« ちょっと疲れ気味? | トップページ | それゆけ!女性自衛官 »

きょうのわんこを見て

毎朝楽しみにしている番組、それはフジテレビは目ざましテレビのきょうのわんこ。happy02


地元の支社に勤務しているときは、自宅で見てから出勤していました。


佐久に転勤になってからは、通勤用に買ったR1にナビを積んで、その車載テレビで毎日見ています。


まぁ、運転中にテレビを見るのは危ないから自宅でもハードディスクに録画して、帰ってから再生してみていますけどね。

今日の日2記にきょうのわんこのことを書こうと思ったのは、犬を飼ううえで大切な事だと思うからです。

今朝のわんこは、少しかわいそうだったけれど、幸運に巡り合えたわんこでした。

今のご

主人に橋の下で拾われた時に皮膚病と口に腫瘍ができていたらしいです。

実際にかわいいという理由だけで犬を飼い始めて、もし病気になったら、捨ててしまう飼い主が少なくないそうです。
3


おそらく拾われた時の状況から、病気にかかったので前の飼い主が捨てたものと思われます。

でも今のご主人に拾われて、治療もしっかりと受けて、今はこんなにきれいな姿に元通りになりっているようでした。
4


よかったね、ラッキーくん。happy01

多分、めぐり会うしてやっとめぐり会えた本当のご主人なんだね。





なんで今日の日記にテレビの感想を書いたかと言うと、我が家のタロもアレルギー持ちなので、とても他人(他犬?)事のように思えなかったからです。

当然、アレルギーが酷かった時には治療費がばかになりませんでした。

突然アレルギー症状が出て、夜に救急で動物病院に行ったこともありました。

それでも根気よく今も治療を続けています。

まぁ、そのおかげで昨晩は間違えてタロの薬を飲んでしまったわけですけどcoldsweats01

通いつけの動物病院の先生曰く、「タロちゃんは、某さんに来るべくしてきたワンちゃんだね」だそうです。

聞いた話だと、中には犬の治療費がかかりすぎるので、治療しないとか、保健所行にする飼い主もいるそうです。

犬を家族の一員として迎えたなら、最後まで面倒を見てあげようね。
家族なんだから。

と、思った次第です。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

う~ん、思い立ったら吉日みたいに日記を書いたけど、犬を飼っている人なら解ってくれると思う。

|

« ちょっと疲れ気味? | トップページ | それゆけ!女性自衛官 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/42594055

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのわんこを見て:

« ちょっと疲れ気味? | トップページ | それゆけ!女性自衛官 »