« 山へキノコ買いに | トップページ | 生協で買った、箱入りコーヒーゼリー »

合体ロボアトランジャー

先日注文したフィギュアが届きました。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

今回注文したのは、赤石先輩、ホンダスーパーカブ、それゆけ!女性自衛官、合体ロボアトランジャー、の4つ。
Dscn1539

中でも、合体ロボアトランジャーをリアルで知っている人は結構なおっさんである。

最低でも35歳。

昔アオシマ教材から出ていたオリジナルスーパーロボットだ。
知らなかったんだけど、今年、復刻版が出たんだってね。おまけの漫画は復刻版には入っているのかな。

それとリーフレットにガルビオン載っているが、このフィギュア、まだ持っているよ。

Dscn1540

超高速ガルビオンてさ、昔漫画家のたがみよしひさがキャラクターデザインしたアニメだったんだよね。

たがみよしひさの黒歴史なんても言われているけどね。

しかし、ファンロードという雑誌にオープニングだけが素晴らしい国際映画社のアニメ。と投稿されたっけ。

どっちにしろほめていない。

ニコ動のオープニングを張ったけど、携帯からは見れないんだよな。

見れる機種あるの?

ちなみにこのアニメの最終回は見逃した。

しかし、4年~5年?くらい前にCSのAT-Xで放送し、見れました。

・・・・まだ戦いは続くご愛読ありがとうございました。

なんて某少年週刊誌の打ち切りまんが見たな終わり方で終わったな。

これも昔のアニメでマヤの声をあてていた鈴置洋孝さんもお亡くなりになっています。

(機動戦士ガンダムのブライトさんやドラゴンボールの天津飯の声もあてていました)

超高速ガルビオンのオープニングを今見ると、マクロスの影響で板野系の連射ミサイルが懐かしく感じる。

この描写、当時はやったよな。

にほんブログ村 コレクションブログへ

なんか日記がアトランジャーネタから、ガルビオンネタになっているし。

・・・昔、合体戦艦大和なんて言う、すごい名前のプラモもなかったけ?

|

« 山へキノコ買いに | トップページ | 生協で買った、箱入りコーヒーゼリー »

趣味」カテゴリの記事

コメント

鈴置洋孝さんっていうと当然、ブライト艦長なんだけど、僕的には、るろ剣の斉藤一だな。たぶん、僕が見た最後のアニメ。好きな配役だったし、孤高の一匹狼役に声がピッタリはまってた。
シャアの池田秀一も出てたし、そっちも良かった。

声優の若くしての訃報ってよく聞くよね。
富山敬とか、井上瑤とか、塩沢兼人とか。
結構みんな好きな声優だったんだけどね。

投稿: 名無しさん | 2008年9月29日 (月) 22時20分

塩沢兼人さんは好きだったな。マ・クベとかブンドルとかそういう方面ばかりだったけど、ガンモのサイゴーとか北斗の拳のレイが好きだったな。

亡くなってはいないけど、引退した好きな声優は、丹下桜、小西寛子だな。

投稿: 某 | 2008年9月29日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/42635916

この記事へのトラックバック一覧です: 合体ロボアトランジャー:

« 山へキノコ買いに | トップページ | 生協で買った、箱入りコーヒーゼリー »