« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

雪が降っていました。

先日、佐久へ転勤した事を日記に書いた。 

今日は、その転勤第2週目。

篠ノ井は、ちょっと、小雨だったけど、高速に乗って、坂城まで来ると雪が降っていました。

いやー、マイッタ(οдО;)。
 
タイヤが夏タイヤだけど、高速道路なら、大丈夫でした。




今日は、2月上旬の気温だったとか。


春の雪でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッキー6

n_612mgba35399pl.jpg今日、レンタルのDMMから借りたロッキー6ロッキー・ザ・ファイナルを見ました。


ロッキーは5で終わったものと思っていたけど、これが本当の完結だと思う。


最後まで戦い抜くのが大事、とはいい事を言った。

きちんとロッキーの年齢からして、ちゃんとした終わり方だと思う。

おすすめです。

そういえば、最近、映画館で映画を見ていないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏タイヤ買いました

NEC_0046.JPG今日、タロを病院へ連れて行く際にタイヤを見たら、結構ヒビが入っているのな。

う~ん、ボーナスまで待ってからタイヤを買おうと思っていたが、明るい所で改めてタイヤを見ると、どう見ても危ない。


結局、タイヤを買うことにしました。



タロの診察の後で綿半へ寄って、タイヤの値段を聞いてから買いました。


履き替えたタイヤは、ブリジストンのレグノGR9000。

インプを買ったときに履いていた純正タイヤと乗り心地を比べると、なんか柔らかい乗り心地になった感じです。

あ~、買い換えるなら値上がり前に買って置けばよかった。と、相変わらずの某でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日、抜糸しました

先週タロの去勢手術をした抜糸に行ってきました。

c97b2f3b.jpeg土曜日は、動物病院も混んでいると思い、某のヘアカットに行った後で、病院に連れて行きました。


何事も無く抜糸も終わりましたが、どうやら人の見ていないところで、縫合の糸を咬んでいたみたい。

糸が短くなっていたそうです。

・・・まぁ、朝になると、術後にしていた紙おむつを脱いでいたから、こっそり咬んでいたな、タロ。



う~ん、去勢手術をしても活発なのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朱雀が届いた

前に日記で書いた、麻雀漫画の朱雀がamazonから届いた。

読んだ感想は、・・・萌漫画だよな~。


でもさ、最近アニメにもなった麻雀漫画とは一味違った内容だから、萌アニメになるかもしれない。

実際の所、某は麻雀を打たないので、麻雀のルールが分からず意味が良くわからないのだが、それでも読めてしまうので、マルだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また積みゲーになるかも・・・

DSCN1371.JPG今日、君が望む永遠の~Latest Edition~が届いた。


見ての通り、18禁のエロゲーです。(^^ゞ


う~ん、これをプレイしたら、初回のと今までの番外編も含めるとなん位階プレイしたことになるのだろう?


DSCN1372.JPG君望と言えば、アニメがあれだったけど、またOVAで発売になっているのだ。


しかし、最近時間がないと言うのか、DVDを買ったまでは良いが、結局見ないで積みDVDになっていることが多い。

魁!男塾DVDボックスもまだ見ていないし、・・・一度見たものは、ただ趣味で撮ってあるだけかな。
そのうち見よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回線細すぎ

あ〓、せっかく書いた日記が消しとんだ。


また、混み合っているとかでパソコンから入れない。
今日は、寝る〓。



DSCN1368.JPGそう言う訳で、せっかく書いた日記が吹っ飛んでしまった訳だが、以前注文しといたガールズ・イン・ユニフォームの第4弾が届いたのだ。

今回の目玉は、マジレンジャーのナイとメアがフィギュアで入っていることだな。


しかし、せっかく買っても飾る場所が無いのが残念だ。


あと、臼田の本九D2では、二度と買い物はしない、と思った日なのだ。
だって、レジウチの態度が最悪なんだもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異動二日目

異動二日目がやっと終わった。

昨晩、高速通勤届出を書いていて、寝たのが午前1時過ぎ。
さすがに朝6時起きなので、睡眠時間4時間くらいはつらい・・・、商品間違いを3回もしてしまった。

さらに佐久は、寒いから花粉症ではなくて風邪を引いてしまった。
微熱があるのか、目の奥が痛い。

今日は早く寝よう。


DSCN1367.JPG今日の営業エリアは、小海町の千曲川沿いの団地。


いつ見ても、こちらの地図はすごく分かり辛い。道を曲がる所がページの境にあるときは、超最悪。


引継ぎ無しで行ける地図がベストなのだが、効率って言葉を知っているのだろうか。それを知った上で佐久に来たのだから文句は言えないが、さてどうしたものか。


最後のお宅をうかがって、帰る際にものすごい廃屋を発見。

今度写真に撮って廃墟に贈ってやろう。
それまでその廃屋が自然倒壊しなければの話だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい地域?

