« 今週の4コマ漫画 | トップページ | »

男のラーメン初級編

今日の夕飯にセブンのネット通販で買ったラーメンを食すことにした。


これである。例の萌えラーメンと一緒に入っていた味噌ラーメン。
NEC_0338.JPG


コンビニの弁当で夕食は済ませようと思ったが、無理にお金を使うこともあるまい。




インプの車検に11万8千円ほどかかった。
保障延長でプラス3万2千円。
合計金額は、大体の予想通りの金額。



某、安い車検はそれなりだと思っておりますゆえ、ディーラー車検です。まぁ、実際安い車検はそれなりの内容なんだけどね。


今までに出したディーラー以外の車検といえば、初期型インプを生協でいすゞに出したのと上燃に車検を出したくらいか。ただこの手の車検だとメーカー保証が利かない、多分、消耗品のチェックがされているかされていないかが不明になるからだろうな。


今回の車検でデフオイルがオイルシールから漏れているのが見つかったけど、ディラー車検に出し続けていたおかげで保障修理になりそうだ。

メーカー保証が付くと言うのはこう言う事なんだな。



・・・・上燃と言えば、モービル石油からシェル石油に変わったんだな。

石油卸値の都合か?




話がだいぶそれたが、早い話、このところ出費がかさんで少しでも抑えようと買い置きのインスタントラーメンで夕飯を済ましたのだ。



ラーメンの具も冷蔵庫内で済ます。


キャベツともやしをそのままレンジで温める。

(洗えよ)
大丈夫、電子レンジで滅菌できているさ。

(農薬は?)
今の農薬は分解性があるから残留していないさ。



焼き豚がないので、シャウエッセンを代わりに具として載せる。


う~ん、男の料理!!

完成。

NEC_0339.JPG


見た目十分おいしそうである。







まぁ、これとは別にサンドウィッチを食すのだけどね。



しかし・・・、結婚している女性が聞いたら、驚くような調理法だな。

|

« 今週の4コマ漫画 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/42551681

この記事へのトラックバック一覧です: 男のラーメン初級編:

« 今週の4コマ漫画 | トップページ | »