« 長野メード | トップページ | 愚痴を日記に書いてみた。 »

ステージガールズを読もう

にほんブログ村 コレクションブログへ
先日産経新聞の広告に載っていた漫画を買って読み終えた。

Dscn1637

ステージガールズと言う漫画なのだが、現在のお笑い界に一突き入れている内容だ。

実際に入手困難?になった理由が分かる気がする。

この漫画の作画は、黒岩よしひろ

昔アニメになったゼンキとかジャンプ黄金期にロボット漫画とか描いてよく打ち切りになった漫画家だ。違ったっけ?記憶ではそうだった気がする。

最近の活躍では、ガールズインユニフォームのデザイン画を担当していたりもするのだ。

内容については、さすがに絵は萌え系(今風)じゃないけどそういう漫画じゃないので気にしない。

某は、今のバラエティー番組を見なくなっています。それはね、テレビに出てくる芸人の芸風が同じだし、大物タレントに媚を売っている小芸人がつまらないからです。

大手の芸能プロダクションに所属する大物タレントが大手を振っている芸能界とテレビ番組では、内容が同じになるのは当然ですよね。

このあたりのことは最近の週刊誌でも書かれ始めているよね。

それに普通の出版社じゃなくて産経新聞から出版されたあたりも面白い。

今日、佐久市の蔦屋に寄ったらね、新刊コーナーにありました。

平積みなっていなかったけど、一般書店でも買えるんだね。

ちなみの某は生協のブックショップで買いました。

だって、ある程度ものを買うとは配達料がただになるんだもん。

|

« 長野メード | トップページ | 愚痴を日記に書いてみた。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ちゃあーあ
ゲッツ
金満血統馬券王国を読もう

投稿: リトルアマポーラ | 2008年11月17日 (月) 22時20分

だからぁ、gawk
horse系のネタは分からないとあれほど。

投稿: 某 | 2008年11月17日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/43145375

この記事へのトラックバック一覧です: ステージガールズを読もう:

« 長野メード | トップページ | 愚痴を日記に書いてみた。 »