会社も今日から新年度になり、某も新しい地域での営業となりました。


廃墟が篠ノ井に戻るので、その入れ替わりに佐久へ移動です。

まぁ、通勤距離が長いのは、松本に勤務していた時に慣れていたから、どうということはありません。
が、寒いね~佐久は。

9d48c04fjpeg
今年の営業エリアは、小海町、北相木村、南相木村。
八ヶ岳を眺めるのもすごい久しぶりだな。


営業先の道端には、まだ残雪があったりする。


f2a8843cjpeg標高も1000メートルを超えているし、某の住んでいる所よりも、海抜が700メートルは高いことになる。


営業中、雨が降り出して霰らしき物が混じってたりもした。


う~ん、篠ノ井で山と言っている場所とは比較にならないかも・・・。

DSCN1366.JPG
支社から営業先まで距離があるから、現地への移動だけで時間を使ってしまうから、日常的に残業になってしてしまうな。


とりあえず、営業初日に同乗無しで一人で行って何事も無く帰ってきたから、即戦力OK!といった所か。


先ずは営業先をしっかり覚えよう。
やりたいことはそれからだ。ね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

限定チョロQゲット

上田に買いに行ったのは、スバルR1のディズニーチョロQ。

前に買いに行った時に気になっていたんだけど、トイザラスでも売っていなかったから、結局買っちゃた。

figyua.jpg物のついでに永井豪ソフビとユージンのハウス・ドッグ・スタイルが安くなっていたのでゲット。


中身は、アフロダイAとミニチュアダックスフンドでした。


犬のフィギュアといえば、マルサンから出ている、THE DOG FIGURE COLLECTIONのシークレットフィギュアが白い柴犬なんだけど、これの価格が5800円で売っているお店がある。
このフィギュアは、108個に1個しか入っていないという、すざまじいフィギュアだ。
でも、買わないけどね。

帰り路で松代パーキングによる。
84f3974ejpeg目的は、信州限定品を見つけるためだ。

簡単に見付かった。

とりあえず、信州限定野沢菜カップ麺を買う。

ホームラン軒の信州みそ仕様じゃない奴ね。

長野県でカップ麺というと、ポンちゃんラーメンを思い出すが、そことは違うメーカでした。

八幡屋磯五郎の七味入りみそラーメンです。

夕食に食べた所、いけるよ、このカップ麺。

長野にお寄りの際は、かって食べてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上田市まで行って来ました。

ちょっと、欲しい物ができてしまい、上田市まで行って来ました。 

限定モデルなので、見つけたら、買っておかないと、後で後悔しそう。
 
てっ、無駄使い?


タロが連れてってと言うので(そう聞こえる)、お買い物に連れて行ったら、どうやらタロは公園へ行くのだと思っていたらしい。
 
買い物帰りに寄った公園。

久しぶりにこのあたりに来たけど、変わったね。道とかさ。


トンネルも完成したんだね。

でも、道が変わりすぎていて、迷うじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定地

3月24日から日記を書こう

| | トラックバック (0)

春だねぇ

NEC_0040.jpg我が家の庭では、オオイヌノフグリの花が満開です。


よく雑草と言う一言で片付けられてしまうけど、名前を知るとそれはそれで味があるものだな。


早咲きの河津桜が満開のニュースもちらほら入ってきているけど、ソメイヨシノが咲くのは来月だね。


NEC_0038.jpg桜前線が終わると5年前に植えた、生協で買ったタラの芽が食べられるようになるんだ。


春先は、農家が樹木に農薬を撒くので、タロにも某にもつらい時期だ。


隣のプルーン畑の爺さんが、家庭菜園の菜っ葉に農薬が掛かるNEC_0039.jpgといけないからと言って、ブルーシートをくれた。

今時感心な爺さんである。

それとも残留農薬の影響がここにも来ているのかな?


