« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

Pキャラ長門有希

前に注文しておいたPキャラが届いた。


これなら会社の机の上に飾っても良いかな?


机の上に仕事とは関係ないものを置かないようにと、もし言われたら、これが無いと仕事上のモチベーションが上がらないと言っとこう。


こうしてみると、やはり長門の出来(見た目)が一番良さげだな。


それにしてもこの手のフィギュアってどうしてもチャイナフリーにならないのね。



生産数の問題だな。


値段は、大きなお友達にとって関係ないからな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

じゃがチーズ

今日のお昼は、Aコープでお買い物。


千曲市のベイシアで営業用の鞄を買って、宝くじを買おうと思っていたら、千曲市のベイシアには宝くじ売り場が無いのね。



仕方なく松代のAコープまでお買い物に行った。
・・・思うんだけど、生協のお店もこの辺りに立てていたほうがお客さんが入ったような気がする。


車の車窓から、あと2週間でツルヤが開店する。

う~ん、激戦区だ。




Aコープで買った惣菜。

食べてて思わず、
おいし~!

これすごいよ。
あまりの美味しさに食べかけだけど、写真に収めてしまった。




じゃが芋のホクホク感とチーズの美味しさが見事にマッチしている。この惣菜を冷凍食品化できたら、間違いなく売れるぞ。

ただ、食感を買えないで冷凍化するのは無理だと思うから、厳しいかな?


またAコープのお店に行ったら、これを買おっと❤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬の表情

今週配り終えた通信に載せた4コマ漫画。
cb462b7djpeg


某の受け持っていないお方にも大好評である。



そんな中で、これを見た旦那さんが、「絵、うまいな~」とほめてくれたそうだ。
中でも「ウチの犬もこんな表情をする、うまく描けてるな~」と感心してくれたそうな。

あ~、またこれを励みに4コマ漫画を描こう。


・・・時に、こういった表情は、タロしか見ていないのだが、他の家のわんこも同じ表情をするのだろうか?

昨年受け持っていたお客さんたくのわんこは、某が来るのを楽しみにしていて、某がかまってやらないとものすごく切ない表情をしたのを見ているけど。


前に獣医さんに家の中で犬を飼っていると犬の表情が豊かになる、と言っていたな。




それはそうと、タロ4コマのネタを思い出さなければ。


何しろ、タロの話を待っている人が多いしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉だ

見事な霜降り肉である。
DSCN1474.JPG


母が先日のお土産に松坂牛をお取り寄せしてくれたのだ。



ありがたや、ありがたや。

牛肉は疲労回復にも良いと聞いたけど、本当かな?


先日の日記に、今週中に6月度目標を達成したら、イベリコ豚を食べようと書いたけど、それより遥に上等なお肉になってしまいました。未達成なのに。
気にしない、気にしない。

DSCN1476.JPG
う~、この脂身はすごいね。


お肉がスッゲ~柔らかい。




会社の飲み会で焼肉屋に入っても、絶対に食べることが出来ない物だね。


飲み会か・・・、今日、中澤氏から、まだ酒飲まないの?と聞かれた。

飲みに誘いたいようなのだが、すまないねぇ、酒類は、まだ自分の中では納得していなくて、かれこれ5ヶ月は飲んでいないな。



まぁ、もともとお酒にはまったのも、某支店長のやり方が気に入らなくて、酒に溺れた訳だが。

今はその某支店長から、また離れられたし、酒を断つことも出来たから、しばらくは飲むことも無いな。

明日出勤すれば、休みだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

農村地帯と言うことを忘れてた

まぁ、今日は共済を一口いただけたわけだが。
ん?目標残数28名?


営業残数25名。
こっちのが苦労しそうだ。


今まで調子が良かったから忘れていたが、某のエリアは農村部がほとんどなのだ。

今日の営業では、お伺いするお宅がほとんど留守で、成果無し。
う~、今週は明日あさってだけ。


今日訪問した村は、過疎が進んで町が国道近くに住宅を供給した場所。
なんかね、岡上に城を模した家がある所なのよ。

南佐久郡で知っている人は知っている地域なんだけど。


戸別訪問していて、空き家になったらしいお宅の敷地内に入った時、「嫌な空気だ早くここから出なくては!」と瞬間的に感じた。
なんだろね、めったにこういうことを感じないんだけど、今日のこの家では感じたんだよ。


人が住まなくなった家は壊さないと、嫌な物でも住み着くのかな?





