« たこつぼ弁当 | トップページ | アニメ三昧日 »

ギャラクシーエンジェルの投げっぱなしは面白かった

最近の著作権規制で、ネットにアプロードされる映像が削除されることが多くなった。

長野市に住んでいるとね、地元テレビ局の権限が強くてキー局の放送をケーブルで見れないのよ。

12チャンのようにBSでもすぐに放送してくれてば、問題はないんだけど。

実際、大空魔竜ガイキングLODはすべてネットで見た。その後、BSで放送してくれたから、また見れたけど。

アニメのオープニングくらいは、本編の宣伝として使ってもいいような気もしないでもないが、何かがいがあるのだろうか?despair

廃墟の日記のコメントに甲殻機動隊のOPがカッコイイと書いたが、削除されたのだろうか?探しても見つからなかった。

別の何かないかな?と探したらあった。

アニメOP集の中、4分59秒あたりに件のOPが入っている。
OPのカットでメンバーが並んでいるシーンがあるが、これを模倣したイラストが結構出たよね。

そういや、某はGAの方が好きだったから、見なかったけど、

何が面白いって、話を投げっぱなしなのよ。

あれ面白かったな、超古代遺跡の枕でミルフィーユがパラレルワールドに行ってしまい、代わりにその世界のミルフィーユが来てしまう話。で、どうなるかと言うと、話を投げっぱなしです。

今晩DVDを見るか。 買い揃えていたりするのだ。

にほんブログ村 コレクションブログへ

ギャラクシえんじぇる~ん(ギャラクシーエンジェルⅡ)OPの腰ふりシーンも職人が出るほど模倣されたよね。

その模倣された絵をどのホルダにしまったか忘れてしまった。 時に、その絵を某の日記に載せたら、同人内での著作権侵害になるのか? 2次創作侵害?

どうでもいいが、向こうのリンク先をこっちにも設定しなければ、廃墟のとこもリンクに加えるか。ちょっとね、佐久の内事情はやばくて日記に書けん。

|

« たこつぼ弁当 | トップページ | アニメ三昧日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/42683894

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラクシーエンジェルの投げっぱなしは面白かった:

« たこつぼ弁当 | トップページ | アニメ三昧日 »