それにしてもタラノ木も背が伸びたな~。

春だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

術後の経過はOK

今朝タロを連れて動物病院に行ってきました。

NEC_0042.jpg術後の経過は良いそうで、抗生物質を注射して診察はおしまい。
診察後に綿半へ寄って、タロが傷口を舐めないようにと傷口が汚れないようにと、犬介護用オムツを買う。

母がお店から出てくるまでの間、店外でタロと一緒に待っていたら、知らないオッサンが来て、「なんていう犬だい?いい犬だねぇ」「この犬頭いいねぇ」と、散々ほめていました。

なんかタロはほめられているのが分かるそうで、そのオッサンのかおをペロペロ舐めたりしていました。タロ、あまり知らない人に愛想良くすると、連れて行かれちゃうから、気をつけろよ。


よくタロは知らない人からほめられるけど、どこが違うのだろうか。しつけは小さいうちから某が、しつけ本を買ったりして手探りながら、しっかりやったからかな?


まぁ、タロとは関係ないことだが、花王のヘルシアウォーターは、どこのお店で買っても安売りの限界値が同じ値段等事が分かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手術が終わりました

6d83d9bejpeg家に着いて、早々でもないけど、病院にタロをお迎えに行きました。


普通、去勢手術をした当日は、動物病院で一晩あずかってくれて様子を見てくれるそうなのだが、我が家のタロは、断られました。

その理由が、飼い主になつきすぎているからだそうです。(^_^;)

病院に着いて、まず、言われた事が、「普通の犬は、(全身麻酔から)目が覚めたらキャンキャンと泣き始めるのですけど、タロチャンは、目が覚めたらバウ!!(威嚇の吠え方)と吠えられました」だそうです。

すごいよ、タロ。

でも、さすがに見た目が痛々しくて、写真に取れませんでした。

今日のタロの写真は、昨日撮ったあくびの写真です。

あくびと言っても、おねだりしすぎてあくびになってしまったんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~、早かったな。

DSCN1357.JPG今日で今の支社での仕事が終る。

今朝、そのセレモニーがあった。


まぁ、ありがたいことなのだが、某、実はこの手の行事が好きではないのだ。


出るには出たけど・・・って、某が出ないと始まらないだろが!


べっ、別に照れてなんかいないんだからね!って、ツンデレ?


6年間この支社にいたけど、過ぎてみるとあっという間だったな~。

NEC_0036.jpg昨日は、お客さんから、「転任先でもありがとうを沢山集めてね」と、心づくしをいただいた。

今日は、チームメンバーからも心づくしをいただいた。


帰る前に書くチームを廻って挨拶をしたかったが、タロが手術を終えて、迎えに来るのを待っているので、早々に退散させてもらいました。


それでは皆さん、また会う日までごきげんよう。
(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペット?

椎茸が最盛期である。


前にお客さんから返品された椎茸を飼い?飼育?し始めたのだが、・・・毎日取れるので、毎日椎茸を食べています。


DSCN1352.JPG先週の土曜日に綿半へ行って、工作用の木材を買いそれをビニールハウス状にしたら、それはもう、椎茸異常繁殖。


おかげで、ここ毎日椎茸三昧。


今日は、ハンバーグのソースの中に椎茸が入っていました。
昨日は、椎茸のてんぷらでした。
一昨日は、野菜炒めの中に椎茸が・・・。
一昨昨日は、なにを食べたっけ?肉厚の椎茸を食べた覚えはあるのだが・・・。


さて問題です。
一昨昨日は、なんて読むでしょう?
なんて、わけの分からない事をしているんじゃない。

それにしても椎茸って、何か健康にいいこと無いのかな?
それに、これって観賞用じゃないよね。

椎茸をペットと呼ぶにも、ペットを食べてはいけないよな~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日、手術2

タロは、シャンプーすると、毛並みがすごく綺麗です。

NEC_0034.jpg
所々に銀色にキラキラ☆彡光る毛があって、すごく綺麗。


こんなことを書くと、またタバ子さんに何か言われそうだが、そうなんだよ~。



でも、体を洗った後のタロは、すごく威張るんです。
おやつをよ~こ~せ~!
って言っているみたい。(^_^;)

せっかく綺麗になったけど、今日は雨降り。

夕方の散歩は汚れるから行きたくないのだけど・・・。
この騒ぎです。
 
あ~、明日は手術の日なのに、術後はおとなしくしてくれるんだろうか?

心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日、手術

明日医タロは、去勢手術をします。

だから、今朝、母がタロをシャンプーしました。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

DHCダイエット成功

実は、佐久支社への転勤が決まってから、ダイエットを始めました~(^_^)v。


内勤の時とこちらの支社に来てからというもの、それはもうブクブクと(^_^;)。

痛風にはなるわ、メタボリックが心配なボリュームにはなるわ、で痩せよう!!と、一大決心。


DSCN1304.JPGダイエットと言っても、下手にダイエットすると骨密度が落ちたり、筋肉が落ちたりするので、たまたまプロティンダイエットなる物を知り、始めました。

なんでDHCのサイトを見たのかは・・・あっ、痩せる何とかQ(コエンザイムQ)が入っている健康食品を探してたんだ。痩せるとは無縁じゃないか!

