« プリキュア新シリーズ | トップページ | タロとおもちゃ »

R1のタイヤ交換

ブログランキング・にほんブログ村へ

通勤用に買ったR1のタイヤを冬用タイヤに交換しました。

Photo_2 冬に路面が積雪や凍結する事の無い所から長野県もしくは雪国へお越しの際は、タイヤチェーン等の滑り止めやスタッドレスタイヤ等の冬用タイヤでお越しくださいね。

先週の日記に書いたとおりに綿半へ行ってインプのタイヤ交換とR1のタイヤを引き取ってきました。

明後日までの引き取りで10パーセントオフだから今日の引き取り。

65R1のタイヤサイズは155/60R15と言う特殊なサイズだったので、折込チラシに値段の記載が無かったけど、155/65R14のサイズも指定サイズになっていたからそれを買いました。

アルミホイール付きで7万円台って安い方なんだよな。

え~、扁平率が65のタイヤを久しぶりに履き替えるから、回転方向を探しちゃった。

Photo_3 あれだな、扁平率60以降はタイヤの回転方向は関係が無いみたいだな。

インプレッサもスタッドレスタイヤをR1と同じブリジストンのレボ2にしたんだけど、インプは215/45R17で回転方向が記されているのに155/65R14になると回転方向が記されていない。同じタイヤなのに性格が全く違うんだろうな。

タイヤ交換後にR1を乗ってみた感想は、タイヤがフワフワしていて好きじゃない。が、すぐになれるだろう。

R1スタッドレスタイヤだからタイヤが柔らかいのはしょうがないかな。

それにしてもスタッドレスタイヤを2台分そろえるのは結構な出費でした。

でもまぁ、雪が降る地域で車に乗るには必要なものだから。

|

« プリキュア新シリーズ | トップページ | タロとおもちゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すぐ慣れても150キロとかださないでくださいよ

投稿: ディープスカイ | 2008年11月29日 (土) 21時11分

スタッドレスタイヤで150キロと言うか、軽自動車のリミッターは140キロなんですけど。
ヴィヴィオくんの時はリミッター到達は簡単だったが、某のR1はRだからリミッター到達は無理。毎日とろとろ走っています。

投稿: 某 | 2008年11月29日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/43265378

この記事へのトラックバック一覧です: R1のタイヤ交換:

« プリキュア新シリーズ | トップページ | タロとおもちゃ »