« 今が旬だよ昆虫料理 | トップページ | 合体ロボアトランジャー »

山へキノコ買いに

昔、キノコ狩りに出かけてビビオくんの腹を擦って以来、山キノコはお店かヤフオクで買っています。

今年は佐久で働いているので買う機会は山ほどあるのですが、いかにせん、そんな暇がありません。

というわけで、信州新町の道の駅までキノコを買いに出かけました。heart01

しかし、今年はまだ不作か?稲刈りがすべて終わるとリコボウの旬が終わってしまうじゃないか。

とりあえず、見た目が良さげなのを一つ買う。

600円。

高。
Nec_0358

そんなに良いキノコじゃないのに600円は高いな。heart03

でも他ではもっと見た目が悪いのが400円だったし、今年はこれが妥当か?

初ものなのでとりあえず買う。それとアケビとウコッケイの卵も買う。

計1400円。

高いな~。
昨年は400円で結構良いリコボウが買えたけどな。

これからが旬なのだろうか?think

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

まぁ、山道を走る車に乗っていないし、それに山に無断で入ると地主さんになんて言われるかわからないから、買うが妥当かな。

信州新町で見つけたけど、買う勇気がなかったもの。
地蜂せんべい

幻じゃないよ、目の前にあるもの。
日記のネタにはなるが、そんな自ら異物混入になったようなせんべいは・・・今度買おう。


アケビはとりあえず買ったけど、天ぷらにするとおいしいのかな?
いままで食べたことないしな。

|

« 今が旬だよ昆虫料理 | トップページ | 合体ロボアトランジャー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/42626403

この記事へのトラックバック一覧です: 山へキノコ買いに:

« 今が旬だよ昆虫料理 | トップページ | 合体ロボアトランジャー »