そこで、プロティンダイエットが本当かな~と思い始めましたが、何しろ時間をかけて痩せるので、辛抱が必要です。

この所、暖かかったので、今日は薄着で仕事をしていると、「痩せた?」と2人のお客さんから聞かれました。

DSCN1305.JPGそれはもう7キロは落ちているはずだから、痩せて見えるのは当然だよね。(^_^)v。


以前と同じ体重まであと4キロ。

う~ん、近いようで遠いようで・・・。

あっ、ある程度の金額のお買い物をすると、落語のCDをもらえます。

個人的に
春風亭柳昇師匠CDがあればと思うのですが。

でもね、一番嬉しいのは、穿けなくなっていた28インチのペインタージーンズがまた穿けるようになったこと!
でも、さすがに28インチのストレートを穿くには後4キロは落とさないとダメかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

つい、買ってしまった。

フィギュアには、もう手を出さないって決めていたのに、つい、買ってしまった。

5cb6629fjpegアニメで登場キャラクターが5人いた場合、どうしても売れにくいキャラが出来てしまうと言う、うわさをネットで見ました。

その売れにくいキャラがyesプリキュア5の場合だと、ルージュとミントだそうな。

だから、メガハウスのフィギュアはミントは限定555体でルージュは未発売になっているという話。

そんな話を真に受けて、コンビニで見つけて買えなくなる前にルージュを買ってしまった。
feb83389jpeg
しばらく後に、ミントを買い。、気が付くと全部そろっていました。^_^;



パッケージを見る限りでは、あまりで気がよく無さそうな感じがしたけど、中身を見るとそれほど気になりませんでした。

d0a20b9djpegでも、こうして欲しいキャラがパッケージで選べるのっていいよね。


シークレットフィギュアを作って、商品を買わせようと言う姿勢は、いかんな~。

買う立場にもなって欲しい。と、同じチームの隣の人が言っていました。

あ~、モモタロスイマジンをその隣の人にくれたけど、また変えるからいいやと思っていた考えが甘かった。

・・・意外と人気なのね。モモタロス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットウェブに登録しました

banner_hdr.gif

先日の送別会の日記のコメントに、``ブログ登録のお願い``というコメントがあったので、まずどんなコミュニティか見て来ました。

どちらかと言うと某の日記は、ペットの事は3分の1くらいしか書かないので、登録していいのかな?と、思ったけど、登録してみました。


バナーがどこにあるのか分からないので、トップページのバナーを利用して今日の日記に貼ってみましたが、いいのかな。


今日で月曜日のお客さんともお別れ、そして、ジャックラッセル・テリアなのかな?の仔ともお別れ。

後4日でこの支社ともお別れだな。
今日は、週初めなのに疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにトイザラスへ行った

ちょっと用事があって、トイザラスまで行ってきました。


国道は混んでいるから高速を使って行きましたが、やはり、自宅からの距離では、長野インターの方が近いな。

最近はお買い物でもタロが付いて来ます。
車で出かけるときは楽しいと、すっかり覚えてしまったのよ。


トイザラスへ行った理由は、明日使うものを買うこと。
まぁ、用も無いのに涼宮ハルヒのフィギュアがあったから、買ってしまったが・・・、コナミフィギュメイト?こんなシリーズもあったのか。

贅沢は言わないが、シークレットの長門魔法使いバージョンだけ欲しいな~。と、思っていたら、普通の長門が出ました。

それと、バンダイのとあるフィギュアをまとめ買い。
あと、タロのおもちゃ。
アンパンマンのぬいぐるみ。

最初は夢中で遊んでいたけど、咬み心地が良くないのか、すぐに飽きてしまいました。

う~ん、今日は4回タロの散歩に出かけたな。

F1も始まったけど・・・あまり面白くなかったな。
規制しすぎ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩三昧

今日は土曜日なので休みの日。

しかし、某よりも喜んでいるのは我が家のタロ。
早速朝から散歩に行こうと朝ごはんも食べないで催促するから、久しぶりに妻女山へ行ってきました。

妻女山展望台から生萱へ向かう林道の入口の看板。

熊猪はいいとして(良くない、絶対!)マムシ、スズメバチの注意書きはすごいな・・・。
昨年より何か危険生き物増えていないか?気のせいかな?


これから春先の山菜シーズンだから、勝手に山に入らないようにと言う注意書きもあったりする。

毎度おなじみ、あんずの里への案内看板。
コケが生してま~ス。

あ~、なんだろ、肺が痛い。
口から呼吸をしていたせいだろうな~。
ちょっと普通の路じゃなくて登山道から上ったからね。


そして、山を降りてきてから目を開けられなくなるのであった。

・・・洗眼。あ~い~ぼ~ん。

その後、お客さんへの最後のニュースを会社に印刷に行った後で、八幡原へ散歩に行きました。

とにかくタロは、休みの日になると某から目を離さないのよ。


今日はタロと3回散歩に行ったな。

普通は4回くらいなのだが、昨晩まともに寝ていなくて眠いから、今日は夕食後の散歩はおしまい。
でも、夜中に買い物に行くことになったら、付いてくるんだろうな~必ず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉を焼け。

af8bc1ec.jpg肉を~焼まァしょ~上手に肉をね。
焼焼
・・・意味不明。


そういう事で焼肉屋で送別会。


廃墟も誘ってもらったけど、あっちも送別会らしい。


焼肉は良いんだけど、煙が目にしみます。

この支社にいる間は、絶対にお酒を飲まないと誓いを立てたので、酒は飲みませんでした。

焼肉といえば、ご飯。


NEC_0024.jpgそして、締めはラーメン。



・・・締めたの?


なんかラーメン食べてから2時間近く粘っていたような気がする。

あまりお店にとってありがたくないお客さんだったろうな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は送別会?

色々ありまして、今日が某の送別会

バンブーさん、腹君の共済目標タッセイの飲み会だった。


19時30分から始まる予定だったのだが、相変わらず、全員集まったのは、7分過ぎ。

まぁ、いいけどね。

・・・お通しのキャベツの浅漬け・・・食べたいけど・・・食べたら、集まるまで舞っていなかった。
って、言われるんだろうな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

侑斗の嫌いな物

cc940d6bjpeg少し前にね、お客さんから、しいたけ栽培セットを返品されたんだよね。


一応、生もの(生物?生もの?)だし、7掛けで引き取ったんだ。


それから2週ほど経ってから、ようやく袋を開けて栽培し始めたんだけど、やはり取扱説明書は読まないとダメだね。
最初の1週間は、しいたけが出てこなかった。
58b89ac9jpeg

それから、ちゃんと飼育説明書を読んでその通りに栽培し始めたら、やっとしいたけが沢山出てきました~。


でも、侑斗には、内緒だよ。
電王を見てい無いと、分からないネタだよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

表紙で買ってしまったわけだが

さよなら絶望先生の7巻を平安堂に買いに行ったが、売り切れていました。

c4353c7ajpeg
ブルーカードのポイントが付かないけど、結局、篠ノ井のレンタルビデオ店で買いました。

う~ん・・・、ブルーカードのポイントって、わりと使い道があるから、ちょっと痛いかな?

そんなこんなで、店内を見て廻ると、・・・なにこれ?

麻雀漫画だよね、表紙のキャラ・・・・秋篠宮眞子内親王殿下?



結局、立ち読みしないで表紙だけで買ってしまった。(^_^;)


描いた人は、もりしげ、花右京メイド隊(何度読んでもすごいタイトルだ)の作者。

それよりも気になったのが、度々某の日記に出てくる、大和田秀樹の襲来!!!940d49a1jpegバルチック艦隊。

ははは、すごいよ、架空の小泉元首相。
もはや、超人だよ。


しかし、麻雀漫画って、こんなに萌え絵が多かったの?

最近の流行かな?また、買ってみよっと(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タルト

今日、生協から、ボンヌママン ラズベリータルトが届きました。
DSCN1337taruto.jpg

インターネット限定商品で、ゲットしました。

あと来週でしばらく生協の利用もお休み。



このラズベリータルトを会社で食べようと思ったけど、自宅で食べました。

うっ、ま~い!

さすが一箱498円もする事だけはある。

土曜日に紅茶でも飲みながら、食べよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

証拠隠滅?

メタミドホスを混入させた中国の天洋食品が社員を解雇していました。

「天洋食品」加工作業の従業員ほぼ全員が退職

一応リンク切れの時の為に画像も貼っておく。
1a8a88a3jpeg

退職と言っても証拠隠滅のための解雇だろ?


10日までにほぼ全員が同工場宿舎から退去したとみられる。混入した場所を巡って、日中捜査当局の見解は対立したままだが、
関係者の分散で真相解明はいっそう困難になりそうだ。
↑これが目的だと思うぞ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランスキーホルダー

0e3b3d8fjpeg趣味の話になるが、車のキーホルダーが欲しくて買いに行きましたのよね。


長野には、万代書店があるけど、新品の方がいいじゃない。
と、思って上田まで買い物に行きました。



そしたら、すごいものを見つけてしまいました~。
鬼畜王ランス(10年くらい前の18禁パソゲーです)のキーホルダー。

これ、よく今まで残っていたな~、かれこれ8年以上前の商品になるんじゃない?

56d67084jpegついでに同じくアリスソフトのプリンパペット(ゲーム用駒)とチョロQと永井豪キャラクターグッズを買う。

今度は殺っちゃん。

ホントは、姉様(ねえさまと読む)が欲しかったんだけど、一個しか残っていなかったから仕方がない。

でも、これも何年前の商品だ?

ランスキーホルダーの箱を空けてみると、中身は、ランスでした。


3deea815jpeg佐久を出て行くときのキーホルダーがランスで、戻る時もランス。何か因縁めいた物を感じる。


佐久も変わったろうな、センター近くの電気屋とかホームセンターは、まだあるのかな?


永井豪キャラクターグッズは、ゲッタードラゴンでした。

人形は、ソフビです。だって、ソフビ道DXだもの。

これのゲッター1とかは、無いのかな?
なつかし、おもちゃだ。

また買いに行こう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やはりそうなったか

先日、ボケたりんごを鳥たちにあげて終わらせた事を日記に書いた。
9f8580a2jpeg
りんごを終わらせても鳥たちが我が家に飛んでくるので、母が鳥たちを可愛そうに思ったらしく、お店で売れ残ったりんごを買ってきてあげています。


お店で一個40円のりんごだそうで、しかも残り物を売っている店で買ってきたとか。


c3324bbejpeg『最近の農家は、木にりんごを一つくらい残す事をしないのかね~』と言いつつ、鳥たちを見て『今日、鳥が鳥を追い掛け回していたよ。鳥たちにも勢力があるのかねぇ』と言っているから、庭木を見ていると・・・なんかこの鳥大きいし柄がムクドリじゃねぇ!


なんだ?この鳥?カーテンを開けると飛んでいってしまうから、隠し撮りで写真を撮っているが・・・分からない。

なんていう名の鳥だろう。


これだけの鳥が来るので、母が買ってきたりんごもあっという間に終わり、8245fcfdjpeg八幡原にタロを連れて行った帰りに犀南の西友にて、はねだしりんごを買う。

5個入りで150円。

これって、見た目が綺麗じゃないだけじゃん。

・・・鳥にあげる前に少し食べてみると、フツーのりんご。

あ~、見た目が悪いだけで商品じゃなくなるのも、勿体無いな。

りんごジュースとかアップルパイとか自家用のりんごはこれで十分じゃん。


隠れたお得商品を見つけたのでありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水草変えた

1fe85449jpeg近頃暖かくなってきたようで、水槽の中のカモンバを金魚たちが食べているらしい。


カモンバなんていうとカッコいいが、実際は金魚藻と言うらしい。

前に買ったときは、藻がしげしげと茂っていたけど、このところは、茎だけになってしまった。


c2fe816djpeg水槽のポンプの清掃と水を半分変えるのと一緒に藻も変えた。


う~ん、やはりもがあると違う。

金魚たちも物中に隠れている気になっているらしいが、いつまで持つ事やら。

9c03d1aajpeg写真を写す際に、日の光で某が水槽に映りこんでしまい、心霊写真見たくなってしまった。

水槽の中にひれの先が黒い金魚がいるけど、金魚すくいの金魚で生き残っている金魚。

今じゃ結構大きくなった。育て方がいいのかな?
(今まで金魚すくいの金魚4匹とコメット3匹を死なせているのは秘密)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゲゲゲスナック買っちゃた

4f0b5656jpegデイリーにちょっと寄ってみました。


ちょっと小腹がすいておやつを買いに入ってみたんだけど、そこで前にゲゲゲの鬼太郎5期でプロモーションしてたスナックが置いてありました。


さすがゲゲゲの鬼太郎5期のスポンサーだけの事はあるな、と、1200183559867684d.jpg思わず買ってしまった。


しかし、焼きたてジャパン以来、タイアップ商品よく出すな~。

焼きたてジャパンの竹炭クロワッサンを買ってみたことあったけど、土手も美味しいとは思わなかったな。
話がそれた。
120018359673851f9.jpg
デイリーで他に買ったものは、長野県名物のおやき。
具がねぎみその見たことが無いおやき。


先にねぎみそおやきを食してみたけど、しまった、カメラに写せば良かった。
このおやき、具が美味しいよ、マジで。
また買おっと。
99b86f26jpeg
お焼きは結構腹にたまるからゲゲゲスナックは、その場では食べませんでした。

会社にて箱を空けると、あれ?スナックがテレビと同じ形だよ。

オマケのシールはぬりかべの交通安全シール。
シールはフルコンプする趣味が無いので、まぁ、良いか。

味は、塩気があって食欲を誘う、典型的なスナック菓子です。
美味しいですよ。
ええい、バンダイの食品事業部は化け物か!


これだけ塩気があるとビールのつまみにはもってこいだと思うが、酒を飲まない事にしたので、某にはおつまみとしては関係ないが、ポテチと同様についつい手が伸びてしまうから、食べすぎには要注意です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アグリパーク

あんずの里アグリパークに行ってきました。

平日だというのに観光客は案外来ていました。


ここに来た目的は、イチゴコロネを買こと!


DSCN1318.JPG残念ながら仕事が終ってからアグリパークによったから、イチゴコロネは、売り切れていました。
日に10個くらいしか作らないんだって。

でも、他のイチゴパンは買えましたよ~。

他に店内をうろついていると、信州限定の文字が・・・。

限定!デデンデンデデン♪

限定の文字に弱いのでつい買ってしまいました。

アグリパークで買った物。

アップルハニーキャンディー
いちごミルクキャンディー
イチゴデニッシュ
ちーずイチデニッシュ
野沢菜パン
コロッケパン

イチゴデニッシュ美味しかったで~ス。
コロッケパンは、温めたほうが美味しかったかも。


でも、カロリー高そ~、一度に全部食べられないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼけたりんごどうしてる?

母が以前、箱で買ったりんごがあるんだけど、さすがに食べきれずにぼけてきました。
602b2aa7jpeg
母が「捨てようか」と言っていたけど、某が「庭木に刺して鳥にあげなよ」と言っておきました。


昨日、帰宅した時に母が、「百舌鳥って言うの?なんか大きな鳥が沢山来てりんごを啄ばんでいた」と言うので、「見たかったな~」と言いましたが、日曜日までのりんごはないと、母に言われてしまいました。


84a5881djpegでもね、朝早く、母が庭木にりんごを刺したら、朝早く百舌鳥がくるわ来るわ。


う~ん、百舌鳥も寒いから、食べ物探すのも大変だね。


なんか、見ていると感動って言うの?面白いね。

う~ん、りんごが終わったら、鳥にあげるものがない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年第53回あんずまつり

今年のあんず祭りは、4月3日から4月18日までの間に行なわれます。
2008tizu.jpg

昨年も一昨年もあんず祭りが終わってから、あんずの里に訪ねてくる方が結構多かったです。


一番すごかったのは、5月には行ってからあんず祭りは終わった?と聞いてきた人が居た位です。


この観光マップは、あんずの里観光会館からちょうだいしてきた物です。
雨宮のセブンでもこの地図は、置いてありますし、あんずの里物産館にも置いてあります。

今の時期は、あんずの里物産館隣のアグリパークでは、イチゴ狩りを行なっていますので、きてくださいね。

まぁ、うちの会社とは関係ないけど、あんずの里でお世話になるのもあと3週間を残すのみだし、いろいろとお世話になったしその返礼です。


アグリパークに入ったことがないから、今度寄ってみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野電鉄アニメ

昨日、DMMレンタルから鉄子の旅vol5がメール便で来た。


前から時々ファミリー劇場で放送していたがこの会は見逃していたのだ。

第11話は、長野電鉄の旅だ。


長野電鉄は、自分の家から遠いので、乗ったことがない。

長野電鉄の地下鉄になら、権堂駅まで乗ったことはあるくらい。


長野県内の駅で感動が大きかったのは、どちらかと言うとCSの旅チャンネルで放送した秘境駅へ行こう!で、飯田線の中井侍駅が出た時の方が大きかったな。

なにしろ、崖に駅があるんだから。


でも、秘境駅とかの類は、のめりこむと大変なことになりそうだ。


廃墟探索もいいが秘境駅探索も良いかも知れないぞ。と、誰かに囁きたくなるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毒餃子の真偽

まずは、これをみてほしい。


見てみると、つじつまが合うのである。

昨日の日記に書いたとおり、中国は嘘をついていたのがすでにばれた。


今回の毒餃子の件は、間違いなく日本国内だけではなく、世界各国が注視しているはず。
特に中国製品で死者を出した国々とか。

多分これが真実に近いと思うよ。

後は、どう進展していくかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とか完成、猫娘

neko3.jpg何とか猫娘のイラストが完成しました。


やはり、へっぽこです。



何しろ画力が不足ている上に、他の絵師さんのようなフォトショやペインターのようなソフトを持っていないのだ。

それでもソースネクストの格安グラフィックソフトでココまで描きました。
(^^ゞ

・・・先日、キュアブラックを描こうとして、描けませんでした。
また挑戦します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前厄払ってきました

先日の日記で書いたとおりに前厄を払ってきました。

51377bafjpeg
厄払いに行った場所は、初詣と同じ戸隠神社で~す。(^^)v



天気予報だと午後から雪だったとうろ覚えだったけど、朝から雪が降っていました。

こんな日に山奥までと思う人のが多いと思うけど、某の場合は、その方がありがたみが増すって言う考えなのだ。<(`^´)>


そんなことで事故を起こしたらどうするの?と考えるのが普通かもしれないが、どんな路面状況でも事故を起こさない運転が出来なければ、車で移動することは考えないほうがいいし、来るまでの外回りの仕事は出来ない。と、考えるの5a9adcfcjpegだ。
まァ、人それぞれだけどね。


戸隠バードラインの途中までしか除雪が間に合わない状態で、残りは圧雪状態の上に新雪が積もった状態になっており、しかも木の枝に積もった雪が急に落ちてきて視界が零になることもしばしば。

でも、何事もなく無事に中社に着いたけどね。



さすがに昨夜の雪は・・・降ったね~。

a1e4a81ajpeg
中社の駐車場(※駄洒落ではありません)に車をまともに停めることが出来ないほどに雪が積もってる。


中社までも大変な道のり。
長靴を持ってくればよかったか?


社務所にて前厄の厄払い受付をする。
その時、年齢表を見て「24歳ですか?」と神職の方に言われました。
ヾ(@^▽^@)ノ (●^o^●)
前から若く見られるのは多かったけど、そこまで若く見られるとは驚き。って、厄年でみたらそれしかないだろ。
c488b919jpegちなみに今一度厄年を書くと数え年で、男は二十五歳・四十二歳・六十一歳女は十九歳・三十三歳・三十七歳が一般的です。

お払いをしている間、神主さんの「払え給え清め給え」だけは聞こえたが、後はよく意味が分からない詔でした。
時間にして、大体30~40分くらいだったかな?


お払いが終わって、神主さんからお持ち帰りの物をいただきました。

家に着いてから、母が紙袋から中身を出すと、お守り、おそば、熊笹茶、お神酒、が入っておりました。

a322fb09jpeg
お神酒は、御札とかだるまさんを置いてある、棚の上に飾りました。
簡易的ではあるけど、そこが神棚になっています。



帰り道では、ほぼ除雪が進んでいて、行きよりも早く帰れました。
しかし、スタッドレスタイヤも4年目だと、さすがにずるずるだな、それが分かっていてスノータイヤのつもりで運転すれば問題なかったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国はまた嘘を言った

生協の毒餃子の際に中国が記者会見をして、ミドホスを昨年使用禁止にしたと言っていたが、昨日すごいニュースが入っていた。

メタミドホス載せたトラック横転 2.5トン流出


まぁ、これを日本国内で報道すれば、いかに中国が嘘しか言わない国かばれてしまう。

でも、報道しないだろうな。って言うか報道していないし。

メタミドホスが2.5トン流出って、何人、人が亡くなったんだ?中国のことだ報道規制ひくだろうな。

d937c811jpegしかし、なんてタイムリーなことをしてくれるんだ、さすが民度が低い国だけのことはある。

むしろ良くぞやってくれたと、今回の事故を起こした人をほめてあげたい。


さて、中国は、この件に冠して釈明するのだろうか?
非常に楽しみである。


1127227ejpeg中国製品については、日本農業新聞でも、

生協、商品戦略 岐路に 安さを追求、中国に傾斜

と、厳しい意見を載せている。


以前から、某は、中国製品をあまり好きじゃないと言って来たが、今回の件でもまだ中国製品を扱うようでは、ダメだね。



時に、廃墟はこれでもまだ中国を擁護する気なのであろうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »