« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ちょっと面白そうなので期待して本放送を待とう

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

昨日の日記でまりあ☥ほりっくがどうのこうのと書いたが、今日CSを3倍で録画した奴を見た。Maria

これは、不覚にもうけた。

見始めは、なんか退屈な始まり方だな・・・と感じていたら、茉莉花の一言「そこで何をしているのです、このメス豚」の一言で物語が急に動き始めました。

Maria1 これは面食らったぞ。

それに祠堂役の小林ゆうさんの演技も良い。

てっきり、銀魂のさっちゃんみたいなキャラがはまり役だとばかり思っていた。

中の人の声も聞き覚えのある声ばかり。

Maria2 こんな感じでした。

宮前かなこ:真田アサミ=常月まとい
祇堂鞠也:小林ゆう=木村カエレ
茉莉花:井上麻里奈=木津千里
桃井サチ:新谷良子=日塔奈美
稲森弓弦:後藤沙織里=加賀愛
志木絢璃:松来未祐=藤吉晴美
寮長先生:沢城みゆき=関内・マリア・太郎

絶望先生のスタッフが作っただけあって、キャストもほぼ同じ面々。

さしずめシャフト劇場ってところですか?

、どうやらメディアファクトリーはマリア☥ほりっくに勝負を掛けるらしい。

なにしろ、アニメTVで第一話を先行放送しているくらいなのだ。

Maria3 さらにエンディングが「君に胸キュン」ですか、いや~懐かしい。”先生のお時間で”「振られ気分でロックンロール」を使ったけど、「君に胸キュン」って、こうして聞いてみるとアニメ向きの曲だね。

おそるべしYMO。

ああ、そうか絶望先生のエンディング”マリオネット”でキュン!キュン!キュンキュンキュン!だからキュンキュン繋がりか。

なんか原作は限定版コミックが出ているくらいの人気がある作品らしい。

漫画界もかなり細分化が進んでしまって、勤め人のオタクはもう把握しきれない状態です。

ん?今日は大みそかか。関係ないな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末って見る番組ないね

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今日も出勤。

ま~、それでも24時間営業をしている西友よりもましなんじゃい?サンドウィッチを買うために駅前の西友へ寄ってから会社に行った。今年の1月1日の午前2時ごろに稲里の西友へ買い物に行ったことがあったが、本当に年越し営業していて買い物をした事を覚えている。日記に書いたかと思ったので、1月の日記を見たら書いていなかった。稲里の西友はお客さんが入るが篠ノ井駅前の西友は24時間営業でお客さんが入るのか?

同じ通りのセブンイレブンが移転のために閉店したから、お弁当関係でお客さんが少しは流れるかもしれないけど。

あ~、明日出勤すればようやく休みだ。さすがに毎日6時前出勤はしんどいな。

デスクワークなら、別にどうと言う事は無いが車を運転しっぱなしだからね。毎日200キロ以上を車で走っている、大型トラックの運転手じゃあるまいし。

まぁ安全運転安全運転。

世間は帰省ラッシュで車が多い。

年末だしね。

テレビを付けると地上波もBSも見るものが全くない。さすが年末だ。

フジ系のCSなんぞはきん肉マンを放送し続けているし、キッズもアニマックスもなんか同じアニメを時間帯延長で再放送しているし。

AT-Xでまりあ☥ほりっく先行放送と言うのをやっていた。残念ながら少ししか見なかったが、あれ?絶望先生?と思わせる演出があり、調べてみたら同じスタッフだった。見た事ないけど面白いのか?この原作の漫画は。アニメが面白かったら、逆流して原作を読んで見るか。

某はAT-Xで元旦の午前1時かららき☆すたOVAが放送されるので、それが今から楽しみだ。

このアニメのDVDを買った人の評判の中には内容の割に値段が高いと言う人も居るので、まぁCSで見てからの判断で買う買わないを決めるのもよかろうと思う。

それにしても年末は見るものないなannoy

ハードディスク録画の中身見たら、今日のわんこやっていないジャン。

あ~、ふだんでもテレビを見ないのに一段と見なくなりそうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペット税反対

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最近、タロの日記を書いていないことに気がついたので、昨日の痛いニュースになるが日記に止めておこう。

自民党の動物愛護管理推進議員連盟(会長=鳩山総務相)は、犬や猫などの 飼い主に課税する「ペット税」の導入に向けた議論を近く開始する。

ちょっと待て、動物愛護に税金だと?

動物を飼ってもすぐに捨ててしまう飼い主を減らし、ペットを取り巻く 環境改善につなげる狙いがある。議連では、ペットを購入する際に一定額の 税金を全国一律で課すことを想定している。  近年、ペットの飼い主が「飼うのに飽きた」などといった安易な理由で、 ペットを捨てるケースが増えている。2006年度末時点で全国の自治体に 引き取られた約37万4000匹の91%が殺処分され、社会問題化している。  

ならね、完全な登録制にして、管理したらどうだい

もし、マイクロチップを手術する費用を絶対飼い主負担なら、喜んで負担しましょう。だが、それを税金を取るための理由にはならない。ペットを飼うのも登録制にしましょう。

捨てられたペットを役所が捕まえる費用に充てるというのも間違い。登録制が完全に浸透すれば、税金を釣る必要がなくなる。

そういうわけで、まず国の無駄をなくさないのに国民から金を巻き上げようとする法案には絶対反対です。

冗談抜きの話で、もし保健所が土日も開いていたら、タロという名は保健所に収容されていた犬につけていたかもしれないのだ。

まぁ、保健所が開いていなかったから、戸隠から我が家に養子に来たのだけどね。

今日は少し疲れているので、昨日のニュースを日記に書いた。

あと、犬のほのぼのニュースでも貼っておこう。

出所は無論、②ちゃん。

犬がペットフードを万引き 現在も逃走中

1 :木久蔵φ ★:2008/12/27(土) 12:59:48 0
ソルトレークシティー郊外のスーパーマーケットで、
一匹の犬がペットフードを万引きして逃げ去る事件があった。
犬は現在も捕まっていない。
 
KSL-TVが水曜日に報じたところでは、店舗に備え付けられていた防犯カメラが
“犯人”の姿を捉えているという。その映像には、店の正面ドアから入ってきた犬が
一直線にペットフード売り場に向かい、1個2ドル79セントの骨をくわえる様子が映っている。
 
同店舗のマネージャー、ロジャー・アダムス氏は
「逃げ去ろうとする犬と正面からにらみ合いになりました。
くわえた骨を落とせ!と言ってみましたが、そのまま正面ドアから走り去ってしまいました」
と話している。
 
 
犬がペットフードを万引き 米スーパーマーケットで | エキサイトニュース
http://excite.co.jp/News/odd/E1230340189207.html

2 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/12/27(土) 13:00:46 0
ほのぼのニュースだな。

3 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/12/27(土) 13:02:34 0
狙撃しろ

4 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/12/27(土) 13:03:32 0
えんこー待ち ちょう一ばかな?

