« 11月の雪 | トップページ | 君は月刊コミックヴァルキリーを知っているか! »

萌える年賀状

にほんブログ村 コレクションブログへ
そろそろ年賀状を書き始める頃合いです。

昨年は新盆だったので正月は無かったが、今年は正月を迎えられそうである。

亥年に出した年賀状は会社でかなり受けました。”イノシシ年に首ったけ”と言う年賀状でした。

来年は丑年。書店でもえる年賀状なるものを発見しました。

Photo 表紙を見ての通り、年賀状の素材を萌え絵でと言うムック。

年末も近くなると毎年年賀状関係のムックが多く出版されるが、今年はついに出ました、萌え系ムックが。

まぁ、あれだ表紙からしてホルスタイン系。

乳だよ。

思わず参考資料として買ってしまいました。

Photo_2 イラストを描いた絵師さん達一覧。

絵を見ると、ああこの絵師さんは、あの同人作家だと分かる人も居る。

問題は会社関係の人に出せる内容かどうかと言う事だ。

素材によってはセクハラと訴えられかねない絵もあるから、その手のイラスト素材は使えないのが悲しいな。

Photo_3 とりあえず中身をちょっと見で紹介するが、某の日記はエロ系ではないので、萌え系のイラスト素材を紹介する。

まぁ、左側の黒毛牛に少女が乗っているイラスト素材なら、会社関係に使えそうだが、・・・大丈夫だよな。

ちなみに”イノシシ年に首ったけ”の年賀状は、上長関係には使いませんでした。sweat02

来年は丑年か、さてそろそろ年賀状を書き始めるかな。

自分で絵を描けばいいんだけど、さすがに時間が無いからこのもえる年賀状の素材を使おう。

まっておれ、同僚諸君。

|

« 11月の雪 | トップページ | 君は月刊コミックヴァルキリーを知っているか! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

みんなにいじめられないようにね

投稿: マンハッタンスカイ | 2008年11月24日 (月) 22時36分

いじめられないようにって?sweat02
どちらかと言うと上の者を詰めているからな。
意外なコメントで来たね。何の参考資料だよ。って来るかと思っていたのに。coldsweats01

投稿: 某 | 2008年11月25日 (火) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/43214776

この記事へのトラックバック一覧です: 萌える年賀状:

« 11月の雪 | トップページ | 君は月刊コミックヴァルキリーを知っているか! »