« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

オーエス入れ替えてみるか

我が家にあるパソコンは、全て動かない事がわかった。

修復方が全くわからない。

オーエスを入れ替えてみるか、今までずっとバージョンアップして来たから、CDでの再起動ができない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

><

昨日、パソコンが壊れてからというもの不便でしかたがない。


ノートパソコンは、MEなので、ダメ。


うーん( ̄~ ̄;)

やはり、パソコンを買い換えしないと、ダメかも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

またパソコンが壊れた

またパソコンが壊れた。

今度はダメかもしれない?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自分へのご褒美?

前々からどうしようか悩んでいたR1のオーディオ。



昨日ちょっと、オートバックスに寄って、ナビ買っちゃいました。



先週までのところで、目標に遅れが無いのと、あと2ヶ月で年間目標達成に向けた追い込みへのご褒美です。

昨日、買って、今日の午前中に受け取り。
NEC_0237.JPG


そうか、オートバックスまで歩いておよそ15分の距離か。



買ったのは、パナソニックのストラーダ。

地デジ付きナビ。


う~ん、画像は、ワンセグより綺麗だけど、電波が切れるとワンセグと同じになるのか。

NEC_0238.JPGフロントスピーカーは、アルパインのツィーターが分かれている奴に交換した。



う~ん、この手のスピーカーに交換するのは、ビビオ君からの伝統だな。



R1は、リヤスピーカーが取り付ける場所が無い。
取り付けたい場合は、ディーラーに持ち込んで、パネルと専用スピーカーを取り付けないとダメ。

よって・・・こんなん付けちゃいました。
NEC_0239.JPG



アルパインのサテライトスピーカー。




まぁ、これで純正の2スピーカーから、6スピーカーになったわけだ。


スピーカー換装後にミュージックを聞いた感想は、う~ん、いい音。

聞いた感じでは、ちょっと音が高いかな?これは、アルパインのスピーカーのチューニングなのかな?今までケンウッドのスピーカーしか使ってこなかったから、ケンウッドとは音が違うのが分かる。


そして困ったこと。
NEC_0240.JPG


R1は、一応4名乗車なのだが、リヤシートの頭の位置にサテライトスピーカーがお邪魔することに・・・。



ま~いっか。

どうせ、インプレッサにだって家族以外載せたことないから、多分R1にも最大で2名乗車と一匹しか乗らないだろうな。





総費用?

思っていたより安く済んだよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タロ人気者

お昼から書き始めた担当者通信が出来たので、佐久まで行って印刷してきた。



う~ん、ガソリン代は気にしない、気にしない。


まっ、月曜日の朝はゆっくり出来ると思えば、すごく安い買い物よ。

dd3c749e.jpeg
通信を印刷している間、タロが鳴いていたので、印刷終了後に少し放す。


超ご機嫌で駐車場内を走り回るタロ。



某が隠れると、あわてて探しに来る所が可愛いタロです。
0b0ab1be.jpeg


今日は支社にIDEONが当番だったが、その他に支社に2名来ていて、エロリーダー、結婚して苗字が変わったマウント越えさん、の3名が来ていた。

印刷している間、エロリーダーに某の所のリーダーの不満を少し言う。まぁ、月曜日に支社長に言うつもりだったからかまわないか。


なんか、タロってば、女性に人気者なんだよな。



タロは、マウント越えさんに「おとなしく車に乗って偉い」と、ほめられた。



その後、八幡原へ行って、黒いレトリバーをつれたおばさんに「おとなしくて、偉いね、キレイだね」と、ほめられた。


その後、オートバックスに寄り、女性店員さんに頭をなでなでしてもらった。

そしてR1をオートバックスにおいてくる時に、タロはおとなしくお座りして待っていたので、向かい側のおばさん達がタロのことをうわさしていた。


う~ん、なんか、某と外出するとタロはとてもお行儀がいい気がするのだが、気のせいかな。


そしてタロは、昨日の馬刺し200円分をご褒美にもらいましたとさ。



オートバックスか、あ~、明日の朝が楽しみだ。
自分へのご褒美だしな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は、オフ

昨日、有給が取れなかったので、もはや体はボロボロ。



朝一で整骨院へ行って治療してきた。

その帰りにローソンに寄って、なんか汁無したんたん麺というのを買った。
01758ea9.jpeg


あ~、写真に一緒に写っているのは、来週配る通信用4コマ漫画。


漫画用原稿用紙にコマ割をして書いているのだ。



汁無したんたん麺の作り方はいたって簡単。

2f33111e.jpeg袋から出したカップ入り麺をレンジで500ワットなら6分温めるだけなのだが、芯がまだ凍っていました。



しかし、温めなおすのも面倒なので、そのまま頂きました。



う~ん、佐久にはローソンが多いから、作ったローソンパスだが、なんかポイントをためるのが好きな某は、ついローソンで買い物をしてしまうな。



長野市内の知っているローソンは、松代と広徳と中御所しか知らない・・・他にあったけ?


ふふふ、月曜までに腰から来たあしの付け根の痛みを何とかせねば。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

水着を買った

超久しぶりに水着を買いました。


NEC_0231.JPGう~ん、本当に久しぶりだ。


なにしろ、この所ず~っと、海どころかプールにすら行った事が無いので、買う必要が無かったのだ。


買ったのは、ナイキの2008年モデル。


さて、買ったからには、海に行きたいな。

結局使わなければ、無駄遣いだしな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

またキーボードを壊しました。

朝方、日記に付いたコメントにコメントしようと思ったら、Gのキーが打てなくなってたり、Tのキーが壊れていたりした。


う~ん、一昨日の晩にキーボードの上にヘルシアをこぼして、キーが硬くなったから、水洗いしたのが悪かったかな?


そりゃもう、ざぶざぶと!

普通、電化製品を水洗いなんてしません。

ま~、やっちまったもんは仕方がない。
そういうわけで、新しいキーボードを買いに行きました。
NEC_0235.JPG



あ~、キャンペーン期間中で残業代が出てて良かった。

このキーボード、7,800円もするんだよね。



通常時だったら、先ず買えなかったよ。



買い物と言えば、仕事帰りに小海のお肉屋で馬刺しを買ってきました。

NEC_0233.JPG


高いです。これで(300グラム)2,040円。


ただし、うまいです。



牧場名を見ると、此内でも扱っているファームの馬刺しだよ。
大手なんだな。



なんか無駄遣いしたのかな?


靴も明日、買いに以降と思っていたし、インプレッサのオイル交換もしなくちゃいけないのに。

先週はR1のオイルとフィルターの交換したばっかりだけど、車を2台持つと大変だね。


ま、扱いとしてR1は、原チャリ感覚で乗っているし、インプレッサは・・・道楽だな。


R1のオーディオどうしよっかな。
オーディオが決まらないとスピーカーも決まらない、ナビ積んじゃおうかな。
迷うな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

丑の日

今日は、土用の丑の日です。



ウナギはやっぱり、国産よね。
今日は、生協のウナギを食べました。
NEC_0230.JPG




ウナギを食べたくらいで、元気になるなら、手間はないんだけれどね。




ウナギと言えば、伯父の新盆の時になぜかうな重が出た。

千葉だったし、長野よりも暖かいから、産地が近いのかな?
かなり肉厚のウナギが出ました。





スーパーにウナギを見に行った時に、星由では、中国産ウナギを299円で売っていた。まぁ、国産はその2倍の値段。

どうなんだろうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マッサージに行こう

今朝は、ついにと言うか体がだるい。


ま~、腰がまた痛くなってきたのだが、今は長距離通勤の為、総長に整骨院へ行く時間がないのだ。


何とか仕事を一回り終えた後で、整骨院に寄った。

その際に、一度マッサージを受けて筋肉のコリをほぐした方がいい、と言われたのだ。




しかし、意外とマッサージをやっているところを知らないのだな。


ネットで調べると痩身マッサージと言うのならすぐに引っかかるのだが、簡単に筋肉の疲れを取るマッサージをやっているところを知らないのだ。




長野市内でそんなマッサージのお店知っている日といないかな?
長○館は無しでね。



そういうわけでもう寝ます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は、大暑

暦の上では、本日大暑だそうで。



暑い、高原地帯でこれほど暑いとは、さぞ長野市内は暑かったことだろう。
ま~、今の某には関係ない話だが。



こんな暑い日はビールがウマイと言うが、まだ酒を飲む気にはならない。

もともと酒類は好きじゃなかったが、某支社長のおかげで酒に逃げてしまったわけだ。




今は、そいつとも縁が切れて清々しています。



でも、こう暑いと、冷たい飲み物を飲みたいよね。

う~、気が付けば、アイス珈琲を1リットル以上飲んでいるし・・・・。
飲みすぎると太るかな?



買い食いするほどお店がないから、太る心配はないな。


それにしても暑い。



某の部屋は西日がまともに当たるので、帰宅してから部屋に入るとサウナになっているのだ。



暑いと言えば、朝方酷い寝汗で目が覚めた。


既にお酒はやめているから、自律神経異常と言うことは考えられない。

やはり過労かな?
昨年在籍した支社はキャンペーンが終了したそうだから、某の所に研修名目で応援に来てくれないかな?


昼飯ぐらいはおごるでよ。食べる時間は夕方になるけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は海の日

今日は海の日、世間は休みである・・・・。

ちくしょ~!

サービス業には休みはないんだよ!!


大体こんなに営業に行ったって出かけているお宅が多いの!

あ~、なんかこんな日はやる気が起きないな~。



今日の日記。

某の書いた通信がコンテストで入選しました。

まぁ、必ず取れる自信があったからな。
8月に賞状と図書券が来ると言う。


でも、こうしてまともにコンテストに出すのは初めてだな。
昔、コンテストが終わった後で、「コンテスト終わっちゃったね」等と言って来た支社長がいたからな。
むろん、コンテスト参加の話は某に持って来ていない上でのセリフだった。


こういうことを繰り返していれば、そんな人の下で働きたくなくなるのは当然だけどな。

ふふふ、そうか某は、自由と引き換えに休憩時間を失ったのだな。





あ~、なんか再来週からKが来なくなるそうだな。


今日、定年したM澤氏がコンビニで手を振って通り過ぎて行った。
なんか、明るくなっているな。


選択定年制も定年扱いだから、失業保険がすぐに出たそうだ。



まぁ、今日の出来事でまともなことは、通信のコンテスト入選ですか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日曜日はお買い物

毎度日曜日は、アニメを見て始まる。

え~、来週は鬼太郎がないの?
誰も27時間テレビなんて見ないのに・・・えっ見る人多いの?
NEC_0225.JPG


朝のアニメラインを見終わった後で、R1のエンジンオイル交換とフィルターの交換でスバルに行く。



う~ん、R1にナビつけようかな~。

でもナビ使うような遠出には、インプで行くし・・・つけるだけ無駄かな~。

でも、オーディオは換えたいよな。
換えたオーディオに寄ってつけるスピーカーも決まってくるんだけれど・・・。


とりあえず安いので良いかな?でもテレビは必須かな?


長野市内でナビとかの取り付けを持ち込みでやってくれるところってないかな。
ディーラーでやってくれるかな。
聞いてみないと分からないな。



お昼は西友で買う。
西友の宝くじ売り場で宝くじを10枚買わないといけない気がしたが、今までその手の野生の感が当たったことがない。

籤運のなさは天下一品だしな。




新製品?
NEC_0226.JPG

コーラ&ライムガム。



味に想像が付くけどな。



綿半でオオクワガタを買おうかどうか迷う。

う~ん、やめておこう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週の4コマ

今週の通信に載せた4コマ漫画を日記に載せよう。

395d2c6ejpegこれはタロにおやつをあげようとしたら、おやつを見比べて、大きい方のおやつに迷い無く食いついたエピソードを4コマ漫画にしたものです。




いまだに聞かれる事が、「通信に載せている4コマ漫画は自分で描いているの?」と言われる事です。



どうやらかなり面白いからプロの人が描いていると思っているみたいです。
まぁ、かなり昔同人だったしな。
結局中途半端で終わってしまったけどね。


昔描いた4コマ漫画もあるけど、絵柄が昔だな~と、感じてしまうことが多いのです。


アニメや漫画でも一昔前の絵と今の絵を比べると、すごく無意味な線が多かったりするじゃない。

でも今は退職したM氏と茸狩りに行ったときの4コマは、今でも通用しそうだから、秋口にでもリサイクルしようかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

う~ん、やはり延長か

何とか今日も新規で1名ありまして、年間残も16名になった。

キャンペーン自体では、2名落としだが、ま~いいんじゃない?



この先、引き続きキャンペーンを11月まで行なうそうだが、そうすると目標の按分も分けなければいけないのだが、その話がまだ来ない。


ちょっと今日は疲れたので、これで寝よう。


今週の4コマ漫画は、明日載せよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンペーン延長とな?

ま~なんと言うか、いきなりと言うか、キャンペーンの延長がトップダウンで決まって来た。

はっきりいって、別に問題は無いが、体力的に問題で辛い物がある。
NEC_0221.JPG9月までやるのか?



それほど全体の数値が行っていなかったのか~、と諦め感。


おいおい、9月いっぱいまでやったら、年間目標を達成してしまうじゃないか。



今のところ予定よりも3名遅れてはいるが、受け持っているエリアを考えれば、十分な成績だと周囲も納得済み。



他の支社も延長したのかな?延長していなければ、是非、某のエリアを拝見しに来て欲しいのだが。
特に明日の金曜日に来て欲しいな~。




今日も写真に撮り損ねたのだが、鷲が畑の上を旋回していた。

ノスリだよな~。
何とかとぶ姿を写真に収めたい物だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

辛いのは味を無くす

先日買ったイベリコ豚を食べました。

NEC_0220.jpgやっぱり豚肉はしょうが焼きに限るな。



辛い焼肉のタレで食べたのだけれど、豚肉の味を殺してしまっていました。

それでもイベリコ豚のお肉は美味しいと感じたから、しょうが焼きにしたらさぞ美味しいに違いない。


この豚肉高いけれど、仕方が無いまた買うか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

(no subject)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいことだと思う

今日のお客さんから、キムタクが総理大臣を演じたドラマを見た影響だと思うが、政治のことを初めて聞かれた。


漁師の一斉休漁のこととか、竹島問題、どこの政党がいいかなどなど・・・。


むろん某としては、自民党と言いたい所なのだが、族議員が息を吹き返している今では、そうも言えない。




ま~、ネットをやっているものなら、それ以外の政党の事は言わなくても分かると思うが、ま~なんだ・・・、日本は日本人の国だ、売国奴は出てけ!



いずれにせよ、政治に興味を持つのは良い事だ。



・・・ガソリン税を廃止すれば支持率が一気に倍になるかも?。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

色々買いました。

NEC_0217.JPG腰痛予防に腰を保護してくれるシートクッションを設置しました。




昨日、綿半で800円ほどで売っていて即決で買ったけど、使ってみてとても具合がいいです。


ちゃんと腰をサポートしてくれるのな。

長い時間車を運転する人は、腰痛予防の為に買ったほうがいいですよ。

まぁ、見ての通り、こんなチープなシートじゃなければ、設置しなくても良いんだけどね。



今日は、割合と休み時間を取れる。

う~ん、お昼を食べたら、すごく眠くなりました。

15本ほど仮眠を取る。

休める時は、体を休めておくのが良い仕事をする基本。ま~、どうせ、木、金は休NEC_0218.JPGみ時間自体無いからさ。


残業をしないで営業活動をすることの無理さ加減を再認識。

体を壊しても会社が全てを保障してくれるわけじゃないしな。



スタミナを付けようと八千穂のお肉屋で、ついにイベリコ豚のお肉を買う。

すごいや、見た目で普通の豚肉と全く違うのが分かる。豚肉の脂身にはビタミンBなんとやらが非常に豊富で・・・沖縄県では・・・等と言うテレビのナレーションを思い出す。

食べてみて美味しかったら、その感想を書くね。
ま~、この生肉を見た時点で、只者ではない肉だと言うことだけは分かる。



今日、母にハードコンタクトレンズを取りに行ってもらった。
NEC_0219.JPG


ソフトコンタクトレンズは、まだ未使用の物があるのだけれど、装用時間が短いので、ハードにしたのだ。


昔に比べて値段が下がったね、たぶん昔の半額くらいの値段。


医者でレンズをつけたときも、今日つけたときも、目にすごい違和感を感じる。
あれ~?ハードコンタクトレンズって、こんなに違和感あったっけ?


10数年ぶりにハードコンタクトレンズを付けるから、目が慣れていないのだ。

明日から丸一日つけるのだが、目の乾燥を防ぐ為にも、コンタクトレンズ専用目薬を買おう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見た目より効くかも

腰痛から発した背中のコリが結構辛い。
特に左側の背筋のコリがひどくて、眠れない日もあるくらいなのだ。



整骨院に通ってはいるが、佐久までの通勤で、毎日通う時間が無いのだ。

あまりにもコリが酷いと前みたいに頭痛にまで発展してしまうのだが、間も無く人出が足りなくなるから、当日の朝に連絡して休ませてくれるだろうか?

でも、車の運転に支障が出ている訳だから仕方が無いよね。


NEC_0215.JPGコリをほぐすで思い出したのが、D2で中山快癒器を売っているのを思い出した。

ただ、この上で寝るだけなのだが、``溺れる物は藁をも掴む``のココロで買ってみた。


ま~、2千円ほどのものだし、コリをほぐさなくても少しは効くかな?程度でしたが、実際試してみて。


効きます。

使ったとたんに足に血が通う感覚、すっと、足が温かくなる感覚がキタ~。

これいいわ~、毎日やろっと、先日買った電動按摩器よりいいかも。

D2だとブルーカードが使えないのだが、仕方が無い。



NEC_0214.JPGあと、処分価格で5,800円の名刺サイズラジオが2,000円で売ってた。


このサイズのラジオを探していたのだが、缶飲料20本分と思って買ってみた。



感度いいわ~。

これ、型式の最後にSが付くから、スパーラジオなんだよな。・・・多分。

今日の星占いで、『思わぬ物が手に入るかも(・・・かもって(^_^;))』とあったが、これは・・・だまされたね、値段以上のものだよ(だから6千円近い物が2千円の処分価格・・・)。

得したね。


NEC_0213.JPGあと、買い物と言えば、昨年受け持ってたエリアのセブンで得体の知れない飲み物をまた買った。



熊出没注意ドリンク。


飲んだ感想は・・・チェリオ?


まぁ、ガラナドリンクだしな。


廃墟に送り付る為に2本買ったが、案外飲み物として通用するからやめた。

まずかったら送るつけてやるのに残念。


雨宮のセブンで売っているから自分で買って見てちょ。

昨年の珈琲ソーダの上を行く飲み物が見付からないな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山の上は涼しかった

今日は、猛暑日を記録したそうです。
朝の用事を済ませた後にタロの散歩に出たら、暑いらしくてタロは、家にユ~タ~ンしてしまいました。 


お昼を食べて、少し休み、タロが某に甘え続けること40分近く。


少し涼しくなってきたとはいえ、まだ外は暑い。
山の上なら涼しいだろうと、タロの散歩で聖湖に行くことにしました。



NEC_0210.JPG教訓
姨捨スマートインターは、上り車線は入り口のみで下り車線は出口のみなので使えません。


結局、麻績インターまで高速に乗ることになりました。
   




59f21c93.jpegう~ん、景色がいいねぇ。



しかも涼しい。



聖湖は気温24度ですよ。
あ~た!

NEC_0207.JPG車から降りたタロは、ご機嫌です。



釣りから帰る人のバッグの匂いに興味津々。

魚のにおい?

練り餌のにおい?

におい嗅ぎに熱中していました。


・・・先日も居たけど、桟橋の下で泳いでいる魚、鯉だよな、しかもでかい。


NEC_0209.JPG聖湖を半周すると、バイオリンの演奏?練習?をしている女性が居た。



タロは、バイオリンの音に少し興味を惹かれたみたいで、バイオリンを弾く女性をしばらくじっと見ていました。



・・・そういえば、前にタロは中学生の演奏行進の練習で、ドラムだけに興味を示したことがあったな。

弦楽器と打楽器は、犬の興味を引く何かがあるのかな?


湖畔に咲く花発見。なんて花だろう?今の時期だと花菖蒲かな?



帰り際にツルヤによる。


ウナギを半身だけで売っているのを見る。


お店はこういうことで機転が利くよね。


長門牧場のノンホモ牛乳を買う。

いや、別に他の牛乳でも良かったんだが、買え~と何かに取り付かれたように買った。



小鮒の佃煮の缶詰を買おうと思ったが、この量で500円は高いよな~、と購入を断念。

結構高級品だよ、小鮒。

ちなみにイナゴも同じくらいの値段だった。



そしてタロ用にお肉を購入。

なんだろね、タロは自分のおやつを買った、って、解るみたいだよ。
賢いねタロは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週の4コマ

今週配った通信に載せた4コマ漫画。

以前の職場で、うまスキーさんとの会話をネタに構成しなおした4コマ漫画です。
taro7no07.gif


実際には登場人物は、某を含めて3人になるのですが、書くのが面倒なので2人の会話に構成しなおした物です。


実際に長野県産アサリは経費さえ無視すれば可能ですが、先ず、うまくないと思うます。


ちなみにわが社のアサリの産地はどうなっているかと言うと、前は千葉県産でしたが、今は、国産としか案内がありません。
吸収合併されたから、規模が大きいところは、一産地だけではまかないきれないから、産地不特定の国産アサリなんだろうね。




それにしても鰻、今年は売れないな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週の4コマ

先週の4コマ漫画を日記に載せなかったので、今日、載せておこう。


朝や夕方に雨が降ってばかりいた頃の出来事を4コマ漫画にしたものです。


taro7no01.gif






この4コマの落ちは?

と、タロがフテ寝したところが落ちです。


何しろ先々週に通信の4コマ漫画を休んだら、楽しみにしていたのに、とか、毎週読んでいます、などといったお手紙をもらってしまい、かなりの方がこの通信に載せている4コマ漫画を楽しみにしていることが分かりました。


なにしろ、某部局のお偉いさんも楽しみにしているようですので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く寝よう

昨日の日記に書いた彼。
今朝退職願を出したそうだ。



なんか昔からの仲間がいなくなるんだよな。
今人を募集している所だから、それまで待ってくれないかと言われたそうだが、8月までいないか、以降来ないかのどちらかだそうだ。

どうやら他にも退職したい奴がいるとの情報を得たのだが、どうしようもない。


みんなが一斉にやめたら、もう、仕事は廻らないな。

あ~、今日も休み時間零。
疲れた早く寝よう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

退職するの?

合併前から同じ職場で働いていた仲間が退職しそうだ。


今もしっかり仕事をこなしているので、某の見立てでは、話し合いや折り合い次第で引き止めることは出来る余地はある。


もし、そいつが辞めたら、人手が足りなくなるのは必死だし、今年に入って退職者何人だ?もうほとんどブラック企業。


退職したい理由は、もうこの仕事が体にきつい、との事だが、実際はリーダーのリーダーシップがうまくないのが原因だと思う。



離婚したばかりで、これで会社を辞めたら、そいつどうするのだろうか?


実際に某もこの職場は、仕事に対してのやる気をそぐのがウマイ職場だと思っている。


何しろ営業担当が自分は偉い存在だと超勘違いしているのだ。
今朝もウメに対して、何様のつもりだ!と怒りを感じた。


来年は、この職場で営業担当をやりたいと申し出て、今年の営業担当の鼻を明かしてやろうかな。

あ~、話が脱線した。



しかし、そいつが机の中の辞表を出したら・・・。
昨年の二の舞だな。
また使い物にならない派遣を雇ったりしてさ。



あ~、自分がリーダーだったら、一人の脱落者も出さない自信があるのにな。


口先だけの奴が多すぎるよ、この職場。



今日の日記は、愚痴ばかりだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魔女っ子2枚看板

やはり机の上にフィギュアがあると仕事に対しても前向きになるというもので・・・。
NEC_0203.JPG


食玩タイプのフィギュアは、買わないと決めていたのに、買ってしまいました。



ガールズインユニフォームベストコレクション。


NEC_0201.JPG中身は、マジレンジャーの小津麗でした。


一応魔女っ子だよな。



それとハルヒの長門魔女っ子スタイルの二つを飾って置いた。



NEC_0202.JPG

奥は、サンバルカンのバルイーグル。


いや~、野沢のイレブンでたまたま在庫処分で半額で売っていてね、カチャッタ。


魔女子2枚看板のおかげか、今日の2度目の訪問で、新規のお客さんがまた出来ました。

パチパチパチ。


これで目標残も18人。


・・・もう一個魔女っ子フィギュアを飾るかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

水槽の浄化ポンプ変えました

水槽に付いていた簡易浄化器では物足りなくなってきたので、少し本格的なフィルターの奴に換えました。



なんか、水槽の水も結構綺麗になっているぞ~。

何よりも水槽に蓋をする形になるから、金魚が水槽から飛び出さなくていいと思う。





45センチの水槽にこのサイズの金魚では、少し小さいかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ご当地バーガー

どれも美味しそうですが、長野県はランキング外かな?それとも長野県のご当地名物ってなんだっけ?

おそばバーガー
・・・・食べたくないな、そんなモン。


信州新町のジンギスカンは、どちらかと言うと北海道の方がジンギスカンでは有名だろう。


じゃぁ、長野県名物の蜂の子バーガーとか、蚕バーガー、ザザムシバーガー、イナゴバーガー、とかはダメかな?


まず、食べる人いないな・・・あっ、どれも高級珍味だった。

値段的に無理だな。


蜂の子の佃煮の缶詰を長野県内のスーパーで買おうとすると、結構いい値段なので驚くこと間違いなし。



・・・小鮒の佃煮バーガーなら結構いけるかも?
でもこれも値段が張るよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局、ネットショッピング

前に買ったトレーニングウェアが少しくたびれてきたので、新しいトレーニングウェアを買うことにしました。


買おうと決めてから早一ヶ月、この間、綿半やデポを見に行ったけど、良いのがありませんでした。

デポでは見付かったけど、今年のモデルは上下セット販売していないのな。

それにウチの近所のスポーツ用品店。この夏にスキー用品をメインに販売してんの。商売する気があるのか?



昨日サロンで聞いたところによると、長野駅前の何とかというスポーツ用品店がそのあたりを仕切っているそうだが、欲しいのがあるか分からない状況で、長野駅前までいけないな~。

・・・ま~、廃墟ならちょっと遠い散歩の距離だろうけどね。ん?篠ノ井駅前にもなんかスポーツ用品店があったきがするけど、まァいいや。


そして結局、この所良く利用するヤフーショッピングてんのイースポーツにてナイキの上下セットを購入しました。
d36c3209jpeg




あ~、こんなことならおすすめメールが来た時に買って置けばよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖湖2

暑いので、タロを連れて聖湖までまた行って来ました。


う~ん、少しは下界と気温が違うかな?
NEC_0198.JPG


聖湖で気温が27度、すると下界は気温が何度になっているのだろうか?




ま~、今日は、整骨院に行って治療をしてもらい、待合室で知らないババアにいやみを言われムカッとして帰ってきた。

それにしてもいらないことを言う年寄りって本当に多いよね、これを老害と言うのだろうな。

その後しばらくうたた寝してしまい、すっかり外気温が上がってしまい、涼しい所に行こうとしてタロの散歩に来た訳。

NEC_0193.JPG湖面に何か魚がいる。



サロンでカットしてもらっている時に、あの魚なんて魚かな?



と聞いたら、鮒などと言っていたが、はっきり言って鮒なら毎日見ているので見間違うはずが無い。

eb274054jpegカメラを持ってきていなかったから、携帯のカメラでパチリ。




画像が小さいので引き伸ばしてみた。



・・・なんだか分からん。
背びれがブルーギルに似ていたんだよな。

NEC_0191.JPG
それはともかく、タロはご機嫌で散歩していたから、良かったかな?




こう山登りしてみると車の性能差がまともに分かる。

でも、たまにはR1でゆっくりと山道を登ってくるのも悪く無いかな?
ガソリンも今は高いし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

折り返し

よ~やく、営業目標の達成度が折り返しました。


パチパチパチ

長かったな~。


何しろ、この支社は、今までの営業借金分を返済するそうで今年異動になった某は、とばっちりまる受け。


そうそう、ヒミツのお方が昨年度にパワハラ受けた時の話を聞いた。
おいおい、完全に出る所に出れば、勝訴できるぞ。

まぁ、その二日後に当時の○○は、仕事投げ出して辞めてったそうだから、立鳥跡を濁しっぱなしは、伝統だな。




しかし、この手の話をヒミツにしたがる職場手ナニ?
今じゃデキモノニ触れるように誰も話さないそうな。
今も治療費は労災扱いだよな。
違ってたら会社に請求できるぞ。




う~ん、その日に起こった時の事を聞いたままに書いていいのかな?
たぶんダメだろうな~。



ま~、それはともかく残数は20名だな。



来週早々に1名の見込みがあるとしても・・・ゴールは遠いな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(no subject)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

メード解雇

大阪・ミナミのメイド喫茶のメードが解雇されて訴えを起こしたと言うニュースが飛び込んできた。


「不当解雇です、ご主人さま」 メード女性に解決金 大阪



be87e491jpeg
突っ込みどころは、永遠の18歳。


>訴えたのは自称「永遠の18歳」でタレント活動もしている愛沢りん(本名・森愛)さん。


タレント活動って、大阪限定?
地方モデルとかかな?


永遠の18歳・・・実年齢はいくつだ?



もう何がなにやら。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

未開封

今日、ミントのフィギュアが届いた。

届いたのはいいのだが、パッケージが他のフィギュアとは違う。
中を確認する為には、開封しなければならない。




・・・・開封すると価値が下がるんだよね。
NEC_0186.jpg




ま~、そのうち開封することもあるかな?




いつ届くかわからない物と言うのは、比較的忘れがちである。


今日、アージュのファンクラブ4期入会典ソフトが届いていた。


・・・・キャラ顔が変わってんジャン。

NEC_0187.jpg








う~ん。


・・・積みゲー決定かな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »