« ステージガールズを読もう | トップページ | タロのちゃぶ台 »

愚痴を日記に書いてみた。

今日の朝礼でキャンペーン年間目標達成コメントを言いました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

どんなことを言ったかと言うとですね。

キャンペーン前からすでに目標は達成していました。

この意味はね、今までの経験の積み重ねから目標達成できないわけがない。と言う意味。

ネガティブ・ポジティブと言うのは考え方ではなく、行動の事だ。行動を変えれば考えが変わる、考えを変えても結果的に行動しない理由をあれこれ探して行動しなくなる。僕は篠ノ井に居る時に行動を変えた。前に僕が佐久に居た時は、もっとみんなポジティブだった。また、みんなでポジティブな行動をとろうよ。
と、言ったんだよ。

その後で佐久の支社長がね、「某さんはね、上を向いて行こうと言っているんだ。上を向いて行こうと言っている時に下を向いている人はだめだ」と言ってくれたんだよ。

しかし、その後で小休憩した時に今年度の選択定年制で定年退職する係長が「まぁ、僕にはもう関係ないから」とぬかしやがった。仮にも係長でまだ給料をもらっている立場の人間が言うセリフではない。こういう人間が現在佐久の足を引っ張っている現実。

この時に甲殻機動隊の草薙少佐の名言を思い出した。

世の中に不満があるなら自分を変えろ!!。
それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!!。
      



今日ほどその言葉通りだな、と思った日は無い。    

この佐久という組織を買えるのは並大抵の事ではない。

リーダー格がこの有様なんだから。

|

« ステージガールズを読もう | トップページ | タロのちゃぶ台 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちとは違う会社のようだね、そこは。
某は篠ノ井の者ではないが
ほんとに

投稿: ダイワメジャー | 2008年11月18日 (火) 22時01分

ああ、今朝昨日のコメントに「目からうろこが落ちました」と言ってくれた事務パート(以前は担当パートだった)藻李泉さんもいれば、この程度の係長がいる職場なんだよ。

それに「某さん、あの手のことはリーダーたちに言ったほうがいい、営業目標残数をどうやるかについての会議で、残数はできないと言い切ったリーダーがいるそうだから(件とは別のリーダー)」と昔ながらの同僚に言われた。

長野支社本部のちゅうじょう部長はこの惨状を見たら、なんて思うかな。あと、本社から来ている、なんとか副支社長もね。

投稿: 某 | 2008年11月18日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/43147859

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴を日記に書いてみた。:

« ステージガールズを読もう | トップページ | タロのちゃぶ台 »