« 今ねんどいろぷち涼宮ハルヒの憂鬱♯01を買う | トップページ | 机がスターリングインフェルノ »

今日の銀魂

4

今日の銀魂「猫好きと犬好きは相容れない」だが、最後は感動でした。

どんな内容かと言うと、星食いと言う宇宙生命体が地球侵略の際に犬を宿主にしてしまった話の最終話。

今回3も途中まではギャグ路線だったのが、まぁいつものパターンでちょっといい話に。

犬を飼っているものには少し夢のような話。

そらもう、ラストシーンは不覚にも某の目から涙が出ましたよ。

お互い死に顔を見られたくない同士の意地の張り合いで寿命が尽きるのも間近、どちらが先に死んでもおかしくない状態になっても散歩をしていた。

もう、死なないことの我慢比べ。

そこで犬の金太郎が「くたばりやがれ!くそ爺ぃ!」と言った後振り向くと、

 

2そこには爺さんの倒れた姿があった。

爺さんが死んだと思った金太郎は、そこでパタリと金太郎は息が切れる。

 

しかし、爺さんは少し息が残っていて「金太郎ぉょ・・・おれの勝ちだぜぇ・・・てめぇ・・ダチ公泣かせたからな・・・ありがとうよ・・・」「ダチ公・・」そして爺さんはこと切れる。5

 

そしてエンディング。

1 いや~、いい最終回だった。

なんてな。

う~ん、銀魂では総悟のねぇちゃんのミツバ(CV島本須美)が亡くなった時以来の感動だ。

しかし、人が亡くなる事で感動を得る話の作りはいい加減止めないかな。

|

« 今ねんどいろぷち涼宮ハルヒの憂鬱♯01を買う | トップページ | 机がスターリングインフェルノ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ナリタブライアンの復活レースは感動もんだ
昭和の名勝負

投稿: ディープスカイ | 2008年10月30日 (木) 23時46分

馬のことは分からんと言っておるだろう。
でも成田無頼庵(当て字そのままジャン)の名は知っているぞ。

投稿: 某 | 2008年10月31日 (金) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/42956783

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の銀魂:

« 今ねんどいろぷち涼宮ハルヒの憂鬱♯01を買う | トップページ | 机がスターリングインフェルノ »