« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

生協で買った、箱入りコーヒーゼリー

Nec_0359今日は我が家の生協の日。

あ~、間違えて、ネット注文で絶チルの新EDのCDまた買っちゃった。これお取り寄せだから返品できないよな。

まぁ、いいか保存用CDにすれば。

あと、冷蔵の箱の中に段ボールの箱がまた入っていた。

これもネット限定商品。

中身は、コーヒーゼリー。

丸福の珈琲ゼリーとか言うやつ。
Nec_0360

これ1箱で980円もするのな。


最近は、ネット専用商品を買うことが多くなったな。


きっと普通に売っているコーヒーゼリーよりもおいしいに違いない。

早速いただきました。

Nec_0361

食べた感想はね。


もう少し手ごろな値段なら、もう1箱買ったかな?っていう感じ。


あと届いたのは、丸福のこだわり珈琲店の名物プリン

これも1箱880円もするのな。


あ~、わけあり商品は、早い者勝ちだから、また買えなかったよ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
勤め人の辛いところだね。

携帯サイト利用しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合体ロボアトランジャー

先日注文したフィギュアが届きました。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

今回注文したのは、赤石先輩、ホンダスーパーカブ、それゆけ!女性自衛官、合体ロボアトランジャー、の4つ。
Dscn1539

中でも、合体ロボアトランジャーをリアルで知っている人は結構なおっさんである。

最低でも35歳。

昔アオシマ教材から出ていたオリジナルスーパーロボットだ。
知らなかったんだけど、今年、復刻版が出たんだってね。おまけの漫画は復刻版には入っているのかな。

それとリーフレットにガルビオン載っているが、このフィギュア、まだ持っているよ。

Dscn1540

超高速ガルビオンてさ、昔漫画家のたがみよしひさがキャラクターデザインしたアニメだったんだよね。

たがみよしひさの黒歴史なんても言われているけどね。

しかし、ファンロードという雑誌にオープニングだけが素晴らしい国際映画社のアニメ。と投稿されたっけ。

どっちにしろほめていない。

ニコ動のオープニングを張ったけど、携帯からは見れないんだよな。

見れる機種あるの?

ちなみにこのアニメの最終回は見逃した。

しかし、4年~5年?くらい前にCSのAT-Xで放送し、見れました。

・・・・まだ戦いは続くご愛読ありがとうございました。

なんて某少年週刊誌の打ち切りまんが見たな終わり方で終わったな。

これも昔のアニメでマヤの声をあてていた鈴置洋孝さんもお亡くなりになっています。

(機動戦士ガンダムのブライトさんやドラゴンボールの天津飯の声もあてていました)

超高速ガルビオンのオープニングを今見ると、マクロスの影響で板野系の連射ミサイルが懐かしく感じる。

この描写、当時はやったよな。

にほんブログ村 コレクションブログへ

なんか日記がアトランジャーネタから、ガルビオンネタになっているし。

・・・昔、合体戦艦大和なんて言う、すごい名前のプラモもなかったけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山へキノコ買いに

昔、キノコ狩りに出かけてビビオくんの腹を擦って以来、山キノコはお店かヤフオクで買っています。

今年は佐久で働いているので買う機会は山ほどあるのですが、いかにせん、そんな暇がありません。

というわけで、信州新町の道の駅までキノコを買いに出かけました。heart01

しかし、今年はまだ不作か?稲刈りがすべて終わるとリコボウの旬が終わってしまうじゃないか。

とりあえず、見た目が良さげなのを一つ買う。

600円。

高。
Nec_0358

そんなに良いキノコじゃないのに600円は高いな。heart03

でも他ではもっと見た目が悪いのが400円だったし、今年はこれが妥当か?

初ものなのでとりあえず買う。それとアケビとウコッケイの卵も買う。

計1400円。

高いな~。
昨年は400円で結構良いリコボウが買えたけどな。

これからが旬なのだろうか?think

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

まぁ、山道を走る車に乗っていないし、それに山に無断で入ると地主さんになんて言われるかわからないから、買うが妥当かな。

信州新町で見つけたけど、買う勇気がなかったもの。
地蜂せんべい

幻じゃないよ、目の前にあるもの。
日記のネタにはなるが、そんな自ら異物混入になったようなせんべいは・・・今度買おう。


アケビはとりあえず買ったけど、天ぷらにするとおいしいのかな?
いままで食べたことないしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今が旬だよ昆虫料理

廃墟から送られたディープなアキバの歩き方。

Dscn1538会社からもらった図書カードで買った中華人民笑話国。

先日生協から届いた楽しい昆虫料理。

秋の夜長に読書にふけるなら、断然楽しい昆虫料理がお勧め。

ハイ、某、凡人からは、よく感性を横目で見られます。

まぁ、ディープなアキバ・・・は、暇なときに読もう。

中華人民笑話国は中国人とはどういう民俗かを知る上で意外と役にたちそうですよ。


内容から抜粋すると、コピーもニセモノも、とにかくつくるのところから。
■機密書類

(同時多発テロの後で)中国の首相が、ブッシュ大統領に電話をかけてお見舞いを言った。
「大変な悲劇でしたね。いろいろお困りでしょう。我が国にできることがあれば何でも言ってください」
「はい、ありがとうございます」
「ブルドーザーが足りないなら、こちらにはたくさんあります」
「はい、ありがとうございます」
「ガレキを埋める場所がないなら、こちらには広い土地もあります」
「はい、ありがとうございます」
「作業員が足りないなら、うちにいっぱいいます」
「はい、ありがとうございます」
「ペンタゴンの機密書類が見つからないなら、こちらにはコピーがもあります」

見事なジョークでしょ、こういった内容で民族性を紹介しています。良くも悪くも漢民族のそんなバイタリティを少しはジョークから知ることができるかな。

そしてお勧めは、楽しい昆虫。

長野県人なら、たいていの人は食べた事のあるなじみの深い昆虫料理なども紹介しています。

ちなみに某の母は、千葉県から長野県に来ましたが、40数年たった今でも昆虫料理は食べられません。まぁ千葉県は海に囲まれているから、タンパク源になる食べ物は海から獲ればいいからね。

ちなみに某は、蜂の幼虫とイナゴの佃煮は食べられますが、それ以外は食べられません。
スーパーで絹何とかと言って、蚕のさなぎを佃煮にして売っていますが触ったことすらありません。

しかしそのうち魚が取れなくなったら、昆虫食ブームが来るかもね。

南国アジアに旅行した人って必ず昆虫料理を食べて帰ってくるんでよ?(偏見)。


にほんブログ村 コレクションブログへ

どこがコレクション?蔵書と言う事で。

なんかさ、この本を読んでいると、昆虫料理を作りたくなってくるじゃない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

このラムネ辛レー

昨日届いたラムネ。
Nec_0355

冷やしといて今日お風呂上がりにキュッと飲みました。

激辛カレーラムネと言うだけあって、辛~~い!
鋼鉄のヴァンなら喜んで飲みそうなほど辛い。

でもなんだ?思っていたよりも飲み始めるとうまいぞ。
なんて鉄鍋のジャンのようなことを思ったり思わなかったり。

まぁ、とりあえず全集買ったから次はどれを飲むか。

にほんブログ村 コレクションブログへ

う~ん、激辛ラムネを飲んだだけだが、以外とこの変わりラムネシリーズうまいかも。
飲んでみてまずかったら、廃墟に送り付けてやろうと思ったのに残念。

さて、廃墟からは先日アキバブログを本にしたアキバのディープな歩き方”なる本をもらったからブログのネタに送ってやるか。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

・・・箱詰めしないとまずいよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのプリキュアパン

先日右の太ももが攣ったので久しぶりに松代の整骨院へ行きました。sad
その帰りに定例のごとく、ツルヤ松代店によってお買いもの。happy01

実は、某も食品を取り扱う仕事に就いているので、ツルヤさんは競合になるのですが、それはそれこれはこれだ。smile

う~ん、午前中だと言うのに案外お客さんがいるな。
でも地域柄A-コープさんの方が混んでいるから、超健闘と言うべきだろう。
お店のカラーが超健闘の要因だろうな。

とりあえず、お昼の総菜をかごに入れ、次にパンを買う。

あるかな~、プリキュアパン

ありました。

Photo

とりあえず、棚にあるのを全集購入。

にほんブログ村 コレクションブログへ

この手のさ、キャラクターパンをうちでも扱わないかな?考えてよえらい人。
間違いなく某は買うぞ。ただしポケモンパンは買わないけどな。

このパンのおまけはシール、全20種。
Photo_2

でもさ、シールにはあまり興味がわかないんだよね。

結局鬼太郎パンのシールも捨てちゃったしさ、プリキュアパンを買うのが目的だから、このおまけのシールを鉄自慢に贈りくけてやろうかな。
多分、喜ぶ。



その他のお買いもので、目玉はこれ、

Dscn1536

佐久地方名産の小鮒の甘露煮。

これ一袋で900円。高ッケ~。

ま~、小鮒を養殖するためにその田んぼで農薬は多くは使えないから、その分の値段が入っているんだろうね。缶詰でも売ってはいるけど、この3分の1くらいの量で500円くらいだったという記憶。高いね。

鮒~coldsweats02・・・と言う人もいるかもしれないが、イカナゴくぎ煮とかワカサギの甘露煮とかあるじゃん、魚を甘カラのタレで煮詰めた他の物と同様にうまいぞ。

今日の買物のレシート。
Dscn1537


レシートに思いっきりプリキュアパンって書いてあるじゃん。


それにしてもツルヤで売っている高原牛乳が139円でした、安っ~、これはどこも勝てねぇ。

この牛乳を作っているヤツレンに商品紹介されていないから、あれかいやツルヤのオリジナル商品なのか?

それにしても安いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもちゃ持参でやってくる

今週配った担当者通信に載せた4コマ漫画。
20080922

先週の金曜日にローテー休の様子を漫画にしたもの。

他のお宅でも犬を飼っているとわかると思うけど、嬉しい時って独特の感情表現しません?
我が家のタロは、嬉しいとなぜかおもちゃを咥えて喜びまわります。

その時に咥えるおもちゃは、おもちゃ箱の中から選んできます。
そういうことで頭を使って知育に役立つのかな?

ちなみに、「休みの日は、足音が違う」と言う辺りが案外受けていましたね。

バックのフラッシュはを描いたのはすごく久しぶりっだたりする。

先日高崎のアニメイトへ買い物に行ったのも、パソコン用の効果用プラグインを探しに行ったんだ。
結局なかったけど。


某、昔漫画家になりたかったんだけどなれなかったんだよね。

結局同人どまりでした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

それでも今書いている4コマ漫画は、結構評判がいいから、昔取った杵柄だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それゆけ!女性自衛官

Nec_0352

昨日届いた、それゆけ女性自衛官Vol.3.5を机の上に飾った。fs

 

何?3.5って?

 

え~っと、並んでいるのは、電王のモモタロスです。

前に居た支社で机の上に飾ったら、ちょうだいと言われて、くれてしまったのが運のつき。

すぐに帰ると思いきや、なかなか手に入らず、やっと買えました。

・・・それは置いといて。

Nec_0353

このそれゆけ女性自衛官フィギュアなかなか細かい設定書が一緒についていた。

長文になるから書かないけど。

 

このフィギュアを買った理由は、歩哨犬が付属で付いてくるからです。


結構これがまたいい出来具合。

ちゃんと清美隼(きよみじゅん)3等空曹の目を見ている造形。
Nec_0354

犬が主の目を見つめるのは信頼の証なんだよね。

う~、かわいい。

犬も自衛官もいい造形だ。

他にPiキャラ ストリートファイター 春麗VSさくらP~キャラも届いているんだけど、飾るのどうしようかな。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

何しろ飾ってあるのが会社の机の上だしな。

Nec_0351

変なサラリーマンだと思うな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

趣味を職場に持ち込んでいるだけだい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょうのわんこを見て

毎朝楽しみにしている番組、それはフジテレビは目ざましテレビのきょうのわんこ。happy02


地元の支社に勤務しているときは、自宅で見てから出勤していました。


佐久に転勤になってからは、通勤用に買ったR1にナビを積んで、その車載テレビで毎日見ています。


まぁ、運転中にテレビを見るのは危ないから自宅でもハードディスクに録画して、帰ってから再生してみていますけどね。

今日の日2記にきょうのわんこのことを書こうと思ったのは、犬を飼ううえで大切な事だと思うからです。

今朝のわんこは、少しかわいそうだったけれど、幸運に巡り合えたわんこでした。

今のご

主人に橋の下で拾われた時に皮膚病と口に腫瘍ができていたらしいです。

実際にかわいいという理由だけで犬を飼い始めて、もし病気になったら、捨ててしまう飼い主が少なくないそうです。
3


おそらく拾われた時の状況から、病気にかかったので前の飼い主が捨てたものと思われます。

でも今のご主人に拾われて、治療もしっかりと受けて、今はこんなにきれいな姿に元通りになりっているようでした。
4


よかったね、ラッキーくん。happy01

多分、めぐり会うしてやっとめぐり会えた本当のご主人なんだね。





なんで今日の日記にテレビの感想を書いたかと言うと、我が家のタロもアレルギー持ちなので、とても他人(他犬?)事のように思えなかったからです。

当然、アレルギーが酷かった時には治療費がばかになりませんでした。

突然アレルギー症状が出て、夜に救急で動物病院に行ったこともありました。

それでも根気よく今も治療を続けています。

まぁ、そのおかげで昨晩は間違えてタロの薬を飲んでしまったわけですけどcoldsweats01

通いつけの動物病院の先生曰く、「タロちゃんは、某さんに来るべくしてきたワンちゃんだね」だそうです。

聞いた話だと、中には犬の治療費がかかりすぎるので、治療しないとか、保健所行にする飼い主もいるそうです。

犬を家族の一員として迎えたなら、最後まで面倒を見てあげようね。
家族なんだから。

と、思った次第です。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

う~ん、思い立ったら吉日みたいに日記を書いたけど、犬を飼っている人なら解ってくれると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと疲れ気味?

今日の営業で小海町の公園に横断幕が張ってあるのに気がついた。
Nec_0349

写真のタイトルは、逆光は勝利・・・。

究極超人Rじゃないんだから・・・。

横断幕に書かれていることは、「甲府一校強行遠足ご協力お願いします」との事だ。

ああ、もうそんな季節か。風物詩だねぇ。

小海線を走る列車をパチリ。
Nec_0345

携帯のカメラからだとうまいタイミングでシャッターを切れない。

これってハイブリッド汽車なんだってね。キハとか言うやつ。

あ~、ゆっくりとした休憩時間がほしいな。

まぁ、先週までのキャンペーンはとりあえずひと段落ついたけど、今は違うキャンペーン中。行動時間が確保できないから、とりあえず今日は一軒のみ訪問。そしてあさって再訪問。

う~、先週休んだばかりだけど、また休みてぇ~xzxz。

足が攣るんだよね。
このところ腰の調子が良かったから、整骨院へ行かなかったけど、どうもすぐに腰を痛めてしまうらしい。

さすがに疲れているのか夕食後に飲む薬、間違えてタロの薬を飲んでしまった。

タロのアレルギー治療薬なんかなんで間違えて飲むかな。

Nec_0350

タロもアレルギーで治療中。

某もイネ?アレルギーで治療中。

でも、何かあるといけないから、誤飲したあとトイレに行って薬を無理やり吐き出しました。

う~、犬の薬を間違えて飲んでしまうなんて、こんなこと初めて。

たいていの人ははじめてって言うか、そんな間抜けなことしないな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

おかしいな、今日の星占いでは絶好調のはずなのに。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あくしずvol.10

アマゾンからあくしずvol.10が届きました。

このムックは、定期購読しているので年間購読を申し込もうかと思ってくらいです。

今回は資料としても使える、日本海軍×ガールズカタログだ。

Nec_0344

勤め帰りが遅いから、先ずはこのおまけ冊子から読んだけど、十分資料として保存した方がいいほどの内容。

まぁ、ビギナー用かもしれないけれど。

毎回発売か近くなるたびに注文するのもめんどいから、今週末あたりに購読料を振り込みをして来よう。


それにしても非常にわかりやすいミリタリーマガジンだ。

欲求が学習に結び付くのは必然だな。


最近、この手の萌えムックが出ているけど、このムックは内容がしっかりしています。

何しろ、酷道をゆくなんて言うすごいムックを出したイカロス出版が版元だからね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑この日記のどこがサラリーマンかって?

いいじゃん、そんなサラリーマンがいてもさ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日も簡単に夕食

今日も母が出かけているので夕食は自分で作りました。

とはいえ、冷蔵庫と買い置きの食糧で作ったんだけどね。
なにしろ、帰り道にコンビニによってお弁当を買うのを完全に忘れていました。

今日はこれ、生活クラブスピリッツのパスタに生協で買ったバジルソースのスパゲティ。
Nec_0342

そういやさ、楽天の生活クラブスピリッツって、無くなったね。何かあったのかな?

ちなみにおかずは、生協で買った、おつまみ餃子しそ風味。

何しろ今日は定時上がりと言っても佐久から篠ノ井まで帰ってくると、すっかり日が暮れて時間がかかることはしたくない。

でも、スパゲティだとなんか贅沢じゃね?

そんな気分。


仕事は外回りなんでいいグッズを見つけました。

手ピカジェルとか言うの。
Nec_0340

水を使わなくても手の殺菌消毒ができる優れモノ。


これ宣伝のしようによっては、はじけるんじゃないかな?

これからはこのアイテムを使ってから、昼食を食べます。

・・・食中毒予防にも良いよな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戻ってきました?

あ~、色々ありまして、他のサービスを利用していましたが、ココログに戻って来ようかと考えています。

アクセス制限できれば、問題なく帰ってこれるのだけど、やばい日記は、他で書けばいいかな?

とりあえず、考え中だけど、他で書いた日記をこっちに移した。

昨年分は、容量の問題で削除しちゃったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男のラーメン初級編

今日の夕飯にセブンのネット通販で買ったラーメンを食すことにした。


これである。例の萌えラーメンと一緒に入っていた味噌ラーメン。
NEC_0338.JPG


コンビニの弁当で夕食は済ませようと思ったが、無理にお金を使うこともあるまい。




インプの車検に11万8千円ほどかかった。
保障延長でプラス3万2千円。
合計金額は、大体の予想通りの金額。



某、安い車検はそれなりだと思っておりますゆえ、ディーラー車検です。まぁ、実際安い車検はそれなりの内容なんだけどね。


今までに出したディーラー以外の車検といえば、初期型インプを生協でいすゞに出したのと上燃に車検を出したくらいか。ただこの手の車検だとメーカー保証が利かない、多分、消耗品のチェックがされているかされていないかが不明になるからだろうな。


今回の車検でデフオイルがオイルシールから漏れているのが見つかったけど、ディラー車検に出し続けていたおかげで保障修理になりそうだ。

メーカー保証が付くと言うのはこう言う事なんだな。



・・・・上燃と言えば、モービル石油からシェル石油に変わったんだな。

石油卸値の都合か?




話がだいぶそれたが、早い話、このところ出費がかさんで少しでも抑えようと買い置きのインスタントラーメンで夕飯を済ましたのだ。



ラーメンの具も冷蔵庫内で済ます。


キャベツともやしをそのままレンジで温める。

(洗えよ)
大丈夫、電子レンジで滅菌できているさ。

(農薬は?)
今の農薬は分解性があるから残留していないさ。



焼き豚がないので、シャウエッセンを代わりに具として載せる。


う~ん、男の料理!!

完成。

NEC_0339.JPG


見た目十分おいしそうである。







まぁ、これとは別にサンドウィッチを食すのだけどね。



しかし・・・、結婚している女性が聞いたら、驚くような調理法だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の4コマ漫画

今週配った4コマ漫画です。
10f69eba.gif






タロはアレルギー持ちなので、花粉が飛ぶ季節になると毎年動物病院へ行きます。

その時の様子を4コマ漫画にしたものです。

待合室に入った途端に帰ろうとするタロ。


動物病院へ行くと予防接種でワクチン注射することがあるのだけど、犬も注射は嫌なもの見たいです。


犬をペットとしている方なら、経験があると思うけど、狂犬病の予防接種で犬が大騒ぎしている覚えがあるはず。

実際、タロは押さえつけている母を持ち上げたとか。
中型犬クラスになると人間を平気で持ち上げる力があるそうです。



今週、この担当者通信が本になっていて書店で見かけたと言われましたが、残念ながらそれは違うと伝えました。

まぁ、どの書籍かは、仕事がばれてしまうので秘密ですけどね。

なんで間違えたんだろ?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘境駅本

ほしいコミックがあって、それを探しに書店を回ったのだが、見つからなかった。

NEC_0327.JPG仕方ないので美術系のムックを見ていると、秘境駅写真集と言うのを見つけた。



多分あれだ、CSでやっている「秘境駅へ行こう」の写真集だ。



いいねえ、買おうかどうしようか迷ったけど、間違いなく今買わないとお目にかかれない気がしたので、買うことに決めた。


NEC_0328.JPG

中はいいんじゃない。



廃墟探索に通(痛?)づるところがあるかも。

でも、廃墟じゃないよ、一応列車が通っているから。


駅として使っているかどうかは別問題にして。




間違いなく見入ってしまう写真集ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3か月振りの休み

久し振りに休みの日だ。

3か月ぶりの制度休なのだが、この間、職場の仲間が4人いなくなるということもあったな。

ゆっくり休みたいところなのだが、インプが車検だし、花粉症で病院にも行かなきゃいけないし、あ~、あとは明日に回そう。


先週注文したレイバンが出来上がった。
29a0e9df.jpg


下は、アマゾンから来たCD。





通勤時に目が眩しいから作ったサングラスなのだ。


あ~いろいろとおかねが入用なのにまた出費が・・・。



インプを車検に出すと、代車が現行のインプだった。

でかい、3ナンバーだしな。でかい分室内が広い。それにしても視界確保のためかインパネが低いのね。

それにしてもスバルはボディがしっかりしているな。さすがアメリカで大型トラック同士にインプが挟まれて紙のように丸まりながらもドライバーを無傷で守った車だけのことはある。


それはさておき、スバルから電話が掛ってきて、納税証明書が無いという。車の中にも無いし、家の中にも無い。

紛失?そんな馬鹿な。
でもご安心。
知らなかったのだが、車検のときに納税証明を無くした場合は、納税証明書の再発行ができるのな。

3日も休みがあればさすがに体も休まるだろう。


お出かけしなかったのね。

すみません、日光に弱いんです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんでも萌えかね?

某はそのサイトに縁がないのだが・・・、zoomeという動画共有サイトが須佐観光協会と共同で萌えキャラを募集していたそうだ。


そんでもって、イカと2ショットの藻え(萌え)キャラコンテスト(-_-;)
すげ~コンテストだ。
l_yuo_netlab_01.jpg



それで、白い長靴とエプロンを着けた青い髪の元気な女の子「海野みこと」がグランプリに決まった。
設定細か!!


 山口県萩市須佐町の名産である活き剣先イカ「須佐男命(すさみこと)いか」をPRする。

もう一つ萌で受ければ何でも、萌にしおって、おじさん怒るよ。


しかし・・・イカ臭い女の子っていやだな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イネアレルギー

このところやたらまぶしかったり、鼻水とくしゃみが止まらなかったりするのは、イネアレルギーだろうか?
花粉症だから考えられなくもないが、今までこんなことあったかな?

いや、間違いなくない。

じっさい鼻水が止まんないんだよね。
やたら目も眩しいしさ、これも薬で治るのかな?症状を抑えるのなら、明後日耳鼻科に行こう。

でも検査なしで話を聞いて薬を出しましょうということになるんだろうな。

春先よりも苦しくはないが、今も目がちょっと違和感がある。
あ~、今日は早く寝よう。

今日は嫌なことがあったしな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

突然思い出すアニメ

昔高速電神アルべガスというアニメがあって、よく見たものだ。


この間、東映BBで最終回を見たのだが、こういう最終回だったのか。と、当時のむちゃくちゃなSF設定を懐かしんだ。


オープニングについてなんだけど、今の世代の人がほとんど知らないアニメ誌でアニメックと言うのがあって、そのコラムの挿絵にゆうきまさみが「おっ懐かしいな、ゲッターロボの再放送か・・・」「このパロディ、ナントカ・・・」と描いていたアニメだ。

まぁ、ガンガンガンだものな。


昔、レコードを持っていたのだが、当然捨てたのでアマゾンでCDを探したらありました。


あ~、夏コミが終わってお金を使いすぎたから節制しようと思っていたのに、まだつまらぬ物を買ってしまった。

でもこのCD、案外拾いものかも?
何せ収録曲が

1. 特撮ソング・コレクション: : バトルフィーバーj (『バトルフィーバーj』 (1979))
2. 明日の戦士たち (『バトルフィーバーj』 (1979))
3. 勇者が行く (『バトルフィーバーj』 (1979))
4. 大戦隊ゴーグルv (『大戦隊ゴーグルv』 (1982))
5. フラッシュ!ゴーグルv (『大戦隊ゴーグルv』 (1982))
6. ストップ・ザ・バトル (『大戦隊ゴーグルv』 (1982))
7. 科学戦隊ダイナマン (『科学戦隊ダイナマン』 (1983))
8. エンドレスウェイ (『科学戦隊ダイナマン』 (1983))
9. 夢をかなえてダイナマン (『科学戦隊ダイナマン』 (1983))
10. 星雲仮面マシンマン (『星雲仮面マシンマン』 (1984))
11. おれの名はマシンマン (『星雲仮面マシンマン』 (1984))
12. Eyes Of Justice (『百獣戦隊ガオレンジャー』 (2001))
13. アニメソング・コレクション: : 光速電神アルベガス (『光速電神アルベガス』 (1983))
14. 戦いに赴く前に (『光速電神アルベガス』 (1983))
15. 若さのフォーメーション (『光速電神アルベガス』 (1983))
16. 宇宙の男ライガー (『宇宙魔神ダイケンゴー』 (1978))
17. 燃える闘魂 ~アントニオ猪木~ (『タイガーマスク二世』 (1981))
18. イメージ・ソング・コレクション: : Seishun-jungle (青春ジャングル) (『リングにかけろ』 (1982))
19. Aoi-tategami (青いたて髪) (『リングにかけろ』 (1982))
20. エスパー・ファイティング2 (『超人ロック コズミック・ゲーム』 (1983))
21. ロック・ザ・ズーパーマン ~時の旅人~ (『超人ロック コズミック・ゲーム』 (1983))
22. Lonely : ザ・ブッチャーのテーマ (アルバム『ザ・レスラー 新日本プロレス創立10周年記念盤』 (1981)より)


ダイナマンは、ともかく・・・・何?ザ・ブッチャーのテーマって?

♪デンデンデンデン・・・・と言うのと違うの?
教えて!!プロレスオタクの人達。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自爆システム

選挙が近くなるとやたらと吠える人がいるけど、その吠える人はよく自爆したよね。

画像掲示板で拾ったものなんだけど、大笑いネタ。
12206280130031.gif





今日もどこかで自爆ネタを作っているようです。


それに拉致問題においても、元工作員の釈放を要求したり。

12206280130036.jpg








あれだな、こういう問題を棚に置いてよく言うよ、って感じ。


もし総選挙になったら、日本を守るためにも自民かな?少し売国奴がまだいるけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これ欲しい!

今年のお米は一味違う。
netaren42202.jpg

見よ、このあきたこまちを!!


なんと言っても、主婦層がお米で気にするのは多分値段。

そこに来てこの包材でオタクにもお米を買わそうというのだから、商売上手目。


まぁ、この絵で主婦がひくかどうかは、多分ひかないだろうな。
だって、12213400200022.jpg
わが社でもふさおとめちゃんを扱っているからだ。



味は・・・、いいんじゃない。




ときにこのあきたこまちちゃんをわが社でも扱わないかな。
某は買うぞ間違いなく。


きっと、ネタ欲しさに廃墟も買うに違いない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツルヤにて

ツルヤで買い物をして何がショッキングだったかというと、お客さんの声をお店の掲示板に載せていたからだ。
NEC_0325.JPG



あ~、やられたって感じ。



本当にツルヤさんには脱帽だな。


ツルヤには小鮒を買いに行ったんだけど、気がつかなかった。

ま~、今が旬だからまだ買えるだろう。


小鮒というのはだね、田んぼで養殖した小鮒を佃煮にしたものだ。以外とご飯のおかずにも良いし、酒の肴にも良い。弱点は、値段が思ったよりも高いと言う事だ。

養殖している分高いのかな?


そのほかにツルヤに行った理由は、牛乳の値段。

・・・・げっ、地元産の牛乳がめちゃ安い。
これは勝てない。


お昼のお惣菜をかごに入れて、ほかにないか見る。


おっプリキュア555スウィングがケースで3つも置いてある。

勝てねぇ、勝てる要素がねぇ。






その後で聖湖に行く。

おっ、あの車は・・・。
千曲川の河川敷に停めてあるわが社の車発見。

そうか、今日は千曲市の祭りか。



でも関係ないからスルーする。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週の4コマ漫画

今週の担当者通信に載せた4コマ漫画です。

4koma20080908.gif


散歩中にアオサギに出くわした時の様子を4コマ漫画にしたもの。


今回は、この4コマ漫画よりもタロの大あくびの方が受けが良かった。
NEC_0310.JPG

笠原のおばあさんは、この写真を見て大受けしていました。


受けがよかったのは、前に日記に書いたこの写真。



「タロちゃんは、人間並みに感情豊かなんですね」と白岩のお客さんから言われました。

実際、動物病院でも同じことを言われているから、やはり室内で犬と同居すると感情豊かになるんだろうな。

おそらく犬も人も群れで生きる特性があるから、犬としてもコミュニケーションの手段として感情としての表情を覚えるのだろう。



今日、タロを連れて動物病院にいった。体重を測ったら、1キロ増えていました。



ダイエットしないと大変なことになるから、タロにおやつろあげるのを我慢しなくちゃ。



帰りに松代のツルやに寄ったんだけど、衝撃だね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スウィング買った

支社近くのセブンでプリキュアのスウィングを見つけた。



さっそくゲット!



会社の車のキーに取り付けた。
これで某のキーとすぐ分かる。




あ~、今週は疲れた、風邪をひきそうになっているから体力がかなり落ちているのだろうな。


お見舞いの品来ないかな。


もう寝ます。


4コマ漫画は、明日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

染まっちゃいけない職場にて

今朝出勤するとホワイトボードに脳内モルヒネと書いてあった。
今さら脳内革命か?

マゾヒストになるまで働けと?



あ~、何やら昨日に引き続き馬鹿な事をいう気だったのだろうか?
結局、今日はそれに一言も触れなかったな。昨日外部に相談したのが幸いしたのかな?


最近は考えることが多いな、それだけどんづまりか。

営業の事で仮面ライダー轟鬼さんに相談してみよう。
今、某どんづまり。
鉄自慢にでも何か策がないか聞いてみるかな?

おお、相変わらず相談しようと考えている人たちは、外部じゃないか。

明日過ぎれば休み。

来週の金曜日は休みをいただいた。
早く来週来ないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マネージャーが駄目だから職場がダメになる

今日の朝礼もすごかった。

何がすごいって、「お前たちはやる気がない」という観点を出発点にして始まる朝礼。

どういう内容かというと、ホワイトボードに丸を三つ書いて上から、やる気・普通・無と書いて、どうやってやる気がないのをやる気を出していくかと話すのだ。
早い話がやる気を出せと言っているだけ。某係長は、朝の朝礼でまたモチベーションが下がったと言っていた。


それをやっているのが営業チームリーダー。

数字を持ってこない営業なんて不要なだけなのだが。


数字をもってこない営業担当とチームリーダーがなぁなぁで仕事をしているから、うちの支社は実績が伸びないだけなんだけどね。



あまりにもあほらしいので、支社以外の誰かに相談して気を紛らわす。


今日は労組の中さんに仕事のことで相談。
先週は、長池の支社長に相談。
昨年のリーダにも相談。

次はだれに相談しよう。

今いる支社のリーダーは口が軽い上に自分で物事を考えられないから、信用どころか信頼もできない。


重役会でこの支社にて個別面談しないかな。


今まで気がつかなかったのだが、昨年からこの支社だけで、パートも含めると10数人辞めているんだな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

たこ焼きパン

小海町へお越しの際は、高原のパン屋さんにお寄りください。


まぁ、今日のお昼は高原のパン屋さんで買ったたこ焼きパンだ。

好奇心で買ったのだけれど、たこ焼きパンのたこ焼きって何?という感じ。
NEC_0320.jpg

見た目がたこ焼きなのかな?



食べてみると味は、?って感じ。


食べている途中で中身をみると、タコ焼きが・・。
NEC_0321.jpg


炭水化物に炭水化物が入っている!



これって、太るな。

誰だ?このような食べ物を考えたのは。


う~ん、おやつにはいいかもな。




生協のネットわけありで、オムそばを注文した。
オムそばか、久しぶりにその名を聞いたな。



たこ焼きにしても焼きそばにしても、日本のジャンクフードみたいなものかな?



| | コメント (2) | トラックバック (0)

毒ギョーザ位載ってるかと

今日は、コミックスが重なって発売される日だ。


最近はコミックス自体あまり買わなくなったけど、買う物は決まってきている。

鉄鍋のジャンRの8巻が発売予定なので千曲市の平安堂へ行ったが、置いていなかった。

あれ~?と思いつつ、近間の蔦屋にも寄った。蔦屋に来るのは久しぶり。川中島の蔦屋があったうちは家から近いので、一週間に一度は寄ったものだ。でも、閉店しちゃったんだよね。
NEC_0318.JPG
蔦屋で嫌中国流を発見!

迷わず買った。




先の毒ギョーザ事件の類が載っているかと思いきや、載っていませんでした。内容は、まぁ、知っていることの再確認のような感じ。


読みたい人は買って読んでね。中に書いてあることは本当の事だから。

それとアマゾンから成田賢ヒストリーが届いた。

今このCDを聴きながら日記を書いているけど、これは買いだね。

特に1曲目の”誰がために”は良い!

これだけでも買う価値あり!



さて、鉄鍋のジャンR8巻は、どこで買おうか。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふうかフィギュア買っちゃった

今月懐具合がピンチなんだよな。
4907953459984-2.JPG

そんなときにセブンドットコムからフィギュアのメールが来た。



買おうかどうしようかまよたけど、セブンドットコム限定というので、支払いは11月だから買っちゃいました。


よつばとフィギュア。


4907953459977-0.JPG
リボルテックダンボーのアマゾンバージョンはすでに持っているのだ。


ま~、限定という言葉に弱いです事。



あ~、フィギュアもいいけど、自室のテレビのデジタル化も考えないといけないな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週の4コマ漫画

またまた、今週の4コマです。


taro9no01.gif今週、以前商務だった方が見えたので、某の担当者通信を渡したら「この4コマ漫画武士さんが描いているの?」と聞かれたました。まぁ、ほぼ全員が同じことを聞いてくるね。某支社長が「宝」と言っていたっけ。

話がそれた。


これは、某の日記を読んでわかるように、土日などの休みの日は、タロにほとんど監視されている様子です。

先に高崎(ダジャレじゃないぞー)に行った時も某の様子をうかがって、出かけることを予知したようだ。


とにかく飼い主を見つめているというのは、飼い犬がどれだけ飼い主を信頼しているかということだそうです。
NEC_0310.JPG
それをあらわすかのような大あくび。



ほんとに安心しきっているんだね。



それとは話は別だが、一昨日、風邪をひいてすぐに寝た日の夕食。

タロに某のアユを奪われました。

某が着替えに行っている合間に、母が皿に盛っておいたアユが消えていて、床にはアユの焦げた川の一部が落ちていた。

たとがアレルギー持ちじゃなかったら、魚を遠慮なくあげられるのに。



まぁ、食べてしまった物はしょうがない。と、言いつつ、今日も某の魚を返せと、タロに詰め寄る某でした。


追伸。
NEC_0313.JPG

唐揚げだというのだが、・・・・
これって、唐揚げじゃなくて肉団子じゃないのか?もしくはつくね。





長野市街地を受け持っていた時にスーパーや総菜屋でお昼に唐揚げを買って食べていたから、肉の食感が無いとダメな某には受けが良くない味でした。

今の唐揚げって、これが流れなのかな?


でも、こういうのが好きな人がいると思うから、まずは買って食べてみて。

えっ、どこで売っているかって?たぶん名無しさんがコメントに書いてくれるさ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あ~あ、また1っ週間が過ぎた

何がともあれ、なれない車での最初の1っ週間が終わった。


この車、チェンジレバーが大型トラックと同じ配置なんだよね。

まぁ、基本的に4速の車だと思えば、なんてことはないが、ふだんからスーパーローで発進していた人は大変だろうな。
その点、某は大型免許も持っているので、なんて事はないのだ。


とにかくまた成果の無い1っ週間が過ぎてしまった。
今週こそは今週こそはと思いつつも、成果が出ない。


周りを見渡すと、今まで成果が出ていなかった連中の数字が伸びているだけのようだ。


あ~あ、間もなく別の仕事が入ってくるのに、それまでに終了とさせたかったけど、だめだったな。


今日もこれで寝よう。





うわさだと、積み込みアルバイトたちでIDEONの送別会が今日あったようだ。


あれ?ほかの連中の送別会は?


なくても別にどうということもないが、さみしい会社だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪ひいちゃったみたい

家に帰ってきてから鼻水が止まらない。


アレルギーかな?

タロにアユは盗られるし、いい事ないな今日も。


早めに寝よう。



気が滅入っているから、その分体力にも影響が出るのだろうな。


お見舞いほしいな~。



今度の土曜か日曜に滝沢牧場にタロと行きたかったけど、無理かな?

おやすみなさい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

晴れのち曇りで雨

ま~、オっノーが昨日リーダーとまた面接していたんだよね。

NEC_0303.JPG
辞表を出すの出さないのってさ。




本人はきっと迷っているんだろうな。

本当にやめたいのなら、支社長に辞表を渡せばいいだけなのにな。




あ~、雲が厚いや。



こっちは、夕方曇りだったが、篠ノ井は大雨だったようだ。

NEC_0303.JPG


昨年のリーダーに電話で相談。





リーダーは数値を管理するのが仕事。?おいおい、するのもだろ?ということを相談したら、支社長と話し合ってみ。と言われた。


そうだよな、オっノーの辞表を止めている癖に「仕事をやりたくないものは考えていただく」等と訳の分らない事をい言うやつの下はもううんざりだしな。
さすがにこの意味不明な一言にはモチベーションが下がったね。



心は今日も曇りでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダイドーからライト届く

以前、日記にクラブダイドーのポイントがたまったので、景品を応募いたことを書いた。


本日、その応募したクラブダイドーの商品が届きました。
NEC_0305.JPG


200ポイントたまったので、フラッシュライトを応募しました。


いつ来るかな?いつ来るかな?と心待ちにしていて、ようやく今日商品が届いた。

NEC_0306.JPG

ま~、これから釣瓶落としになるから、この手のアイテムは欠かせない。それほどに肝心のフラッシュライトは、なかなか使えそうな物。
応募したかいがあった。



現在、次の商品を応募すべく、ポイントを再度ためています。

ポイントと言えば、ヘルシアの景品も応募したのだが、ウィ~は、外れたのかな?残念賞でヘルシアを10本くらい送ってよこしてもいいと思うのだけど。


さて、今度は何を狙っていこうかな? 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日から新車?

まぁ、前にいた支社での事故により、某が新車?に乗ることになった。


通称○○○○の車。

NEC_0301.JPG
まぁ、町場専用車なのだが、こっちの支社に来ると某は、出張所時代からいたオリジナルメンバーだから当然といえば当然のような気もする。

なにしろ、パートがその事故を起こした支社では、某は新車に乗らせてもらったことがないのだ。

エンジン壊れてもエンジン載せ換えて乗ってた。償却率を考えるととても意味の無い事をする支社でしたな。


ま~、お客さんのほとんどが新車に感激していたね。どうもこのエリアには、新車から乗り入れた営業車がなかったらしい。

「街場行く、車がこの田舎に来るなんて」と感激していたご年配の方すらいました。

NEC_0300.JPG
それにしてものこ車、タコメーターは付いているし、ドリンクホルダーに角ペットボトルが入るというありがたい機能付き。


ほんと、知らない人が聞いたら、どんな車だ?と思われてしまうよな。

それにしてもこの営業車、シートが良いわ。腰が楽。

う~ん、営業車の全容を出せないのが悲しい。出すと勤め先がわかっちゃうからね。



すでに6000キロは走っていたが、昨年12月納車だから、まだ新車扱いだよな。



大事に乗らねば。


NEC_0299.JPG牧場の子猫。







今がかわいい盛りだな。



なんか新車にのるとモチベーションが上がるね。明日もがんばれるよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »