« 萌える年賀状 | トップページ | 風香フィギュアをダブって買ちゃった »

君は月刊コミックヴァルキリーを知っているか!

にほんブログ村 コレクションブログへ
つい最近、知った漫画雑誌にコミックヴァルキリーがある。

Valkyrie_top2

なんで知ったかと言うと、昔PC98のソフトにドラゴンマスターシルクと言うゲームソフトがあって、そのキャラクターデザインを担当した梶山浩氏の単行本が11月末に出ると知ったからだ。

梶山浩氏はHALF QUARTER'sと言う同人サークルの主催者でもある。作家と言うべきかな?

むろん、某は梶山氏のファンなので、同人誌を所有しているのは言うまでもない。

そしてDualSoulOneBody(デュアルソールワンボディ)を読んだ感想だけど、氏はクリスのもだえる姿を書きたかったとしか思えないのだ。

まぁ、剣と魔法の物語だしな。お色気が優先だな。

Photo そして同時にアマゾンで注文したコミックが星フル巫女。

人に仇なす妖怪を巫女さんが退治すると言うありがちな話。

しかし、第一話のレーザーディスクの付喪神を退治する話はLDを持っていた人にとっては自虐ネタ。

まぁ、二つとも萌え漫画なのかな?一応。

しかしコミックヴァルキリーは隔月の奇数月発売漫画雑誌かよ。

次の単行本が出るのは来年で年刊だ。

今月発売のコミックヴァルキリーの表紙は鈴木典孝氏だ。

またマニアックな作家を起用しているぞな。

鈴木氏と言えば、氏がキャラデザしたアイドルプロジェクトのビデオ1巻と2巻、まだ持っているよ。

ヒロインの中の人は、国府田まり子嬢、通称マリ姉。

東映アニメの神様家族で久美子の母(悪魔)を演じた時は、何があってこんなにすれたんだシャオリン?なんて思ったり、おキヌちゃんがナージャ(小清水亜美)に切りかかってる〜。
なんて中の人ネタを思いついたりしたけどね。

Kamisama 神様家族をまだ見た事のない人は現在BS11の土曜夜23時から放送しているようだ。

見ると面白いぞ、見てみそ。

関係ない話だが隔月月刊誌っていうとかなり昔、ラポート社が健在だった頃は、奇数月にアニメックが出て偶数月にファンロードが出たんだよね。たしか。いまでは二誌共ゴニョゴニョ。

え〜、なんかコミックヴァルキリーのことより、関係者と昔関係した人のつながり日記になったな。

|

« 萌える年賀状 | トップページ | 風香フィギュアをダブって買ちゃった »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

まったく意味わからん
君は宇宙人かね

投稿: スズカフェニックス | 2008年11月25日 (火) 22時31分

君もこっちの世界に来るかい?たぁ〜のしいぞ。
今日の日記は、本当に分かる人にしか分からない話しだな。

投稿: 某 | 2008年11月25日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/43224515

この記事へのトラックバック一覧です: 君は月刊コミックヴァルキリーを知っているか!:

« 萌える年賀状 | トップページ | 風香フィギュアをダブって買ちゃった »