関係ない話。

R1がリッター18キロを記録した。
ecoランプが点灯するように走ると燃費が伸びるな。



以前、某の共済取り分を持ち逃げした奴が某の落ち度を懸命に探しているようだ。
まぁ、そんな仕事の進め方をしている奴には、到底無理な話だけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南相木セガの森

5月24日に南相木村立原高原でセガが森の里親事業でイベントを開きました。
9d5530cagif


何でセガ



と思うけど、う~ん、某セガ派だったからな、なんかそそられるぞ。


セガサターンとドリキャスはクローゼットの肥やしだ。
プレステは、なんか今ひとつ買う気にならない。

プリンセスクラウンもセガサターンのゲームだったんだよな。



このところイベントが盛り沢山の南相木村でした。

あ~、明日は、南相木村の始めの方に営業だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南相木村が熱い

来週の日曜日6月1日に南相木村では、つつじ祭りが行なわれます。

DSCN1468.JPG場所は立原高原。


う~ん、人がたくさん来ると思う。


是非お越しください。


特別ゲストがすごい、香田晋と仮面ライダー電王!
DSCN1469.JPG


母に南相木村に香田晋が来る言ったら、行ってみたいが混みそうなので遠慮しとくとの事だ。




旅行の人ごみは平気なくせに、こういったイベントの人ごみは嫌なのか?


それではいかんな~。

某なんて、篠ノ井の祭りが始まる前に出かけて、お好み焼きと焼ぞばを買って早々に帰ってきたくらい、人ごみが平気だ。
本当に某は、お祭りに出かけた事はほとんどないな、コミケの人ごみとかは平気なんだけどね、何故だろう?




何がともかく、今、南相木村がなんとなく熱い、続きは明日。



今週の金曜日の営業は、大変なことになるのだろうか?

立原ビレッジには行くけど、高原には行かないから関係ないかな?






南相木村とは超関係ない話。

う~ん、それにしても昨日のプリキュアはなんだったのだろうか?
ec2bc994jpeg

たむけん出す必要あったのか?


なんか思いっきり滑っていた気がするぞ。

それにエンドカットは、亡くなった人をしのぶ構図でよく使われる手法だぞナ。

ま~、ちゃ~ちゃ~うるさいっちゃ~(古)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ふたばTシャツ

ふたばTシャツがようやく届いた。
DSCN1473.JPG


マジかTシャツなのだが、ネットを良くやっている人にしか分からないネタだ。



おまけに来たのが夕刊ニジ。

これまたふたばを知らないと面白くないネタだな。



今夏は、すでにナイキとアディダスのTシャツを他からも買っているし、楽天からもタンクトップを買ったから、もうTシャツを買わないで済む。

本当に最近はネットショッピングで済ますことが多いと感じる。

お店に買いに行かずに済むし、便利だから利用することが多いんだよね。


ネットショッピングといえば、手に入らないはずの酷道を行くが届いた。
四方探して中々手に入らなかったのに、なぜか一冊手に入ったら、また手に入った。


前にもし手に入ったら廃墟にプレゼントすると日記に書いたからメール便で贈るか。


廃墟マニアから、酷道マニアになったりしてな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の4コマ漫画

今週配り終えた通信に使った4コマ漫画。
4koma2.gif

母に腰に発布を張ってもらうと、タロが自分も腰をさすってと、そばに寝そべるのが面白くて描いた4コマ漫画です。



自分でも知らないころで某の通信が反響を呼んでいるようで、K本部長から谷さんへのメールに某の通信の事を書いてあったりして、何があったんだ?と聞いてしまった。業務日報に某の通信を添えたのね。



今朝、タロがなんか吠えたので目が覚めてしまった。

見ると5時。
う~、二度寝できね~。と、仕方なく朝食前にタロと散歩に出かけました。

NEC_0151.jpg
朝早かったけど、タロにとっては良かったようです。



久しぶりにタロはお友達のチワワに会いました。



前にしつけ教室で、「犬は気分がすぐ変わって喧嘩をするから、犬同士を遊ばせないように」と言われたけど、タロから他の犬に喧嘩を仕掛けたのをこの約5年間見たことが無い。


やっぱりタロはやさしい仔なのだな。




ここから先は、タロとの日記と関係ないので、読むか読まないか自身で判断してね。



通信を出している社員は結構いるが、それについて先日不快な出来事があった。

労組の発行した発行物に社員の出す通信を批判する内容が書いてあって、それに(中)とあったから中嬢部長のぼやきを載せたのかと思いきや、委員長のデーブ・ナッカーでした。

こういった発行物に労組の委員長が労使とは無関係の事について、自分の思いを乗せるのは、極めて遺憾だぞな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1週間お疲れでした

某の机の上。
NEC_0147.jpg

昨日買ったガイアミュージアムが黒柴でした。



赤柴は、自宅に飾ってあるから、こちらは職場の机の上に飾りました。


あ~、1週間疲れたよ。
NEC_0149.jpg


今日のディナーは、母が知り合いからもらったと言う、宇都宮のなんかで買い餃子。


結構にんにくきいています。

これで疲れが取れるかな?

そして馬刺し。
NEC_0150.jpg

八千穂の国道沿いのお肉屋さんで買った、高級馬刺しです。


これ、一パック1,800円した。



スーパーのとは本当に味か違います。

このお肉屋さんでは、イベリコ豚も売っていますが、ヤッパ高いねイベリコ豚。


夏季一時金が出たら、学習のために買って食べてみるかな。
もし、来週中に6月度営業目標を達成出来たら、自分への御褒美に買おうかな。



あ~、今週の4コマ漫画今日は載せていないな。


明日、載せよう。


今日のR1の給油、燃費は、16.62・・・・でした。
前回よりも燃費は上がったけど、燃費を気にしての運転だしな。エコモードランプが点灯するように走れば、どんだけ燃費がいいんだろうか?一度やってみるかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウマウマ

え~、昨日の日記に立原高原つつじ祭りは、6月6日と書いたけど、6月1日でした。


今日、北相木村へ行く途中の横断幕を見て、気が付いた。
でも、立原高原キャンプ場のホームページでは、6月6日になっていたけど?
詳しくは、チラシを見てね。

やっぱ、6月1日ですね。


今日の買い物。

ウマウマCD。


いや~、ニコニコですっかりはまっちゃってね。



数あるウマウマの中からBF団を。



トイサンタからこれまたdフィギュアが届いた。


東映特撮物のダークヒーローフィギュア。


この手のフィギュアって、安いけどコンプリートすると、結構な出費になるよな。



しかも飾る所が無いと、箱に入ったままだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つつじ祭り

今朝、斧ちゃんから聞いたのだが、南相木村でつつじ祭りがあり、電王が来るそうだ。


う~ん、今来るのか電王。



電王といえば、2007年オタク大賞でなんか賞をとっていたな。
テレビが終わっても映画になるくらいだから、かなり主婦層や腐女子にいまだ人気があるに違いない。



電王が来る、南相木村のつつじ祭りは、立原高原つつじ祭りです
6月1日に行なうそうですよ~。


つつじ祭りか~、相木は、今、つつじが花盛りだしな。

DSCN1466hana.jpg立原高原か、向かいの立岩ビレッジには、毎週営業に行っているんだけどな。



つつじとは関係ないけど、昨日行ったらさすがに花が散っていました。


花と葉がいい感じで混ざってきれいだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨注意報


朝から台風の影響で大雨。


これだけ雨が降っていると散歩に出れなくて、
少し・・・む~っとしているタロ。



しまいには不貞寝。

本当にタロは感情豊かだ。



でも長野県は、お昼前にはすっかり晴れになったけどね。

小海は、今、藤の花が咲いています。






R1の修理後2回目の給油。

今回は、リッター14キロ・・・。
前回は、リッター15キロ。

なんか、タイヤがヨコハマのアース1になったら、急に燃費が落ちた。
前は、ブリジストンのポテンザでリッター17キロだったのに、ヨコハマになったとたんにリッター2キロ以上の落ち込みは、酷すぎ。



あ~、某ホームセンターのサービスの人の言葉が、脳をよぎる・・・。

「某メーカーのグレードの一番高いタイヤを買うなら、それよりも少し値が張るけど、ブリジストンのレグノの方が性能がいい」

思わず納得。

燃費が良くなるはずのタイヤで燃費がこんなに悪くなってしまってはね。
心の中も大雨だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柴犬フィギュア

フィギュアはもう、買うのをやめよう。と、決めたはずが、つい買っちゃうんだよね。


今日、買ったのは、マルサンガイアミュージアムを2箱。
NEC_0140.jpg


中身は、赤柴と、トイカラーのビーグル。



犬のフィギュアなんだけど、これが馬鹿にならない。

何しろ、シークレットの白柴は、200体だっけ?に1体の割合でしか入っていない、NEC_0139.jpg本当のシークレットフィギュアなのだ。


先日も500円のフィギュアが10倍の価格でヤフオクにて落札されていたからな。


このフィギュアの価値については、りなさんのブログのコメントに少し書いたっけ。


とりあえず、テレビ台の上に飾ったら、母から「邪魔だから自分の部屋に飾りな」と言われてしまった。


飾る所が無いのだ。


しかし、このフィギュア、アップで写真に撮るとラブリーだな。






NEC_0132.jpgフローリングで涼を取るタロ。



あ~、こうしてみると、ヤッパ、タロは柴のミックスだな。




ラブリ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信州限定ホームラン軒

長野県の佐久地方に新生堂という名のお菓子を安く売るお店があるのだが、長野市には無いのよね。

あれ?長野駅前にあったかな?篠ノ井には無いことだけは確か。




ウチから一番近くて、ベイシア千曲市店の隣にある、新生堂更埴店なのだ。
そこに行けばヘルシアが安く買えるかな~などと思い、行って来ました。



行って見たけどヘルシア自体売っておらず、特保関係は、サントリーの黒ウーロンだけだった。


NEC_0136.jpg


しかし、ホームラン軒の信州限定カップ麺がばら売りしていたのを発見。




今日のお昼用に買いました。
(またカップ麺かよ)


高速道路のサービスエリアだとパック売りなのよね、これ。

食べる物はカゴに入れたから、次は飲む物を物色。




ペットポトル飲料は、とりあえずキャップになんか付録らしき物がついているのを購入。



コーラ系は、ペプシネクストしか置いていねぇ。



先日、某生協に買い物に行ったけど、欲しい物が無くて困った事をふと思い出した。

なぜだろう?置いてある商品のラインが似ているように見える・・・・・・・・?
置く商品のラインを安売りメインにしているのかな?



こんなオマケつき飲料を購入。

NEC_0137.jpgペプシ
=モバイルクリーナー

なんかのお茶
=付箋

伊藤のグレープ50
=ミニボールペン



NEC_0138.jpgその後、店内を物色していると、限定品の文字が目に飛び込み。


キットカットプリン味を購入。



食べてみると、「おお、プリンの味がする」まぁ、プリンフレーバーをチョコに付けただけなんだけどね。



たまにこういうお店に来ると勉強になるよね。
まぁ、いろいろとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

告別式に参加

今週の月曜日に昔の同僚の旦那のお爺さんが・・・(長!)お亡くなりになり、本日その葬儀がありました。

葬儀は、小諸のJAセレモニーホールで行い、大体この場所で葬儀を執り行う場合は、生活改善だそうです。


生活改善?

う~ん、良く分からないから支社に電話して、休日出勤当番の社員に聞きました。
生活改善の場合は、香典は千円が基本だとか。




12時30分から告別式を行なうそうでしたが、それよりも早く着きました。

告別式に来られたのは、K本部長、K部長、諏訪支社長、それと元商務担当お二人、もし他に来ていても面識が無いので分かりません。

某もそうだけど皆さん、遠くからお越しでした。あっ、K元商務さんは、隣の市でしたね。


受付の入り口には、生活改善につき、香典は1000円まで・・・云々かんぬん・・・と、あります。あ~、聞いておいてよかった。



実は、某、男のマナー事典を参考にするのだな。結構、社会人としての一般常識が載っていて助かるのだ。

これによると香典の相場は、知人の場合で5000円だそうだ。



地域が変われば相場も変わるけど、生活改善は、ほとんどの地域にあるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の4コマ漫画2

今週配り終えた通信に載せた4コマ漫画です。
6d33a715jpeg


タロは、良く某の行動を観察している事を漫画にしたものです。



今日、嬉しいことがありました。
○○(会社の短絡名称)を20年利用していて、初めてお手紙を出します。と言うさわりから始まるお手紙でした。
内容は、毎週この通信を楽しみにしていると言うことと、タロちゃんによろしく。
とのことです。


いや~、そのお手紙(ポストカード)の画像を載せたいけど、勤め先が分かっちゃうから載せられないのだ。

ま~、ヒントを言うと、つい最近、よくニュースでとり挙げられた冷凍食品を扱った会社なんだけどね。



だけど、ヒミツ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナッツハウスへようこそ

さる同人誌で、キュアルージュのことを「なによ看板の癖に!」と、言っていたのがあったので、買ってしまった。

・・・ほんとだ、ルージュが看板だ。


ひでぇ。

これをキュアレモネード&キュアルージュと言い張るバンダイもすごい。


プリキュアと言えば、ニコニコでベストバトルを見た。


うん、初代は、エアマスターだよ。

なんか、こう、バトルアニメだよね。


今からDVDを見たいけど、明日は仕事だからな、今度の休みにでも無印とMHを見よう。

やっぱ、熱いわ、この少女?アニメ。

あれ?ナッツハウスは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新品タイヤ

今更ですが、昨日、五月度の目標を達成しました。



先日、R1が修理から帰ってきて、また通勤用にがんばっています。

dd695022jpeg
タイヤは、ポテンザじゃなくても良いと言ったら、横浜のニューモデルのタイヤになってR1が帰ってきました。


いずれにせよ、保障期間内なので無償でよかった。



燃費が向上するタイヤなのだそうだけど、今燃費を計っているので、なんともいえない。


会社の人に言われたのだけど、四駆でリッター17キロまで伸びるのはすごいとの事。
なんでもラ○フは、そんなに走らないとか。・・・まぁ、このメーカーの車には乗らないからな。

821cdeb8jpeg下回りを見ると、結構アライメント調整に苦労した様子が伺える。


あ~、なんかスバルが軽自動車から撤退するのがすごく寂しい気がする。


このR1は、いつまで動いてくれるだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電源変えました

昨日は、電源が壊れてしまい、大変でした。

一番大変だったのが、ヤフオクで出品者への連絡。
すでに落札した商品があり、でも、パソコンが起動しなくてどうしようもない。
仕方ないので、携帯から出品者に連絡を入れた。
商品代金もネット振込みが出来ないので、代引き発送でお願いした。


次に日記をつけること。

これまた携帯で日記を付けたのだが、一つ日記が消えてしまった。
(-_-;)



う~、電源を交換すればパソコンが立ち上がるのだろうが、佐久に自作パソコン用の電源など売っているだろうか?

新井軍曹(笑)にたずねてみたところ、ヤマダもラオックスも自作パソコン用パーツ売り場は縮小しているとの事。

やっべ~。

でも、ヤマダにありました。


400Wの奴だけど、これ値段高くね?1万800円もした。

まぁ、急ぎだから、背に腹は変えられぬ。



そういうわけで、昨日は、パソコンから遠ざかった一日でしたが、結構不便でした。
何しろ、ニュースは、ネットで知ることの方が多いもので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼けてるよ。

パソコンが起動しなくなった。


ハードディスククラッシュでは無さそうなので、電源をはずしてみたら、焼けた臭いがするよ。



パーツ買いにいかなくちゃ・・・それで直るといいんだけど…。




7年目だしな。
よく使ってるよね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつは効くぜ

昨日、耳鼻咽喉科へ行った時に、「この時期はスギ花粉は終わっているから、米科の植物花粉ではないか?」と言われた。


47ce6bffjpeg今日、タロの散歩に出たところ、道に出たすぐそこに居やがりました。


あ~、おそらくこいつが原因のような気がするぞ・・・。


でも、他人の土地の植物だから、かってに草むしりできないぞ。




・・・結局、鼻ず~ず~で、散歩から帰ってきました。

う~、体調が悪すぎてキバを見ませんでした。
まぁ、録画してあるから、閑な時にでも見ればいいか、閑な時があればの話だけど。




散歩から帰ってきて、薬局に市販の点鼻薬を買いに松代のAコープへ行ってきました~。


f9a8f829.jpgそこのナカジマで買った、アレルギー専用点鼻薬、すげ~即効で効いた。
これからは、これだな。


鼻水が出なくなるのは非常に助かる。
昨日、サークルⓀに行った時にレジで非常に困ったからな。



それにしてもAコープ、すげ~混んでた。
どこぞの店舗もこれだけのお客さんが来れば良いんだけど。

それにしても通常の倍は混んでいたな、どうやら農協の感謝デーみたい、なんかJAバンクの明細?葉書?をレジに見せると買物分から割引していたからな。

あと1ヶ月ですぐ近所にツルヤが開店するから、大変だよな。




まぁ、他人のことよりも自分の心配をしなくちゃ。
あ~、あと2人新規で顧客探さないと5月目標が終わらないな・・・さて、もう一分張り、もう一分張り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の4コマ漫画

今週配り終えた、4コマ漫画です。
345e7142jpeg


今週、お伺いすると、「通信読んだわよ」と、多くの方から声を掛けられました。


なんと言うか、嬉しいです。
でも、日常の出来事を4コマ漫画にまとめるのって、案外手間が掛かるのです。


今週も4コマ漫画にしたいタロの行動がありましたが、5コマになってしまって、別のネタにしようかな~?等と思ったりして・・・。



日記に4コマ漫画を載せるのは、通信を配り終えた後になるから、ほとんど週末になるかな?


タロと言えば、今朝まぶたが腫れていたので、また動物病院に行きました。
注射を打って、飲み薬をいただいて帰ってきました。

また、アレルギーだそうです。
ちなみに某も耳鼻咽喉科に行って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと一週間が終わった。

今朝、XPのSP3を導入しました。

少し早くなると言う話ですが、今のところ分かりません。
夜は、サポートセンターも混むから朝からバージョンアップ始めて、そのまま出勤。
う~ん、電気代がすごく勿体無い。




R1直りました。

アライメント調整で直るという話だし、保障期間内なので修理費はただ。
ただ・・・タイヤが新しくなったので、慣らし運転をしないとタイヤがめくれる事があるらしいので、明日はタイヤの慣らし運転で50キロ以上は知って来よう。



花粉症かな?カゼかな?
すごく鼻水が出ます。


今日は、早く寝よう。

明日にでも病院へ行った方がいいかな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

つい、買ってしまう

朝方、コンビニで面白い物を見つけた。

何か萌絵シールが張ってあるクッキー?のような物だ。

どうやら、封を開けた後にまたこのシールで封をしておく為の物のようだ。

NEC_0122.jpg


このシールのほかにも種類があったのだが、とりあえず、これを買った。




やるな・・グリコ。

食べてみると、フツーのチョコ入りクッキーでした。


それにしても・・・久しぶりに来る南佐久で気が付いたことは、コンビニが減っていることですね。


マイショップと言う名のコンビニを佐久地方にて、結構良く見かけたのだが、今は、ほとんど見かけないね。


淘汰されたのかな?

コンビにも閉店が多くなっているしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

今日は、残業で遅く家に帰った。


NEC_0120.jpg母が「花ありがとう」と言うので、(?_?)と思いきや、母の日のプレゼントが今日届いていたのだ。


あれ~?母の日って、今日だっけ?




ネットで調べると、5月の第2週日曜日とあるから、5月11日じゃないか。
何で今日花が届いたのだろうか?

まぁ、生協で注文したからな、大雑把なのは仕方が無いか。




NEC_0119.jpg生協と言えば、コーヒー屋さんプリンが届いていて、食べてみたけど、ふつージャン。

別にネット限定するほどの事は無いと思うぞ。



う~ん、生産数に限りがあると言うことなのかな?


そういや、前にビン入りのプリンを買ったことがあったが、あれはイケたな。
でも、値が結構いいからら、あまり買う気にはなれないけどね。

ヘルシア緑茶も届いたけど、値段がフツー。
もう少し安くならないかな。


最近、コーラも扱っているけど、ダイエットコーラは何で扱わないのだろうか?

アスパルテームのせいか?

アスパルテームよりもキシリトールの方がよっぽど即効性で実害があるぞ。
おなかがゆるくなる話ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1見るの止めようかな?

スーパーアグリがF1からの撤退を表明

今日のニュースで飛び込んできた話だ。

007ec8e7jpeg

今朝、この話を知って、廃墟に問い合わせたが、知らないと言う話だった。

家に帰ってから速報ヘッドラインを見ると、ニュースでスーパーアグリがF1撤退を表明したと言う見出しがあった。


これで確実になったことは、今までもこれからも本田の車を買うことはありえない。と言うことと、今のF1を見ていても面白くないから、もう見るのをやめよう。と言うことだ。




まぁ、冗談でトヨタがスバルチームとして参戦すれば、また見るかもナ。
ありえない話だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またも寝不足

昨晩、またもゲームに熱中してしまい、睡眠時間が3時間未満でした。


とは、言うものの、昼寝を3時間ほどしたから、大丈夫かと思いきや、ダメでした。



なんか車を運転していて、運転に集中できていないんだよね。
事故を起こしはしなかったけど、ヒヤリした事があったのは確か。


NEC_0116.JPGお知らせに使う4コマ漫画を描く時に、スクールGが使えず、筆ペンも見付から無かったから、仕方なく丸ペンで描いた。しかも墨汁で。

墨汁は、乾きが遅いんだ。

で、結局、この作業が終わったのが22時過ぎ。
それから、ゲームかよ。

やっていることが、社会人向きの生活じゃないな、ニートの生活に向いているぞ。


そしてゲームに熱中してしまい、午前2時過ぎ。

とても寝付けませんね。


今日は、23時までに寝よう。
明日も珍しく定時で帰れるからな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2千円の靴で十分?

午前中に綿半へ行って仕事用の靴を買ってきた。
NEC_0114.JPG

どうせ一ヶ月くらいでダメになるだろうと思い、1,980円の靴を購入。

う~ん、河童のマークが付いているけど・・・パチモンかな?

まぁ、靴のサイズで3Eになっている時点で日本人仕様だと分かるのだけど。

履いていて、足が痛くならなければいいか。


NEC_0115.JPGそれにしてもナイキは、もたなかったな~。



先日の日記に書いたけど、ソールのブロックがはげてしまっているのが分かるかな。



これで河童の靴の方が長持ちしたら大笑いさ。



明日の試し履きを兼ねて、タロの散歩に行ってきたけど、河童のシューズは、ふくらはぎが張るな。


気になって、靴が合わないのか調べてみたら、なんだヘルニアが関係しているのか。

椎間板ヘルニアは、なってしまった物はしょうがないか。
この仕事の職業病みたいな物だしな。


あ~、世間は休みでも某は仕事だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船場吉兆だけか?

牛肉の産地偽装をしていた船場吉兆が、客の食べ残した物を別のお客に出していた。と言うニュースがあった。

でもね、実際に某も某レストランでバイトをしていた時に、「うわぁ、ここで物食べれねぇ」と思った事があったんだ。

たとえば、卵料理に使う卵。
売れ残ったような卵をケースで買ってきて、殻を割って卵を缶に移すんだけどさ、その時に先ずお椀に卵をあけて臭いを嗅ぐ。
これで臭ければ廃棄、臭くなければ缶に移す。と言うことをしてたんだ。


むろん、腐った卵を開けたお椀は、洗わずに次の卵をあけます。
でも、ここで食中毒を起こした話を聞かないから、加熱調理はヤッパ大事だね(笑)。


某の母も似たような体験談があって、母が某ホテルで働いていた時の話で、刺身のつまの使い回しを指示されたそうだ。
母いわく、こういうところの刺身のつまは、絶対に食べるな、とのことです。
まぁ、このホテルでは、きちんと洗ってからさしみのつまを使い回ししていたそうだが・・・。


刺身のつまを使い回しするのは、案外知っている人もいるから、公然の秘密じゃないのかな?



中国産食品に問題意識を持っていてもね、こういった食べ物を出す所では、作っている所が見えない分衛生的に問題があると思うのだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メロンパン

前に日記に書いたメロンパンを買うことが出来た。

限定とあったので買えないかと思っていたら、まだ残っていたので買うことが出来ました。

買ったものリスト。
商 品 名:母の日ギフトにも!北海道 春色いちごのミルクプリン(冷凍)
単  価:860(円)  個数:1(個)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴終了

NEC_0106.jpg佐久支社に異動する際に買ったナイキのシューズが終わった。


ソールが磨り減った上に剥げてしまい、歩くと躓くようになってしまったのだ。
それだけの運動量の仕事をしていた自信はあるけど、ちょっと早すぎ。


このシューズを買ったのは、3月16日だったかな?それで履き始めたのが、3月24日。
わずか一ヶ月の寿命でした。


う~ん、ベイシアで安いのを買ったからいけなかったのかな?安いと言っても7000円はしたけどな。・・・かといって仕事に穿くのに2万円は出せないな。



シューズのソールを張り替えるサービスもメーカーによっては、用意しているところもあるんだけど、はっきり言って修理するより買ったほうが安いです。
このシューズ、外見は新しいけど、裏面がかなり古びているように見えるだけだから、勿体無いと言えば勿体無い。



はかなくなったシューズをアフリカに送るようなチャリティーがあったような気がするんだけど、ソールが剥げてきたシューズでもいいのだろうか?

まぁ、それ以前にそのチャリティーへの送り先を知らないけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »