« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ミントは明日、届く

勘違いをしていて、キュアミントのフィギュアが今日届くと思っていました。


それだけを楽しみに早々に帰宅してきたら、荷物が届いていない。
メールをあけると、商品発送のお知らせが来ていた。


が~ん


今日は、それだけを楽しみにしていたのに・・・・。

でも日記に書くとフィギュアのスカート内を覗く趣味がある、馬スキー星人がコメントを書くのだろうな・・・・。
NEC_0177.JPG



フィギュアと言えば、会社の机上のフィギュア、そろそろ交代の時期かな?



意味は無いが、とにかくでかいどら焼。


意外と美味しいかったです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

誰が金魚を食べたのか?

う~ん、昨日昼寝をしたせいか寝つきが悪く、寝た気がしなかった。
それでもなんとか寝て、朝のアニメラインをしっかり見ました。


3899331bjpeg朝ごはんを食べた後に金魚に餌をあげると・・・・一匹いない。


おかしい、寝つきが悪くて未明の4時前までは、オイカワは2匹いた、確かにいた。

今は1匹しかいない・・・・。

前にもコメットとオイカワがいなくなったことがあって、遺体を散々捜したが見付からないことがあった。


00ef8f88jpeg先日、母が水槽から飛び出してフロアで跳ねているオイカワを見つけて水槽に戻したことがあったそうだが、・・・・やはりタロが食べたのか?




タロは「僕知らないも~ん」みたいな雰囲気。


でも、水槽から飛び出したのを捕まえたのは確かのようだ。

魚はタロのアレルギーの元になるから、食べさせたくないのだが、犬としての本能で捕まえたのなら仕方が無いかな?




今朝のアニメ。

ま~、今日は、しっかり見ておかないといけない回を放送していました。
鬼太郎とチルドレンね。


それにしても今日のyesプリキュア5gogoのエンドカード、シャレになっていません。
bunn.jpg




このエンドカードのセリフ、このアニメを一緒に見ているお父さんたちにとってはつらいネタだぞ。

ほんとに時々、大人向けのネタを暴走させるアニメだな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週の4コマ漫画

今週配り終えた通信に載せた4コマ漫画を載せます。
taro.gif







タロの朝の散歩をできない時にタロが「今日の散歩は?」と、抗議の目線で人を見ることを4コマ漫画にしたものです。


結構、ペットを飼っているお宅では、あるあると、共感してもらいました。



通信に社員ネタを載せようと考えていますが、身内ネタだから受けるかどうか心配です。何しろペットネタを楽しみにしている人が多いもので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半日寝ていました。

やっとお待ちかねの土曜日です。

昨日は一週間遅れで月度目標を達成しました。残りも後22名です。

昨日、前の支社の仲間が研修で来ていました。
う~ん。今のこの支社の事とか話したいことがあるけど、また今度にしよう。
とにかく疲れました。支社に帰ってのが18:20pm着、それからサンドウィッチを食べていると新井軍曹が「まさか今お昼?」と聞かれたけど、「その通り。しまいには、車を運転しながらもの食べて仕事するしかない。まぁ、事故を起こしても仕方がない事になるけどな」と、答えた。


まぁ、そんな状況。




そんなんで疲れも最高潮。
朝一で整骨院へ行って治療を受けました。
その後は、ノックダウンで半日寝て過ごす。しっかり熟睡してしまった。

夕食後はタロの散歩。

またこの時期になると桃畑に生える知らない茸発見。
NEC_0178.JPG








食べられるのだろうか?
畑に生えている知らない茸に対して、こんなことを考えるなんて、やはり疲れているな。


先日、田植えの終わった田んぼにカブトエビが大繁殖。
NEC_0185.JPG








策では、すでに田植えは終わっているが、このあたりは今頃田植えをする農家が多い。しかも収穫は意外と早い。

きっと、暖かい地形なんだろうな。


あ~、今の職場でのぐちがどんどん溜まっていく。
なにしろ、・・・まぁ、また、「はぁ?何言ってんの?」と思うことあったら、前の職場に相談しよう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

少年時代

もうすぐ7月です。

なんとなく井上陽水の「少年時代」を聞きたくなりました。



やっぱりいいな~。

と、思い、CDを生協で買うことにしたら、7月16日にマキシシングルが発売になるのな。



早速予約しました。



すぐに聞きたいけど、新しいのが出るまで待とう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつハッケ~ン

タロはダイエット中のためにひもじい思いをしています。



お風呂上りにジャンボどら焼きを母にカットしてもらってたら、タロが来てなんか美味しそうと見ています。
8045dd57jpeg


う~ん、タロにあげたいけど、ダメなんだよタロ。



やっぱりいい匂いがしているのだろうな~。


さてと明日は、今週の4コマ漫画を日記に載せよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残23名

あ~、何とか久しぶりに一名の新規顧客がありました。



どうも6月は調子悪いよね、星座占いでも良くなかったし。


でもこれで一歩前進。




別荘が無いかな?と行って見た。
69e2628fjpeg






セガの森。


いや~、何も無かったよ。


軽井沢とか野辺山みたいに別荘街があるのかな~と思ったが、昔と変わらず、そのような集落はありませんでした。


ビレッジはあるけど、そんなに人が住んでいないしな。





あ~、明日あさってと休憩時間を設定していない営業日になる。
(ぜって~、上に報告しちゃる)


一週間で行動できる日が正味1日か、目標達成は遠いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つかもうぜ!ドラゴンボール

小海町のローソンが新装開店しました。


営業帰りに寄って、一番くじを引いたらC賞の四星球クッションが当たりました。
e62ff64ejpeg


すごいや、めったに無いよこんなこと。
でもB賞のブルマフィギュアの方が良かったな。


家に持ち帰って、袋から出したとたんにタロに取られてしまいました。
5fff10e7jpeg



久しぶりの大物に興奮気味のタロ。



ブンブン振り回す振り回す。

0e48f79ajpeg








つかもうぜ!と言ってもつかめないので咬み咬み。
377277fbjpeg






すっかりタロのおもちゃになってしまったクッションなのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ラジオキターw

アマゾンで注文したラジオが届いて今聞きながら日記を書いています。
NEC_0174.jpg



値段は高いけど使いやすいです。




まず、地域設定すると選局調整しなくてもダイヤル一発で選局できる所が便利。



それにスピーカーが大きめなのが二つ付いているので、音がきれい。


AMアンテナがジャイロアンテナ。



ただ、東信に住んでいた頃と違うので、長野市内でこのラジオを使うと雑電波を拾ってしまいます。


テレビやDVDデッキの近くに置いていあるからいけないのかな?


でも、選局調整しなくて済むので、よく聞けますよ。



ラジオで一万円近くなんて、これも大人のおもちゃですよね。



カード型ラジオの高いのを買いたいけど、視聴できないからな~。

ネットで調べてから買うしかないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン大安売り?

稲里の綿半へ買い物に行ってきた。


この店に行けば、ダカラの粉末があると思っていたのにありませんでした。

仕方ないので、ボトル珈琲等をカゴに入れるて食品コーナーを見て廻ると、消費期限が今日!のパンが投げ売りされていました❤


NEC_0176.jpgこれで10円ですよ。




10円!


なんかね、自分も小売業に勤めているけれど、別にすぐ食べるなら、このパンでもいいと思うわけよ。
NEC_0175.jpg


いつも沢山パンを陳列しているけれど売れ残ったらどうするのか不思議に思っていたけど、こうやって処分しているのね。


コンビニの24時間営業に・・・深夜営業だっけ?に規制をかける動きがあるみたいだけれど、実際にゴミとして処分される食品の多いことよ。

長野県内には無いけどさ、ampmみたいにお弁当は冷凍にしておいて(ま~、この所忙しくて関東に出向いていないけど記憶間違いじゃないよね)注文をうけてからレンジで温めるのなら無駄が無いかな?



| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさがお

タロの散歩で今日は犀南まで行ってきた。


今まで気が付かなかったのだが、長野牛乳の工場ってあそこだったんだ。

犀南から帰ってくる途中で綿半に寄り、ラジオを物色。
昨年、長野県で地震があったときに使ってたら壊れたので、新しいのを買うことに決めたのだ。12年位くらい使っていたスーパーラジオだから元は取ったかな?


結局いいラジオが無くて、Amazonで買うことに決めた。

そんなこんなで、家に帰ってくると、ギフトが届いていました。
NEC_0173.jpg



箱を開けるとまだ花は咲いていませんでした。




う~ん、鉢植えだとつるが延びないのかな?



他の家みたく、つるの長いアサガオになるには、今年種を取って来年かな?



ふふふ、これで我が家にも青い朝顔が咲くぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の4コマ漫画6月16日号

今週配り終えた担当者通信の4コマ漫画を載せとく。
taro4koam.gif


動物病院でタロの体重を量ったら、18キロになっていた。
ちょっと大目なので、先生からダイエットするように言われた事をタロに言ったときの出来事。



「ダイエットするから、おやつを減らすよ」と言ったら、ごろ~んと横になって、後ろ足をピッピと。

じたばたじたばたかな?







先週4コマ漫画を休んだら、「いつも4コマ漫画を楽しみにしています」とお手紙をもらった。

4コマ漫画を休むなという事かな?
嬉しいやら、忙しいやら。



う~ん、来週は何のネタにしようか?


タロのネタ以外はダメかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週月曜日は、一日行動

12星座占い結果
うお座

うお座
37点

2008年6月20日(金)
総合運
恋愛運
金運
仕事運
12星座占いで運勢をチェック!

最近、どうも調子が良くない。
まぁ、時間が無い、とにかく無い、どうしようもない。

星占いでもうわず、占ってしまう。


きょうは17:29pmにようやく昼食。
それから注文書。


結構、この支社では、これが当たり前のようだ。



結局、6月度の目標は落とすこと間違いない。
ま~、いいか、なんたって現時点で目標到達点40パーセント超だしな。


7月に向かってレッツ後~?
後ろ向き?


さあて、来週23日は一日行動だ。
何で残業デーじゃない日に某の行動日の設定をするかな?

なんかレベル低いよな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タップリつゆで

昨日、生協の日で冷やし中華のつゆ1リットルが届いた。



冷やし中華のつゆってさ、なんか量が足りないと思うのだけど、ああいうものなのだろうか?


たまたま生協で冷やし中華のつゆ1リットルを見つけ注文しといた。
NEC_0172.jpg



これだけあれば、お皿で冷やし中華などと言わずにどんぶりで冷やし中華が食べられるぞ。


問題は、残ったつゆがしょっぱくて飲めないことだけど。



そういうことで今日はつゆタップリの冷やし中華を食べました。






うう、今の支社に不満がたらたら。

日記に書きたいけど、また奴らが来る可能祭があるからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ume退職

長年同じ職場だった仲間が退職するそうだ。



ま~、なんていうのか彼については、他の職場でもがんばってもらいたいが、果たして他の会社が彼を雇うだろうかという心配もある。




妻子持ちで育ち盛りの子どもを抱える親のやることではないと思うが、体調不良であったなら、仕方が無い。




ただ、ノルマが厳しくなったから単にやめると言うのであれば、気でも狂ったのか!と、言いたい。
12055964980118.jpg



実は、彼は某の母の知り合いのお宅に伺っていたことがあって、その人に「良くあれで商売が出来る物だ」と、あきれられていた事があった。







次はどのような仕事につくのか知らないが応援しておこう。






辞めると言えば、退職金を2倍出すから辞めてくれと募集をかけた事が前にあって、その時に辞めた仕事のできない奴に先日会った。



なんと大型トラックで支社に納品に来てやがった。



おいおい、普通、履歴書を見た時点で雇わないだろ?




このT田、前に某がいた支社にも納品に行ったのかな?




それにしてもこの支社、辞める奴が他の支社よりはるかに多いぞ。

やはり、上に立つものたちに問題があるのだろうな。それについては、前に某がいた支社の人にぼやいているからな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

眞子様萌え

何を今更。

という気がしないでもないが、宮内庁が眞子様萌えに困惑気味との事だ。
9b404691jpeg

今までの日記にも、もりしげの朱雀の主人公が秋篠宮眞子内親王殿下に似ていると書いけどな。



あと、女皇の帝國のヒロインもそっくりさん。


別にいいんじゃないかな?


本当になんで今更騒ぐのかが分からない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先々週の4コマ

先々週の担当者通信で使った4コマ漫画です。

4kom.jpg


某は、散歩中のタロは割合と自由に遊ばせているので、こういうことがたまにあります。



冬などは、近隣の住民が側溝に雪を捨てるのでそれが山になり、それに上ったタロがそのまま側溝に消えることもしばしば。


なんとなくラブリ~なタロです。



それにしても4コマ漫画を休んだ先週、そんな週に限って4コマ漫画を楽しみにしていると言われてしまうのだ。

本当に休めないな、4コマ。
たまにはタロ以外のネタを書きたいのだが、ダメかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

腰ブルブル

綿半へ行って、床屋などで肩に当てるマッサージ器を買ってきた。
NEC_0171.jpg



肩に当てるマッサージ器はあるのだが、腰に当てるマッサージ器が無かったから買ったが、結構具合いいね、これ。


この所低周波治療機を肩に使っているが、今ひとつ良くならない。
それは腰からきているからです。


昼食後にサロンへ行って、カットと髪を染めてもらった。
やはり目の下に疲れが出てきているそうだ。


う~ん、寝て起きても疲れが取れた気がしないんだよな。


今日も早めに寝たいが、担当者通信を書かねばならない。
今週分の4コマ漫画は、コンテは出来ているから、後は、下書きとペン入れだけだな。


ああ、先々週の4コマ漫画をまだアプしていなかったな。
11時までに今週分の通信を完成させたら、アプしようかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

戸隠神社へ

1ヶ月ほど前に初詣で買った御守石をポケットから出したら、割れていた事があった。

その頃は花粉症になっていて、結構車の運転とかも辛くて事故を起こすんじゃないかと思っていたり、営業も思うとおりに進んでいたりしたが、今年前厄だから何かあって割れたのだと思っていました。

体調が回復してから戸隠神社に行って、代わりの御守をいただいてこようと思っていたが、本調子で無いけど、本日、戸隠神社に行ってきました。



それにしても善光寺裏の七曲から登って行くと、急激に気温が下がるね。半そでの上に着るパーカーを持って行って良かったよ。
NEC_0165.JPG
この辺りは避暑地のためか自転車が並行して走っていて危ない。改正道路交通法を知らないか!




戸隠神社中社にてお賽銭を奉納して、お参りし、その後で御守を求めに行きました。

NEC_0164.JPG

早速駐車場にて携帯電話に結び付けました。


これで今日のイベントは、終わり?



いえいえ、タロが付いて来ています。


NEC_0166.JPGどこでタロの散歩をしようか考えた結果、登山道駐車場周辺を散歩することに決定。



なんか、タロ、かなり嬉しそうに周囲の匂いを嗅いでいました。


でも、他に犬を連れてきている人は見かけませんね。

NEC_0170.JPG

ここは、タロの生まれた地。


なんとなく分かるのかな?


タロは2ヶ月以上経ってからうちに来たから、人間に例えると1歳未満の事を覚えている訳無いか。


なんか、この辺りを散歩していたら、ウコッケイの卵を急に食べたくなって、下山したあと信州新町の道の駅まで買いに行きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第2の馬鹿

事件が起こると模倣犯が出てくるわけでして。

先日の秋葉原の事件を真似て犯罪を起こそうとした馬鹿が出ました。
4de07a3bjpeg





未遂でもこの手の馬鹿は社会に出られないように名前と住所を公表すべきだと思う。


そうじゃないと自分のすぐ近くにこんな奴がいるのを知らないでいて、犯罪に巻き込まれたら嫌だモノ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュアルージュ

フィギュアはもう買わない事にしようと決めたのに、注文してしまいました。


メガハウスより限定555体キュアルージュ!

1212143807187.jpg

いや~、今週の月曜日から受注開始で注文していたけど、体調不良で日記に書くの忘れてたよ。




同じ555体限定のキュアミントは今月末に届く予定。

ヤフオクに出品している奴がいるけど、何考えてんだか。
rouge_09.jpg


昨日、会社を休んだけど、知らない間に共済が一件加入になっていた。


ぱちぱち。

最近は郵送で送られてくるから、分からないよな。


ん?共済残数27名。早!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨時休業

今朝起きると体が異常に重かった。

頭が少し痛いので朝食後に少し横になったら、もうこれはとても車に乗れる状態ではないと思い、今日は会社を休ませてもらう旨を伝えた。


あ~、こんなことは久しぶりだな。
お昼休みをしっかりと取れるように組んであるのであれば、体力も長持ちするのであろうが、昼休み時間を全く考慮していない現状では過労になるのも当然か。



リーダーには、昼休みが取れない、木曜日は営業だけで何も出来ない等、伝えてあるのだが、8月の新制度で辞めるお客さんが出るからその時まで待ってくれとのことだ。

実際、新しいお客さん開拓の時間さえなくなった今では、目標達成がかなり厳しいのは現実。



やべぇなぁ、6月目標達成が厳しいや。


応援欲しいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダイエットだ!タロ

最近というか去勢手術をしてからと言うものタロは太り気味です。
背中が平らになってきて困っています。


獣医さんからも「最低500グラムは減らすように」と言われてしまいました。




ダイエットの為に食事の量を減らしていますが、中々目に見える形で痩せてきません。

花王から犬用の体脂肪計が発売になった?のかな?
獣医さんとこに行けばあるのかな?



しばらくはおやつを我慢のタロです。

少し美味しい物をくれすぎたかな?



犬のいダイエットで困っている人なんて、近くにいないだろうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて知った

最近見始めた掲示板でメイドインジャパンの水筒を教えてもらった。


水筒と言ってもコップタイプのです。

ウチで扱っているのは、むろん中国製。


中国製のはいまだに怖くて使えない。
しかし、この水筒はメイドイン新潟!
アマゾンで扱っているか確認してみたけど、扱っていなかった。


まぁ、日本製だから値段が中国製の2倍近いけど、その分安心できるので、即買った。
74abcd6bjpeg





欲しい人は以下から飛んでね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sevenseven77/pc-400bk.html

中国製品を擁護している廃墟あたりが、真っ先に買いそうな予感。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

5分で7人の悪夢

【秋葉原通り魔事件】群衆が津波のように逃げまどった…凶行再現

とんでもない事件が起こったものだ。
それにしても最近は通り魔事件が多すぎるな。

qyw95-1-b721.jpg
レンターカーで2トントラックを借りての凶行かよ。

少し前にもレンタカーで通り魔事件があって、日本レンタカーに昨年の凶行事件に対して
損害賠償命令が出なかったか?



何でこんなに人を殺しやすい車を簡単に借りられるんだよ。

誰でも良かっただと?なんて自己中心的な犯行だろうか。


お亡くなりになった方の御冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ休暇をとろう

肩こりと腰痛が最近つらくて松代の整骨院に久しぶりに行きました。


電気治療が終わり、肩こりのマッサージの時に、肩のつぼを押されたらあまりの痛さに泣きそうになりました。

(T_T)スッゲ~いてぇ、それだけ肩こりが悪化してきていたと言うことだな。それと、自分でするストレッチと、他人の力によるストレッチでも筋肉の緊張度合いが変わるな。 


う~ん、長距離通勤のつらいところは、早朝に通院することが難しい所だ。火曜日は残業時間に農薬入りPi~の説明だそうだから、スライド出勤でもして残業時間を減らすかな。




整骨院での治療が終わった後で、耳鼻咽喉科に行ってミミを見てもう。

今日は医者通いする日か?


耳鼻咽喉科にて耳を見てもらうと、外耳炎だとの事。

どうも耳掃除のし過ぎで外耳炎になったようだ。
痛くとも耳をいじらなければ、ほっといても治る。と言われたけれど、痛くて我慢痒いぞ。



そのあと、千曲市の平安堂へ行く。

前に日記に書いたっけ?佐久穂町の平安堂では、ブルーカードが使えません。

さよなら絶望先生の13巻を買ったときにブルーカードを出したら、ブルーカードは使えないと言われ、「ここ、平安堂ですよね?」と聞いてしまったことがある。
なんでもあちらでブルーカードが使えるお店は、アオキとシューマートだけ。


鉄鍋のジャンRの6巻を手に取り、他に新刊が出ていないか見ると、
おお、魔法使いの娘が平積みになっている!
しかも2列で!!


う~ん、前は、探すのも苦労したのに、口コミからかな、売れてきたね。


この漫画面白いです。

でも少女漫画を読みつけていないと入り辛いかも。




そんな時は、グリーンウッドから入ってね



漫画といえば、金色のガッシュの作者が小学館を提訴したと言う。


どうも小学館は、漫画家とうまくやっていけないようだ。

楳図先生の件も案外有名だしね。


アライ軍曹と少し前に話した事で、「長く続いたせいか、面白くなくなったから、もう終わっても良い漫画もあるよね」と話した事もあるが、編集部の方針で漫画を終わらせないのは、単に駄作を作っているだけだと思うぞ。


その後、タロと森へ散歩に行く。

そこで昨年のお客さんに会う。

桑薔薇さんによろしく伝えて、と言われたが、今は職場が違うんだよね。
でも日記に書いておけば、きっと何処かのウマウマ星人が伝えておいてくれるに違いない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

たばこ1000円

昨日、今日とラジオをつけたらタバコを1000円にしようと言う動きがあるらしいことを知った。
tabako.jpg

某としては、是非、タバコを1000円にしてもらいたいと考える。
タバコを1000円にした場合、税収が8兆円増えると言う。

ラジオでは、賛成反対の意見を聞いていたが、反対意見の人は何を考えているのがだろうか?


某は、タバコこそぜいたく品だと思うし、健康上良くないものと思うし、タバコを吸わない人にとっては迷惑な物だと思う。

なんかタスポとやらもあまり意味を成していないみたいですし。


タバコを吸っている人はニコチン中毒なのだから、あれですよ、麻薬中毒患者と同
じ。

依存症なのだな。

まっ、タバコを吸う人は、タバコを1000円にしたって吸うんだから、思いっきりに値上げして欲しいです。



たばこ?某?すっていませんよ。
断煙に成功しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

掃除機ロボ

母が某保険会社から景品が当たってもらった、と言っていた。



保険会社だから、下心があるんだろうな。

でも某には、関係ない保険会社だしな。

DSCN1483.JPG
これが掃除機ロボ。




前にこれってあまり使えないと聞いたことがあるのだが、使っている人はいるのだろうか?


少なくとも我が家では、使うところが無い。


もらい物だから文句は言えないが、使うことがあるのだろうか?





今日の営業は北相木村。


今日は別の人からお手紙をもらいました。
DSCN1485tegami.jpg


黒く塗りつぶしてある所は、某の勤務先がばれてしまうのと、個人情報漏洩防止の為に塗りつぶしてあります。



内容は、今日の注文はないということなのだが、他にも某の発行している、通信の感想が書いてある。



自分ながらすごいと思う、お手紙をもらうのは、これで何人目だろう?


自分では、普通にしているのだが、どこから違ってくるのだろうか。


なにしろ、担当者通信を入れたつもりがなぜか入っていなかったから、「担当者通信、あたしの分が無かったから、先週号ちょうだい」と言われるほどだしな。


発行している担当者通信を丸ごとアプしたいけど、勤務先がばれてしまうので、出来ないのがつらいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花が咲いて良いじゃない。

あじさいが花を咲かせているのに気が付いた。
ad357049jpeg



車から降りてあじさいを眺めていたら、その家のおばあさんが、「ジャマかい?」と聞いてきた。



車から下りて花を眺めているとなんでそういう結論になるのかが分からない。


色々と想像してしまうのだが、いずれにせよ、心が寒くなることしか思い浮かばない。

215c93c2jpegおばあさんいわく、自分が手入れをすることができた頃は良かったが、今は手入れが出来ないからあじさいが大きくなって困るとの事だ。



きれいな花でも大きくなるとジャマと言うことなのだろうか。



こんなに大きくなったのに木を切るのは勿体無いよね。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカシアの雨

アカシアの雨に打たれてと言う歌が昔ありました。


今日は、雨。

あ~、雨降りの仕事はつらい。

今、アカシアの花が咲き始めているよね。
d72c5714jpeg

でも、白い方はアカシアじゃないそうな。

少し前までアカシアと言えば白い花をつけた方だと思っていました。

ララアも言っていました、「白いほうが勝つわ」と、意味不明だ。

しかし、黄色いアカシアなんて見たこと無いぞ。



この間ラジオで放送していたのを聞いたのだが、ニセアカシアって、要注意外来生物になるんだね。


それで伐採されてりるとか。


昔さ、このニセアカシアの花をてんぷらにして食べなかったけ?
fdba2921jpeg


あ~、雨に打たれて何を考えているんだ?




う~ん、カゼひいたかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

机の上の長門

今日からフィギュアの交代をお知らせします。


電王ハナに代わって長門有希。

NEC_0161.jpg


さ~て、ここでフィギュアの交代ですか。



魔女っ子パワーで6月の営業残数3名を早々に達成したいところですね。

残り3名?


6月度終了まで残り3週間。


1週1名?楽勝じゃん。




等と言ってみて~。




う~ん、冗談抜きでフィギュアを交代させたら、やる気が少し増えた。



・・・・そう考えるとモチベーションを限界まで上げるには、机の上が大変なことに・・・・




大変・・・・変大・・・・変態?


大丈夫、フィギュアは2次元の女性じゃないから。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

うらら

今日のyesプリキュア5GOGOは、中々でした。
09010c7bjpeg



うららのCD販促回のようでしたが、よく動いた。

なにかうららの回だけ意味も無く動くような気がする。


演出家か原画マンにかなり好かれているのだろうか?
bc046ba4jpeg


それにしてもこのプロモの仕方は、うららクラスでは、すごいぞな。


昨年のうららは、テレビのモブだったからな、しかもうらら小さっ!って扱いだったし。

be291fc2jpeg
それにしてもCD発売が6月4日よ。



いきなりだな。

早速予約しましたよ、生協で。


ツイン・テールの魔法 春日野うらら

それとCDボックスが引っかかったから注文しました。

プリキュアシリーズ ボーカルアルバム 5周年メモリアルBOX Vol.1(仮) (アニメーション)


う~ん、大きなお友達泣かせアニメだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩

今日はいい天気だ。



これで4コマ漫画のネタがすぐに思いつけば問題が無いのだけれど。


先日、廃墟の所に贈りつけた酷道を行くに現存する旧標識が気になって、すぐ近くの中学校周辺をタロと散歩。
NEC_0160.jpg




あ~、ネタを思い出して4コマ漫画を描かないといけないのに、どうでもいいことが気になる。



中学校の校庭では、ソフトボールと野球の試合をしていた。


なんかこの狭い校庭でよく使い分けて試合をやっているな、と関心。




狭いだけは余計だと言わそうかな?

NEC_0157.jpg
あった、あった。


何故か、草がおおい茂る中にスクールゾーンの標識発見。




・・・・現行標識ジャン。



ああ!忙しい時に意味の無い事をしてしまった。


田んぼの中に落ちているから、旧標識かと思っていたぞ。
それが現行の標識だったとな。

NEC_0158.jpg
スクールゾーンってわりには、関係ない車が朝通るよね。




ちょっと、怠慢じゃないの?


それにしてももしかしてスクールゾーンをやめたから、標識が捨ててあったり電柱に向かって立ててあったりするのか?


う~、気になった事は意味のないことだった。



なんか癪に障る意から、旧標識を見つけてやる。

意味が無いな。




タロのとっては散歩が出来て良かったみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »