。

楽にお手軽で経済的なのは、栗田さんとこで教えられた、3分間腹筋押さえ呼吸法だな。
継続できるかが、問題なのだ。


体調がすぐれないのは、他にも理由があって、寝不足があるかもしれない。
寝不足の原因は、すぐに寝付けない事。

眠いのだけど、布団に入ってから、中々寝付けない。

そういう訳で、また睡眠改善薬を買ってきました。
今回は、ネオデイ

相変わらず、風邪薬の眠くなる副作用を利用した製品。
DSCN1205.JPG
それと滋養強壮と整腸作用のある、強力わかもとを買いました。

ついでにこんな物を衝動買い。

プリキュアカレーと、なんか変な絵柄の入浴剤。

何?美肌一族って。

気になりサイトを探すと、携帯で美肌一族の携帯小説漫画(なにそれ?)ーが見れるのか。

・・・なんか笑ってしまった。

明日の昼休みに読むことにしよう、とりあえず今日は早寝する事にけって~い

マンガ本もあるのか・・・、なんと数量限定で化粧品のオマケ漫画付とは。

意外と前からこのシリーズはあるのか、ぬるいオタクの某には、知りえないジャンルですな。(でも読んでみて~)


とりあえず、うちの会社で市販されている小説が取り寄せ可能なので、取り寄せる事にした。


発注書番号 業者発注書番号 書籍名 ISBNコード 価格(税込) 割引率 斡旋価格 冊数
00080696 00686308-0001 小説美肌一族 4796657088 1,050 秘密 秘密 1
 
合計金額
秘密
さて、漫画版は化粧品を買うしかないからな~、どうしよ。
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ニットキャップ

頭を丸めてから頭が寒いので、少しおしゃれな帽子が欲しくなったんだよね。


DSCN1192.JPG何か良いの無いかな~と、探していたら、コスパでネルフキャップを売ってたんで買いました。


デザイン的は良いのだけど、3シーズン用と書いてあるとおり、今の季節にかぶって外を歩くと頭が寒いんだな。



DSCN1193.JPG毛糸ではなくニットだから、しょうがないか。


せっかく買ったけど、春まで使わないことになるのかな?・・・でも、そうしたら髪の毛が元に戻っているではないか。


う~ん、勿体無いから髪の毛が元に戻っても使おう。




今日の大沢悠里のゆうゆうワイドで、根管治療をしっかりやっていない歯は、結果的に抜歯することが多い。と、放送していた。


実は、某も昨年に奥歯を抜歯したのだ。
食べた物が歯茎に挟まるのが気になって、歯医者に行ってみたら、抜歯以外に治療法が無いほどの隙間が空いているのな。


高校生の時にサッカーの試合中に相手の頭があごに当たって砕けた歯の根っこが無くなってしまい、結果的に昨年抜歯することになったのだ。
その時の治療が良くなかったということらしい。



何で、こういう結果になるかと言うと、詳しくは、こっちのサイトを見てね。



それにしても、小沢昭一の小沢昭一的こころって、ネットで今日の放送分をチェックできたのね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダブルタロ

むか~し、二昔くらい前にダブル浅野と言ってた時期があったよね。


ae5b88e0jpeg八幡原にタロをつれて散歩に行ってきました。


公園に連れて行ったのが午後2時過ぎだったから、他に犬を公園に連れてきている人を見かけませんでした。

今日は寒いから、誰も来ないかな~。

なんて思って、公園の駐車場に戻って来ると、駐車場の向こうから、こちらめがけて走ってくる、ミニチュアダックスちゃんがいます。



今までの経験から体の大きいタロを怖がるダックスが多かったのに、この仔は進んでタロと遊ぼうと寄ってきました。



非常に珍しいから飼い主に聞いてみると、このダックスちゃんは大きい犬がすきなのだそうです。

しかもゴールドの毛の犬が好きだという話。

良かったね、タロ。


しかもダックスちゃんの名前もタロだそうで、
ダブル浅野ならぬダブルタロ。


そしてお別れのときにタロちゃん(小)は、遊び足りないようで「まだあ~そ~ぶ~」と言っているみたいに飼い主に「ヴ~」とうなり声を上げていました。



またお友達が出来てよかったね、タロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩待っているのがつらいのだ

NEC_0071.JPG今日は日曜日。


当然、某は9時30分までテレビを見ます。


う~ん、最終回が近いとはいえ今日のゲキレンジャー、説明的セリフが多かったかな?


NEC_0074.JPG某がそんなこんなでテレビに夢中になっている間、タロは、待ちくたびれていま~す。


朝日がぽかぽかして、タロが眠り始めちゃったよ。


我が家は日中家の中に日がさしていると夜も家の中が暖かいから、カーテンを空けているとタロにとっては居心地がいいみたいです。
 

昨日書いたタロとの競争。

タロカメラを意識して、本気で走りませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はご機嫌タロ

今朝のタロの散歩の様子をカメラで取ったもので~す。

映像をアプできる所をちょっと探しちゃった。

 
見てのとおり、タロは歩いている時もそうだけど、人を引っ張って散歩をします。

かといって、自分がハァハァと息をするほど引っ張りません。
ためしにリードを緩めてみると、なんか勝手が違うと某を見ます。
早い話が、お散歩の時は僕がリーダーなのだ!らしいです、はい。

この尻尾を立てて歩く姿が結構評判が良いらしいです。


私道まで帰ってくるとリードをはずして玄関まで競争。


当然、タロが勝ちます、そして勝った~♪と喜ぶのが毎日の散歩の締めくくりです。


DSCN1196.JPG今日、買ったタロのおもちゃ。

別にタロに買ったわけじゃないけど、サークルKでサンリオくじを引いたら、ミニティッシュケースが出た。

家に帰って袋を空けたとたんにタロに取られた。

すでに噛み穴を空けられました。

それにしてもこのキティちゃん、たれキティちゃん?



今日、会社の飲み会じゃないんだ。

某、酒の席を自粛しているから、日程をまったく把握していませんでした。

名前ころころ変える人に宴会の送ってと、ぼけたメール送っちゃったい、テヘっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が降ったんだね

今日はいつもよりもよく寝れた。

起きたのは朝の9時前でした、リビングに行くとタロが嬉しそうに某を見たいます。



母は、
彩雲国物語が今回も声優座談会で面白くないから見ないといっています。

某にとってこのアニメは、 紅秀麗役が桑島法子と言う点以外は興味が無い。
d5b54eb5jpeg

そんなこんなで、朝ごはんにケーキ(朝から重!!)を食べて散歩に出かけました。


散歩のコースは最近タロに任せ気味。

そんな事をしていると、犬が家の中で自分が一番偉い立場だと思い込んで言うことを聞かなくなる、と言ったようになるそうだが、タロにとって某は絶対君主だからあまり関係ない。

c1c17f89jpegどこに行くのかな~、と思っていると長野南運動公園にまず行った。


ジョギングしている人が結構いるね。


川中島合戦場から更科農業高校に行き、篠ノ井総合病院に出た。

DSCN1191.JPGそして昼食用のパンをルプラン似て購入。


道がうっすらと雪をかぶっていたから、タロはドロで汚れてしまった。

そして、家に帰ってから足とおなかを洗ってもらい、おやつをもらってご機嫌のタロなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一週間お疲れ様

ヤフオクで某商品を落札しようとしたが、ちょっと待てよと、ネットで価格を見た。


う~ん、代引き手数料が少し高い出品者だから、入札価格を今以上入れ無い方が賢明と、今の入札価格のままで据え置く。



今日も結構寒かった。


営業を終えて、社用車に戻ると疲れが足に来ている。

やっぱり歳かな?

会社に戻ると廃墟からアキバお土産が届いていた。

DSCN1186.JPG前に「お土産は何が良い」と、聞かれていたので、メイドクッキーと答えたら、アキバOSたん等と言うスナック菓子を送ってきた。


長野駅前にまだゲーマーズが閉店せずにいたら、おそらくこの菓子を売っていただろうな。


DSCN1187.JPGそれにしても廃墟がこのアイテムを買ってくるとは、意表を疲れた・・・もとい付かれた。



これは返礼に変な飲み物を探して送り付けねばならないじゃないか。



そう言えば、明日は会社の飲み会だけど、某は欠席するんだよね。

みんな楽しんできてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさっては休みだがんばろう

最初に言っておく、さっさと人が送ったカレー食え!!

事情を知らない人には、何のことかさっぱり分からない事である。

9dae2917jpeg早く食べないと中国人に暴行されるぞ~。

結局、反日教育は今も続いているって事ね。


それはさておき、今日も非常に寒かった。


47c1297ejpegここしばらく冬日が続いているよね、今日は使い捨てカイロを腰に2個左臀部に1個付けて出勤した。

使い捨てカイロ3個装備は、すごく正解でした。

仕事中に気が付いた時には、左背筋に何か触っているような感覚が続いていた。


おそらくこの寒さで、筋肉が少し緊張しているのだろう、この変な感覚が今も続いている。

早く寝れば明日の朝までには治っているかな?早く寝よう。


1d9ca740jpeg今日みたいに寒い日は、わずかな日の温もりがありがたいと感じる。

タロは朝日を浴びてうとうとしてました。

あ~、今朝、会社を休みたかった。

昨日ひいたカゼがまだ良くならない、喉が痛い、休みたかった。
1199958745184.jpg
某掲示板で、
風林火山画像を見つけた。

あれ?風林火山って、こんな意味だったけ?

こっちの方が面白い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

湯飲みだけそろった、ガンダムくじ

サークルKに寄ると500円くじが置いてあるのよね。
DSCN1181.JPG
今、置いてあるのは、サークルKオリジナルのくじではなくて、一番くじのガンダム。

別に欲しいわけではないけど、なんかホワイトベース賞が出ると嬉しいから、ついやってしまうのよ。

で、結局、湯飲みが3種そろいました。

くじをやってみて、また湯飲み賞だったら、嫌だし・・・これでやめておこうかな。

まぁ、チームのメンバーが受け持つ地域でサークルKがあるのは某の所だけだから、彼らがくじをやってホワイトベースが当たって見せびらかされる可能性は無いな。




今日、東映から、yesプリキュア5のDVDが届いた。
DSCN1182.JPG
今回の特典は、キュアミントのB5ノートカバー。

中身を確認して、すぐに次のDVDを予約した。
順番から行くと、次はキュアアクアB5ノートカバー。



このDVDは、弊社でも値引きありで買えるけど、特典が付かないのよ。



今日は営業中に風邪を引いたみたい、なぜか水曜日は体調を悪くしてしまう事が多い。

まぁ酒をやめたから、明日の検知器の心配は無いけど、同じ曜日に体調を崩す事続くと何か某の体に不都合な物がこの地には有るのかな?と、思ってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットで注文

実は、某の勤めている会社は、食品販売が主ではあるが、その他にもたいていの物は売っているのだ。c8b3797cjpeg


今日届いたムックは、うのまこと初画集。

昨年末に発売されていたようなのだが、精神的にまいっていたので、家に引きこもってばかりでチェックしていませんでした。


アニメイトとかメロンブックス《高崎》とかに買い物に行っていれば、見つけ次第に買っただろうけど、篠ノ井駅前商店街の書店が売れるか売れないか分からないようなbc257cd9jpeg値段が張るムックを置くわけ無いからね。


そういえば、いつの間にかゲーマーズ長野店が無くなっていたな、こういうムックが結構置いてあったから重宝したが、今は長野駅前の平安堂でほぼ品がそろいそうだしな。

それと今日届いたほかの品では、旭日山動物園のお土産お菓子。


限定品で動物物なので買ってしまった。
35de83bcjpeg

今日が小正月。


タバ子さんからコメントがあったとおり、結局、どんどの名称が分からない。

松代駅裏のどんど。



今日、水槽のフィルターを交換した・・・・うわっ一週間しか持たなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

販促パン買いました

先日のゲゲゲの鬼太郎で販促回をやっていたパンをヤマザキデイリーで買いました。
49626e97jpeg

新規のお客さんの開拓に出かける前に、腹ごしらえで食べてみました。

美味しいけど、cal高いです、大きさも関係があるけど、鬼太郎と閻魔大王のカレーパンよりcalが高いです。

でもおやつとしては、いいかも。


810a98a5.jpg暴君ハバネロのカップ麺ってあるじゃん。
ヤマザキデイリー限定のやつ。


これがね、意外とウマイ、ちなみにこのカップ麺は、350kcal。


デイリーにまだあったから買ったけど、もしかしてそんなに売れていないの?


ちなみに、この二つで成人男性の一食分のcal補給ができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんすの森のどんど焼

53ea36aajpegどんど焼、小さい頃の思い出として、繭玉(お餅)を焼いて食べ記憶がある。


今日あたりは、どんど焼を各地でやったに違いない。



あんずの里でおなじみの千曲市森では、あちらこちらにダルマやしめ縄を積み上げた物がありました。

これの名前は、なんて言うのだろうか?タバ子さんあたりか、廃墟あたりなら知っていると思うのだが・・・教えてちょ~だいね。
b7c3d998jpeg


中信の辺りでは、三九郎と言うらしいが・・・こちらでは、どんど焼というくらいだから、どんどにしておこう。


池の近くのどんど。



あんず祭りで駐車場になる、森運動公園のどんど。
513e4847jpeg
奥の何かは、川から運動場寄りの集落用どんど、手前が川向こう用のどんど。

営業先で聞いたのだが、今は、どんど焼でお餅等を焼いて食べないそうだ。


それにこちらでは、どんど焼を昼間naganoken_old.gifにやっていました。


何故だろう?


東信での生活が長かったから、こちらでの勝手がいまいち分からない。



※長野県外の方にも分かりやすいように地図を載せました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メーカー増えてました

少し前に脳内メーカーって言うのが流行ったけど、まだ健在でした。

しかもバリエーションを増やしていました。

まずは、おなじみの脳内メーカーからいってみよう。
513e7f90jpeg

オール欲?


確かに趣味の日記ではあるが、オール欲ですか。


今更、脳内メーカーも無いだろうと思い、次をやってみた。

弁当メーカー。
feb9d3fbjpeg
オタクが望む永遠弁当。


おかずは牛一遍と、ご飯の真ん中に梅干の代わりでアジがのっている弁当。

胃が間違いなく、もたれるわな。


高校メーカー。
d7420994jpeg
そしてオタクが望む永遠高校。


偏差値65は良いとして、
男子440名 女子61名 計501すごい偏った高校だな~。


このほかにもTシャツメーカーとか、都市メーカーとか、色々ありましタ。


面白いけど、文字の間にスペースを入れるとまったく違う内容になるから、結局はシャレなんだよね。

流行りも乗って廃れるのも早いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

販促回?

maru1200182988663.jpg今日も毎週日曜日の恒例となっています、ゲゲゲの鬼太郎を見ました。


長野市では、フジテレビの深放送の墓場鬼太郎が見れないので、DVDの販売を待たないといけませんが、ようつべとか、にこにこで見ると言う手もある。

でもね、製作委員会系のアニメは、DVDを買わないと絶滅しちゃうかもしれないから気をつけようね。

a128033djpegで、今朝のゲゲゲの鬼太郎は、新商品の販促回みたいでした。



山崎パンも『焼きたてジャパン』シリーズのパンが売れたから、今度は鬼太郎でパンを売る気らしい。

maru1200183068868.jpgこれがアニメ内に登場したチャンチャンコサンド。


見た目が美味しそうに見える。


やっぱ、茶色い部分はチョコ味だろう。

8ed0edfcjpeg
すでに鬼太郎のパンは買ったことがあるけど、新商品が出ていたので、買ってしまいました。


先週の放送で、もしかして販促回かな?と思い、アップルランドに行くと平置きになっていたので、買ってしまったわけです。
DSCN1170.JPG
で、ゲゲゲの鬼太郎の本編は、猫娘がメイド服着たり、バスガイド服着たり、あまびえがメイド服着たり、・・・と、制服マニアサービスデーか?


だが、一番面白かったのは、小豆洗いと、つるべ落としの戦闘シーンかな。

断っておくと、鬼太郎を攻撃しているわけではない。

これを見て、北斗の拳アニメ番オリジナル拳法
「泰山流四足拳」を思い出した。

墓場鬼太郎とゲゲゲの鬼太郎を見比べたら、すごいギャップだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海軍カレーの章

DSCN1160.JPG先週はやまゆりポークカレーを食べた。


今日はよこすか海軍カレーをいただくことにした。


ちなみに、よこすか海軍カレーはビーフカレーである。


やまゆりポークカレーは、色々とお世話になっている、廃墟にも贈ったがもう食べただろうか。

色々訳ありで廃墟には、リンクをしないでとお願いしてあるので、当然こちらからのリンクも無い。
DSCN1161.JPG
訳ありではない、お宅とはリンクは出来ますけどね。


さて、やまゆりポークカレーは美味しかったが、こっちのカレーは美味しいだろうか。


レトルト袋の裏側にこんなことが書いてあった。


DSCN1159.JPG野菜を炒めてご飯の上に盛り、その上からカレーを掛けて食べると、より美味しくなると書いてあるから、試してみた。

キャベツと牛小間切れを炒めてから、温めてからカレーを載せてみました。

果たしてお味は?

食べてみた感想は、やまゆりポークカレーの方が美味い、と感じた。


やはりカレーには豚肉の方が合う。


まぁ、カレー発祥の地インドのヒンズー教では、牛は神と祭って食べないそうだから、カレーに牛肉が合わない理由もうなずける。

それが理由なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降り散歩

今日は仕事が休みだと言うのに朝7時前に目が覚めてしまった。

NEC_0059.JPG

7時前であればめざまし土曜日の週末占いが見れる、魚座は一位.


 d=(´▽`)=b ィェーィ♪。



NEC_0063.JPGでも、星占いが一位の日って、あまりいいことが無いことが多いんだよね、期待しすぎなのかな。


朝ごはんを食べて、タロにもご飯を食べさせて、しばらくしてから散歩に出かけました。



昨日からの雨は今朝も降っています。



天気予報だと、雪のち曇り、雪に変わるのかな。
NEC_0062.JPG


雨は結構強い降りかたなのに、タロは散歩に行こうと訴えるので、タロの散歩に行きました。



雨が降っているのでレインコートは欠かせません。


NEC_0061.JPG今日は中学校の周りを一周する気分らしく、中学校を一周してから、会に向かいました。


散歩の途中で、出勤途中の軽自動車(ダイハツムーブ)に傘を引っ掛けられました。が、その軽自動車はそのまま行ってしまいました。


NEC_0060.JPGここ生活道路なんだよね、あ~、相手のナンバーをカメラで取って置けばよかった。

どこぞの会社の看板をつけていたなら、すぐにその会社に通報してやるのに。


ちなみにその時は立ち止まっていました。


軽自動車の運転マナーってなっていない人が多いよね。


すこしプンプンで家に帰ってきました。


そしてタロは汚れた足を洗って、自家製ジャーキーをもらってご機嫌なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり散歩に行くのね

今日はスライド分で少しばかり早く家に帰れた。


80987820jpeg天気予報どおりに夕方から雨が降り出してきて、とても夕方の散歩どころの話ではないのだが、タロは散歩に行くという。



タロは自分用のレインコートがあることを覚えてしまったから、こんな雨降りでも散歩に行こうとすごい催促をされました。



どのような催促かと言うと、コタツに入っている某をわざと踏んで「散歩に行こうよ」みたいな啼き方をします。



普段のタロなら、某の上を軽く飛び越えていく程の跳躍力を持っているのですが、今日は2回もわざと踏みつけられました。


でも雨降りだから、30分ほどで散歩も終了しましたとさ。



03955c88jpeg家に帰ってから、昨日の銀魂を見た。



長野県にはロフトが無いから、あまり通用しないネタだな、とは感じましたが、ゴスロリは不覚にもワロタ。


いつもながらの下ネタと、ちょっと良い話の組み合わせでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

断酒継続中

断酒を始めてから、不思議と体に疲労感が残る。

今朝も起床時に疲労感を感じたし、仕事を終えて帰宅した時も疲労感がある。


離脱症状かと気になって調べてみたが、酒を飲むとアルコールが麻酔の役割をはたして、疲れが取れた気がする(麻痺した)だけで、疲労はそのまま体に蓄積されていくとの事だ。


早い話が、長年の飲酒でごまかしてきた体の不調が、アルコールが切れたことにより、今頃になって表に出てきただけだそうだ。

喜んでいいのか悪いのか。


ちなみに断酒による離脱症状(禁断症状)は、正月の休み中にものすごい量の寝汗をかいた事位で、手が震えるだの幻覚を見るだのと言った離脱は出なかった。


635cbb72jpegそれと、この先月単位で飲酒再発の衝動が襲ってくるそうです。

それの対策は、酒が出る宴会等の席には絶対に出ない事と、断酒に対する周囲の理解が必要との事だ。


数週で飲酒衝動が治まったからと言って、安心するのはかーなーり早いそうです。


このところジンジャーエールとコーヒー牛乳で酒分で摂っていた糖分を補っています。


画像に意味は無い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

電王2買った

昨日、モモタロスイマジンフィギュアを買って、今日は残りの3種を買った。

c7d38821jpeg3種を選んでいると、中に電王アックスフォームが1体混ざっていた・・・、売れ残っていたのね、キンタロス。(ノ_・。)

これらも職場に飾ろうと思ったが、監査が近々入るとの話がある。

監査に来る人たちが某の崇高な趣味を理解できるとは思えないから、仕方なく家に持ち帰ることにして、今机の上に飾ってあるフィギュアも机の中にしまわねばならないかな。




それと見た事のないカード付き食玩が売っていたので、ためしに買ってみた。

プリンセス オブ プリンセス2と言う食玩だ。

前に紹介した、プリキュア5のフィギュアを販売している、メガハウスの食玩なのだが、中身のお菓子が小袋入りのブルボンンエリーゼなのだ。

なんか不思議、流行っているのか?このシリーズ。

某、ぬるいオタクゆえ、全てのジャンルをチェックしているわけではないからな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミルクシーフードヌードルを食べてみました

ミルクシーフードヌードルを食べてみました。
DSCN1126.JPG


このところ毎週買って読んでいる、週間プレイボーイの記事で知った物だけど、カップヌードルをお湯の代わりに牛乳を入れて食べると美味しいと言う、都市伝説をヒントに日清が作ったカップヌードルだそうだ。



食べてみた感想は、まずくはないが、驚くほど美味しいと言うわけではなかった。


DSCN1127.JPGシーフードヌードルにバターを入れて食べるとこんな味になるんじゃないの?と言った感じ。


カップ麺にバターのコクが付いたというか・・・コクってなんだ?


良くコクがあって美味しいとか言うけど、味が濃いのをコクって言うのかな?コク味って言う言葉もあるけど、一言で言ってどういう味の分類に入るのだろう?

脂の味かな?・・・話がそれた。


それにしても前にメガ盛りの事を”カップヌードルシーフードを辛くしたような味”と書いたけど、今度は、シーフードヌードルにバターを入れたような味を思った。



なんか色々と応用が利くな、シーフードヌードル。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電王は響じゃないのよ

いつものようにサークルKに寄ると、HD-S 仮面ライダー電王 第2弾が売っていた。

beff6fb6jpeg
発売情報は知っており、モモタロスイマジンだけが欲しかったので、即様ゲットした。


このシリーズは全4種か、売り切れないうちに、残りの3種も買ってこようかな。




会社の机の上に飾ったら、2名ほど「これ、仮面ライダー響」と言ってきました。

う~ん、この手の情報に親父どもは、弱いな~。まぁ、鋼の錬金魔術師等と新しい物を言われるよりはましだけど(鋼の錬金術師の事を言おうとしたらしい)。

c5d3d7b3jpeg話がそれてしまった。

確かにモモタロスイマジンは鬼に見えるけど、響と間違えた人たちは、仮面ライダー電王を見たことが無いのか?


仮面ライダー電王は、若い奥様方に人気あるんだけどな~。ためしに電王と主婦をキーワードにググってみ、結構引っかかって来るから。



ガールズインユニフォームMASKED RIDERのハナと並べてみると、フィギュア同士のスケールが合っていることに気が付いた。

バンダイでスケールを合わせたみたい。

モモタロスを欲しがっている人が隣にいたけど、400円くらいだから、自分で買おうね。


9d00ec64jpeg家に帰ると、ネットショッピングで買ったダナキャラ(DKNY)のトレーナーが届いていた。


Mサイズを買ったんだけど、若干サイズが大きかった。


メリケン人、体デケー。

でも、値段分は、良い品でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フィルターの交換は2週に一回

今朝、出勤するとリーダーから、戸隠神社の交通安全ステッカーの貼る場所は、車内の運転に支障が出ない場所であればいいという本社(笑)からの見解が来たと教えられた。

どうやら車に貼る物が、これから色々と出てくるらしい。との事だ。

しかし、湯川学氏(笑)は、秋頃、ハリポタの限定DVDのポスターを社用車に貼っていたが、効果はあったのだろうか?





仕事が終ってから、薬局に寄り、睡眠促進剤を購入。

前は酒の勢いで寝ていたが、今は断酒しているから、眠れない時は薬を飲んで無理やり寝ている。
844d08f2jpeg
薬局の文具のコーナーで、アンパンマンボールを発見。

タロのお土産に買いました。

うちの犬だけかな?家に帰ると鞄の中に鼻を突っ込んで「何か買ってきた?~」みたいな行動とるワンコは。





水槽のフィルターが2週間しか経っていないのに、もう汚れている。

4f0b059ejpeg
説明書では、1~2ヶ月を目安としてくださいとあったが、我が家では2週間で交換になる。


フィルターを交換しないと水槽の水が汚くなるから、交換しないわけにもいかないが、何で撃ちの水槽の水は汚れるのだろう?

なにせ某は初心者だから、わからない事だらけ。

それにしても会社からもらってきた、金魚すくい用のヒレの先が黒い金魚、大きくなったな。


綿半で買ってきた食欲旺盛な金魚につられて、ばくばく餌を食べているからかな?


一時期、死にそうだったのが嘘のようだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

結局、予約しちゃいました

・・・仕切りなおしである。

今日から仕事始めである。

皆さん何事もなく出勤してきたところを見ると・・・・、と、おもいきや、湯川学?氏が始業間近になっても姿を見せない。

遅刻か?と思われたが、何とか間に合ったようです。

(-"-;A ...
リーダーは、ひやひや物だったみたいですが、本人はのん気な感じだなぁ。


今年の初詣で買った、戸隠神社の交通安全ステッカーを会社の車に貼ろうと思い、リーダーに確認した所、なんと埼玉の本社(笑)の判断を待つ事になった。

神社のお守りステッカーに大げさな気がする。

上の方々は、企業イメージを大切にしたいみたいだけど、自分たちの企業イメージは形になっているのであろうか。



結局、、”涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) の特典「超勇者ハルヒフィグマ」のフィギュア欲しさに予約しちゃいました。
アマゾンでは、価格保障商品と言うことなので、他より安いみたいです。

う~ん、それでもサターン派(まだやっているのかよ)の某は、PS2は買わないだろうな。

実は、プリンセスクラウンが好きで、PSPで再販になったときにゲームソフトだけは買った。

しかし、ゲーム機本体は持っていない。

DSは、ゲーム機本体は持っているが、ゲームソフトを持っていないし。

なんだろね。

そういえば、積みゲーも増えてきたし・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

管理画面に入れない

今日の日記をつけようと思ったのに、管理画面に入れない。

どういう訳だろう?


応急対策として、モブで足跡だけ付けておこう。

とりあえず、しばらくしてから、また管理画面に入って見よう。



それから5分後には入れました。(;^_^A

単に混んでただけみたい。

そういう訳でここからは、パソコンで書いた日記。

高千穂牧場カフェオレをサークルKで買ったが、無添加という事で値段も他のより割高な価格設定。

飲んでみたけど、普通じゃない?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お疲れモードだよ、タロ

長かった連休も今日でおしまい、明日からは出勤です。
NEC_0057.JPG
この6日間は、タロに甘えまくられてばかりいた様な気がする。

そのタロときたら、今日はうつらうつらしてました。

む~、眠くなってきたのだ~。

NEC_0058.JPGもう、某が自分(タロ)を残して出かけるんじゃないかと、ずっとタロは某を見張っていました。



お疲れモードだね、タロ。
・・ZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・すやすや・・・
NEC_0056.JPG


カクッとして目が覚める。


はっ、眠ってしまったのだ~。


列車とか会社で、こんな風に、うつらうつらしている人を見かけるよね。
e7a8445f.jpeg


カクッとなって目を覚ました様が可愛くていとおかし。


あう~(何か催促している)


そして目が覚めたら、散歩の催促を始めるタロなのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キョンの妹フィギュアが来た

ネットショッピングとかしているとね、あっちこっちで売り切れだと、さほどほしくなくても買ってしまうことってあるじゃない。



あみあみでもでじたみんでもT.J Gros netでもなんとなく見ていたら、売り切れていてね、アマゾンでも売っていないから、ついDMMで買っちゃった訳よ。



DSCN1141.JPG何を買ったかというと、キョンの妹フィギュア。



あっ、日記のタイトルになってた。


買った後でヤフオクを見たら、結構出品されているのね。

今時分の部屋に飾ってあるフィギュアは、なぎさとほのかと鈴宮遥とカネゴン(何故?)と風間みずほだけ。


後、飾っていないフィギュアが何体かあるけど、これもクローゼットに格納かな?

ちなみに見はこの中身はこちら





最近は、遠坂凛のフィギュアを万代書店に売ろうかとすら思っている。
自分の中でタイプムーンのブームが過ぎ去った感じ。


figma.jpg鈴宮ハルヒのフィギュアと言えば、”涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き”に付いてくる「超勇者ハルヒフィグマ」だけ別売りしてくれないかな

だって、PS2持っていないし、買う予定ないし。


そこまで鈴宮ハルヒのファンでもないし・・・フィギュアの為だけにか・・・・どうしよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日のお昼はカレー

NEC_0050.JPG日本には海軍カレーと言う伝統のカレーがある。



なんでも旧日本海軍が海軍食にイギリス海軍のカレーシチューに小麦粉でとろみをつけて日本人好みにアレンジしたのが、日本のカレーライスのルーツといわれているそうな。




それにしてもカレーの町横須賀ってなんだろう。



関係ない話だが伝統と言うと、東映戦隊物は、4半世紀以上続いている、日本の伝統芸能だ。



話がかなりそれてしまった。




NEC_0053.JPG先日、ネット通販で、よこすか海軍カレーとやまゆりポークを使ったやまゆりポークカレーを買った。


今、ネット通販でカレーを買うと、日の丸扇が付いてくると言う、すばらしい話だから買ったのだ。




特典でついてきた扇を見ていいじゃない、と思った。

NEC_0055.JPG
こうしてみると日の丸は、扇にするとデザインがいいことに気が付くね。


ちなみに今日は、やまゆりポークカレーを食べることにした。



NEC_0051.JPGネットショップで豚肉の大きいのが入っている写真が掲載されているけど、本気にしてはいけない。

現実は、この位の肉が入っている程度です。

写真の奥に映っている肉は、ロースとビーフで、カレーとは関係の無い肉です。

しかし、カレーのお味の方は、ウマイです。
♪d(´▽`)b♪

レトルトカレーにしては、おいしい部類に入るのは、間違いない。

NEC_0055.JPG
以前、グリコが販売している、LEE30倍よりはおいしいのは確か。
カレーの辛さに俺が泣いた。キンタロスのご冥福をお祈りします)


おいしかったから、追加注文しておこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タロ川中島デビュー

前にタバ子さんから、「八幡原に行ってみれば」と言われたことがあり、今日タロの散歩に行ってきました。



5ec09c87jpeg川中島古戦場まで近いのだけど時期が時期と言うこともあり、公園に着くまでに少し時間が掛かった。



う~ん、冬だと言うのに結構、駐車場に車が停まっている。


某は、本当に犬の散歩をしていい公園なのか確かめたかったのに、タロは車から降りると、他の犬の匂いを嗅ぎつけてさっさと公園内に歩いていってしまいます。



しかし、良く周りを見てみると、犬を連れえて公園内を散歩している人を見かける。


まずは公園内のワンコ立ち入り禁止区域の確認に行かねば。



ふむふむ、佐久間象山像の周りは立ち入り禁止か、後は売店前と塚周辺と・・・、おそらく立ち入り禁止区域には看板があるはずだから、大まかな所だけ覚えておこう。



ed4fcffbjpegタロは、初めて来る場所の上に、嗅いだことの無いワンコの匂いに興味心身です。



佐久間象山像前で記念写真を撮りたかったけど、タロが落ち着かないので、私立博物館看板前で記念撮影。




またここに来ようね、タロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーワンセグのレビュー?

テレビ放送が地上デジタル放送になるから、車に積んであるナビのテレビをどうしようか考えていたんだよね。
(━_━)ゝウーム

価格COMとかで地デジチューナーの値段を調べていたけど、長野県で価格COM並みの値段(そりゃ無理だ)で販売しているお店が無いから、買うのをもう少し先まで我慢しようと考えていました。


ところが先日スバルから新春お客様感謝フェアのお知らせが来て、ダイレクトメールに載っているワンセグチューナーの値段が少し安くなっていたから、ディーラーでワンセグチューナーを買っちゃいました。


まぁ、価格COMやカー用品店の工賃より値段がほんの少し高くはなるけど、車も洗ってくれるし、社内清掃も少ししてくれるし、そっち方面でお得かな・・・多分。



ワンセグの感想。
DSCN1133.JPG
車につけているナビは、ケンウッドのHDV-910。
それに同じくケンウッドのワンセグチューナーKNA-DT1を、つけた訳。



アナログチューナで見る”ポチタマ”
アナログ放送は、ワイドビジョンである。


テレビを見た感じでは、映像にさほどの変わった所は見当たらない、むしろ電波が弱くなった時に入るノイズが無いのが良い。
(>▽<)b OK!!


でもワンセグの場合は、電波波が弱い場合に、映像が止まるけどね。


DSCN1134.JPG某のワンセグチューナーのイメージは、某のパソコンにつけてあるバッファロー製DH-ONE/U2 のイメージしかないから、受信は弱い上に画像も悪いと言うイメージしかなかったから、映像が汚いというイメージが強かったのよ。



ワンセググチューナで見る”ポチタマ”
地デジのためにワイドビジョンではないが、画像はさほど変わらないように見える。

受信感度が携帯電話のアンテナアイコンで表示される。



それが思っていたよりも映像が良い、12セグチューナになるとさらに綺麗らしいが、ナビのテレビもハイビジョンじゃないから、12セグチューナーを車に積む意味が無いと思えば無い。

何しろ、テレビを見ながら車の運転なんて出来ないからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タロのおもちゃ箱

0e737925jpeg出かけた時に、おもちゃを買って帰るとすごくタロが喜ぶので、いつの間にかタロのおもちゃ箱が二つになっちゃいました。
(;^_^A 





母からは、そうやたらとおもちゃを買い与えるなと注意されるほどですが、おもちゃを見たときのタロの表情を見ると、ついつい買ってきてしまいます。



すっかり一人っ子育ちのタロ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


d7f9e47bjpeg
話がそれちゃったけど、タロがおもちゃを選ぶ姿を見るのは、某初めて。



見ていると、タロはどのおもちゃで遊ぼうかと、おもちゃ箱を眺めています。



頭の中でこれじゃないあれじゃないと迷っているのであろうか?
( ̄ヘ ̄)ウーン




しばらくして、どのおもちゃで遊ぼうか決めたら、早速おもちゃを取り出して遊び始めます。




1a1847a0jpeg今日は、昨日買ってあげたペンギンさんのおもちゃで遊ぶようです。
(=´▽`=)





母に聞くとタロは、その時の気分で選ぶおもちゃが違うそうなので、自分で頭を使って遊ぶおもちゃを決めている良い子だそうです。



f7e2ef1cjpeg
ちなみにタロに「良い子」と言う言葉を掛けると、嬉嬉とした表情になります。




おもちゃで遊ぶのは、犬の知育にすごく良いみたいです。


しばらく遊んだら、休憩。


遊び疲れたら寝て起きて、某の所に来ては、散歩に行こうと猛催促が始まるのでした。


連休だと幸せいっぱいのタロで~す。



アレルギーが治ると良いね、タロ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

戸隠神社へ初詣に行ってきました

 昨日の日記に書いた通りに、戸隠神社に初詣に行ってきました~(≧∇≦)。

家を10時前に出発して、廃墟んちの近くを通るルートで行きましたが、篠ノ井と違って、こっちは雪が積もっているのね。


cfc326a5jpegナビによると、自宅から、戸隠神社まで一時間の予定でしたが、少し時間よりも早く中社に到着ができ、雪が降ったためか人出も多くなく、中社の駐車場(駄洒落じゃなくてね)に車を停めることが出来ました。


ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


まずは、お社にお賽銭と参拝をして、それから社務所に行きました。


神社への参拝なんてしたこと無いから、どう行動したら良い物かと思っていたら、ddea03f4jpeg中社の戸にカンペが貼ってあり、それを読んでから参拝しました。


(>▽<)b OK!!


いや~カンペ(参拝の仕方)が貼っていなかったら、変なお参りになっていただろう。


社務所でおみくじが引けるようなので、これまた自販機(観光地とかにある、あれね)以外でおみくじを引いたことが無い某は、おみくじを買うことにしました。


eada6b47jpeg社務所にて、おみくじを買う時に現在の年齢で引く事になるので、どうやら今年の運勢でのおみくじのようです。



社務所にて神職さんに現在の年齢を伝えると、社務所の中でジャランジャランと音がして、神職さんがおみくじを引いて出てくる流れです。


巫女さんはいないのかな?

23793a26jpegおみくじを引いたら、次は、お守りを買いに行く番。

お守りを買いに行くと、某の後におばあさんが並んでいたから、某は買い求める物が多かったので、先におばあさんに順番を譲りました。

それからゆっくりとお守りを買い求めました。

携帯につける厄除けお守りに、身に付けるお守り、車に付ける交通安全のお守り、厄除けのお守り、社用車に付ける予定の交通安全ステッカー。

これだけ買えば、大丈夫だ。

社務所の所には、”厄年の方は祈祷を受けましょう”とあるけど、社務所の表によると、某はまだ厄年ではないらしい。


初詣も済ませ、お守りも買い、家路に就きましたが、道中が行きも長ければ帰りも長い。
これほどの山の中から我が家にタロが来たのだから、最初タロがビビリ犬だったのも頷ける。

だって、我が家ほど車が通らないし静かだし。
5c6b2ae2jpeg
廃墟んち近くまで来ると、なんじゃ?この渋滞は?どうやら善光寺参りの車の列のようです。

この渋滞は、中御所の県民文化会館入り口の交差点まで続いていて、かなり長い渋滞でした。

タロは家においてきたから、おそらくすねていると思い、帰宅途中でクボっちゃんち近くのペットショップに寄り、タロ用毛布とおもちゃを買って帰りました。

家に着くと、タロがすごい勢いでお出迎えに出てきました。


結局、巫女さんがいなかったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厄年について考える

今年は、初詣に行ったほうが良いかな、と思っていたが、急に男の厄年って何歳b8f2d75fjpegだ?と、考えるようになった。



ネットで調べると、数え年だったり、数え年じゃなかったりして、良くわからない。

丸ごとコピペすると、
5f724b3bjpeg
年令は時代や地方により、何歳の年を厄年とするか諸説はありますが、数え年で、男は二十五歳・四十二歳・六十一歳女は十九歳・三十三歳・三十七歳が一般的です。

との事だそうだ。

しかも母に聞いたら、前厄に後厄と言う物が存在するらしい。

0cca4e84jpeg
なんかね、某は、履物とかを下ろすときに午後は避けて午前中におろすようにしているからさ、厄年とかが気になるのよ。


とにかく、初詣を兼ねて、厄払いのお参りに行こう。


これまたネットで調べたら、戸隠神社が良いらしい。


一番近くは稲荷山のお寺さんだそうだが、厄除けに宗派って関係ないのだろうか?それにお寺さんだとお守りとか売っていないなさそうだし。



236dda98jpeg明日は、戸隠神社にて初詣をして、厄除けと交通安全のお守りを買って帰って来ること人しよう。

交通安全の御札があったら、それも買って来た方が良いかな。


お社が五つもあるから、どのお社へ御参りに行けば良いかは、巫女さんに聞いてから行こう。


厄除けについて一応、ネットでも厄除けグッズを調べてみたけど・・・・。



なんじゃこれらの厄除けグッズの数々は?



もっとも厄除けのお守りらしいのは、一番最後のミサンガ見たいなストラップしかないじゃないか。



今まで悪運はあったが、強運はなかったような気がする。


混んでいるかな?神社。


そういえば、戸隠って、タロの生まれ故郷なんだよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

超散歩

洗濯をしているそばからタロが離れない。

仕方ないので、「洗濯が終ったら、松代側の堤防にでも散歩に行こうね」と言って、なだめる。

洗濯が終わり、洗濯物を干しに行く後をずっとタロは付いて来て、しかも干し終わるのを待っている。

洗濯が終わりコタツに入ると、人をじっと見つめて、何か訴えるように啼くし、某のひざの上にあごを乗せて上目遣いで某を見つめるタロ

母いわく、「タロは人間の言葉を理解できるから、散歩って言ったのを楽しみにしているんだよ」と言われ、散歩に出かけました。



NEC_0042.JPGそういうわけで、堤防道路へ散歩に行きました。

赤坂橋を渡って松代にいこうと考えてたけど、タロは堤防道路を横田に向かって歩き始めたので『ああ、松代って言ったけど、タロには分からないよね、いつものルートを散歩するか』と考えていたら、すごいことをタロは又しました。


いつもなら道を渡って、横田方面に行くのに、なんと、指示もしないのに某を引っ張って、岩野橋を渡り始めたのです。



橋を渡ると松代!

NEC_0043.JPG『ええっ、松代の意味が分かるの?何で?』と思っていると、某を強い力で松代まで引っ張っていき、松代側の堤防道路を赤坂橋に向かって歩き始めました。

どうやら、超ご機嫌で散歩を続けて、タロはご満悦のようです。

結局、今日は2回分の散歩を合わせると、2時間半の散歩になりました。

それにしても地名の意味まで理解できるのか?タロは。



散歩途中のタロの楽しみ

NEC_0044.JPGクンクン、何かいるぞ、ねずみかな?

枯れ草に積もった雪の中に鼻を突っ込んで嗅ぐタロ。

雪の上で、ジャ~ンプで押さえ込み。

何かを狩っているようで、楽しそうだね、タロ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年になりました

2008年になりました。

昨年の8月に書いたように、我が家は喪中の為、新年は関係ありません。

喪中の事を知らせる喪中欠礼葉書を出したのに、年賀状を送ってきた人が1名いました。

年賀状を郵便局が受け付ける前に出したから、相手が年賀状を出してから、喪中欠礼の葉書が相手に届いたとは考えにくいのだが、この場合はどうしたら良いのだろうか?

先にこちらから葉書は出しているのだから、又出すのも変な話だが、一応は連絡を取っておこう、メールで・・・しまった、メルアド知らない!



一年の計は元旦にありと言うが、誰がそのようなことを言い始めたのだろうか?

昨年の元旦はそれはもう、人間の手本となるような・・・すみません自信がまったくありません。


今年の元旦は、年越しからキッズステーションの銀玉プレイバックを見て、午前2時過ぎまでゲームをしてから寝ました。
NEC_0041.JPG
それから午後12時前に起きて、ご飯食べて、タロの散歩に行って、洗濯して、ゲームの続きをして、タロの散歩に行って一年の計はタロ縛りかよ!!



昨年は、大型自動車の免許を取ったし、今年は、フォークリフトの資格か特殊車両免許を取りに行きたいな。

でも、フォークリフトは会社から休みを連続してもらわないと取りにいけないから、教習所に少しずつ通って習うことの出来る特殊車両かな?

いずれにせよ、何かの資格か免許を一つくらいは取得したいと思う。



NEC_0045.JPG
断酒一週間が終ろうとしている、とにかく、アルコール依存症の手前で立ち直ろう。


本棚を整理していたら、産直あずまマガジンが出てきた。

失踪日記のさわりみたいな同人誌だから、大切にしよう。

もう手に入らない可能性が大きいし。

何よりもアルコール中毒の酷さを教えてくれる話だからね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2008年2月 »