« ねこ娘、胸でかくね? | トップページ | 寝不足だな »

ポイントカードが・・・( ̄□ ̄;)!!

今日は定時の日。 会社では正月用食品の試食会があった。
早いな~、もう正月の用意か。
会社の営業車も標高の高いエリアに行く車はスタッドレスタイヤにはき替えました。 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
キャンペーン目標口数も残数6口にまでなってプレッシャーがかかってきたそんな日。

家に帰るとアマゾンから女子高生山本五十六(ぶっ飛んだタイトルだな、オイ)が届いていました。

また読む暇が無いのに、面白いものを買ってしまった。sweat02

ま~、今日はAT-Xでらき☆すた、アニマックスでかんなぎが同じ時間帯に放送されるのだ。かんなぎは別時間帯を録画だな。

今日のAT-Xのらき☆すたは、アニメ店長の回でした。

 

この上にようつべ動画があるんだけど、携帯では見れないよね。

少し前に兄姪トcoldsweats01に寄った時にポイントカードを作り直したら、ポイントカードがアニメ店長から変わっていたのに驚いた。
実際に某はポイントカードをよく使いますね。
ホームセンターは殆んどブルカードが使える綿半にしか行かないし、自販機もポイントカードが使えるダイドーでしか買わない。

ダイドーの自販機と言えば、今日こんな事があったんだ。

ポイントカードが使えない自販機だったけど、当たり付き自販機でね。7が4つそろえばもう一本なのにカウンターが7775・・・・7776・・・・7778で止まるんだ。

あれ?7を飛ばしてるジャン。ヒデ~shock

これじゃ当たらないよぉ。

・゚・(つД`)・゚・  。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン  。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
 。・゚・(ノД`)・゚・。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

あたりと言えば、ねこ娘のイラストここまでアタリを付けて今日は終了。

昨日のねこ娘のだっちゅ~のポーズ(今時そんなこと言いません)をアレンジして描いたもの。

Photo

あれだな、デッサンが今一だな、次はもうチョイ手と足の位置を整えよう。

あ~、ポーズの参考になるものが無いから、今度イラストデッサン集かポーズ集を買うかな。

安いデッサン用の木偶だとポーズがとれないんだよね。

家にあるDVDはあまりポーズの参考資料にならないし。

やっぱり絵をかくならポーズ集は必須かなぁ。

何しろいくらアタリを付けても気に入らない部分が出てきて、参考資料が無いと納得できないんだよね。

自販機とイラストのあたりの意味が違うじゃん。

|

« ねこ娘、胸でかくね? | トップページ | 寝不足だな »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

写真集のほうがよいのでは?
一石二鳥だし

投稿: ドリームジャーニー | 2008年11月10日 (月) 23時45分

一石二鳥?う~む~。
特定のポーズしか無さそうじゃねぇか?

投稿: 某 | 2008年11月11日 (火) 00時02分

よくもまぁ、そういうわけのわからん本を見つけてくるもんだ。架空戦記と言えば、荒巻義雄を思い出すけど、今は、この手が流行りか?
「日米もし戦わば」とか、戦前、戦中は、架空戦記が大流行したもんだ。 
こういう戦争シュミレーションって、いつの時代も流行る余地があるんだろうなぁ。

投稿: 名無しさん | 2008年11月11日 (火) 00時10分

流行っているかもしれないな。
同人でも架空戦記ものがあるくらいだし。鉄人28号や超人機メタルダーや覚悟のススメの強化外骨格も旧日本軍製の架空戦記兵器になるしな。あっ海底軍艦轟天号も旧日本海軍が作った設定だったな。
20年後には某国から、旧日本軍は当時このような兵器を開発中だったなんて言われるかもな。
まぁ、20年後にはその国は無いと思うけどね。

投稿: 某 | 2008年11月11日 (火) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/43074919

この記事へのトラックバック一覧です: ポイントカードが・・・( ̄□ ̄;)!!:

« ねこ娘、胸でかくね? | トップページ | 寝不足だな »