« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

シスコン兄

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のプリキュア。

Photo

本日の作監は川村神だ。

もう胃痛タイムからして力の入りようが違う。

美人の敵幹部なんて素敵じゃない。華麗だ。

のぞみ「ここだよ、新しいケーキ屋さん」(複線)

のぞみとうららの会話の横でアクセサリーを作るりんちゃん。

「それでね、その男の人ったら、アクセサリーをたくさんつけちゃって・・・たくさんつければおしゃれって言うもんじゃ無いと思うの。どうしてあんなに付けるんだろ」と話しながらアクセサリーを作っているが、当然のぞみはケーキの話に夢中で話は全く聞いていない、と思いきや、案外的を得た事を言う。

Photo_2そこでナッツが問題提起。

「アクセサリーとは、おしゃれのためだけに付けるものなのか」

そして街に出るりんちゃん。

ムカーディアが偶然を装ってりんちゃんに声をかけるが、りんちゃんは幼女保護中。(複線)

Photo_3 その頃のぞみはりんママにあっていました。

何故にケーキ屋に行ったという判断になる。

関係ない話だが、某、サービス業だがここまで美人の母親に滅多に会う事はござらぬ。人口が少ないせいか?話がそれた。

Photo_4 そしてケーキ屋でのぞみとりんちゃんは合流。

知らなかったよ、ブンビーさん、文尾と言う名前だったんだね。

なんかスタッフに愛されてるな、ブンビーさん。

Keki 「お待たせしました。お茶が入りましたよ」

エターナルをクビになって喫茶店でウェイターをしていたんだね。

今の日本、有効求人倍率がマイナスなのに職は選ばないのは偉いぞブンビーさん。

Konokado おまけに中の人、相変わらずアドリブ全開である。

「この角曲がってもいいかな~」

アドリブだよな、間違いなく。

Photo_5 戦闘シーンはまぁ割愛してだね、今回の複線。

アクセサリー男はシスコンだった。

まぁ、これだけ年が離れて居れば当然そうなるか・・・な?

それにしても今回のyesプリキュア5gogogoの原画マンの人数は20人かよ。

すごいな、力の入れようが。

来週は予告からして、ねるねるねるねのおばあさんの最後かな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茅原実里嬢のニューアルバム

先日声優の茅原実里嬢のCDがアマゾンから届いた。

Cd 同時に届いたのは、絶チルのOPとEDのCD。

通勤の最中にナビに音楽を取り込んで聞いていました。

絶チルのは、まぁ、だいたい思っていた通りの内容だな。

でも、みのりんのCDは聞いたところ大変気に入りました。

中でも一番気に入ったのは、Parade(初回限定盤)収録の”雨上がりの花よ咲け”です。

それはもう、何回リピートして聞いたかわかりません。

Photo_5初回限定版と言うだけあって、かなり想像を超えたボックスでした。

声優さんのCDを買うのは久しぶりになる。

Parade(初回限定盤)の前に買った声優さんのCDは間違えて買ってしまったものだからな。

だれのCDかは秘密だが、アイドルの長澤奈央嬢と間違えただけさ。(奈しかあっとらん)

話がそれた。

買って聞いて損なし。

Paradeは買いだね、と、某は思った。

間違いなく明日も聴くであろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タロとおもちゃ

にほんブログ村 犬ブログへ

う~ん、久し振りに書くタロ日記。

某の家では、犬にとっておもちゃが知育にとても良いと言う話を聞き、タロにおもちゃをかなり買い与えています。

そのエピソードを担当者通信の漫画にしました。

Photo_4

タロは気に入ったおもちゃをすぐに壊してしまうほど遊びます。

だからすぐに次のおもちゃを与えていたら、新し物好きになってしまいました。

犬もね、人間の子供と同じように、おもちゃは新しい方が良いようです。

同じおもちゃを持っていても新しいのがあれば、そっちが良いと人の手をはじくタロ。

感情が人の子供並です。

にほんブロ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

R1のタイヤ交換

ブログランキング・にほんブログ村へ

通勤用に買ったR1のタイヤを冬用タイヤに交換しました。

Photo_2 冬に路面が積雪や凍結する事の無い所から長野県もしくは雪国へお越しの際は、タイヤチェーン等の滑り止めやスタッドレスタイヤ等の冬用タイヤでお越しくださいね。

先週の日記に書いたとおりに綿半へ行ってインプのタイヤ交換とR1のタイヤを引き取ってきました。

明後日までの引き取りで10パーセントオフだから今日の引き取り。

65R1のタイヤサイズは155/60R15と言う特殊なサイズだったので、折込チラシに値段の記載が無かったけど、155/65R14のサイズも指定サイズになっていたからそれを買いました。

アルミホイール付きで7万円台って安い方なんだよな。

え~、扁平率が65のタイヤを久しぶりに履き替えるから、回転方向を探しちゃった。

Photo_3 あれだな、扁平率60以降はタイヤの回転方向は関係が無いみたいだな。

インプレッサもスタッドレスタイヤをR1と同じブリジストンのレボ2にしたんだけど、インプは215/45R17で回転方向が記されているのに155/65R14になると回転方向が記されていない。同じタイヤなのに性格が全く違うんだろうな。

タイヤ交換後にR1を乗ってみた感想は、タイヤがフワフワしていて好きじゃない。が、すぐになれるだろう。

R1スタッドレスタイヤだからタイヤが柔らかいのはしょうがないかな。

それにしてもスタッドレスタイヤを2台分そろえるのは結構な出費でした。

でもまぁ、雪が降る地域で車に乗るには必要なものだから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プリキュア新シリーズ

ちょっと前に情報はつかんでいたが、公式発表を待って日記に書いた方が良いとの判断で今日の日記になった。

Removaltop

プリキュアの新シリーズ名は、フレッシュプリキュア

11月中旬にはその情報が流出していたので、すでに制作入っているものと思われる。

プリキュアの色紙を買った時にシリーズ終了か?なんて思ったけど、バンダイがドル箱番組を早々終わらせる訳ないな。

1226532056565_2 企画書が10月15日とあるから、結構早い時期に次の番組の構想が始まっていたらしい。

しかし、この手の資料って、どこから流出するのだろうか?

う~ん、あの5人組ともあと少しでお別れか。

2年なんてあっという間だったな。

Photo 今気になることは、サラリーマンの悲哀を日曜の朝早くから子供たちに植え付けているブンビーさんのこれからだな。

前の会社(悪の組織)は倒産。次の就職先(悪の組織)では眼が出ず、クビ?に。なんかブンビーさんはマイホームのローン等があるらしいから、このまま出番が終わったら、救いようないな。

あと、yesプリキュア5gogogoの下記DVDの申し込みしたっけな?パソコンが壊れてしまったから、注文確認メールなどのデータが吹っ飛んでしまった。

東映ネットショップにメールを送れば分かるかな。

話は元に戻って、フレッシュプリキュアの登場キャラクターはどんなキャラになるのだろうか。

リボンが4本線だから、4人プリキュア?になるのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マニアックなウェスト

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
某がつけた日記の題とはいえ、すごい表題だ。

マニアックなウェストと言っても某のウェストがマニアックなわけではない。

今朝、セブン&アイに風香フィギュアとリボルテックダンボーを引き取りに行って来たのだ。

会社で中身を見るわけにもいかないから、自宅で外箱を開封して中を確認しましたところ、このフィギュア出来がかなり良いわ。

Photo 何が良いかって、風香の太めの足を見事に再現している。

そして何よりジャンボにウェストの辺りがマニアックでいいよな。と絶賛?されたマニアックなウェストを見事に表現しているのだ。

とりあえず、一箱部屋に飾りました。

このフィギュアは買って得した気分になったぞ。

フィギュアを集めていない人もこのフィギュアを見ると、「おお!」と思うはずだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幽霊ネタ銀魂

今日の銀魂の感想。

11273 スタンド(幽霊)を次々と憑依させる銀時。

この手の変身どこかで見たような気が・・・ああ、電王だ。

なんか銀髪でこの顔だと黒い和服姿の天才児とかを思い出すのだが。

11272 もう、お妙さんノリノリ。

ちゃんと顔は各キャラになっているんだな。

キャラの描き分けが出来ていない漫画家だとこの手のギャグは付かないな。

ま~、今回の話はどうでもいいのだ。

なにせおばはんネタだったからな。

レイがそのまま銀時に憑依し続けるのも面白い話だと思ったが、究極超人Rでそのネタはやったしね。

11271特筆すべき点は2点。

特筆する点その①。

自分が周りを動かしているんじゃない、周りが自分を動かしているのだ。

年齢がいくつになろうが、その事に気がつけば遅い早いは無い。

会社にもいるよな、自分中心の奴。そいつが中心に居るんじゃぁない、周りがそいつはそういう奴なんだと諦められている事に気がつかない奴とかさ。

1127 特筆する点その②。

エンディング笑いっぱなしでした。

作詞者不明ってsweat02

しかしこのED飛び道具だよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風香フィギュアをダブって買ちゃった

にほんブログ村 コレクションブログへ
明日は9月に予約したセブン&アイ限定のよつばと風香フィギュアが入荷する日。

49079534599842

9月までは隠れて忍者で日記を付けていたんだよな。

今日、セブン&アイから商品入荷予定のメールが来たんだが、あれ?と思う事があった。

風香フィギュアは買おうか買うまいか結構迷ったんだけど、予約開始と同時に迷わず予約していたらしい事が分かった。

う~ん、なんで日記に書かなかったんだろ?

セブン&アイ限定リボルテックダンボーも入荷との事で、近所のコンビニでフィギュアを3つも引き取りに行くことになろうとは。

49079534599770

風香フィギュアが2体もあると会社の机の上に置きたいが・・・これはセクハラと言われるだろうな。

それに大きさからして机上に置くと注意を受けること間違いなし。

ダンボーシリーズはアマゾンのリボルテックダンボーも持っているけど、開封していないんだよね。

ダンボーぐらいなら会社に置いても良いかな?

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ結構、フィギュアを買っているけど、開封して飾ってあるのはピンキーとガイキングだけだな。

食玩とか雑誌の付録のフィギュアは飾っているんだけどね。

sign03

・・・一つ思い付いた。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

風香のフィギュアは制服を着ていたり、Tシャツを着ていたりと複数のバージョンがあるから、本社で当社限定とか言って売り出せば、某と同類の者どもが入会する・・・訳ないか。

当社限定某ホビー目当てで、わざわざ会員になった人なんていなかったからな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

君は月刊コミックヴァルキリーを知っているか!

にほんブログ村 コレクションブログへ
つい最近、知った漫画雑誌にコミックヴァルキリーがある。

Valkyrie_top2

なんで知ったかと言うと、昔PC98のソフトにドラゴンマスターシルクと言うゲームソフトがあって、そのキャラクターデザインを担当した梶山浩氏の単行本が11月末に出ると知ったからだ。

梶山浩氏はHALF QUARTER'sと言う同人サークルの主催者でもある。作家と言うべきかな?

むろん、某は梶山氏のファンなので、同人誌を所有しているのは言うまでもない。

そしてDualSoulOneBody(デュアルソールワンボディ)を読んだ感想だけど、氏はクリスのもだえる姿を書きたかったとしか思えないのだ。

まぁ、剣と魔法の物語だしな。お色気が優先だな。

Photo そして同時にアマゾンで注文したコミックが星フル巫女。

人に仇なす妖怪を巫女さんが退治すると言うありがちな話。

しかし、第一話のレーザーディスクの付喪神を退治する話はLDを持っていた人にとっては自虐ネタ。

まぁ、二つとも萌え漫画なのかな?一応。

しかしコミックヴァルキリーは隔月の奇数月発売漫画雑誌かよ。

次の単行本が出るのは来年で年刊だ。

今月発売のコミックヴァルキリーの表紙は鈴木典孝氏だ。

またマニアックな作家を起用しているぞな。

鈴木氏と言えば、氏がキャラデザしたアイドルプロジェクトのビデオ1巻と2巻、まだ持っているよ。

ヒロインの中の人は、国府田まり子嬢、通称マリ姉。

東映アニメの神様家族で久美子の母(悪魔)を演じた時は、何があってこんなにすれたんだシャオリン?なんて思ったり、おキヌちゃんがナージャ(小清水亜美)に切りかかってる〜。
なんて中の人ネタを思いついたりしたけどね。

Kamisama 神様家族をまだ見た事のない人は現在BS11の土曜夜23時から放送しているようだ。

見ると面白いぞ、見てみそ。

関係ない話だが隔月月刊誌っていうとかなり昔、ラポート社が健在だった頃は、奇数月にアニメックが出て偶数月にファンロードが出たんだよね。たしか。いまでは二誌共ゴニョゴニョ。

え〜、なんかコミックヴァルキリーのことより、関係者と昔関係した人のつながり日記になったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

萌える年賀状

にほんブログ村 コレクションブログへ
そろそろ年賀状を書き始める頃合いです。

昨年は新盆だったので正月は無かったが、今年は正月を迎えられそうである。

亥年に出した年賀状は会社でかなり受けました。”イノシシ年に首ったけ”と言う年賀状でした。

来年は丑年。書店でもえる年賀状なるものを発見しました。

Photo 表紙を見ての通り、年賀状の素材を萌え絵でと言うムック。

年末も近くなると毎年年賀状関係のムックが多く出版されるが、今年はついに出ました、萌え系ムックが。

まぁ、あれだ表紙からしてホルスタイン系。

乳だよ。

思わず参考資料として買ってしまいました。

Photo_2 イラストを描いた絵師さん達一覧。

絵を見ると、ああこの絵師さんは、あの同人作家だと分かる人も居る。

問題は会社関係の人に出せる内容かどうかと言う事だ。

素材によってはセクハラと訴えられかねない絵もあるから、その手のイラスト素材は使えないのが悲しいな。

Photo_3 とりあえず中身をちょっと見で紹介するが、某の日記はエロ系ではないので、萌え系のイラスト素材を紹介する。

まぁ、左側の黒毛牛に少女が乗っているイラスト素材なら、会社関係に使えそうだが、・・・大丈夫だよな。

ちなみに”イノシシ年に首ったけ”の年賀状は、上長関係には使いませんでした。sweat02

来年は丑年か、さてそろそろ年賀状を書き始めるかな。

自分で絵を描けばいいんだけど、さすがに時間が無いからこのもえる年賀状の素材を使おう。

まっておれ、同僚諸君。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月の雪

今朝、出勤途中でコンビニにより、一番くじを引く。


出たのはハンドタオル。 どう見ても300円程度の品。

これを500円出してくじを引いたと言う事は、はずれと言うことか。

今日もあまり良いことはなさそうだ。

あ~、今年は寒くなるのが早いな。

雨が雪になりそうな天気だ。

午後から小海町の親沢ではみぞれが降り始めた。

今日の長野県南佐久郡はとても寒い日でした。


極寒営業スタートなので、南相木に行くと、雪が降っていた。

まだ11月だと言うのに、今年は冷えるのが早い。

しかし、携帯のカメラだと雪が映らないのね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬の日差し

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ そろそろスタッドレスタイヤの心配をしなくてはいけないので、綿半へ行ってスタッドレスタイヤの予約をして来た。

今年はR1とインプのスタッドレスタイヤを用意しなければならないので、かなりの出費になる。

R1は先日の新聞折り込みチラシのサイズがはまって良かったが、インプはレボ2に履き替える事にしたから、結構いい液晶テレビが買える金額と同等になった。

雪道を走るから、タイヤの性能はケチらない主義なのだ。

その後、八幡原公園に寄ったんだけど、すごい人出。

なにかな~?と思ったら、イベントをやっていたのね。

今日は若里でえびす講の花火大会があるし、公園ではプラネタリウムでイベントをしているし、晩秋最後のイベント日和。

公園の中のクヌギ並木。

落ち葉がじゅうたんのようになっていて絵心を誘う情景。

今日は勤労感謝の日。明日は振り替え休日だけど、出勤日。

そろそろタイヤをスタッドレスタイヤにしないといけない。

インプはスタッドレスタイヤを持っているので、今日スタッドレスタイヤにはき替えました。まぁ、今年の厄払いですでに雪道でタイヤはズルズルだけど、無いよりはマシ。

R1は今週末までスタッドレスタイヤが無いがAWD。

雪道を頻繁に走らなければ、FFのR1で十分。何しろスリップしてしまった後はAWDだろうがFFだろうが関係ないからね。

ただ、FFのR1の方が圧倒的に燃費が良いのは確か。

結局、今日もタロの散歩で結構歩きました。

何もしないで在宅警備員をしていたかったけど、そうもいかなかったね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪女葵ちゃん再登場

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日の鬼太郎の妖怪は野寺坊。

日本妖怪大全によると誰も居ないはずの寺から鐘の音が聞こえるのが野寺坊の仕業。と言う妖怪だ。

Photo_3 デートをすっぽかしてねずみ男とクワガタと獲りに行った鬼太郎に激怒する猫娘。

猫娘には分らんだろうが、クワガタ採集は男のロマンだ。

しかし鬼太郎ってさ、人間界でバイトとかしていないから猫娘が映画代を出すのだろ?もしかして猫娘ってダメーんず予備軍か?

Photo_4 そうこうしている間に話は進み、子供達が蒸発する羽目になった。

そして登場したパトーカーに警視庁とあるから東京都管内の話のようだ。

事件は開発工事で怒った野寺坊が子供たちを神隠しにしたのだ。

その後、ねずみ男が開発会社社長に言いより、隠れ里を見つけるも社長はネバーランドの餌食に。

Photo_5 なんかシュールな構図だよな。

鬼太郎5期の第一夜なら社長を見殺しにした可能性もあったが、第二夜はそっち方面ではなさそうなので、当然社長を救う。

鬼太郎の働きにより、子どもたちは無事に里返りを果たす。

Photo_6 社長と息子の2ショット。

社長が歳をとってから出来た息子のようにしか見えない事を察すると、息子が消えた事がかなりの衝撃だったに違いない。

そして寺は再建された。

Photo_8 しかし鬼太郎はゲゲゲハウスに帰るが、そこは安住できる場所ではなかった。

ゴゴゴ・・・と言う文字を背中から出しそうな猫娘が待っていたのだった。

そして次回の予告。

Photo_9 いよいよ妖怪四十七士の雪女葵ちゃん再登場。

まぁ、登場回数が多い雪女郎様は分かるとしても、なぜにお黒さんも再登場になるのだ?マニアック受けなのか?そうなのか!

来週は八島氏が作監担当らしいが、八島氏は可愛い系の絵で萌え系の絵ではないので、どんな葵ちゃんになるかな。

Photo_10 そして大学ノートcoldsweats01に急いで描いた雪女葵ちゃん。

可愛い系です、エロくはありません。

この日記、会社の人も見おるので、エロいのは決して載せられないのです。

エロイの期待して検索までしてこの日記に来る同志諸君。真にスマン。

Miyazakitiji さて、エンディングに某県の知事が出てきたが、この知事妖怪だったのか。

自称宮崎県のセールスマンと言っていたが、こんなところにまで営業に来たか。

さ~て、鬼太郎とは全く関係が無いが、今日の絶対可憐チルドレン。

Photo_11 ハエ人間の話。

これもシュールだったよ。

ハエ人間に精神を乗っ取られた皆本に対し、かおるが「もしもの時はあたしが一生皆本の面倒を見る」と言った後での未来予想シーン。

かおる「来週は皆本の誕生日だね、何か食べたい物はある?」

皆本「ウンチが食べたい」

かおる「ハンバーグと海老フライね」

どんな介護だよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アナ姉さんのしっと団入り

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は日曜、世間では三連休なのだが、某はサービス業のサラリーマン。

明日は出勤。shock

日曜朝のアニメ感想。まずはyesプリキュア5。

Photo 今回はうららの回。

う~ん、うららの回はなんか力が入っているぞ。やはりパツキンツインテールは無敵の証しか。

某掲示板によると、実際に野外でこのような発声練習をしていると自由業(たぶん多分巡回探職労働者)の方とがが集まるとの事だ。それはさておき、先週、ブンビーさんはエターナルをクビ?cryingになったから、アバンタイトル後に「お茶が入りましたよ~」と出てこなかった。

Photo_2 Bパート前のCMでプリキュア5周年記念限定CDボックス希望の章の告知が入った。

前回のCDボックスは生協で注文したが、特典類が一切なかったので、今回は東映ショップにて注文した。

アニメイトで買った人の話だと、クリアファイルが特典として付いたそうだが、買いそびれると買えないから注文しとくしかないだろ。

Photo 今回のプリキュアの話はもうアナ姉さんの暴走が始まる予兆のように感じました。エターナル幹部が次々と・・・。

さて、来週のアナ姉さんの作画だが、なんだこの力の入れようは・・・?

恐ろしきは女の嫉妬と言う話か。

昔、某漫画にしっと団と言うのが有ってだな、なんかアナ姉さん、しっと団入り確実のような気が・・・。最近、復刻漫画になっているらしいが?関係ないか。

アナ姉さんの中の人は山像かおりさん。

声優さんと言うより俳優さんのようです。

ER救急救命室にて声優初挑戦だったとか。

前々回のゲゲゲの鬼太郎5期の針女の中の人渡辺美佐さんと羽衣1011なる二人芝居をしているそうです。

それにしても東映のアニメって、面白いところから中の人を探して来るよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タロ漫画

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今週の担当者通信に載せた4コマ漫画。
Tarosanpo

タロは散歩で自分の行きたくない方角に行こうとすると、お座りして抗議します。

話によると近所に住むトイプードルのクーちゃんもタロと同じ行動をとるそうです。

にほんブログ村 犬ブログへ

家の中で犬を飼っていると、自分の意思ははっきりするようになるみたい。

近所のクーちゃんは、タロの事が大好きみたいで、散歩中にタロを見つけると小さい体で一生懸命走ってきます。

で、二犬で遊んでいると、これまた近所のラブちゃんがやきもちを焼くのだな。

こうして見ると犬も人間と同じ感性を持っているのがわかりますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北斗の拳とおねてぃと

長い一週間が終わりました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

明日は休みだから、清酒みずほで晩酌をする。

清酒みずほと言うのは、聖地木崎湖付近の酒蔵で作った知る人ぞ知る銘酒?だ(笑)

結構前の日記に書いたが、買うのに苦労したお酒だ。しかし、お酒が傷んで飲めなくなっては杜氏さんに申し訳ないと思い飲みました。今は杜氏と言わないで製造部長なんて呼ぶらしいけど・・・ホントか?

アニメおねがいティーチャーの舞台となったのが長野県木崎湖だったので、木崎湖が聖地になった訳だ。

聖地の酒蔵製なのだ~。

今日、東映から20年以上前に劇場公開された北斗の拳のDVDが届きました。

レーザーディスク(以下LD)は持っているんだけどなかなかDVDが出なくてどうしたんだろう?って思っていたんだよね。


某の見立てでは、いまま作られている北斗の拳よりもこっちの方が迫力があって面白いと感じる。

最近作られた北斗の拳はアニメの絵の線が整理されているけど、演出かな~ぁ?見て居て辛いんだよね。

最近作られたアニメの方が原作の絵に近いんだけど、キャラの動きに迫力が全くない。

この辺りは演出家(監督)の芦田豊雄氏の力量によるものなのだろうな。

劇場版北斗の拳のLDが出た時に買って映像を見たら、劇場のラストと違うんだよね。昔、アニメックと言うアニメマニア向けのアニメ誌が有って、批評に「君は北斗の拳王を見たか!!」なんて書かれるほど拳王寄りの内容だったのを覚えている。

何しろ、ラストは拳王がケンシロウに勝ってしまうのがオリジナルだったし。

にほんブログ村 コレクションブログへ

そのラストが初回限定版にマルチエンディングとして入っているそうだ。

これは買うしかないでしょう。
さてとしばらくはこのDVDを見る生活が続くな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

閣下と言うよりキングボンビー

今日の銀魂。

3 久しぶりに若お登勢さんを見た。

なに?若お登勢さん略奪愛?そうなのか?お団子の回ではかなり純情そうに見えたけど。

たしかお登勢さんの若いころの中の人は榎本温子。雪野とかくるみとか舞とか・・・合っているかも・・・。しかし、えらく喉が酒焼けしてかれた声になったな。

2 獣ではなく、けだものか。

合っているかもしれない。

しかし、千の風って・・・。

だめだ銀時の中の人杉田智和の声を聞くと昨日見た、らき☆すたのアニメ店長の店員杉田を思い出してしまう。

いや、単に面白かったからようつべを貼っただけ。

1 今日の拾いは、やっぱり、お妙さん。

なんか強いよお妙さん。近藤さんが惚れる理由が分かるような気がする。

でも、柳生編ではちょっと弱い面も見せたね。

こうしてみると中の人も演る役は決まってきているな。かなめとかシズカとか夜一とか。

えっと、声優さん日記になってきたな。

Photo あ~、今日の銀魂は閣下と言うよりキングボンビーだと言う事を書きたかったんだけど続く内容だったから、中だるみ~。

お岩さんを倒すための奥義?を身に付けた銀時であったが、糖人形って(-_-;)

さて、だいたいの道筋は出来てきたけどどうやっていつもの通りのいい話に持っていくのかが期待。

今日は起承転結の転の巻きでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さだめなのか?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今日はチーム会議。

Black_thunder2営業から支社までの帰路を急ぐ途中でコンビニに寄り、ピザまんとバナナワッフルとブラックッサンダーを買う。

このチョコ、お手ごろ価格の上に結構おいしい。

しかもキュアブラックの技と同じ名前がとても良い。

チョコレートのサクサク感がおいしいチョコです。

セブンによく売っていますので、試しに買ってね。

レジに並んだ時にマガジンとサンデーのコラボ一番くじが目に止まった。

ラムちゃんのマグカップが欲しくて一枚だけくじを引いたら、くじでマグカップが出ました。

ところがマグカップでも4種類あるとの事。

Dscn1646 なんと出たマグカップは、チェリーのマグカップでした。

いったい、なんで、よりにも寄ってチェリーかよ。sweat02

さだめじゃ、なんて書いてあるじゃないか~sweat02

すごく嫌な予感がする。

それで今日のチーム会議の内容は大体の予想は付いていたけど、支社の営業の遅れについての会議でした。

あと3人で目標達成なのに、修正目標25名なんて書いてある。

それはもう、猛反対。年度途中でどんな理由があるにせよ、目標訂正は許されない行為。評価によって来年度の収入が大きく左右されるので、修正目標をやる理由が無い、現在遅れている連中が責任を持って取り組むべき。と会議で発言しました。

某が佐久に来るまでの間にこのような事が繰り返されていたとしたら、今の佐久の落ち込み理由が納得できるな。

今日までで現キャンペーン目標達成者は5名しかいないのに、キャンペーン残数はやらないで営業一本に絞るなんて正気の沙汰とは思えない。

こんな異常な支社を変えたいと思うが、この有様を見るのがさだめなのか?

営業ダメ・キャンペーンもダメの能力C級社員を底上げをしない限り、支社が良くなることは無い。今日の会議をいくら繰り返しても根本的な解決にはならない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

案外買えるものだな。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
ターミナルが壊れて113に電話している最中にどういう理由か分からないが、自然にターミナルが治った。過熱による異常だったのだろうか?

まぁいずれにせよ治って良かった。

Dscn1644

探せばあるもので、長門有希のねんどいろフィギュアを買えました。

ヤフオクで結構いい値段で出ていたけど、ネットであっちこっち探したら、ありました。

あれだな、今会社に飾ってある長門有希のフィギュアを全部引き上げて、本日1名(σ・∀・)σゲッツ!!ぃやっほう!の実績があり、営業残数3名をやりきる為におまじないとして会社の机の上に飾ろうかな?

営業の稲ピーにらき☆すたの美由紀ちゃんのねんどいろぷちをくれたら、Sリーダーが片づけろと言ったそうだ。そんなことを言う暇があったら、少しは仕事(営業)をしたらどう?Sリーダーさん?

あと売切れで手に入らないと思っていたマウスパッドが手に入った。

にほんブログ村 コレクションブログへ

ロザリオとバンパイアの白雪みぞれマウスパッドだ。

Dscn1645 これはマウスを使う際に腕を載せることができる部分があると言う優れモノ。

だめだ、もったいなくて開封できねー。

使うつもりで買ったのに下ろすことができない。

これも買おうか迷った挙句買わなくて、BS11で放送が始まり、見たら案外面白いアニメだったから買おうと決心がついた時には買えなたった一品。まさかメーカー在庫に1個だけあったとは。

う~ん、今予約受付中のマウスパッドを買っちゃおうかな~、なんて思ったりもする。まぁ、買うけどね。

ちょっとサービス。

検索ワードになぜか知らないが、ブレスサーモ敷きパッドで来ている人がいた。

Dscn1642 なぜにそのような検索ワードを使ったのか知らないが、めったにないものだから画像を日記に載せよう。

ちなみにこの敷きパッドはあったかいです。

でも今年は生協の広告に載っていなかったな。

市販でも売っているのかな?

これも探せば買えるかもね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

困った

困った
パソコンを立ち上げて、ネットに繋ごうとしたら、ネットにつながっつながらない。
見るとターミナルの故障のようだ。
困った><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タロのちゃぶ台

にほんブログ村 犬ブログへ

早いもので我が家のタロはもう来年の7月には6歳になるんだね。もう犬は7歳からシニア犬になるそうだから、タロの食器を載せるちゃぶ台を綿半に手買ってきました。

こんなに小さいテーブルって、何に使うんだろうね。

犬用の食器を載せる台もあるけど、目的外には使えないからね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

台の高さがタロの頭の位置にちょうど良くて助かりました。

ちなみに価格は綿半で980円。あと蛍光灯も30Wと32Wのセットを買ったら、生協よりも100円も安く買えました。

話がそれた。

テーブルに載っているものを食べると叱るしつけをして来たから、初めはテーブルに載ったご飯を食べることを躊躇したけど、自分専用のテーブルだと理解すると安心してご飯を食べました。

テーブルに載せてあるものを食べさせるのはあまり良くないが、実はタロはね、人目が無いとテーブルに載っているものにいたずらをするのです。

それで某のアユの塩焼きを食べられたことがあった。その後は、「僕知らないよ」みたいなとぼけ方をしたが、他に誰がいるか!と、叱った叱った。

こんなやんちゃなタロが、もう来年で6歳か・・・時がたつのは早いな~・・・。まぁ、インプも6年目に入っているから、当然だけどね。

明日雪だったら、早朝にタイヤ交換してインプで出勤しないと。R1のスタッドレスタイヤはまだ買っていないんだよね。あ~、ボーナスが待ち遠しい。

ちなみにタロにとってインプは遠出専用の車でR1は公園や買い物などの近間に行く車とうわけ方らしい。何しろ買い物に行く時も車に乗せろと付いてくるのだ。

すっかり車に乗るのが好きになってしまったタロでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愚痴を日記に書いてみた。

今日の朝礼でキャンペーン年間目標達成コメントを言いました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

どんなことを言ったかと言うとですね。

キャンペーン前からすでに目標は達成していました。

この意味はね、今までの経験の積み重ねから目標達成できないわけがない。と言う意味。

ネガティブ・ポジティブと言うのは考え方ではなく、行動の事だ。行動を変えれば考えが変わる、考えを変えても結果的に行動しない理由をあれこれ探して行動しなくなる。僕は篠ノ井に居る時に行動を変えた。前に僕が佐久に居た時は、もっとみんなポジティブだった。また、みんなでポジティブな行動をとろうよ。
と、言ったんだよ。

その後で佐久の支社長がね、「某さんはね、上を向いて行こうと言っているんだ。上を向いて行こうと言っている時に下を向いている人はだめだ」と言ってくれたんだよ。

しかし、その後で小休憩した時に今年度の選択定年制で定年退職する係長が「まぁ、僕にはもう関係ないから」とぬかしやがった。仮にも係長でまだ給料をもらっている立場の人間が言うセリフではない。こういう人間が現在佐久の足を引っ張っている現実。

この時に甲殻機動隊の草薙少佐の名言を思い出した。

世の中に不満があるなら自分を変えろ!!。
それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!!。
      



今日ほどその言葉通りだな、と思った日は無い。    

この佐久という組織を買えるのは並大抵の事ではない。

リーダー格がこの有様なんだから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ステージガールズを読もう

にほんブログ村 コレクションブログへ
先日産経新聞の広告に載っていた漫画を買って読み終えた。

Dscn1637

ステージガールズと言う漫画なのだが、現在のお笑い界に一突き入れている内容だ。

実際に入手困難?になった理由が分かる気がする。

この漫画の作画は、黒岩よしひろ

昔アニメになったゼンキとかジャンプ黄金期にロボット漫画とか描いてよく打ち切りになった漫画家だ。違ったっけ?記憶ではそうだった気がする。

最近の活躍では、ガールズインユニフォームのデザイン画を担当していたりもするのだ。

内容については、さすがに絵は萌え系(今風)じゃないけどそういう漫画じゃないので気にしない。

某は、今のバラエティー番組を見なくなっています。それはね、テレビに出てくる芸人の芸風が同じだし、大物タレントに媚を売っている小芸人がつまらないからです。

大手の芸能プロダクションに所属する大物タレントが大手を振っている芸能界とテレビ番組では、内容が同じになるのは当然ですよね。

このあたりのことは最近の週刊誌でも書かれ始めているよね。

それに普通の出版社じゃなくて産経新聞から出版されたあたりも面白い。

今日、佐久市の蔦屋に寄ったらね、新刊コーナーにありました。

平積みなっていなかったけど、一般書店でも買えるんだね。

ちなみの某は生協のブックショップで買いました。

だって、ある程度ものを買うとは配達料がただになるんだもん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長野メード

全く知らなかったのだが、長野市内でメードたちによるライブが行われていたそうだ。

メード熱唱に100人が「萌え~」 長野のライブハウス

Medo 萌え~じゃねぇ!
携帯からのアクセスする人のために記事貼っとく。

そしてさらに知らなかったのだが、長野映画祭と言う物も行われていたらしい。
地元の人で何人このイベントを知っているのだろうか?

以下コピペ。

<p>【長野市】11/14(金) NAGANO映画祭・前夜祭に新海誠監督が出演!【NAGANO映画祭】</p>
今年で5回目を数える長野市の映画際・「NAGANO映画祭」
長野市で撮影された映画や委員が自身を持って推薦する映画などを中心に上映を予定しております。

私たち「信濃むつみ高等学校映画祭ゼミ」は、
NAGANO映画祭の前夜祭に新海誠監督にゲストとして出演していただこうと活動してきました。

「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」など、国内はもとより海外でも高い評価を得て、若者はもちろん様々な世代から圧倒的な人気の、長野県出身の若手アニメーション監督の新海 誠監督。
その彼の作品「秒速5センチメートル」が<第5回NAGANO映画祭>のオープニングを飾る「前夜祭」の上映作品になりました。
今回上映作品の「秒速5センチメートル」では普通のありきたりの日常がテーマです。劇的なドラマなどほとんどない私たちの日常、しかしその世界は生き続けるに足る、
滋味や美しさをあちらこちらにたたえている。
日本各地をロケハンしそれをアニメ世界に写し取った、一人の少年に流れる時間に沿って描く3本の連作短編アニメ作品。

DVDでしか観る機会がない新海誠監督の映画を「長野グランドシネマズ」のスクリーンで観ませんか?
なんと今回、ロンドン滞在中の新海誠監督がNAGANO映画祭・前夜祭に電話で
出演してくれることになりました!
上映後、生電話での質問コーナーで会場からの声も直接届けます!!
新海誠監督の生の声を聞けるまたとないチャンスです。
この機会をお見逃しなく!

開催日   : 会場
●11月14日 :(前夜祭)長野グランドシネマズ
●11月15日 : 長野ロキシー
●11月16日 : 長野千石劇場

2008NAGANO映画祭公式HP:ttp://www.eigadaisuki.net/nff/2008.htm
ながのフィルムコミッション:ttp://www.nagano-fc.org/index.php



今日で終わりじゃねぇか!

どうでもいいが、長野市内のメード喫茶か。
結構客来ているのだろうか?

まぁ、気が向いたら行ってみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プジョー207とザクレロは似すぎている。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

朝方、タロの散歩に出て、近所のPEUGEOT 長野 でプジョー207の新車を見る。
Zakurero

  一目見て、ザクレロ?って思ったのは某だけではないはずだ。

ザクレロと言うのは、ファーストガンダムに出てきたモビルアーマーなのだ。

劇場版では登場しないテレビ版でのみのジオンのびっくりドッキリメカだ。

Pujo こうして207とザクレロの画像を比較すると、デザインが同じだよな~。

ランエボがガンダム顔とか言われた事があったが、某はどう見てもランエボとガンダムの顔は似ていないと思った。

しかし、プジョー207はザクレロ顔だぞ、何しろ通りがかりでザクレロ?って思ったくらい似ているデザインだ。

なんとなく207良いな~、と思ったが某は既にスバリスト。

スバルの車は現在で通算5代目になるゆえにもう戻れぬのだ。(なんのこっちゃい)

それはさておき、掲示板で仮面ライダー牙のネタばれを見つけた。

それによると・・だね。

・ 音也は先代キングに殺される。 

・ それに怒った真夜がキングを倒そうとするが重症を負わせただけで終わる。 

・ 逆に真夜はビショップによって自分の力を奪われてしまう。 

・ 当然、先代キングは死んではいない、ただ冬眠してるだけ・・・現代編にも最後に登場する。 

・ 結局、ラスボスは先代キング、嶋さんも先代キングに殺される運命にある、故に素晴らしき青空の会は解体。 

・ 深央はビショップに裏切り者として処刑される。 

・ 最後は太牙&渡が二人でビショップ&先代キングを倒す。 

・ 次浪たち3人は生き延び、音也の意志を受け継ぎ渡を見守る。 

・ 753&恵は結婚する、ジンジンは再びミュージシャンを目指す。 

・ その後、太牙はキングとして人間と共存の道を選ぶ。 

・ 渡は真夜とともにひっそりと暮らすことになる。

との事だが、この展開で本当に進んだら、安直な展開だぞ。せめて電王くらいのライダーでこれは無いだろ~、と思わせるような展開じゃないと。

この上にようつべ動画が貼ってあるんだけど、携帯からのアクセスだと見れないんだよね。

前に使っていたパソコンのハードディスクにキャプが入っているんだけど、パソコンを分解しなくてはいけないから、画像発掘できないんだよね。でも、ゲームデータとかも入っているから、ハードディスクを取り出さないとね。

どんな最終回の事かと言うと、モモタロス達イマジンが消滅したと思わせて俺参上と書いたプラカードを持って隠れていた、あの最終回の名シーン。

だらだらしつつ日記の構成を少しいじる。

昨日の日記コメントに「ブログ友達になりましょう」とあった銀魂LOVEのエマさんをリンクした。それと忍者に置き去りにしてあったペットウェブのリンクも持ってきた。

う~ん、廃墟もリンクしようかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫娘と黒猫

昨日、キャンペーン達成記念に某DVDボックスを注文しました。

まぁ、何のDVDボックスかは今は秘密。

キャンペーン達成したので、”自分をほめよう”と言う事で自分へのご褒美です。商品が届いたら、日記に載せよう。

今週頭から描き始めたねこ娘のイラストが本日、完成?した事にしました。

さすがに普段家に10時間弱しかいない人間は少しづつ作業を進めていくしかないわけ。それできょう完成したことにしました。

Photo_2 使用ソフトのせいかどうか知らないが、白眼の色が変わってしまった。sweat02

ま~、別に見れないわけじゃないからいいかな~。なんて思っていてね。

作業をもう一度やり直したんだけど、どうしても白眼がブライト・ノアのようになってしまう。

GIFで保存するとそうなるみたい、JPEGだと色がおかしくなる、どうしよう・・・。

もう仕方ないや、と言う事で完成した事にしよう。

色はアニメ塗りにしました。高価なペイントツールを持っていないので、ハイライトとか付けると色がおかしくなっちゃってね。でも見れることは見れるよね。

よく頑張ったよ、とこれも自分をほめてあげたい。

ダメ?かな?

Photo 時に猫娘と時々一緒にいる黒猫の名は、なんて言う名前なんだろう?

背景にその黒猫を使いたかったから、ゲゲゲの鬼太郎第一夜16話の「妖怪はゲームの達人」を参考資料として見ながら黒猫を書いたんだけど、この頃の猫娘と今の猫娘の顔が違うじゃん。

16話はね、猫娘がゲームオタクどもにゴスロリ衣装を着て撮影会をするあの回ね。

登場妖怪は、しょうけら。

昔、夜になると明り取りの窓から家の中をのぞく妖怪。な、そうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タロは良い子なのだ?

今週の担当者通信に載せた、4コマ漫画です。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキングボタンです、クリックしてねheart04と、お願いします。

Tarotomate12我が家のタロはまた御幣川郵便局でほめらたそうです。

でもね、一家の姿が見えていないとタロはおとなしくお座りしていないんだよ。

姿が見えなくなるマテは嫌いのようで、その場所から逃げようとすることを4コマにしました。

思えば、半年以上担当者通信に4コマ漫画を載せていたんだよな。

今日は土曜日で休み。

午後はタロが車に乗りたがるので、昨年のエリア倉科に行きました。

かしこくも倉科神社見気にお座りするタロ。

別にお宮参りしているわけではないのよ。お座りさせてから回りこみ、携帯カメラで撮影したからこんな構図になりました。

あ~、落ち葉が境内にいっぱいたまっていて秋の景色ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼肉屋って、当たり外れがあるよな。

今日は珍しくチームの飲み会ならぬ食事会。

場所は最近できたばかりの焼肉屋。

どういう理由か知らないが、この会社の飲み会や食事会って焼き肉店が多い。

家で肉食っていないのか?え~!!と、言いたくなるような~ならないような。


食事会だから、アルコール類は一切出ない。

飲み会だとホテルなどの一晩の宿を探さないといけないし、次の日家に帰ってからのタロが某が黙って家を空けたと抗議するようにすごいべったり状態になって大変なのだ。

それはともかく、この肉なんだけど・・・。

あれかな、今まで良い肉を食べすぎたせいかな?それとも長野市内の焼肉屋の方が良い肉を使っているのかな?といった感想。

すみません、ナマ言って。

こんなこと書いたら、チームメンバーに何言われるか。

あと、焼き肉を食べるとご飯が食べたくなるのだが、ここのご飯の大盛りと中盛りなんだけど・・・。

手前が大盛りで奥が中盛り。・・・違いがあまりねぇ~し、写真だとわらに違いが分かりにくい。

多分、ここには二度と行かないな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

年間目標達成❤

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今日、長野営業所で行っているキャンペーン期間中に残り1週間を残して年間目標を達成しました。 scissorsパチパチパチパチ♪

佐久支社では5人目の達成者sweat02この支社、まだ達成者がこれだけしかいない。

まぁ、さ来週からは今だ残数が多い新規顧客獲得キャンペーンがエンドレスで始まるそうだ。

ちなみに某の新規顧客獲得残数4名。届きそうで届かない、ひと踏ん張りだな。

キャンペーン目標達成〓

話は戻って、某の今キャンペーンの原動力は、長門有希。

今日で会社の机の上の長門有希のフィギュアがここまで増えました。

なんかね、これもおまじないだよね。

なんて言うか早い話、某、このフィギュアを見て自分のモチベーションをアップさせていたのさ。note

さて、月曜日の達成コメントは何を言おうかな。confident

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
知らない人がこの日記を見たら、机の上にこんなにフィギュアを置いて、どんな会社だ?
なんて思うかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ねんどいろ ぷち

1226567026683 今日の銀魂は話の中だるみ感があってあまり面白くなかったな。

信長とか光秀とか秀吉がらみのギャグの辺りは面白かったとは思う。来週はスタンド化した新八の活躍に期待大。の回になるはず。

レイが「あなたのスタンドになってあげる」と言ったまでは良かったんだよね。・・・そのまま憑きっぱなしになったら面白いと思うぞ。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

Dscn1634 昨日の日記に書いたフィギュアが届いた。

まず、ねんどいろ ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱♯03.とバラ売りの長門有希檄奏。

長門有希のバラ売りは勿論、会社に置く為だ。

長門有希だけ買えばよかったかな?と思ったけど、梱包を解いて箱を見たらハルヒカワイイ。う~ん、まぁ着払いだったから、衝動買いと言う事で納得しておく。漢ですから。

Dscn1635 シークレットも含めて買ったから、シークレットの鶴屋さん檄奏も当然手に入った。そこで長門有希と並べてみる。

うん、結構、出来が良いね。

飾るためのケース買わないといけないな。

Dscn1636 予想外だったのがキャラアニ製のハルヒフィギュア。

長門有希のフィギュアの出来があまり良くない様に思えるが、値段が値段だからこんなものかな。

このフィギュアの巷での評価を知りたくてアマゾンで見てみると、4つ☆だった。確かに4体がこの価格で手に入るのは魅力かもしれないな。

41vqjmdnpjl_ss500_ アマゾンで見つけたらきびなフィギュア。

来年の1月発売予定か・・・。

BOXってあるけど、これもシークレットとかあるのか?それとも中々揃わない様になっているとか?

一応予約しておこう。ショップ比較してからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日こそは早く寝る。

j昨日の日記のコメントにアマゾンのメール便について書き込みがあったが、ちゃんとアマゾンの商品が留守でも届きました。

Dscn1633

母が傷むものでなければ、物置に入れておいてと頼んでくれていたおかげです。

う~ん、母、ナイスだ。

今日の入手書籍。

アマゾンから、コンプティーク12月号。

ハルヒのポニテ胸像フィギュア。

生協から、おたくの娘さん5巻と老犬の飼い方。

おたくの娘さんは、まだ読んでいないが、お勧めしておこう。

老犬の飼い方は、タロが数え年で6歳になるので買いました。

タロにそろそろお前老犬かな?と言ったら、眉毛を作ってへんな顔でにらまれてしまった。

やっぱり犬は人間の言葉を理解できるよな。

今日、ベルハウスからハルヒフィギュアが届く予定だったが、そうやら昨日のねんどいろぷちと同時お届けに佐川がするらしく、商品が来なかった。

まぁ、楽しみは先にとっとく物かな?

とりあえず、今日はねこ娘をちょっと色塗ってから寝る。

いろいろあって、あまり寝ていないのだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝不足だな

また冷凍食品で産地偽装があった。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

情報収集を25時過ぎまでやっていたから、結局、寝付いたのか寝付けなかったのかが分からず4時間は寝れかな?

今日はあまりいい事なかったな。

今日と明日は、母が旅行でタロだけが留守番をしていて、着払いの荷物意を受け取れる人がいない。

あ~、トイサンタからハルヒのぷちねんどいろが届く予定だったのにな。

家に帰ったら、もう21時前。佐川の不在連絡表の連絡先に電話するも本日の配達は終了したと言う。

が=ん。

う~ん、明日まで家にはタロしかいないから、荷物受取は明後日になるのは止むをえまい。

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

さらに今日、アマゾンから注文商品の発送✉が入っていたが、うちに来るペリカンの人ね、留守だとメール便を持ち帰っちゃうんだよ。メール便の意味無いじゃないか。

うちに来るアマゾンのメール便だけかな?商品を持ち帰るのは。玄関脇の物置に入れておけばいいのに、といつも思う。

2 ・・・昨日、あたりを付けたねこ娘を線画にして少し色を入れた。
ここまでなら、まだ見れるんだ。影は明日少し付けよう、そして続きはまた次の日に・・。

なんかちょっとちょっとづつ、絵をいじって行くなんて、月夜のりぼんみたいだな。

月夜のリボンさんの方が画力は、はるかに上だけど。

うちのリーダがナ、某は文章を書いている時がリラックスしている時だとか言ったけど、本当は絵を描いている時の方がリラックスしているんだよな。

以前長期入院していた時の暇つぶし策は、病院食の番号札の裏側に給食看護婦さんの似顔絵を描いていたな。

かなり評判良かったよ。でも絵って書いた居ないと画力が間違いなく落ちるな。

しかし、こう言うイラストなら、まだ見れる方だよな。

あ~、あとレイヤをまともに使えるほんとフォトショップが欲しい。

あれ10万円だっけ?インプとR1のスタッドレスタイヤで確実に20万円は飛ぶからな。

ボーナス出るんだろうな。sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポイントカードが・・・( ̄□ ̄;)!!

今日は定時の日。 会社では正月用食品の試食会があった。
早いな~、もう正月の用意か。
会社の営業車も標高の高いエリアに行く車はスタッドレスタイヤにはき替えました。 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
キャンペーン目標口数も残数6口にまでなってプレッシャーがかかってきたそんな日。

家に帰るとアマゾンから女子高生山本五十六(ぶっ飛んだタイトルだな、オイ)が届いていました。

また読む暇が無いのに、面白いものを買ってしまった。sweat02

ま~、今日はAT-Xでらき☆すた、アニマックスでかんなぎが同じ時間帯に放送されるのだ。かんなぎは別時間帯を録画だな。

今日のAT-Xのらき☆すたは、アニメ店長の回でした。

 

この上にようつべ動画があるんだけど、携帯では見れないよね。

少し前に兄姪トcoldsweats01に寄った時にポイントカードを作り直したら、ポイントカードがアニメ店長から変わっていたのに驚いた。
実際に某はポイントカードをよく使いますね。
ホームセンターは殆んどブルカードが使える綿半にしか行かないし、自販機もポイントカードが使えるダイドーでしか買わない。

ダイドーの自販機と言えば、今日こんな事があったんだ。

ポイントカードが使えない自販機だったけど、当たり付き自販機でね。7が4つそろえばもう一本なのにカウンターが7775・・・・7776・・・・7778で止まるんだ。

あれ?7を飛ばしてるジャン。ヒデ~shock

これじゃ当たらないよぉ。

・゚・(つД`)・゚・  。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン  。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
 。・゚・(ノД`)・゚・。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

あたりと言えば、ねこ娘のイラストここまでアタリを付けて今日は終了。

昨日のねこ娘のだっちゅ~のポーズ(今時そんなこと言いません)をアレンジして描いたもの。

Photo

あれだな、デッサンが今一だな、次はもうチョイ手と足の位置を整えよう。

あ~、ポーズの参考になるものが無いから、今度イラストデッサン集かポーズ集を買うかな。

安いデッサン用の木偶だとポーズがとれないんだよね。

家にあるDVDはあまりポーズの参考資料にならないし。

やっぱり絵をかくならポーズ集は必須かなぁ。

何しろいくらアタリを付けても気に入らない部分が出てきて、参考資料が無いと納得できないんだよね。

自販機とイラストのあたりの意味が違うじゃん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ねこ娘、胸でかくね?

今日の鬼太郎のねこ娘、なんか胸増量していないか?
↓のAAの元絵は、兄メディアのピンナップだけどね。

携帯未対応だけど、日記にうまく載せるの手間取った手間取った。

/>      _  __    /    ヽ
               ヽ、l、  r ニ二ヽ`ヽ V´ ___    `ヽ
              、__ ヽ`\ '´_:_:_:_: : :\ V´: ´ : ―<`    |
                 ̄>‐`ヽ、:_: : : ≧: : :.:.:. ‐: 、:ヽ ='\  トニ _― - 、
                  / : : ´>―:_ /.:/: :| :ヽ: _\: : ` ‐匕¨:`V ,   \  \
         _r ヘ'´¨V: : : :/ィ:/:〃〃:ハ : ト、: ト、_、: `¨≦‐ヽ\/ }    冫、 |
        / ヽ  ゙、 V: /': ://:l: ∥:! {/ ハ{ ,`r≠=ミヽ、、.: V´r'了〈    〈
       /     ヽ 〉 }/ : ノ'| ハ::l:|:!:!、V  〃      }ハl:|:|{ニヽ| ト、   |
.      /  >、 〉/// フ.:.:::l::!:|_l从{ ト≧〃仏     ノノ  !:|:|L.. ) /| \/
    , '   {_ノ ´フ´ ̄/:∥八ト{   `   弋ハ /´  ノイ' <_/ /.;'        _
.   /    /  / ノ〃lハ:|:l:| rr=ミ       ¨´ :::::::::        /:/   / ̄  ,‐
   {  ,. ' イ´  イハ: r:人:l {{ 仍、                  r‐イ.:/   /,´
    Y´    l       l:|{ヽ:个:r-弋り { :::'.   ィ、         ハ :人{ 「`〈{  /
   l    |      ゞ l几∧_`¨´:::   /`ハ       / /彡、 \ L/  ,´
   |     |      ` ノ  ゝ≦‐     V    ',     イ∥ , ' ⌒ヽヽL/  ,<
   |    ',           ゝ       ゝ _ ノ  , '  }' /        ヽゞニ´
   |     ',              `       __ /_rュvY{            ', `了
   |      ',              _「_ ̄ >´/     !|           ', }`¨
   |      ',          , _´ ―/ /      l  /`ヽ     ∨
   |        l         ィ´´ { {   / /          ly   ヽ.       ,'
   l      ├― ´ /    Vヘ ,' /            l}    l      /
   ',      ノ    /      Vヘ{/              l}     ∧    /
    ',    /      .:|      、  「 V } Ll r{ { ノ  //   l}   /  ',  {
    \_    ‐   ¨^、    {」ヽ┘         `´ ー ^'  l}、/    ヽ 
               ≧ ´                / /        ヽ
                  `ゝ               r' /            \
                |               {  L               ー'
                  _}_ ,         \ 〉 ノ
                ヽ               ´〉、\
             , - 、__「`    _     , ―ミ、ヽ 〈
           {  ̄ ≧‐┘ ⌒^ r‐< ⌒匕>、_, ┬_ ァ_`¨`r 二ヽ
        /二)_「 フヽ ‐ フ´     ̄ __ r―┘  └ ィ  {¨ ヽ
        └┐〉 ハ  `ー―'⌒}_厂{ノ‐ '    , ==ミ} ̄了   )
        (⌒V  ヽ              /       V | /
          ∨   \         / /            V{_
           /     、 \      /, '´               |ノ
.         ,'      `ヽヽ   /             ,'
.         ,′          `゙、/                /
        l          , '                    ム
        |         /                    /  ゙,
        |         ,'                    /   |
        |          |                  / l  .l
        ゙、           |                , '    l   ゙、
         ゙、          |              (       /     ヽ
         ゙、        ',              〉   /       }
           ゙、        ',             /  / ヽ     〉
             ヽ      ゙、           , '    { ト `、 V
              ヽ        ゝ        , イ    Y_レしー'¨
             \        `  ┬‐ '   |
              \        人 , l  !

後で馬スキーになんか言われるから、キャプチャも入れておこう。
Neko
それにしてもAA職人って、普段何しているんだろう?
まぁ、どんな職に居るのかがだが、それは触れない方がお互いのためだろうな。

で、今日の鬼太郎なんだけど、妖怪四十七士が二名決まった話。

いきなりその話だけど、まぁ、東映のサイトには既にメンバーが発表されているしね。

赤舌

11111 日照りの時に他の田から水を盗むと現れる妖怪だそうな。

水の妖怪だな。

それにしても妖怪の町内旅行ってsweat02

赤舌の仕業で温泉が枯渇し、その調査にアマビエと鬼太郎一行が青森まで行くストーリー展開。そこにねずみ男が現れていつもの展開になるんだけどね。

1111 ねずみ男の案内で使った露天風呂なんだが、赤舌の唾液風呂だよな。

なんで鬼太郎は妖怪アンテナで気が付かないんだ?そこは大人の事情ってもんだな。

↑やっぱり、ねこ娘の胸育っているよな。

今回の作画監督がワンピースも手掛けた人だから、胸が大きくなったとのうわさだが。

111 赤舌がひと暴れして鬼太郎と分かり合えたところで、アマビエに続き赤舌も妖怪四十七士の仲間入りに。

あれ?この展開で言ったら、前に出てきたひだる神も仲間入りしないとおかしくね?まあ、そこは大人の事情ってもんで。

11 う~ん、人間界でバイトしてあるだけあって、ねこ娘は結構衣装持ちだな。

やっぱ、ねこ娘、胸いつもより大きいよな。

・・・今日の鬼太郎の話を日記に付けるんじゃなくて、ねこ娘の胸観察日記になってしまった。coldsweats01

▉    █▎       ▓▓█▓▓▓▓    ▓▓▓   ▓     ▓        ▲
  ▋   ■    ┃  ▓▓█▀▓▓▓▃▂  ▓▓▓    ▓ ▲   ▓▎  ▍    ▋
  ◤    █▏▓   ▍  ▓▓▉ ▐▓▓    ◥▓▓▓      ▓ ▌▊  ▐▓▎  ▌ ▋ ▋
      █ ▓▓   ▌ ▓▓▊ █▓     ▓▓▀◥◣    ◥▓▌ ▋  ▌▓▍  ▓ ▊ ▋
    ◢█ ▓▓▓  ▐▓▓▓▋ ▐▀      ▓◤    ◥◣  ▓▍ ▌ ▐▃▓▍  ▓ ■ ▌
      ■▓▓▓▓  ▓▓▓▋▃▲▃▄▂         ◢▓▎◢◤▍ ▍ ▓▓◥◣ ▓▊▌ ▋
◥▅▃  █▓  ▀▓▓▓▓▓▌   ▌▋  ◥◣▂  ◥◣   ▼  ▐◤  ▓▓   ▓▋ ▍▌
  ▌  █▓▍   ▀▓▓▌ ◥◣▐◤▌     ◥◣      ◢◣    ▓▓   ▼ ▐◤
  ▲  █▓▌ ▀◣  ▼    ▀◣▃▄▂▂▂▂      ▂▄▃▂ ▓▓ ◢◤
   ▀▅▃█▓▋  ▋                     ▐◤▌ ▀▓▓◤
       ▀█  ▼                     ▀◣▂◢█▀
          ▀▅▂ ▲               ▐◣     ▋
           ▀▆▊                      ▌
             ▀▅                     ◢◤
               ▐▀◣            ◢▇▌    ◢◤
               ◢▋   ◥◣       ▐▇▀  ◢◤
     ▲ ◥◣▄▂    ▋ ▀▅     ◥◣▂     ◢◤     ▂◢◤ ◥◣
     ▌     ▆▇▅◤    ▀▆▃ ▂▄◢▀▇▅◤   ▂▄◢◤      ▌
    ▋      ▓▓▓ ▌    ▌▓ ▓ ▌   ▌▓▓▓▋          ▋
   ▊    ◢▓▓▓   ▋    ▌▓ ▓ ▋   ▋ ▓▓▓▊   ┃      ▊
  ▲      ▓▓▓   ▊   ▌▓  ▓ ▊  ▊ ▓▓▓▉   ▍      ▲

視線が痛いわ。

某は決しておっぱい星人じゃないのよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

間違っているリーダーには誰も付いて行かない。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
先週分の4コマを日記に載せ無かったんで、今日載せました。
まずは、たろとR1。
Photo
先々先週にローテー休をもらった時の話。

生協の商品を会社まで取りに行った時の話さ。

お出かけムードを察知したタロの話。
そして今週の4コマ。
Photo_2 タロがアレルギーだと分かるまで買い物帰りにお土産を買って帰ってきたから、そのせいかスーパーバッグの中を覗くようになったタロの話。


両方ともお客さんに受けました。
某が「タロを本当に大事にしているんだね」と複数人から言われました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

まぁ、今週はいろいろあったな、某がKリーダーを全体朝礼の場で詰めたりとか。
多分、間違った認識を共有する事が続いていたから、みんなのモチベーションがこの職場から無くなったんだと思う。

正しい事は正しい。
多くの人がやっているからってルールが自動的に変わることはない。
そう言う事が言えない雰囲気に佐久はなっていたんだな。

大した事はないんだが、交差点でのローカルルールの話さ。

道路交通法を知らない奴が交差点通過について話すなって言う話さ。

長野県人はどうも右折優先が正しいと思っていて困る。

ローカルルールが正当化されることはどんなになっても無いんだよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長門有希大地に座る

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
まみまみから新商品予約のメールが今朝来ていました。

Amiko

フィギュアをネット販売している所は多いけれど、あみあみでの買い物頻度はおおいですね。結構品数が多いからね。

メールを読むと長門有希の新フィギュアが3月に発売との事。

これは買わねばなるまい。と要チェキ!

長門有希のバニーガールフィギュアは買おうかな~?と迷って、キョン妹のバニーガールフィギュアを買いました。・・・一応断わっておくが、某ロリコンではございません。

断じてだ!!

Amiami_figmoe0332 話はそれたが、長門有希フィギュアをあみあみでチェキする。

こ、これは・・・良い!!

もうすぐに予約しました

まてまて、キャラアニ製だと?

C08a00031ll1キャラアニ製であれば、涼宮茜の様に別バージョンもあるはず。

キャラアニの場合、一般流通とキャラアニ限定販売バージョンがあるのよ。・・・商売上手よのうキャラアニ。

フルメタルパニックのてっさは、キャラアニ限定版だけ買ったんだよな。

と思いつつ、キャラアニをチェックしたらありました。キャラアニ限定バージョンが!

どこが違うかと言うと、見ての通りメガネではな文庫?本を持っています。

C08a00031ll2 さらにメガネをかけて本を持っている画像もあると言う事は、メガネパーツ付き!!

これはもう予約する以外にあるまい!!

そういう訳でまたフィギュアを買ってしまいました。

ま~、趣味なので買う際に値段のことはあまり考えません。

予約販売値段を調べてみたら、最安が4872円か。

キャラアニでは定価の6090円。

ワイズボックスは5481円。

あみあみは4913円。

秘密基地は4872円。

DVDレンタルでいつもお世話になっているDMMは、まだ取り扱い無しでした。

長門有希のフィギュアをチェックしている時に知ったんだけど、中の人CDがキャラアニでキャラアニ限定番を買うと茅原実里のブロマイドが付くのな。

迷う~、生協で1割引きで買うかブロマイド目当てでキャラアニで買うか。

どうしよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

髭男爵キーホルダー

何を考えていたのか分からないが、変なキーホルダーを買った。
それは髭男爵キーホルダー。
Photo このキーホルダー、底のボタンを押すと「ルネッサーンス」「がんばれヤーン」「事情が変わった角角」の順で音声が出るのだ。

まぁ、同時に買ったインプレッサストラップは分かるにしてもこのキーホルダー結構でかいぞ。
マジでキーホルダーに付けて使う気になれん。
セカンドバッグとか使っていて手持ちスペースがある人であれば、使うことも可能かもしれないが、某は手荷物は持たない人なので、こんな大きなキーホルダー邪魔です。

なんで買ったのか覚えていません。
まさに衝動買いだな。

大切に10年くらい保管しておけば、「昔あったな、そんな使い捨てお笑い芸人ブーム」って、思い出すかもな。

タロの4コマは明日日記に載せよう。
今週は追い込みで疲れた。
長距離通勤サラリーマンはこれからジャスティスリーグのDVDを見て寝ます。

・・・そういや、アニメスーパーマンに出てくるスーパーガールのカーラは、中の人が速瀬水月の中の人と同じなんだよな。
あの声でスーパーマンの事を「義兄(おにい)ちゃん」って呼ばないかな。
う~ん、そんなアニメじゃないか、日本で”出ましたパワパフガールズZ”みたいな風に作れば分からないがな。アメリカンヒーローにそんな需要ないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新手のスタンドか!

今日の銀魂はギャグ回でした。

なんと言ってもこれには笑った。
しかし元ネタを知らないとおもしろくないんじゃないのか?

1225962656725_2

前の日記に書いたけど、今ジャンプって何が面白いのかな?

この間病院でジャンプ読んだら、かぐらがやと族の本性出していたような気がしたが。

1225963427407

あそこも我輩の皆様。

ぐはははは。

しっかし、寒くなってきてから幽霊ネタかよ。

でもまぁ、冒頭の回想部分がまたちょっといい話につながるラインなんだろうな。

3回か4回は続く予感がする今日の銀魂でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変態変態変態

最初に言っておく、変態変態変態とは某自身の事を言っているのではない。

断じてだ!

コミックってね、再版がかからないものが結構あるよね。

さよなら絶望先生にはまって勝手に改蔵を買いはじめたのだが、書店に売っていないのよ。生協のブックショップでも売り切れとなっているんで、アマゾンのマーケットっプライスを利用しています。

物があれば、ヤフオクよりも手軽で安心かもしれない。

前に
Henntai

いうAAを見るのだが、先日ようやく元ネタの漫画がわかりました。

多分上記のAAは携帯未対応だと思う。
元ネタの漫画はこれ。↓

この漫画、たしかプキキュアSSのっ同人でパロられたんだよな。

で、元の漫画はこれ。


ワニブックスの夏色ショウジョと言うコミックスに収録されいる”スケッチ”のひとコマ。

中身はエロです。

ヨースケが喜びそうな中2程度のエロですけど。

書籍と言えば、痛いニュースで知った“元素周期萌えて覚える化学の基本”の中身を見たかったから、書店を3か所回ったが置いていなかった。

萌え本系ははずれがあるから、中身を見てから買いたいのが信条なんだよね。

某の本心で言うと書店を回っているときに見かけた鉄子の銚子電鉄応援BOXが欲しくなった。

ほしいけど価格がな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋ね。寒い。

秋ね。寒い。
紅葉シーズンです。
昨日は4時間くらいしか寝てません。
腰と背中が痛いためだろう。
そういうわけで寝る〓。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プリキュアカレンダー来る

アニマックスで”ハヤテのごとく!”の最終回を見ていたら日記を書くのがこんな時間になってしまった。

今日はうちの生協の日だった。
Dscn1631
今日生協から届いた物(笑)の目玉は、yesプリキュア5gogogoの2009年カレンダーとこーぷチョロQとゲゲゲの鬼太郎第一夜の17巻と18巻DVD。

これでゲゲゲの鬼太郎5期のDVDが全巻揃った。
第2夜は来月から、買いはじめよう。

DVDを全巻揃えてみると4巻目が見当たらない事に気がついた。
沼御前の巻だから、繰り返し見てどこかに置き忘れたらしい。探さなくっちゃ。

こーぷチョロQはヤフオクで1000円くらいで出品されていたけど、この手の変わりチョロQは、もうお腹いっぱいだな。チョロQコレクターと関係者ぐらいしか買わないよ。

プリキュアカレンダーの中身を日記に載せたいが、面倒だしどうせプリキュア板にだれかアプするだろうから、載せない事にしよう。

昨日アニマックスでかんなぎを日記を書きながら流し見をした。
設定を理解できれば面白いかもしれないな。

生協と言えば、日清がカップ麺の保存についてのCMを流しているし、カップ麺のお届け再開のお知らせとカップ麺の保存法についてのプリントが入っていた。

先週欠品になったカップ麺は届くのか聞いたら、それは無いそうだ。
う~ん、カップ麺はある種の人間には主食なのにな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速瀬水月フィギュア来る

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
先日注文した速瀬水月のフィギュアが届きました。happy02
Dscn1630
結構前の日記に書いたと思うが、半年近く積みゲーだった君が望む永遠のヒロイン涼宮遙と並ぶヒロインの一人。

初め君が望む永遠をプレイした時に速瀬水月って良いな~heart02なんて思ったんだけど、自分から自分の幸せをふいにしたのでheart03でした。

基本的に某、だめんずは好きじゃないのです。
でもまぁそんな生き方もあるかな?なんて思うようになったりしてな。confident
それはさておき、フィギュアを部屋に飾りました。

Dscn1629

ちょっとモザイクが入っています、ビジネス書から会社がわかってしまう可能性があるもので。でもね、モザイクが入っているけど決して怪しい本ではございません。

フィギュアを入れるケースが無いから箱ごと飾っていますが変ですか?

無印プリキュアのフィギュアも飾ってます、これが結構完成度たけぇな~オイ。

ついでにこの混ぜもの完成度たけぇ~なオイ。

日記にさ、ニコ動貼り付けても見れないんだよね。

前に書いた羽毛布団セールスの漫画見つかりました。

Photo

4コマ漫画じゃなくて3コマ漫画でした。

そしてこのリサイクル漫画と同時に載せた4コマ漫画。

Photo_2

相良群像に昔の絵の方がしっかりしていると言われた逸品である。

単にデフォルメして描いてあるのだが、デフォルメはきかんのかな。

ま~、時間かけて描いた3コマ漫画と30分で描いた4コマ漫画の違いはあるけどな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

針女

今日の鬼太郎は針女でした。

事典に1225585478312よると”はりおなご”と読むらしい。

テレビでは”はりおんな”だったけど。

中の人は渡辺美佐さん、はれぶたのアナウンサーの人とは知らなかった。

妖怪ハンター源五郎こと源さん。

中の人1225585667021は大塚明夫さん、なんか源さん、人類最強かも。

針女に影を奪われた猫娘がふたばでえろいよと評判になっていたとおり、某もエロいな、と感じた。

そして勢いで描いた猫娘。

Photo

線画です。色を塗ると残念な人なので線画のままです。

何しろ持っているグラフィックソフトはソースネクストの2000円程度のものだからな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先週の気になったニュース

某がフィギュアを買っている間、もしくは廃墟がアニメにはまっている間に日本は山が大きく動いた。

ニフティニュースによるとタイガーマスクついに初代と2代目の対決実現!

リンク: リアルジャパン 初代VS2代目の虎対決 - 速報 ニュース:@nifty.
Taiga

某は全日派だった。

なんて言うか親日は猪木ショーだったので見ていて馬鹿らしかったから見なかったんだよな。

三沢さんが2代目タイガーマスクとして登場した時に周り(主に親日派)の反応は、「タイガーマスクはあんなに強くない」と言う、おいおいsweat02な反応だったのを覚えている。

時は流れて今は何代目のタイガーマスクなのだろうか?

4代目?じゃぁ派生タイガーはどうなるんだろう。ブラックだのホワイト(違ったけ?)だの。このあたりは馬スキーが詳しいだろうな。




5代鬼太郎の中の人集合。

Kita 12月20日から劇場公開予定のゲゲゲの鬼太郎日本爆裂のイベント?で歴代の鬼太郎声優さんが勢ぞろいしたのだ。

鬼太郎と言えば野沢雅子さん。3代目の戸田恵子さんの鬼太郎も良かったな~。4代目の松岡洋子さんも良かった。5代目の現鬼太郎高山みなみさんも良い。

妖怪四十七士が発表になりました。

Kitaro360_67

どうでもいいが、四十七士の長野県代表はヤカンヅルかよ・・・投票では鬼女紅葉の方が多かったじゃないか。

原作持ちは違うってことか。

あ~、雪女の葵ちゃんが代表の山形県が光っているよ。

食品関係のニュース?

Dscn1618 そうだな・・・某はチョコが好きだ。

それを証拠に某の冷蔵庫の中を見せよう。リポDとコーラとチョコレートとデザートしか入っとらん。noteリポDをこれだけ冷蔵庫に・・・sweat01。こうして冷静に見るとすげー食生活を送っているな。sweat02

でもご安心、我が家は冷蔵庫が二個あるのだ。ちゃんとした食品はサンヨー製smile(家電ニュースはしないで~す)の冷蔵庫に入っていのだ。

アレルゲン表示していたのにチョコを撤去する必要があるのか疑問。

某と同意見を②チャンで発見。

<p><p><p><p><p><p>【社会】生協のチョコで子ども2人が乳アレルギーの症状 販売停止し、店頭から回収…28都道府県・2万8000袋販売</p></p></p></p></p></p>
293 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/11/02(日) 13:12:38
こんなの普通大々的に報道されないけどね。
ある意味大人の世界の弱い者いじめだよな
普通のメーカーや小売は、大切なスポンサー様。生協は、ごく一部で何か
のスポンサーに付く程度。マスコミにとっていじめても何にも怖くないも
んね。公に反論する力がない相手だから叩き放題。先日の伊藤ハムのでも、
「生協 と その他の会社10社のPB」だもんね。その他って何なのさ!
マスコミにとっては快楽以外の何ものでもないでしょう
・チョコは粘度が高いから、工場ラインの洗浄は他の食品のようにはいか
ない
・なので「乳製品を扱う商品と同じラインで作っています」と当然書いて
ある
・アレルギーで被害のあった人がいたと注意をよびかけた。
何故、責められてるんだ?



チョコ関係は批判的カキコが大勢を占めているようだ。

まぁ、生協さんもお疲れさんだな。




今日の猫娘なんかエロかったな・・・猫娘描きたくなったな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

森将軍祭りは明日開催

にほんブログ村 犬ブログへ

最近気がついた事は、ペットの日記を書いていないという言う事だ。
Dscn1620
タバ子さんから聞いた通り森将軍公園は犬の散歩OKのようだ。

でも昨日の日記を次の日の朝に付けるのもなんだかな~。sweat02


某の他に犬の散歩をしている人は2人しかいませんでした。
Dscn1623
またタロは「おとなしいワンちゃんね」と褒められました。

どうでもいいがシャッターが下りる瞬間に動くんじゃない。

ぶれちまったい。

森将軍祭りとか言うのをやっているようで、駐車場隣の芝生にはテントが張ってありました。

Dscn1622 復元された竪穴式住居とタロ。

この後古墳まで登っていくことにしました。

結構古墳まで歩くのな。

Dscn1625 看板によると1キロは歩く。

日も落ちる間際の夕日に焼けている古墳。

高台にあるので眺めもいい。

Dscn1627

森将軍古墳にははじめてきました。

明日11月3日文化の日に森将軍祭りを開催するそうです。

千曲市森は某の営業エリアだったから宣伝しておこう。

ちなみに某は出勤なので日記には書けません。

出勤なんだよ~。shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

激動発売延期

昨日の日記でコンプティークの付録でも買うかな、などと意味不明な事を書いたことに今気が付いた。shock
それほど昨晩は眠かったに違いない。

Dscn1616

今日も整骨院の帰りに寄り道をして買い物をしました。そうでもしないと休日はひきこもりになりがちですから。

寄り道その①、ツルヤによってプリキュアパンを購入。

このキャラクターパンは、以外と買えない商品であることに最近気が付きました。

中でも”キュアレモネードのチョコレートクリームパン”は、某が一個買ったら、残り一個になっちゃいました。多分一番の人気商品なのだろうね、鉄の娘もレモネードが好きとの事だから。

・・・一番売れていなかった”ミルクの蒸しケーキ”かな?それでも残り3個。 キャラクターパンは利益率と売れ残りの事を考えてあまり仕入れないのだろうな。夕方にスーパーで買えたら、ラッキーと言う事かも。

寄り道その②、コンプティークではなく、ザ・スニーカーを書店にて購入!

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

Dscn1613 当然、ザ・スニーカーの12月号付録が目当てさ。

特別付録は『鈴宮ハルヒの胸像コレクション』超監督Ver.

スレイヤーズとかオーフェンとかが載っていた黄金期?のドラゴンマガジンなら買った事があったけど、ザ・スニーカーを買うのは実は初めて。ま~どちらも角川系だし、考えるほどのことでもないかな。

胸像コレクションと言うからには、胸像が連続するのかな~、パート2を振り込み用紙で買うのかな~。(パート2とはガイキングの下半身パーツである)

Dscn1614

と勘ぐっていたら、Wiiソフトで発売予定の涼宮ハルヒの激動超DXパックには、海洋堂フロイラインリボルテック「涼宮ハルヒ 制服ver」のパート1と差し替え可能と言う。(パート1とはガイキングの上半身パーツのことである)

これはもはや考えるまでもあるまい、すべて買いそろえ以外に何がある。

とりあえず超監督verは本棚に飾った。

にほんブログ村 コレクションブログへ

あとは各紙の発売を待つだけ。

そして差し替えてあそぶのさ。

時に超激動パックがさ、アマゾンで注文したんだけれどザ・スニーカーに書いてある発売日と違うのDscn1619な。どうやら一昨日にオフィシャルサイトによると発売延期になったようだ。

もしかしてパート1が出揃ってから激動を発売する事にしたのかな?それともゲームのデバックをやり直しなのかな?(パート1とは・・以下略)

それはそうと某は肝心のwiiを持ってい無いのだ。

それなのに何故涼宮ハルヒの激動を買うかと言うと、フィギュアが目当てなのだ。

Dscn1615当然前に買った、涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) もハードを持っていないので箱に入ったままだ。

おもしろいよな~DS持っていてもソフトを持っていないんだから。初めて買うDSソフトが涼宮ハルヒの直列か・・・発売までの辛抱だな。


アニメ店長の漫画に「買ったなら使いなさいよ!」と言うコマがあるけど、まさに某はそれ系オタクかもしれないな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »