« ひきこもっていました | トップページ | その名はWindows 7 »

今日は祝日

わが社は完全週休二日制である。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

したがって祝日など関係がない。祝日で嬉しい事は朝の通勤時間帯に車が少ないことぐらいだ。

最近気が緩んでいたが、この支社は口の軽い連中が多いので気をつけなければならないのだ。だから、つい口に出すと当日中に大体の人が知ることになるのだ。だけどね、うわさが広がる方が効果的なこともあるのだ。

この件が噂として広まれば、仕事をやる気のない社員は少し考えるんじゃないかな?

先週の朝礼で現キャンペーン3週最終日に実績が無い人がおり、「3週で実績0と言うのはあり得ないことなので、進め方が悪いかもしれないし、話をよく聞いていない可能性があるから手遅れにならないうちに誰かが手を差し伸べてあげた方がいい」と言ったのだが、当の本人は、朝礼後に「リーダーにキャンペーンやらないってありますので」と某に言ってきたのだ。

会社においてね、仕事をしたくないなら会社を辞めるしかないんだよ。

金曜日の朝礼後の事を今朝、支社長とリーダーに話をした。

ついでにそんな考えで仕事をしていると周りに悪影響しか与えないから、退職したいなら退職してもらってもだれも文句言わない。と言うことも伝えた。

この件でリーダーはまた面接をする様な事を言っていたが、本人が仕事をする気にならないと何の解決にもならないんだよね。

社員が辞表を出した時にそれを止めるのも上司の仕事ではあるが、仕事をしない社員を仕事をするように働きかけるのも辞表を受け取る決断をするのも上司の仕事。

先日の土曜日の送別会で旧仲間に話した内容はそんなこと。旧リーダーはそんなことを通したら組織が成り立たなくなる。と言ってくれたし、今の支社の人もそれは某さんが怒って当たり前だ。と言ってくれた。

まぁ、他にも馬鹿なやつがいてな。

そいつ()のことはまた書こう。

あ~、キャンペーン4周目だよ。今日、営業の亥納田さんが実績3口持ってきてくれた。これでかなり楽になった。感謝感謝。

今週配布の担当者通信は、またリサイクル漫画を載せた。

ちょっと今日は体調が悪かった。

朝寒くて昼温かいからか、それとも寝不足か?

明日は頑張ろう。

結構某のイラストを見に来る人が多いけど、まじめにイラスト描いた方がいいかな?でもそういう日記じゃないしな。

某の日記はペット4割フィギュア3割サラリーマン3割の按分日記なんだけどね。

そういや、・・・最近、タロの日記が出てこないな。

でもタロ日記が続くとタバ子さんにネタ切れ?とコメント付くし。大体日記のネタ切れって何だよ。どんな日記だよ。

う~む、久し振りにつぶやいた、ぼやいたとも言うかもしれないが、さて寝るか。

|

« ひきこもっていました | トップページ | その名はWindows 7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/42779275

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は祝日:

« ひきこもっていました | トップページ | その名はWindows 7 »