« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

R1で高崎まで行きました。

休日だというのに6時前に目が覚めた。仕方ないのでたろの散歩に出る。
そして~、2度寝。


いつもの通り、日曜朝のアニメを見るのが日課。

最近は、絶対可憐チルドレンも見るようになっている。まぁ、美神さんとお絹ちゃんの中の人が出てきてから見るようになったな。AT-Xでもキッズステでも遅れて放送するから、日曜に見る必要はないんだけどね。

見終わってから、高崎に出かけた。


インプではなく、R1で出かけた。NAの軽で遠出するのは生まれて初めて、いや、マジでホント。ビビオ君はスーパーチャージャが付いていたから、高速もへっちゃらだったしな。


まぁ、なんと言うか、排気量=性能の差だな。


高崎に着いてメロンブックスに入ると、夏コミ新刊が多く置いてあった。とりあえず数点買う。

レジのところにキョンと古泉のフィグマが置いてあった。まぁ、する~だな。

アニメ糸に向かう途中のブティック、ミスチーフに置いてあるTシャツが気になってウィンドウから見つめる。


買おうかな~どうしようかな~と2回往復してしまい、結局買った。
NEC_0297.JPG

実は初めてこの店に入るんだよね。



買ったのは、ミニーTシャツ。



多分値が張ると思っていたけど、6,300円もするとは、恐るべしディズニーブランド。

NEC_0298.JPGミッキーTシャツもあったけど、デザイン的にこっちの方がいいと思ったからミニーを買った。



ミッキーと言うと
無体財産権、ミッキーマウス保護法とやらでやたらと著作権の延長がされているそうだが、日本もそれくらいやった方がいいと思う。

そうすることにより、ジャパニメーションは、日本に大きな国益をもたらすはずだ。



国際社会において、大人の対応とか、お人よしは一切通用しないのよ。

あれ?日記のジャンルは趣味だったけど、経済・政治・国際かな?でも趣味の買い物に行ったわけだしな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週の4コマ

今週とあるけど、先週配った4コマ漫画です。
d3f8097e.jpeg


今回はタロネタではありません



勤め先がばれてしまうので、セリフを黒く塗ってあります。


真夏時は、暑くてもうバテバテで、小海中脇の公衆トイレに入った時に、ついお客さん宅に訪問した際に言うセリフが無意識に出てしまった時の話。


実際知らなかったのだが、今でもお客さん宅にお伺いしたときに、声をかけない奴がいるそうな。某には理解できんね、そんな奴はさ。

実際、某が平だった時に同乗した主任が、留守のお宅でも某が声をかけているのに驚いていた事があった。某もおどろいたよ、おいおい、あんたの方が役職が上なのに常識が無いなってね。


たとえ留守とわかっていても、訪問時には声をかける、これは営業の常識だぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

普通~っ

先日届いたセブンのラーメンをお昼に食べた。

NEC_0293.JPG今回は、醤油ラーメンのさくらとかいうの。


またパッケージが変わっているんだ。



ドンキに寄った後に西友に寄ったのは、ラーメン用の具材を買うため。

そこで、火災兄が子連れで来ていて、声をかけられた。


「どうしたのこんなとこで」それは、こっちのセリフ。
佐久から来たのか?と聞くと、実家はこの近くで帰ってきていたそうだ。


奴はここから上田まで通っていたのか。

話がそれた。
NEC_0294.JPG
ラーメン出来上がりの図。



器は、チキンラーメンの瀬戸物じゃない方のどんぶり。
持ち運びできて便利なんだ。


そんな器に入っているせいか、ラーメンの出来上がりが安そうに見える。

NEC_0295.JPGまっ、見た目はいいとして問題は味!


先日食べた萌えラーメンは、どちらかというと、はずれっぽい味。



まぁ見た目普通の醤油ラーメンだし・・・。

普通の醤油ラーメンでした。

でもさ、インスタントラーメンなのに、お店で食べる中華そばと大差ない味。



う~ん、細麺の醤油ラーメンは、これ以上味の成長が望めないのかも・・・。
でもその分、安心して食べられるけど。

とどのつまり、醤油ラーメンがまずいお店はまずいラーメン店と言うことかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雨の中お出かけ

鈍器へ買い物に行った後、西友によって、八幡原によって帰ってきた。


小雨まじりの天気。
NEC_0289.JPG

芝生に生えるキノコ発見。


なんだこれ?シメジの一種か?


なんか食べられそうだが、食べることはできてもあとが無事かは知らない。

久しぶりの古戦場。
NEC_0291.JPG

タロご機嫌。



このところ雨続きであまり散歩ができていない。

さらに今朝、散歩に出かけたんだよね。


そしたら大雨になっちゃって、某もずぶぬれになりました。

NEC_0292.JPG

この時間の八幡原は、他にも2人犬の散歩に来ていました。


ちょうど雨も小康状態になっていたしね。



まだ散歩し足りない様子のタロに「お昼食べに帰えろ」と言って、自宅に帰ってきました。



なんか休みの日は、ほとんどタロに独占されている某でした。





| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハルヒフィギュアが届いた

昨日届いたフィギュアの中に、フィグマのハルヒも入っている。
NEC_0287.jpg

これは、仕入れすぎてさばききれなかった在庫処分かな?



あと長門が来月には届く予定だから、みくるを買えば3人そろうな。


・・・なぜかキョンの妹バニーはすでに持っていたりする。
一応断わっておくが、某はロリコンではない。断じてだ。
NEC_0288.jpg


さすがにこれは、会社に飾れない大きさだ。
飾ったら、セクハラで訴えられそうだしな。




そういえば、昨日、キュアルージュのふぃぎゅいが届いた。これで5人そろったが、飾るところがない。困った。




ハルヒのキャラはまだあるけど・・・、う~ん、SOS団も全部そろえるほど、ハルヒファンじゃないしな。


ハルヒ2期?
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱がアニメ化だってさ。
なんだろうね。ラノベのアンソロがアニメ化なのか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

在庫フィギュア

網網から届いたフィギュアの中に90オフのフィギュアも入っている。

安いので注文したのだが、どうやら実在の人物らしい。



どうも芸能人には疎いので、知らないのだが、時東み。
なぜかあの字が小さいらしい。
NEC_0285.JPG


バンプレストとあるから、バンダイが造ったようだが・・・有名人なのか?



メイドフィギュアということだけで買ったわけだが。
NEC_0286.JPG


メイドカフェだった。



う~ん、何でも商売にするな~。

知らないので調べたら、ブログもやっているようだ。


う~ん、まぁ、値段が安かったから、良しとするか。










それにしても今日は大雨だったな。







| | コメント (2) | トラックバック (0)

初音ミクCD来る

とりあえず初回限定版だというので、初音ミクの初回限定版CDを文教堂というかJブックスで買いました。
NEC_0284.JPG



初回限定版という言葉に弱いんだよね。


とりあえず、いつ聴こう?


仕事帰りが遅くて、まともに聞いている暇がないんだよね。


あと、CDと言えば、生協からマキシマムザホルモンのニューシングルが届いた。

ははは、これも聴いている暇がないや。



あっ、サザンのCD、まだ開封していねぇ。



やはりなったか、積みCDに・・・・。






今日の会社での会話。


「あ~、こう目が疲れていると、目からビームを出しそうだ・・・」

今チャン
「本当に出しそうだから、怖いな」



「本当に目からビームを出したら、某は人間じゃないじゃないか」



周りの人たちは某を何だと思っているんだ。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫子猫寝子ねこねこ

いつも燃料を入れるスタンドによったら、猫が増えていました。


きゃ~
NEC_0282.JPG
子猫ではありませんか。



あまりにもかわいいので写真を撮った。



すると、いちにゃんこもらっててくれないか?



と言われる。


う~ん、もらっていきたい。
NEC_0283.JPG


しかし、我が家にはタロがいる。




それに前にこの家に住んでいた人が猫にご飯を与えて、一時期20猫になって近所の家が糞害に悩まされたことがあるそうな。



猫に餌付けをするのは、近隣の迷惑にもなるし、野良猫が増えるだけになるから、やめようね。



話がそれた。

すでに一猫は、里子に出されたそうだ。

ちょうど給油しているときに里親候補の家族連れが来ていた。

早く里親が見つかるといいね。





| | コメント (1) | トラックバック (0)

萌えラーメン

出勤前に近所のセブンにより、ネット通販のラーメンを受け取った。



このセブン、直線距離なら、25メートルくらいなのに田んぼがあるから、結構な距離になるのだ。
NEC_0276.JPG



とりあえず、帰宅してから中身の確認をすることにした。





う~ん、今日も残業。
再訪問の予定を2件とれた。

腰痛い。


帰宅時間は9時20分ごろ。
早速箱の中身を見る。
NEC_0278.JPG

う~ん、萌なのか?





まぁ、問題は、味だな。
NEC_0279.JPG


とんこつ味とあるが、とんこつ、流行っているな。




食べている途中で、子袋のスープを入れると2種類の味が楽しめるそうだが・・・。

具の無いとんこつラーメン。


NEC_0280.JPG

う~ん、普通のとんこつラーメンだな。



パッケージ分が高いだけだな。

このパッケージで結構うまかったら、神だな。



なんとなく、やはりインスタントラーメンは、ぽんちゃんラーメン位がいいかな?などと思ってしまった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝から表彰

今朝、表彰状をもらいました。



ぱちぱちぱち


前の日記に書いた担当者通信の入選表彰状です。
NEC_0275.JPG







とても栄誉なことで、副賞は図書カードでした。


日記に賞状の中身を載せたいが、そうすると勤め先がわかってしまうのでぱす。


久しぶりにもらう額縁に入れるような賞状でした。




もう一度、ぱちぱちぱちぱち。



今日、本部長がお見えになりました。

この僻地に珍しいな、と思いましたが、この支社がかなりの騒動になっているようで、その様子を見に来たという噂。

退職する、今ちゃんのかわりのパートが今日から同乗行動している。
それに別チームからこちらのチームに来るような動きがあるのだが、よく分からない。こういうことは、早いうちにはっきり皆に説明した方がいいのに、相変わらずのなぁなぁ運営。



相手に言わないと分からない事の方が多いのにね。

分かっているだろうというようなマネージメントでは組織は成り立たない。
本部長は、そのあたりを見抜いたかな?



本部長がお見えになりましたので、ここ3週間分の担当者通信を渡しました。

本部に帰って、皆で回覧すると、反響が大きいだろうな。





退職に伴うコース移動で、乃元しが今度野辺山に行くそうだ。




ほかの会社はよく知らないのだが、やはり退職者が出ると、担当地域の移動があるのだろうか?



まぁ、通常の人対人の販売形式だと、お客さんと顔見知りになるのを防ぐ意味でも定期的に異動があるそうだが。


お客さんと顔見知りになることは、良い事のようだが、必要な物は、他のところで調達するようになるそうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大人買いなのかな?

今朝はなかなかなかいい時間に目が覚めた。


やはり毎週の楽しみは、朝のアニメを見ることである。
0cd05323.jpeg

今日の鬼太郎。


南方妖怪が攻めてくる話なのだが、さすがに朝からあの妖怪の名は使えないらしく名前が”ポ”っだけになっていた。


まぁ、名前が○○ポじゃな。


しかし・・・先日、銀魂でゲロネタを見たのだが、今日もマダオはゲロネタかよ。
ec7a6126.jpeg

「しかし、よくあんな氷をよく食べるな」


冷静だな、
マダオじゃなくてアカダマ。


銀魂は、お寿司のゲロネタだったし・・・・。






今日は雨、タロの散歩に出れない。


クローゼットの中を整理する。
NEC_0274.JPG


うわ~、結構古いPCパーツが入っている。


このパーツ、今時のパソコンには、ほとんど付いているから持っていても意味がないかな?



整理すると、いらないものがこんだけ出た。

NEC_0272.JPG


いまじゃハードディスクも600Gも珍しくない。どちらかというと20Gの外付けハードディスクの方が珍しい気がする。



部品が欠損しているし、
中身はもう使えないから、不燃物かな?



おお、ここにあったか!とは、このフィギュア。
NEC_0273.JPG



5体揃っているのだが、未開封。


何しろ飾るところがないから。

ギャラクシー・エンジェルフィギュア。




買ったは良いが、飾るところのないフィギュアがこの中には他にもある。
う~ん、先日、あみあみでフィギュアの在庫処分セール品を注文しちゃったし、置き場所どうしよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

厄年のせいなのかな?

今朝、6時前に目が覚めた。

それからまた2度寝して起きたら、9時を回ってしまった。やっべ~、今日は皮膚科に予約がある日じゃないか!



あわてて起きて、朝食をとらずに皮膚科に行く。


9時の予約だったが、9時30分の予約になってすぐ見てもらえた。しかし・・・診察2分以内、やっぱり病院で待つのは馬鹿らしい。

帰りがけに稲里の西友によってお買いもの。
このお店は24時間営業ということもあるが、10時でこの客の入りは中々だ。近くの某店舗にも見習ってほしいな。まぁ、出入りしにくい場所にお店を構えたのが運のつきか。


病院から帰ってくると郵便受けに佐川の不在連絡票が入っていた。


どうやら留守中に自転車の交換に来たようだ。
NEC_0268.JPG


自転車のボルトが無いのはこの場所。




メーカーのサイトによると、この折りたたみ自転車は、10万回の振動テストに合格したそうだから、1回や2回でボルトが抜け落ちることはまずないと考えていいだろう。


3時30分前に佐川が再度、自転車を届けにきた。

NEC_0269.JPG
そうか、無い部品はこのボルトだったのか。




この位置から察するに、やはりはじめから止まっていなかったと考えるのが妥当かな。


危ない危ない、まぁ、中国製だしな。



さて、自転車も
来たことだし、整骨院に行こう。としたら、お守りを落としてしまい割ってしまった。
NEC_0271.JPG



え~!お出かけ前になんて不吉な・・・・。




そこで母が言うには、「災厄が起こる身代わりになってお守りが割れたと思えばいいじゃない」・・・・おいおい、お守り割れるのこれで何個目だ?


どんだけ前厄でお守りが必要なんだよ。



実際に日常に某がつけているお守りは、4つ。パワーストーンを含めるとさらに倍に・・・。



本厄になったら、某はどうなるんだ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週配った4コマ漫画

今週配った担当者通信に乗せた4コマ漫画で~す。
126100c6.gif


これは、タロを前の支社に連れて行った時の様子。



馬スキーをたろが一喝した時のネタ。



社員ネタを描くと「タロちゃんのマンが面白いですね」と、まるでタロネタを描いてといわんばかりのファンレターをもらうし、たまには社員ネタを描いてと言われるし、困ったものだ。



二日前の日記を書くことになったの元になった話。

朝、内線がかかってきて、某に牛乳パンをもってったかとの問い合わせが来た。そして倉庫に降りると、アルバイトからも同じことを聞かれて、キレた。

なんで真っ先に某を疑うのか?とアルバイトを詰めました。翌日、初めに内線をよこしたIDEONも詰めました。どういう了見でそれが死を疑ったのかと。

結局、疑う根拠が全くない。それでまた詰めました。某が言っていること間違っているか?と、まぁ、こんななぁなぁ運営になったのはアオキが原因だけどね。




あ~、来週は、自分ネタをタロネタのどっちを載せようかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そして誰もいなくなった

知らないのはほんの一握りの人だけ、ということもある。


とある目的をもった人たちだけでコミュニティーが成立してしまうこともある。





今日の朝礼。

まるで実績を持って来るまで帰ってくるなと、昔の朝礼のようだ。
今時こんな朝礼をやっているのは、この支社くらいなものだ。



これでは、仕事のモチベーションが下がっても仕方がない、本当にふるいにかけているようだ。



また、一人いなくなる。


前の支社長は、「今ちゃんは辞めないよ」と言っていたが、来週で来なくなるそうだ。本人に聞いたわけではないが、知っている人多数。かえって今頃何言っているの?と聞かれる始末。


今日は、どうやらオッノーが辞表を出したらしい。
リーダーと面談をしていた。



新しいパートが入ってきているが、入ってきたら、辞めるの繰り返しだ。


全員パートにしたいのか?



ジャンプ風に言うと、短期間で退職者が大勢出るのは、この支社だけ。


その内またほかの支社に誰かよこせと話が行くかもな。

おいで~馬スキ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

何事もなし

今日、生協からパヒュームのCDが来た。

早速、帰りの車の中で聞く。



う~ん、流行りの曲なんだろうな。



それにしても疲れがかなりたまっているのか腰痛が良くならない。
今朝も整骨院で電気を流してからの出勤。こんな生活では体を確実に壊すぞな。






体を壊すといえば、食品添加物の話で、昨日来たコメントにZリストなどという文字があったが、今やそのようなものはないかな?


癌になる可能性がある添加物?

がんになる可能性がある物なら、ほかになんぼでもあるぞ。

それにケミカルよりも自然物の方が危険である。

自然だから安全だという思い込みを持っているからなお危険である。


人間が生きるために必要な塩分だって、とりすぎると癌になるんだからな。いや、マジで。


あ~、だから?
と言われればそれまでだけどね。



いや、そういう類の日記じゃないからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼は4時過ぎ

どうせ、今日もお昼に昼食を食べられないから、ローソンでパンを買って行く。



けっして、トイレに入ったついでの買い物ではない。

断じてだ。



新種のキャラクターパン発見!



きん肉マン、ミート君のミートパン。


きん肉マンというと、春先まで週刊プレイボーイを買って読んでいたな。



ラーメンマンが消えるまでは読んだんだよな。


その後どうなったんだろ?




そして、12時に昼食をとれないので車を運転しながら、パンを食べた。
完全な違反のような気もするが、お昼休みを取らせない職場が悪い。



もうすぐ、9月。
相変わらず、体制をまとめられないようだから、、労基署に言うかな。


人不足だからと言って、休憩時間を取らせないほうが悪いのだよ。






行儀のよい、タロ。

NEC_0265.jpg











タロがよい子にしているときはおねだりしているとき。


でも、いい顔しているよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

思い込みと食品

最近、とある掲示板で見つけたカキコ。

面白いので読んでみた。


●●●●パンの食品なんて、社員の誰一人口にしないし家族の口にも入れないとか。

●●●●弁当は3~4日置いておいても、他の弁当がみるみる腐っていく中で全く変化がない。

自社食品を食べない社員が居る食品はダメだよね・・・



この●に入る文字は、4文字だから、4文字のパンメーカーを考えてしまう。



すると某大手メーカーの文字がぴったりはまるのだが、これには答えがあるのだ。



さらにお弁当もちょうど4文字が入る業種のお店のがあるが、これもつい、考えてしまう。



でもね。


ちゃんと答えがあって、何のことはない。


答え:
期限切れパンの食品なんて、社員の誰一人口にしないし家族の口にも入れないとか。

ロウ細工弁当は3~4日置いておいても、他の弁当がみるみる腐っていく中で全く変化がない。

自社食品を食べない社員が居る食品はダメだよね・・・







たいていの人は、ある程度の噂で文字を入れてしまうが、実際は違うことのが多いね。


流布された噂だけで簡単に信じてしまう。


ちょっと今日、かなりカチンとくることがあってね。


人間の想像力って、貧困だよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日は、本気になろう

心配ごとの一つを今日、解決の糸目をつけた。

先日届いた折りたたみ自転車の修理について、ニコスに問い合わせしたところ、メーカーから代わりの自転車を送るように伝えるとの事だ。


あ~、なんか心配事が一つ片付いただけでもほっとする。

それと知らなかったのだが、折りたたみ自転車は、自分で買うなら、日本メーカーで大手が良いらしい。

と、言うのも部品の取り寄せに困ることもあるからだ。
実際、某の折りたたみ自転車も綿半に持ち込んだら、部品が取れない、と言われてニコスに問い合わせしたほうが良いとアドバイスもらったのだ。



う~ん、相木は、家と家の間が離れているから、営業用に自転車を持ち込もうと考えていたのに残念。



ついに某の営業車も魔女っ子キーホルダーが付いた。
NEC_0263.JPG

ふふふ、これだけ魔女っ子がそろえば、百人力よ。



さて、あと12人。

がんばるか。




この支社にきて、ペア活動の有効性を会議で訴えていたのだが、リーダーに却下されていた。

ところが、このところ調子がいい鉄ローがペア活動をしていると知るや、うちはエリアが離れているのでペア活動ができないなどとぬかしやがった。

あのさ、奴のエリアも離れている連中が集まって活動しているんだけどさ。


こんなリーダーの下では、辞めたがる奴が多いというのも理解できるな。

おーい、本社の連中。
どうせ見ているんだろ?見ているなら、この支社ナントカしてくれ。

今日は月曜、定時の日。
急いで帰って、松代の整骨院で治療してから帰宅した。

これで週末まで戦えるぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あ~、明日は仕事だ!

さっさと明日から撒く担当者通信を書き上げる。
ククク、いまどき、こんな旧式のトレース台を使っているのは、某くらいなものだ。


大体、今これ売っているのか?と思い、探してみたら、アマゾンで売ってた。
でも需要がないのか、値段高!



まっ、これで今日やることもないから、あとは寝るだけ。


今日一日を振り返ると、はっきりしないことが多かった。

体力の低下。
パソコンの不具合。
折りたたみ自転車の修理問い合わせ。
インプの車検予約。

等々・・・。


う~ん、体力の低下が著しいことが自分でも分かる、なにせ頭がはっきりしないのだ。
NEC_0264.JPG

頭がハッキリしないのは、いつもの事だろ?

と言われればそれまでかもしれないが、多分、軽い鬱だな。



気がかりな事が多いからそうなるのだ。


今日から、ネット環境をエクスプローラ7から狐さんに変えた。


エクスプローラー7はとにかくセキュリティから来る問題だと思うが、ホームページの表示に少し間が開くし、インストールしたいものがインストールできない。


法人などで使うなら、問題はないだろうが、個人しかもオタク(少しぬるめでも)には、とても不具合なものだ。


あと、パソコンの調子が悪いことについては、vistaはメモリを食いすぎると思う。

だから時々、パソコンが立ちあがらないことがある。



思わず、壊れた?
と思ってしまうのだ。


あと、これもエクスプローラのせいかな?ブログ用に写真をアプすると、そのままエクスプローラが落ちるのだ。


ゴゴゴゴゴゴ・・・・・・



これは恐怖。


マジ、恐怖。

途中まで書いた日記が・・・ぱぁぁぁぁぁっぁぁああ。



あはははははっはっはっはははっは。


シャレになりません。



1218930913569.jpg





意味はないけど、ぬりかべうらら。


なんかかわいい。










ああ、気がつけば、体重も3キロ増えた。
間食しすぎ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週の4コマ漫画

先週配った4コマ漫画です。


日記のタイトルでは、今週となっているのは気にしない。
taro8no11.gif

この元ネタは、昨年の新盆で千葉に帰った時の話。



場所は、銚子。

この時、泊まったホテルはあまり良くなかったな。



ああ、そうか、昨年は新盆でコミケに行けなかったんだ。
休みがもらえない支社だったな。






今日は、倉科にタロを連れていった。


う~ん、休みの日というとタロをどこかに連れて行ってるな。







さて、今週の担当者通信用のコンテは出来上がっているから、あとは、本描きをするのとコラムを書くだけだな。


早い話なにもやっていないじょ~。^_^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏コミ不参加

今日は送り盆の日。

整骨院は、休みだし病院も休みだ。
気がつけば7時過ぎまで寝ていた。


タロを連れて河川敷に散歩に行く。
タロ超ご機嫌。
NEC_0260.JPG


千曲川まで下りて行ったり、河原を走り回ったりしていた。




これで少しは、体重減るかな?タロ。

しかしこの後、母が仏壇のお供え物を片付けるのを察知して、お供え物をつまみ食いしてすごく怒られたタロなのでした。
よくいままで食べなかったな、片付けられそうだからあわてて食べたのか?


先日買った、パソコンに入っていたノートンの更新をしたつもりが、別の商品を買ってた。
コールセンターに電話して、気がついた。
仕方ない、泣こう。


水槽を掃除する。

DSCN1520.JPG浄水フィルターと水の交換を同時にしてはいけないそうだが、気にせず行う。


なんか、金魚元気。


某の判断が間違うことは非常に少ない。



それからお昼を食べて夕方まで寝る。

はたして夜寝れるだろうか?

寝ている間に、今度はタロは、母が捨てたお供え物のおやきを食べてすごく怒られる。タロ、お前、お供え物を全部自分のだと思っていたのか?


アレルギーじゃなきゃ、いつでもあげられるのにね。
しかし・・・発疹が出なきゃいいけど。



ブックオフに沢田聖子のCDが無いか見に行く。


置いていないのでPerumeのCDを買おうと値段を見たら、2600円もする。キズもので2400円。中古の意味がないので買うのをやめる。


家に帰って、生協で同じものを注文すると、

商品名:GAME Perfume

    数量:1 個(冊)

 値引後金額:2520 円


生協の方が新品なのに安いじゃん。
ただし、配達日まで待つことになるけどね。


あっ、そうだ、達成記念は、以前注文してキャンセルしたGS美神のDVDボックスを生協で注文するか。

そうしよう。早く達成しないと売り切れるからな。
がんばろう。





あ~、きょうも予約しといた同人誌が来た。
これでまたコミけに行かなかったな。明日は3日目だけど、今年は諦めよう。

なんとなく、こっちの支社にいると、繁忙期に行われる冬コミに参加できそうな気がする。


網に移行し始めてから、コミケに行けなくなったな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パソコンが安定しない。

う~ん、今日の日記をつけようとしたら、パソコンが安定しない。

明日見よう。


日記をつけるために写真をアプしようとするとネット画面が落ちるのだ。

エラーチェックしてみて、それでだめなら、考えよう。

今朝、マウンテンバイクでタロを河川敷まで連れて行った。
NEC_0262.JPG


ここに来るのは、久しぶりだ。



タロは結構、熱中して走り回っていました。


う~ん、まだあるけど、今日は寝る。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そうか、辞めるのか

意外と知らされていないことというのは多いものだ。


今朝、今月いっぱいでIDEONが退職することを知った。



ま~、なんていうの、営業はいや、配達はいや、と言ったら、もう退職するしかないという話。




彼女との思い出は、あまりないな、どちらかというと廃墟の方が思い出はあるだろう。


したがって気の毒な言い方になるが、あまり残念には感じないな。



しかし、辞める人の多い職場だ。


ああ、空が高い。
NEC_0257.JPG








こっちは空気が澄んでいるのか、空がコバルト色だ。






それにしても、かなり人件費を切り詰めているな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

珍しく定時の日

今日は、迎盆である。

しかし、サービス業の某には関係ないが、リーガーが定時で帰りたがっているので、合わせることにした。

まぁ、迎盆は田舎では行事だからそれが正解だね。



久しぶりの定時で帰ると、結構高速混んでいるのね。
DSCN1511.JPGそんなこんなで家に着くと、カードのポイント交換で注文した折り畳みバイクが届いていました



カードのポイントがたまったので、母に圧力ジャーを注文しようかと思ったが、自分の好きなものを注文しろと言うので、バイクを注文しました。


某には、複芸通用しないよ。

話がそれたが、さっそく組み立てました。
DSCN1512.JPG


ジャッジャーン!

ジョジョ風だとドッギャ~ン!

う~ん、ママチャリも持っているが、ホームセンターに行くたびにマウンテンバイクホシ~ナ。などと思っていましたが、手に入りました。


DSCN1513.JPGママチャリは防犯登録してあるから、いいとして、今日来た自転車も防犯登録しなくちゃいけないな。


それとライト。

ママチャリに取り付けてある、生協で買った(笑)LEDライトをバイク用にしよう。ママチャリには、自前のライトが付いているしね、でも暗いんだよな、そのうちLED ライトに交換しよう。



あっ、先週から新規のお客さんが増えていないや、来週頑張ろう。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

やはり、長門は良い

フィギュアは、あまり買わないようにしようと考えていたのに、また買ってしまいました。


コトブキヤショップでフィギュマfigma 長門有希 悪い魔法使いver.

3千円です。

まぁ、虎の穴で買うと1割引きなのだが、コトブキヤで買いました。
6318b1.jpg


アマゾンだと売り切れになっている?


予約締め切ったのか?


早く来ないかな~。



いや、別にハルヒファンじゃないんだけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

4人そろって

く~くく。


おととい鈍器のガチャででた、はじけと人外を職場に飾ったぞ。

う~ん、全5種って、プリキュア全部いないじゃないか。
まぁ、ルージュは某食玩で看板だったし・・・、人気無いのネ。


それにしても5種で、残りが鳥かよ、もういらないや。


なんかこう、机の上が華やかだよね。


まぁ、普通の支社だったら、机の上に飾れないだろうが、佐久は服装規定をリーダーからして破っているので問題ないのだ。(そんな訳はない)


何しろ今どき茶髪のリーダーとか茶髪のパートがいる支社なんて、佐久ぐらいなものだろうな。



普通、支社長が注意すると思うのだが、・・・投げてるな。



内容がそれた。

そのうち、もっと大きいフィギュアを飾るかもしれない、かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お買いもの

平安堂川中島店で原石を売っていたのを昨日見つけた。


やはりどうしてもほしくなったので買ってしまった。






これって、衝動買いじゃないよね。
NEC_0253.JPG









ラピスと水晶。


水晶は5000円のがほしかったけど、お財布と相談して、これくらいのを買いました。

そして予算で残ったお金で・・・・買っちゃいました。


NEC_0254.JPG








ハッピ付きCD。

これって、30万限定だそうだが、文教堂からも再入荷のメールが来た。




案外ショップ買取制のCDだから売り切れじゃないのか?


別に普通に音楽聴くなら、通常版でいいわけだし。





CDといえば、沢田聖子のCDが見つからない。

引越しの時にどこかに行っちゃったのかな?久し振りに聞こうと思ったのに。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

4コマ漫画

先々週配った通信の4コマ漫画です。
bd03040b.gif








タロはアレルギー持ちなので、乳製品は禁止されているのだけど、やっぱりチーズは好きなのね。


もう、チーズを切るそばからそばにいてさ、チーズが弾みで飛んでったときには飛びついて、咥えてった。


そして先週配った4コマ漫画。
39e3fe36.gif







4コマ漫画で前後編かよ。




結局チーズ食われちゃったのさ。




昨日も西友でミモレット買ってきたら、タロはそばを離れないでいるの。

今度はうす~く用心深く切りました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

戸隠参拝

携帯につけているお守りにまたヒビが入ったから、戸隠神社中社まで行ってきました。




行く途中、火祭りとかののぼりが出ていたけど、明日飯綱火祭りなのね。




ちなみにタロも付いてきています。

NEC_0249.JPG



中社にて参拝後、お守りを頂く。
これでしばらくは大丈夫かな?



駐車場のトイレに入ると、キリギリス発見。

NEC_0250.JPG


写真に撮る。





後で気がついたが、トイレ内で写真を撮るってやばいじゃないの。


その後は、タロの散歩。
NEC_0252.JPG



タロは何の臭いを拾ったか分からないが、タロ自慢の尻尾が垂れることが多かった。


なんだろ?クマ?猪?


タロは自分より大きい犬に対しても尻尾が垂れることがないのに、何の生き物だ?


タロのおしっこに蟻が群がる。
NEC_0251.JPG


水分補給?


塩分補給?


まさか糖尿ってことはあるまい。



お蕎麦食べて帰りたいが、そのような時間はないので、即帰宅。




戸隠の辺りは、気温24度でした。

この辺りって、そんなに標高高かったかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鈍器でお買い物

休日だというのにやる事がいっぱいで、休む暇がない。


朝早くから整骨院へ通院。

次に西友でお買い物。・・・西友、さぴおを普通の書店よりも多く置いているよ、関心関心。

スバルにR1のリコール点検に持っていく。

住友に火災保険の手続きに行く。

やっとやることがほぼ終わった・・・あ、医者に行って、睡眠導入剤を処方してもらわないと、と、思ったが、まぁいいや。

帰りがけに鈍器による。


NEC_0247.JPG
冷凍食品のコーナーで沖縄県のを見つける。


ゴーヤーカレーって・・・・思わず買う。ついでにソーキも買う。


うまか棒のでかいのをお菓子コーナーで見つけた。


通常のお店では買えません、とあるけど、中にどれほどのうまか棒が入っているのだ?試しに買いたいが、食べきれないので買わないことにした。


NEC_0248.JPG買い物を終えて、がしゃぽんのコーナーでプリキュアのがしゃぽんを見つけた。


とりあえずやる。



知性(アクア)2体、はじけ(レモネード)1体、人外(ローズ)1体ががしゃぽんで出た。


アクアはすでに持っているからいらないよな~、とがしゃぽんのポップをみると、沿うやらルージュと安らぎはまたもや欠番みたい。


そこを離れる際に2歳くらいの子連れの母親に「同じものを2体(正直に言うと3体)持っていても仕方ないから、娘さんに上げてください」と、アクアをあげて帰ってきました。




最近、鈍器で買い物すること増えているよな・・・、勤務時間の関係で買い物をする店が決まるようだ。






| | コメント (1) | トラックバック (0)

ポイントたまったぞ

ダイドーの自販機でサ、ポイントを貯めて景品をもらおうというのをやっていてね、先日、200ポイントになりました。





前の景品には、タミヤのTシャツがあったけど今は無いので、コールマンのライトを応募することにしました。
660f3435.jpeg



つくづく、ポイントを貯めるの好きな、某でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ガソリン高!

昨日、サービスエリアのガソリンスタンドでハイオクガソリンを給油したんだ。



したらね、リッター197円。44リットル給油したから、8,668円もかかった。


う~ん、こんな時こそR1での出勤になるのだが、リコールのはがきが届いているから一応念のために乗らないことにしている。
出勤途中で故障したらいやだもの。




でもね、ハイオク197円って、うちの近所のスタンドより1円も高いじゃないのさ。


おかしい、会社のカードなのに市場よりも値段が高い。


今日、佐久でスタンドの値段を見たら、ハイオク193円だって。







やっす~。

しばらくは、会社のカードを使わないで佐久で燃料を入れようかな。



あ~、今日は家に着いたのが21:24pm。


疲れも夏バテと重なって、頂点だな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

えっ、クリアファイル無いの

6月に予約しておいたプリキュアのボーカルアルバムが来た。



おかしい、購入特典でクリアファイルが付くはずなのだが、来なかった。



アマゾンで買っても付かないという。



う~ん、値段が安くても特典が付かないのでは買う意味がないな。


これ8,800円もするんだよ(税抜き)。





クリアファイル欲しさに保存用ボックス買うかな。




実際、購入特典欲しさに生協のCD初っっぷを利用しないことが多々ある。
プリキュアのDVDは最近ほとんど東映の直販利用だし、ゲゲゲの鬼太郎と墓場鬼太郎も同じだ。


購入特典がつくようにならないとあまり利用する気にもならないよね。
最近では、絶チルの初回限定CDにDVDが付かないので、他で買ったこともあるしさ。

アマゾンみたいに購入特典の事についてお知らせしてほしいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQNな車

いつも思っていることだが、この車に乗っている奴にDQNなのが多いと感じるのがある。



軽乗用だとワゴン○、たばこを吸いながら運転している奴が多いから。



普通乗用だと、10年以上落ちの4ドアセダン、日記に書かなくてもわかるよね。




ん?某支社のすぐ他の奴とつるむのが好きなヘタレ社員は、これを両方持っているな。・・・ドンピシャだな。






それと、今日またかと思ったのが、クライスラーボイジャー。

雨で通行止めになった高速区間をすり抜けて走って行った。

まぁ、アメ車という時点でDQNだけどね。




さて、今日は大雨で疲れた。寝ようy

| | コメント (1) | トラックバック (0)

緊急時のディスクは作っとこうね。

まぁ、色々あって、結局パソコンを購入したわけだが、Ie7が曲者だったな。


インターネット終了時に毎回エラー表示が出て、パソコンが落ちたと思ったら、それっきり起動しなくなった。



電源は入るのだが、起動後にエラーが出て、それっきり。

こう言う時のために緊急時用ディスクがあればいいのだが、作っていなかったし、しかもXPをSP3にしたから、購入したXpのCDからも起動できない。



この間、川中島のネットカフェに行って、メールチェックをしたが、ネットカフェ難民って本当にいるの?某はこんなところで寝れないぞと思った。


ヤマダ電機で買ったビスタアルティメットをインストールしたら、今までのメールや設定がどこかに飛んでしまった。


しかも、引き続きパソコンが使えないから、今まで使っていたパソコンは諦めよう。ということになったのだ。



Ks電気に行って、このパソコンを買ったわけだが、その時に聞いた話では、今まで持っていたXp関係のソフトとは全く互換性が無いそうだ。仕方なくオフィス2007も購入した。





ついでだからメールもオフィスアウトルックにした。

問題は、メールアドレスが無くなったことだな。



一応今回は、久しぶりに買ったメーカーパソコンのゲートウェイなのだが、まぁ、いいか、かなりのオーバースペックだしね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

犬にとってつらい年かな

今年の夏はいつもより暑いのだ。


夕方5時を過ぎても路上は暑くて散歩にならない。
そう言う訳で、夜散歩してきたのだが、タロは猫を追いかけて少し走りました。



そしたら、路上で突然座り込んで、さらに伏せして動かなくなってしまった。


「頑張って家まで帰ろ」と言って歩き始めたけれど、敷地内に入ったところで突然吐いた。


母に迎えに来てもらい、その間タロの嘔吐物を片付ける。


水浴びをして少しは体が冷えたタロ。


突然走るから、体に熱がこもるのだ。




う~ん、タロはちょっと体が弱いな。


今年はアレルギーが出やすいし、例年より辛い年になっているかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タロin野尻湖

今週から真夏日が復活するそうで、さすがに暑い。


タロもヘトヘト

涼しいところへ行こうと思い、野尻湖まで行って帰ってきました。


野尻湖の気温は、29度。


さすがに長野市内よりも涼しい。




問題は駐車場。


国道よりの入り口には、無料駐車場があったが、別荘地には無いようだ。


少し散歩して帰ってきました。


当然と言えば当然なんだけれど、聖湖より人が多いです。



国道からアクセスしやすいのが、人出が多いことにつながるのかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

復旧絶望的

う~ん、時間が少ないこともあるが、これ以上の時間はかけられない。



そういうことで新しいパソコンを買いました。

今日、ケーズデンキのチラシが入っていたので、そこで本体だけのパソコンを購入。


ディスプレイは持っているので、本体だけでいいのだ。



今までのパソコンは、ハードディスクを交換すれば使えるが、オーエスがないからな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お疲れでした

今日を最後に長年の職場の友人が出勤しなくなる。


当面は、有給消化なのだが、単独の頃からの付き合いなので、当時の同じ支部で残っているのは、某とTリーダーの2人だけになってしまった。



ああ、長い間お疲れ様でした。



当時、最少のメンバーで、ライバルというか当時多数メンバーを誇った相手と互角に戦った仲間がまたいなくなる。


入れ替わりの多かった当時ライバル社にいた廃墟には、感慨深い事ではないかもしれない。そうでもないかな?


時が流れて、当時お客さんの取り合いをした相手と机を向かい合わせている現在。




生き残っていれば、勝ちなのか?



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »