« 驚愕ハルヒクロックを職場に飾りました | トップページ | 今ねんどいろぷち涼宮ハルヒの憂鬱♯01を買う »

生協から来た萌え本

今日は我が家の生協の日である。
生協といえば、ミートホープ以来毒ギョウザだのカップ麺だの伊東ハムだのアイスだのと話題につきないが、今日我が家に届く予定のコープヌードルが欠品になりました。
残念な事だがそれはさておき、生協で注文した書籍がこんなに届きました。

全部で7冊。
Dscn1608にほんブログ村 コレクションブログへ

さすがにこれだけ届くと全部読む暇ないよな・・・未読の書籍が結構あるから。

今回届いた書籍の中から、生協のブックショップに注文して届いた萌え本。

Dscn1609 萌え萌え妖怪事典。happy02

描いた人の脳内フィルター全開か妄想力全開で書かれたイラストがとにかく良い。

表紙を見てわかるようにこの事典に出てくる妖怪が全て女の子の絵なのである。

まぁ、早い話がアリスソフトのPCゲームに出てくるキャラ、初音(姉さま)とかノワールとかの女郎蜘蛛やお町さんのような9尾の狐みたいなイラストが載っているのである。

萌え萌え妖怪事典のイラストを描いた人達の脳内フィルターがどうなっているか一例をあげると、これが水木しげる先生の描いた塗り壁。

Dscn1611 いかにも道を通せんぼしていそうな妖怪である。

小学生のころ図体のでかいやつを塗り壁というあだ名で呼んだかよばないか、それほどの妖怪である。(意味不明)

ぺとぺとさんに出てきたぬりちゃんもこの塗り壁が可愛くなった程度であった、しかし萌え萌え妖怪事典の塗り壁は一味違う。

Dscn1610 こうである。

もう原形とどめてないじゃん。gawk

「通せんぼなのだ~」とかいって道をふさいでいそうで、通ろうとすると「通ってはだめなのですぅ~」等と言って完全に足止めを食らいそうな別の意味で塗り壁である。

あとハヤテのごとく!(今さらかよ)のオープニングCDも届いたのだが、どうやら欲しかったオープニング曲は七転八倒☆至上主義!の方だった。

生協のCDショップに注文したけど来週まで待つのか~crying。でも市価より安く買えるからいいか。catface

|

« 驚愕ハルヒクロックを職場に飾りました | トップページ | 今ねんどいろぷち涼宮ハルヒの憂鬱♯01を買う »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

買う本の傾向が全然わからぁんbearing

投稿: 名無しさん | 2008年10月29日 (水) 00時02分

ん?傾向は三通りなのだが分らんか。sweat02
うんちく用の食材書籍とビジネス書と萌え系なのだが。catface

投稿: 某 | 2008年10月29日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/42936983

この記事へのトラックバック一覧です: 生協から来た萌え本:

« 驚愕ハルヒクロックを職場に飾りました | トップページ | 今ねんどいろぷち涼宮ハルヒの憂鬱♯01を買う »