5 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/12/27(土) 13:03:34 O
ほのぼのだよな(笑)事件にすんなよ!事件みたいな記事にすんのもおかしい!
店主も笑いで済ませよ(笑)警察も捜査はしないだろね?
犬ガンガレ!(笑)

6 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/12/27(土) 13:07:16 0
お魚加えたドラ猫のメリケンバージョンwwwww
 

7 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/12/27(土) 13:10:15 0
これは
ワン引き

8 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/12/27(土) 13:15:41 0
射殺すればいいじゃない?

9 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/12/27(土) 13:19:17 0
許す

10 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/12/27(土) 13:20:55 O
犬だけにもうどこにも居ぬ

11 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/12/27(土) 13:22:16 O
黒幕は飼い主か…?

12 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/12/27(土) 13:24:34 O
これを機に、犬に法律を教える学校が設立されることになる

13 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/12/27(土) 13:25:04 0
定春!定春アルカ?

14 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/12/27(土) 13:25:17 0
万引きしないで、犬がお金を払ったらニュースになるな。

15 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/12/27(土) 13:27:22 O
犬)ヒャッハー!!こいつはもらってくぜー!!

16 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/12/27(土) 13:32:03 0
犬好きで店やってるなら万引きされて嬉しいはず

17 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/12/27(土) 13:32:31 O
一応、犬に話しかけてみたんだなw

18 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/12/27(土) 13:33:22 0
おすわり

19 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/12/27(土) 13:36:11 0
「ヒャッハァ!!この骨は頂いていくワン!」
 
もはや無法都市だな。

20 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/12/27(土) 13:37:00 0
以下 「オレのそばで寝てる」 は禁止

21 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/12/27(土) 13:38:40 0
でつ …!?

22 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/12/27(土) 13:59:27 0
>>10
ちょっとワロタw

23 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/12/27(土) 14:13:09 0
♪骨っこくわえた野良犬~追っかけて~

にほんブログ村 犬ブログへ

犬も不況で野良犬商売は大変なんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はアニメを録画で見た。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今日は日曜日であるが、某の会社は繁忙月のために出勤である。

しかも出勤時間がいつもより1時間は早いから、自然と家を出る時間もそれなりに早くなる。出かけに篠ノ井駅前の日本郵便に寄り、昨日描いた年賀状4通(笑)をポストに投函した。

Main まだあ6時前だと言うのにリュックを背負った若者が数名駅へと歩いて行く。そうだ、今日は冬コミ初日。聖地有明へと勇者は集まるのだった。(なんのこっちゃ。)

今日はyesプリキュア5gogogoの放送が無いが、東映サイトにフレッシュプリキュアの画像が乗っている事を日記に書いておこう。

2月1日放送開始か・・・・crying

20081228 そして録画で見た鬼太郎。

第89話 「師走の奇跡! 鬼太郎大いそがし!!」

話の大筋。父が無くなり母一人で子育てをしていたが、その母も過労で倒れてしまう。そこで息子の哲也は高校を休学して妹の面倒を見つつ働いて生活費を作っていた。

200812281 その勤務先の運送業会社に妖怪いそがしが来て災いをもたらすのであった。

高校を休学と言う事だから、おそらくはアルバイトであろう。

某運送会社の情報だと、 高校生でもアルバイトは出来るが夜勤は原則不可。

200812282 高校一年生は年齢に関わらず不可らしい。

長期で働きたい場合は、原則2ヶ月以上の勤務はパート契約が必要になる。 その理由は、日雇健康保険の適用除外制度を利用しているそうだ。

以上の情報から、休学じゃないかなぁ~?と思った次第。

それでもって今回のゲストヒロイン、まゆちゃん。

中の人は牧野由依さん。

前の日記にも書いたが、某は声優については疎いので誰?と思った。ツバサクロニカルでさくらの声を当ててた人か・・・。

鬼太郎を見続けていると、「ああ、あの話のアレンジか」と納得が行った。しかし、座敷わらしの笠地蔵がこのような嬉しい話にアレンジされるとは良い事だ。

いそがしに操られたふりをして仕事をかたずけて哲也に保育園へまゆちゃんのお迎えに行かせる鬼太郎。

おやじ曰く「鬼太郎はいつもマイペース」・・・おいおい、目玉のおやじ・・・。鬼太郎を甘やかせ過ぎ。

哲也がまゆちゃんをお迎えに行って帰る途中に、お地蔵さまに雪よけの笠をさしていくまゆちゃん。

そして井戸仙人の力で自由に動けるようになったお地蔵様は、まゆちゃんの母の容態を良くして帰っていくのであった。

最後不覚にも涙してしまった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今週の4コマ漫画

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
さてと、今年最後の4コマ漫画。

Taropurin年末も担当者通信を配ろうかと思いましたが、めどいので止めました。

そういう事で今年最後の4コマ漫画。4コマ目にタロが出てきますが、ほぼ出てきても出てこなくても全く差支えが無い内容になっています。

ま~尿酸値が高いと痛風になるのだが、贅沢病と言われているのは確かだよね。

実際に食費が他の人より高いらしいし・・・。

先日、南牧村のストローハットで昼食を取ったら、「お金持ちだな」と言われた。しかし、某には???

長野駅前を営業した事のある某にとっては、食堂でのランチは当然の行為なんだけど、佐久は田舎なのかな?確かにストローハットを会社で利用するのは社用でリーダー以上だしね。

それにしても10何年ぶりだ?ここまで登って来たのは。一本道なのにすごく心細かったぞ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

年賀状を印刷し終えた。

絵柄は、もえる年賀状の45と43のイラストを使い分けた。

廃墟には10番台のエロいイラストで年賀状を送りつけてやろうかと思ったが、彼の病状が悪化すろ事が確実なので止めた。

う~ん、亥年に出したニフティの”いのしし年に首ったけ”は、受けが良かったんだけど、今年は年賀状素材を買っちゃったから、丑年のあの手の絵は買えないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月休みにでも読もう

にほんブログ村 コレクションブログへ

ダイレクトメールの整理をしていたら”年賀状は12月25日までにお出しください”との日本郵便からのダイレクトメールがあった。

やばっ、まだ年賀状を書いていない。sweat01

急いで書こうとしたら、パソコンがクラッシュした時に住所録がどこかに行ってしまった。crying今年賀状を書けるのは、廃墟と馬スキーと相良軍曹とかなピーだけだ。あとは、年賀状が来た人に対して出そう。

にほんブログ村 コレクションブログへ

20081227アマゾンから文藝春秋発行の日本プラモデル50年史が届いた。

中は題名通りに日本のプラモデルの歴史が描かれている。

この書籍を知ったのは、フジテレビ系列放送の”とくダネ”を見てベン組の某当に小倉氏がこの書籍について語ったから知る事が出来た。

価格は5040円。

結構な値段であるが、コレクターアイテムになるかもしれない。

200812271 これは読み終えるのに時間がかかりそうなほど文字が多い。

しかし、ガレージキットの事もしっかりと書かれている。某は以前に機動戦艦ナデシコのフィギュアを持っていたが、それについてもしっかりと触れら得ている辺りが良い。

今のところこの書籍のは、パラパラと目を通しただけ、したがいまして詳しく日記にかけるほどではない。

とりあえずは早く年賀状を書かなければ。sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

罰ゲーム用のスナック

にほんブログ村 コレクションブログへ

今朝方会社近くのセブンイレブンによって朝食を買う時に50thサンデー マガジンのお菓子を見つけた。

Lumgasi その菓子の名は、うる星やつら激辛コーンスナック。

まぁ、どの程度のものか知らないが、とりあえず買った。

この手のものって、つい買ってしまうんだよね。

某はコンビニに入ると10割方食玩コーナーは目を通すことにしている、時折掘り出し物があるからだ。

今朝はこのうる星やつら劇からコーンスナックは食べなかった。どう考えても朝食にならないからである。

ちなみに朝食に買った物は、野菜チーズバーガーとウーロン茶。

バーガー食べるならマックだけど・・・、セブンイレブンの横に24時間営業のマックがあるけど、食玩売っていないし。gawkそういやぁ、この手のハンバーガーショップって、もう何年入っていないんだろうか?

Lumgasi1 帰宅後、件のスナックをおつまみにしてみた。

こっこれは・・・辛れー!

とにかく辛い。舌がしびれる。

これは今朝食べなくて本当に良かった。こんなものを朝から食べたら、テンション下がりまくりになるところだった。

うまいまずいと言うスナックではありません。罰ゲーム用のスナックと言っても言い過ぎではない!

あ~、辛かった。

辛いものが大好きな人でもこのスナックはうまいと感じない気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀魂最終章突入

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は会社で職場集会がありました。

何をやったかな~、摸造紙に絵を描いて変な説明をしたのは確かだ。

説明しないと相手に伝わらない事をやるなんて、すごく意味ねぇ~。

Gin20081225それはさておき、帰宅後早々に銀魂を見た。

今日の銀魂は、第138話 「時には昔の話をしようか」

冒頭になんか違う始まり方だったから、あれ?年末で違う番組になったかな?と、一瞬思ってしまった。ちなみに中二病だと刹那と言う単語を使います。

あれ?グ○ン○ー○?でよく使うような気が・・・。

どういう話の流れか知らないが、コブラのパロで番組がスタートした。

Gin200812251しかし、これが後につながるキャラの話に。

しかし、CM後に新八と神楽の大掃除シーンから始まる。

結構、セリフだけのシーンが長いので、またあの引き延ばしパターンか?

と勘ぐってしまった。でも、セリフだけでも掃除をしているのが分かったからね。

Gin200812252 大掃除ししている最中に糖分と書いてある額からある写真を見つけるご両人。

神楽・・・髪形をツインテールにしていると某漫画かつ某アニメのキャラクターに似てしまうじゃないか。

な○とか・・・。

Gin200812253 で、額のるらから出てきた写真がチャイナ服を着た美人が銀さんに寄りかかる写真。

そこに銀さんが帰ってきて、始まる昔話。

件の写真は、プロトタイプ万屋お手伝いさん?だった。

そして、立ち位置はキャサリンだった!・・・昔の方がクオリティーが高いのは何故?

Gin200812254 で、結局昔の万屋で自分のポジション立った人たちを気になる新八と神楽。

普通だと、神楽が間違うあのキャラだが、某は神楽の写真を覗きこむシーンがかわいくてそちらを載せた。

神楽は少し自分でも可愛いと思ってしまったのだろう、どこがかわいいあるか、と言い張る神楽。

Gin200812255 まぁ、そんな変な昔話の銀魂でしたが。

しかし、金丸君に池澤さんなんでともにアフリカ系なのだ・

しかもアル中だし。

チャイナ美人に対抗してか胸にミカンを入れたりする神楽がなんとなく微笑ましい。

Gin200812256 あっミカンがずれた。

それよりも今日はすごいパロだな。と思ったのが、シティーハンターのエンディングに使われたTMネットワークのGet Wildを思いっきり使っている所だ。

某の考えるところ、現在小室容疑者はお金が無い状態。

しかも曲が作れない状態で曲調が飽きられている部分がある。しかし、ここでBGMとして使Gin200812257えば、少し印税が小室容疑者に入るはずだから、ソニーが気を回したかもしれない。

そこで、この曲なのかな?

そういえばアニメ版シティーハンターも制作はサンライズだったな。

この上にようつべの最終章の予告動画があるのだが携帯からでは見れないかな?

最終章か。本当に銀魂終わっちゃうのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり営業車両は全車禁煙にしよう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
う~ん、会社関係の身内にしか受け無さそうな話ですが。

昨日、お客さんから、「佐久穂町でたばこを吸いながら営業車を運転しているのを見た」と言われたので一応交通安全トレーナーに伝えといた。

誰だ?と聞かれたけど、聞いただけで伝えときますと言ったから誰だがか分からない(女性だったと言っていたのは秘密)と伝えた。

すると安全運転トレーナーは、

「先日、営業車に同乗した時に、やっぱ、携帯電話を使いながらの運転はしちゃいけないよな。って呟いたら、えっどこで見てたんですかと言われた」となんか小ネタ?の様な事を言うんだよね。

思わずおお笑い。おおよそ誰の事か見当は付いているみたいだ。

まぁ、車で営業を回らない会社に勤めていない方には何のことか分からないだろうが、携帯を使いながらの車の運転は検挙されるし、たばこを吸いながらの運転は車の運転に集中できないから、会社では禁止事項となっているんだ。と、言う話。

にほんブログ村 コレクションブログへ

昨日の日記に立体マウスパッドが具合良いと書きました。

Japanimationtoys_kurumu 知っている人は知っているが、新商品が今月発売になっていたんだよね。

なんがさ、その新商品が欲しくなってあみあみを見たら売り切れでした。

そんな状況だと欲しくなるのが某の性。

ネットで探して注文しちゃったい。

ロザリオとバンパイア黒乃胡夢 立体マウスパッドをさ。

使わないマウスパッドをどうするかって?

コレクションだよ。コレクション。

今日、楽天から5割引になっていたので買ったキュアドールが届いた。

在庫処分が始まっているのね。

プリキュア5。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

使うための赤夜萌香立体マウスパッドが来た

にほんブログ村 コレクションブログへ
前にさ、ヤフオクでロザリオとバンパイアの赤夜萌香立体マウスパッドを落札したんだよね。

だけど…もったいなくて使えなかったcrying

そこでピッコロから赤夜萌香の立体マウスパッドが再販になると知ってまた買いました。

当然、前に買っておいたのは、保存用さheart02

20081223 それで今日ネットショッピングで届いた荷物が赤夜萌香の立体マウスパッドと、仮面のメイドガイDVD付き9巻(限定版)とソースネクストの年賀状宛名名人の三点にもなった。

年賀状宛名名人は、年賀状を描くために注文した。

しかし、仮面のメイドガイDVD付き9巻はなんで買ったのだろうか?よく分からない。

AT-Xで放送していたアニメを見たけど、限定版に飛びつくほど面白い内容でもなかったし・・・まさか某ともあろうものがポロリを期待して買ってしまったのか?まぁ、この日記を描いたあとにでもDVDを見よう。

面白ければレビューを書くかもしれない。

200812232 さて、肝心の赤夜萌香の立体マウスパッドですが、こんな風に使います。

このマウスパッド間違いなく会社では使う事はできません!会社で使ったら、完全なセクハラになります。と言うか訴えられます。

でもね、これ良いわ。まじで。

いや、腕の置き心地ではなくて人間工学に基づいている点がね良い。

実際に低反発リストレスト付きマウスパッドがあるくらいだしね。

ちなみにこの手の商品はね、しっかりと特許を取っているのだよ。

冗談抜きで。

某掲示板でフレッシュプリキュアの画像をまた手に入れた。

1229948643168

なんか放映前だから仕方がないかもしれないが・・微妙な絵柄だな。

放映前の予告とこの手の商品パッケージの絵柄が違っているのはよくある事だしな。

まぁ、どうなるかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

葵ちゃんを久しぶりに描いた(線画)

ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日劇場版ゲゲゲの鬼太郎日本爆裂を見に行って来たと日記に書いた。

その日記に雪女の葵ちゃんが胸元をはだけて暑い暑いと煽いでいるサービスシーンがあるとと書いたけど、こんな感じでした。

Aoi

え~、繰り返すようですが某の日記は全年齢を対象をしておりますので、エロいのは載せられないのです。

一応この日記は会社の人も見るので、エロい物を載せたら某自身がどうなるか分からないです。

よって、デフォルメして描きました。coldsweats01

まぁ、エロいのは某よりも絵がうまい絵師さんにお任せしてね。

しかし・・・デフォルメしたとはいえ、色を付けるとえらい事になりそうな予感。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

中二病取扱説明書が届いた

にほんブログ村 コレクションブログへ
アマゾンから中二病取扱説明書が届きました。

Tyuu2 まぁ、少し自分に当てはまる記述もあるかなと、関西弁をカッコイイと思っている・・・。昔、MBSのヤンタンを聞いていた時になんか大阪弁手カッコいいな、と誤解していたことがある。ちなみに、現在はヤンタンは土日しか放送していないようだ。あと、サタデーバチョーンとかも聞いていたりして・・・。

中二病とは、中学二年生くらいの思春期にありがちな意味不明な自意識過剰を比喩したことの例えだ。

本の内容は、取扱説明書???

チェックリストになっているんですけど・・・。

そのチェックリストを読んでいくと・・・某の身近にサブカル系チェック項目でやたらと当てはまる知り合いがいるようだ。

コーヒーに凝りだすとか、

地球環境保護を訴えるとか、

もはや語りだしが否定口調・・・。

間違いなく某の知り合いは、名こそ出せないが間違いなくサブカル系チェックで7~8割はチェック項目に当てはまる。

まぁ、そんな本です。

ただ、中二病を理解するには、この本では無理があるぞ。

読むと言うよりも友達とかで「これお前に当てはまってるよな?」等と話題にして暇つぶし用に使う事が使い道かと。

おもしろ系のムックをお探しなら、お勧めですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版ゲゲゲの鬼太郎見てきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日のゲゲゲの鬼太郎。

Iizuna 地獄の13大王が集まって反省会をするところから始まる。

いや、反省するのは宋大王が初代ドラキュラ伯爵に捕まった事を反省すべきだが。

違うかな?いや、間違いない。

Jigoku サブタイは・・・

「妖怪決死!! 地獄横断クイズ!!」て、ギャク回か?

なんか昔やっていたビートたけしのお笑いウルトラクイズのノリだぞ。

祇園王「みんな!地獄に行きたいか~!!」行きたくねぇ~。って言うかすでに地獄にいるぞ。

完全にお笑いウルトラクイズを鬼太郎でやっているな~sweat02

Viploader879027 さてと、某掲示板でこのような画像を見つけたので・・・劇場版ゲゲゲの鬼太郎を見に行く事にしました。

雪女の葵ちゃんが胸元をはだけて四十七士の印からビームを出しているカットだ。

長野駅前の千石劇場に行ったんだけどね。

見に行った上映時間は午後15時30分からの部。某の他は・・・家族連れが4組だけ・・・。

やはり混むのはお昼過ぎの上映時間までだな。

Gegege5ge 当然、パンフを買いました。

チケットを買うと貰えるカシャカシャ妖怪おみくじはぬりかべでした。

早速、おみくじを引いて出たのが”地獄”気を取り直してやり直してみたが、また地獄が出た。

なぜに?

パンフの袋の中に映画の割引券が入っていました。プリキュアの割引チケットの裏にはしっかりと第6作目は”フレッシュプリキュア”と書いてあった。すでに秘密じゃないのね。

Gegege5ge1 上映開始最初に5大鬼太郎が始まる・・・危うく声を出して笑いそうになった。

肝心の映画の内容は、面白かったよ。

長野県版のねこ娘は、関東・甲信越版だったので横浜中華街でチャイナねこ娘だった。

横浜市の中田市長が出てきた。

ところどころにエッチな感じがするところがあるのだ。おろち女のボディラインが卑猥だな、とか華の担任教師のマヤ先生のエッチな体つきとか・・・。

鬼太郎が地獄の力を使い”獄炎乱舞”の上を行く技を出した時に雪女の葵ちゃんが暑い暑いと胸元をパタパタするシーンとか。

そんなサービスシーンが満載だ!

う~ん、あまり詳しく書くとネタばれになるからな。

それにしても長野県の妖怪四十七士のやかんずる・・・お前、何か活躍したか?

出番は、「あっヤカン」で終わり。

それにしても土に埋めて体から毒を抜くって、それフグ毒のやり方だし、しかも迷信だし。

まぁ、見に行って損は無いと思う。結構テンポよく見れるからね。

ウェンツの鬼太郎よりは、かなり面白く見れるのは確かです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタも大変だ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
今日は日曜日。明日は月曜・・・shock

ああ、日曜日のアニメタイムが終わるとあっという間に夜が来てしまう。crying

081222puri ああ、今日のyesプリキュア5gogogoはクリスマスネタか。

早いもんだなもうクリスマスか・・あれ?昨年のプリキュア5でクリスマスネタやったよな、間違いなく。

これが噂に聞くサザエさん現象か。

Netaren28874 クリスマスだとぉ。

しっと団が許しませんよ、クリスマスなんて!

あれだよな、クリスマスが近くなるとイルミネーションで庭や家をライトアップする家が多いが、いくらLEDとはいえ、これだけ飾りつけをする家が多いとかなりの電力を消費する事になるよね。

地球温暖化を防ぐためにもクリスマスは止めるべきだ。

話がそれた。

081222puri1 今回の話は・・・・のぞみ達がサンタの格好で配り物をする話。

もう小町はノリノリです。

しかし、いくらメルポが出したとはいえ、勝手に物を届け始めるプリキュアの面々。

おかげでサンタはリストラさ。

081222puri2 そんな内容じゃなかったけ?

いやね、このサンタさんの構図、どう見てもリストラ受けたとしか思えないぞ。

瞬間的に先日の銀魂を思い出しちまったじゃないか。

Ginsannta1 失業状態のサンタ(客引きをやっていた)とそれとは対照的に成功をおさめたトナカイ。

で、屋台のおでん屋かよ。

サンタ年金とか。

なんかリアルな話ばかりだぞ。

良いのか?サンタは夢を与える物語なのにいじられまくりだな。

Ginsannta

そういやさ、この回の銀魂って、また無理やりにいい話に持って行ったような気がする。

それにしてもyesプリキュア5gogogoにブンビーさんが出てこないとしまらないような気がするのは何故?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ちなみに某が務める会社はクリスマス用の食材も取り扱っていたりするサービス業なのだ。

昔はケーキ配達もやっていたんだけどね。

何かと大変なのでやらなくなった。あまり儲からないしな。

今、クリスマス商戦ってどうなの?

景気が良いと言う話は聞かないが。

プリキュアの話が銀魂の話になってサラリーマンの話になったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

12月20日。そう、今日は劇場版ゲゲゲの鬼太郎日本爆裂の劇場公開日である。

見に行きてぇ~が、劇場公開早々では、親子連れの観客が多いだろうからもうしばらく経ってRaki11 から行こうと思う。

長野市内で劇場公開している映画館は、千石劇場なんだけど、他の映画と入れ替え制なんだよね。落ち着いて見られ無さそう。

それに駐車場で困るから、佐久市のamシネマまで行って映画鑑賞しようかな。

駐車場完備って言う部分が強いよね。

もちろん、DVDは発売したら買う予定なんだけどね。

鬼太郎のDVDと言えば、松竹の劇場版ゲゲゲの鬼太郎はひどかった。

何が酷かったかって言うと、キャラが立っていない。DVDは買ったが、一回しか見ていない。目玉のおやじフィギュアが目当てだったしな。

売ってしまおうかと考えていたりする。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

実際に映画館へ足を運んだら、カードキャプターさくらの劇場版第一作以来になるな。

Raki2 日記の内容と挿し絵が伴わないのは、先日の日記に書いた北米版のらき☆すたでスタッフテロップがロ-マ字でなんかカートゥーンネットワークみたいと書いたのを、こんな風でしたと出しただけですよ。

なんか今日はだらだらの日でした。

昼寝は2時間もしてしまったし。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
↑よかったらクリックしてね、とお願いしてみた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すねるタロ漫画

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
今週は、はっきり言って週半ばからあまり体調がよくなかった。

疲れかな?

それでも、目標残が減っていないから、頑張り続けた為か今日は…少し眠くて仕方が無かった。

それはさておき、今週配布の担当者通信の4コマ漫画。

Tarowagamama うちのタロは、すねると時々、某を足蹴にします。

ジャンプしてとび越えられるのに、わざと某をしっかりと踏みつけるとかして。

まぁ・・・・意思表示がはっきりしていると言う事何だろうね。

それにしても今週はいろんなことがあったな。

長野市のメイド喫茶でメイド長募集を求人募集で見かけたり、生協から某DVDの手配不能連絡が来たり、北米版らき☆すたDVDが来たりと。

う~ん、そろそろ年賀状を書かなければいけないのだが、誰に出そうかな・・・とりあえずは宛先だけ書かないで年賀はがきを印刷をしておこうかな。

あれだよな、タロの写真を年賀状に使ったら、そこいら辺に居る普通のペット好きにしかならないからやめておいた方がいいかgawk

前の日記に書いた萌える年賀状は、出版元のメディアボーイのサイトにはしっかりと、

付録CD-ROMには、誌面に掲載している全イラストの画像データをはがきサイズで収録しているので、そのまま年賀状として印刷できます。

画像データは高解像度のJPEG形式なので、年賀状ソフトを使用すれば、「あけましておめでとう」などの文字を入れたりと自分だけのオリジナル年賀状を作成することもできます。


※画像データの使用や印刷は個人的な用途に限ります

と、あるので個人使用の範囲内なら文字の挿入や印刷はしていいようだ。しかし・・・会社仲間にホントに受かっていいのかな?

このムックで禁止している加工とは、無臭コラを禁じているだけだと思うのだが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィヴィオアニメ

ブログランキング・にほんブログ村へ
らき☆すたにはヴィヴィオが出てきます。

とりあえず、らき☆すたを見た事のない人のための断り書き。

某はヴィヴィオのGX-Lを前に乗っていたが、本当に具合の良い軽自動車でした。

ヴィヴィオと言えば、モータースポーツファンには有名な話で1993年のサファリラリーで故コリン・マクレーとパトリック・ジルがドライバーで参戦したことがあった。

660CCの軽自動車でラリーに参戦するなんてすごい事だった。

そのすばるがラリーを撤退したので、プロドライブ社のデビット・リチャーズ氏がまたF1に戻ってくるうような話も出ている。

なんかスバルがWRCを撤退したので、もうWRCは見ないだろうな。

F1も最近は面白くないので見なくなったし。

らき☆すたのスバルカラーのヴィヴィオがRX-7をぶち抜くシーンは、何度見ても面白い。

小排気量で大排気量の車を追い抜くのは見ていて面白いからだ。

なのに・・・なんでらき☆すたの痛車シリーズにはスバル車が無いの?

スバル車で痛車を発売してくれないかな、青島文化教材さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北米版らき☆すた買いました

にほんブログ村 コレクションブログへ

昨日、郵便局まで取りに行った、らき☆すたを見ました。

Raki 北米版は100分収録仕様だ。

しかも箱が、デカイ。

スペシャルエディションと言うからにどこかが違うに間違いない。

それにしても某は本当に残り○個という言葉に弱いな。

現在逆輸入してあるDVDを全部買ってしまった。まぁ、逆輸入とは言え、販売利益はキチンと角川とバンダイに行くから問題は無いだろう。たぶん。

どこが日本版と違うかと言うと・・・、日本版は

仕様その1:堀口悠紀子描き下ろしDVDジャケット
仕様その2:16:9ビスタサイズ/リニアPCM/MPEG2/カラー/片面一層
仕様その3:薄型アマレイトールケース3枚組パック(特製紙スリーブ付)
特典その1:特製8ページカラーブックレット(予定)
特典その2:BGM&ラジオ番組「らっきー☆ちゃんねる」のダイジェストを収録したスペシャルCD
特典その3:ミニゲームCD-ROM「らき☆すたの森」 

だが、北米版vol.01はこんな内容でした。

Raki1

DVDボックスとCD2枚、そしてTシャツが入っていました。

このTシャツ、なかなかシャレた柄だが・・・このTシャツを着ると、きっと某の友人たちはかなりの間を開けて完全な他人のふりをする事間違いない柄だ。

夏に高崎のミスチーフで買ったミニーマウスのTシャツを着ている時よりも周りをどん引きさせる威力抜群だ。

何しろTシャツの柄がセーラー服柄だしな。

特典だけの日記になってしまったsweat02

そして肝心のDVDは、普通(日本国内用)のDVDプレーヤーでは再生できません。リージョンフリーDVDプレーヤーじゃないと再生できないのです。

内容は…日本版と変わりません。(いや、見比べていないから)

ただ、オープニングのスタッフクレジットがローマ字なのが良い。それだけでなんか・・・カートゥーンネットワーク?みたいな気分になります。

それにしてもこのTシャツ・・・どこに着ていこう・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶望先生駐これから見ます

にほんブログ村 コレクションブログへ
【獄】さよなら絶望先生のコミックス付きDVD上下巻(逆か?)を予約してあったのはいいが、駐の存在を先日知りました。

なにしろ某はDVDケースに入っている物を見ない人なので、既に購入済みの上巻の中をまじまじ見て気が付いたと言う話です。

あわててアマゾンで買おうとしたら、すでに売り切れcrying

Zetubou1 こういう場合は文教堂しかない!と言う事で今日商品が届きましたheart01

今日届いたからまだ見ていないんだよ。

だからレビューは明日以降かな?でも、レビューを書かないかも?

何しろ今日はらき☆すたのDVDを郵便局の夜間受け取りに行って来たから・・・。おおぉ、家にいる時間よりも会社に居た時間の方が長い。

贅沢は言うまい、派遣社員の中には切り捨てされている方も居るんだから。

【獄】さよなら絶望先生を見たら、もう寝る時間だな。

Zetubou2 それにしてもDVDケースの空きスペースに入っていたこの紫色の紙。

「捨てないでよ」とあるが、では、どうしろと?

そして明日はギャラクシーエンジェルXの(4)~(6)限定スペシャルパックが届く。

いまどきGAかよ!って言っても買いそびれたんだよね。

某はサラリーマンのストレス発散はアニメ鑑賞なのだ。

健全だな。うん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一年生になっちゃたら

にほんブログ村 コレクションブログへ

先日の日記に書いた長野市内(2件しか行っていません)を探しまわったが無くてアマゾンで買ったコミックを読み終えたので日記に感想を書こう。

日記のタイトルに書いたけど、芳文社刊

1nen

一年生になっちゃたら(3)だ。

話の始まりは、交通事故にあった高校生高遠伊織が科学の力により、小学一年生の女の子として黄泉帰った事から始まるストーリーだsign03ただし科学と言ってもマッドサイエンティスト草薙結女の趣味範囲でだが。

何故小学生女児の姿かと言うと、いろいろとパーツ(ち○こ他の事か?)が足りなくて・・・。

パーツが足りなくて別の姿で黄泉帰るって”るくるく”の六文の父親みたいだな。

そんな境遇の小学女児(高校生)を特異点にして起こるエピソードを描いたコミックです。

 

今回の3巻は、こんな小学生見た事ねぇ!の同級生一条美帆(勝手にライバルと思われている)の誕生日パーティーに呼ばれて肉野菜ラーメン作ったり、ギョーチュー検査(ポキールだっけ?)を貼ったり、自称宇宙人が出てきたりと主人公の周りに変なキャラクターが次々と現れる、オバQ風漫画の王道を通っている漫画かな?

なんでこのコミックスを買いはじめたかと言うと、アマゾンのおすすめ商品リストに載っていたからだ。はははcatface

う~ん、この漫画は萌え漫画に入るのだろうか?

しかし、小学生姿の高遠伊織がおやじ女児にも見えるので、脳内CVを平野綾声(絶チルの明石薫)で読めてしまうぞ。(某だけか?)

ま~おすすめコミックではある。

なんとなく、シチュエーションからしてアニメになりそうな感じがするが・・・。だけど早まるな!奴(女児)は男だ(パーツ足りないけど)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当方雪景色

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
昨日の朝、山を見ると中腹から上が雪をかぶっていた。

れは佐久地方は雪だな、と思ってはいた。

今朝出勤すると浅間山(前掛山)は雪景色。

なんかあっという間に冬になったな。

佐久に転勤してきたのが雪がまだある時期だったが、こんなに早く雪景色にまた会えるとは。

営業車両もフロントウィンドウが下で真白。雪が積もっていた。

それでもって受け持ちエリアの道。

日陰に雪がしっかりと残っている。

これは危険でしょう。

なんとなく、jafの会誌にある、何に気をつけますか?の写真のようだ。

久しぶりにこんな道を走ったから、気を使った使った。sweat01

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

昨日ネット通販で買った商品を発送したとのmailが来る。

ふと、気がついたことが、ネット通販などの衝動買いを止めれば、フォトショが買える事に気が付いた。

世間は景気悪化だと言うのに、一人身にはあまり関係ないような気がする。

でも景気がさらに悪化すると・・・当然某の勤める会社にも影響は来るだろうな。

そういや・・・景気の悪化で・・

<スズキ>世界ラリー選手権参戦を休止 富士重も検討

Tettai モータースポーツは景気に左右されやすいよな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

環境ヒーロー?

ブログランキング・にほんブログ村へ

このところあっちこちでご当地ヒーローが誕生たけど、環境省もすごいヒーローを考えていたんだね。

環境省 環境教育推進室 協力作品

その名も

環境超人エコガインダー

ただいまキッズステーションに置いて絶賛放送中。

このヒーローは先日まで知りませんでした。

見たのが第7話。

見た感想はと言うとね、天体戦士サンレッド並みの狭い範囲(町内)で悪の組織エコクラッシャーと戦う?環境ヒーローもの。町内ヒーローもの?

知ってしまったから、一応日記に書いたみたが・・・。

このドラマ?、子どもたちへゴミ問題の自己啓発につながるのか?

AKB48のファンにとっては拾いもの特撮だぞ。

CSだから低予算でエコな内容だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーレムは強敵と書いて友と読む?

ブログランキング・にほんブログ村へ

ゲゲゲの鬼太郎5期。

Degutineko第87話 「巨人! ゴーレムの涙」

今日の作画監督は出口氏。

まぁ、前回の寝太りは少し残念だったが、出口氏の描く猫娘は顔があっさりしているので隠れたファンがいると言う話だ。まつ毛が少ないからかな?

Gormnuri 今日の登場妖怪は西洋妖怪のゴーレム。

ぬりかべがお歯黒べったりの銭湯を補修した後に、ぬりかべの子供たちに連れられて海岸に行って見たものは、壊れかけ(死にかけ?)のゴーレムであった。

当然戦いはじめる両者。なぜこんなところにゴーレムが?と言う話から始まる鬼太郎であった。

D3 その頃、西洋妖怪のニュージェネレーション(笑)のドラキュラ3世は父親の2世とステッキでの戦い方(杖術?)の特訓をしていた。

なんか知らないが、ドラキュラ3世はヤオイ関係に人気があるらしい。

なんか話によると”受け”だとか・・・sweat02すみません、そっち方面は詳しくないのでsweat02

Uruf2

横でドラキュラ3世の特訓を見ながら「うちのバカ息子もあのくらいやってくれればな」とぼやく先代狼男。

それは無理です。

ホモだから。

7kaka ヨナルデパズトーリのたくらみはゴーレムを使って鬼太郎を倒すことだった。

秘密兵器って炎の七日間か?

Za1 ドラキュラ3世の様子を見に来るザンビア。

う~ん、出口氏の描くザンビアちゃんか。

サービス回の予感が・・・。

Za4 ザンビア狼男ワイルドに対して「あんた、変態なだけじゃなくて本物のバカなの」エヴァのアスカ「あんた、バカ?」を彷彿とさせるようだ。

ま~、そうこうして言ううちにぬりかべはゴーレムを補修していたりゴーレムと分かり合えつつあったりするのだが、ここでオープニング。

おおよそ9時7分でオープニングか、もうオープニング無くても良いような気がして来た。

それはさておき、ゴーレムを治療中の事は鬼太郎に筒抜けの事を知らないぬりかべ。

治療しながらゴーレムの胸に知らない文字がある事に気が付くぬりかべ。これが今回の複線になるのだ。

もう12月なのにビキニ姿で視聴者サービスをするザンビアちゃん。

ザンビアちゃん、結構胸あるのね。

Oyaj なんか一部のファンが残念に思っているようだが魔法で胸を増量していると言う噂が。

西洋妖怪の今回の作戦はゴーレムに魔火をとりつかせてゴーレムの意思を奪う事であった。

Go1 目玉のおやじ博学。そうか、某もゴーレムに会う事があったら役立てよう。

ゴーレム「もし、俺が暴れたら俺でなくなったら、壊してでも止めてくれ・・・約束だ」

ぬりかべ「わかった」

泣ける展開じゃないかsign03。パターンとも言うが。

Za5 ゴーレムの無敵に近い体に魔火が乗り移り一体化してしまった。もはやゴーレムを壊すしかない。

ぬりかべ「弱点って何だ?」

ゴーレムの弱点の場所を知っているぬりかべ。しかし、攻撃できない。だがゴーレムとの約束を思い出した。

「友達の俺が倒す」

Osioki 燃える展開だ。

最後はお仕置きタイム?だったのかな?

今回の出口氏の鬼太郎は前よりクオリティーが高かった気がする。

Aoi 前回のあの出来で釘ファンからおしかりの手紙が東映に届いたのか?

最後に劇場版葵ちゃん。

今年の名前付けランキング女の子篇で葵と言う名前がトップだったね。

A95259bf 男の子は仮面ライダー電王が元なのか3位が悠斗だったけど。

なんか女の子の名前はアニメとかエロ・・・もといギャルゲー関係の名前が多かったな。

偶然じゃないだろうな。

あっ今日の9時からアニマックスで劇場版鬼太郎があるから予約しなくちゃ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

館長

ブログランキング・にほんブログ村へDr

このCMが流れる度に思うんだけど、満と薫はプリキュアじゃないのか?

プリキュアオールスターズのCM何だけどね、満と薫が出ていないんだよcrying

 

風の戦士と月の戦士だから、プリキュアとは違うのだろうか?

↑(携帯からだと見れないかな)確かにデザインた少し違うけど。

Ana それはさて置いてね、本日は館長のお出ましです。

館長不在な事に気遣うアナ姐さん。

話の流れは、のぞみ(三瓶さん風邪をひたのかな?)が一人図書館で勉強をして帰ろうとした所に館長が襲いかかる。

Kag 館長のホシイナーがプリキュアたちの影に乗り移り攻撃する技。

もしこの影が昨年の劇場版に出てきたダークプリキュアだったら、今日のプリキュアは神回だったろうな。

力を合せホシイナーを退けるプリキュア。

会社もとい、アジトに戻った館長が言う。

Nozo「確かに無知で無力な者たちだった・・・だが、あの者たちは自らの意志で強い力を生み出した」「伝説の戦士プリキュア、価値のある物かもしれん・・・」

その頃、のぞみはホットケーキを食べていた。・・・やっぱ声が嗄れているよな三瓶嬢。

Xm 来週のプリキュアはクリスマス回。

もうそんな時期か~・・・yesプリキュア5gogogoも終わりも近いな。

三瓶嬢、まさかそれによるヤケ酒?

それにしてもこの流出画像本物か?

Img55670690

Isisuke_uljp02151 いや、フレッシュプリキュアの画像なんだけどね。

バンダイの食玩でコラを作るには懲りすぎだしな。

やはりこのキャラで行くのかな?

微妙だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日のだらだら日記。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
今日は病院で先日の尿酸値検査結果が分かる日である。

結果は7.1。

基準よりもやや高い程度ではあるが、薬を一錠服用してしまった後の検査結果だから、何とも言えない気がする。

お医者さんによると”ビールを飲んで痛風を治す”と言う本がベストセラーになったとか言っていたが、宴会などでビールを飲む時のつまみは、だいたいカロリーが高いものを食べるからな。

この病院、院長と副院長では言う事が結構違ったりするのが気がかりsweat02

まぁ、痛風もストレスが関係していることは間違いないだろうけどsweat02

医者の帰りにシューマートによって新しい靴を買う。

商品入れ替えのためにナイキのシューズが半額で買えた。仕事で履く靴だから、おそらく長持ちはしないだろう。だから、値段は安くても足に合っていて丈夫ならそれが一番。

昼食後~。

昨日、芳文社から発売になった、某コミックスの3巻を買う為に長野県最大の書店平安堂長野駅前店へ買い物に行く。

なんか芳文社って、すっかり萌えまんが系になったね。

驚くべきことに置いていなかった。あれほどの規模なのに。

帰りに兄姪戸へ寄れば置いてあったかもしれないが、探すのが面倒だったし、ポイントカードも持ってきていなかったので寄らずに犀川緑地公園へタロの散歩に行く。

その後で、蔦屋なら置いてあるかな?などと薄い期待を持って寄ってみたら、一巻と二巻は置いてあったが、昨日発売の3巻は置いていなかった。

これ以上探し回るも(2件しか行っていないジャン)面倒というかガソリンがもったいないので、アマゾンで注文することにした。むろんお急ぎ便でheart01明日には届く予定。

こんな場面で長野県って不便だな、と感じる。

ついでにアマゾンで”君が望む永遠~Next Season~ 4巻初回限定版”と”中二病取扱説明書”と”☆あくしずVol.11”を予約した。

弱った・・・君が望む永遠~Next Seasonは全巻持っているが一巻も見ていねぇ、積みDVDだ。

テレビアニメ版があの出来だったから、とても怖くて見れねぇ。でも君望外伝アカネマニアックスはギャクアニメとして面白かったよ。

ここにも出ていた兄沢命斗。

予告と内容がかなり関係ない特報アニメ↑(携帯からだと見れません)。

そうか、あれからもう4年経つのか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

馬とタロ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
犬と一緒に動物園に入ることはできない。

一部の施設では盲導犬や補助犬であれば同伴OKだそうだが。

だからね、犬って他の動物をあまり見た事が無いんだろうね。

今週配布の担当者通信に書いた4コマ漫画は、タロ馬と初遭遇sign03の巻き。

Umato 長野市犀川緑地公園付近に馬乗クラブがあってね、クラブ使用の馬場にサラブレッドが走っていたんだよ。

それをタロは見て大興奮。

それはもう、ひっきりなしに馬を見ていました。

某の晩酌は、馬刺しが出ることもあり、タロにも分けてあげることがあるのだ。

200812071625001 まさか馬にポインティングしているわけじゃないよね。

どう考えてもその行為は危険だぞ。

猟犬であれば、襲いかかり戦う術を持っているだろうけど。

木曜日にお伺いするお宅の中には漁師さんがいて、その家の犬はしかに襲い掛かり仕留めてしまうそうだ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

熊にも襲いかかって返り討ちにあったとか、犬の武器は口だけがだが、熊は口の他にも両手が使えるから、犬が負けるのは当然と言えば当然かな。

ま~、タロには無理のような気がする。

以前、若里公園にふれあい動物園が来てた時に、タロはイボイノシシとヤギに脅されていたからな。

これもタロがはじめて見る動物だった。

リアルうららの動画が削除されていたね。まぁ、当然かもしれないが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀魂投げっぱなし

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日の銀魂。

Photo 第136話 「己の居場所は己で作るものなり」

毎度おなじみの万事屋銀ちゃんの背景で延々と会話が続くシーンからのスタート。

間に合わないとあるが、原作つきアニメでよくある、アニメ制作が原作に追いついてしまっただけの話ではないだろうか?

今回の話は、マダオが現在別居中の嫁と電話で会話している場面からスタートする。

Madao そういやさ、公衆電話って、少なくなっているような気がする。公衆電話を使うよりも公衆電話に備え付けの電話帳を使う事の方が多いのは某だけであろうか?

話は戻って、家賃を払わなかったり借金取りから逃げまくったりした挙句に路上生活者に堕ちたマダオ。

Tomi そして銀さんと部屋探しを始めるのだが、不動産のオヤジ不動三蔵が良い味だしている。

中の人は富田耕生

久しぶりに御大の声を聞きました。出演料が気になってしょうがない。

この不動三蔵のようなおやじって、時々いるよね。

お前本当は本堂の意味知らないんだろ?って言いたくなるようなときとかさ。

Wa こんな具合。

犬(ワン)LDK。

思わず笑ってしまった。

話によると、この話は本の2か月前くらいのコミックスにもなっていない原作だとか。

Noboru 今日の銀魂を見ながらオチを予測していたのだが、おおよそ世間では事件があった貸し部屋は相場が安いから、そうかな~と思っていたら殺人事件かよ。

不動「多少汚れているんだけど、よろしくお願いしますね」

マダオ「何をだ~!!」

Siai まったくだ。

で、オチはこの部屋、問題物件で7人が殺し合いをして亡くなっている部屋。

そして、部屋のキーをなすりつけ合いを始める・・・・。

そして数日後、マダオの別居中の嫁ハツが例のマンションを訪れて部屋の中で見たものは。

Hat

殺し合いをした後だから、当然殺し合いをした現場に行ったのである、当然なかには死体が。

ま~、ギャグ回だからな、当然投げっぱなしである。

投げっぱなしと言うと、ギャラクシーエンジェルを思い出す

ギャグ漫画の基本は投げっぱなしでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30歳の保健体育斜め読み

にほんブログ村 コレクションブログへ
アマゾンから、30歳の保健体育が届いた。

30hoke このムック?のオビに脱・魔法使い宣言とあるが、どういうことかと言うと・・・。

男は30歳まで童貞でいると魔法使いになれると言う都市伝説?にちなんでつけたのでしょうね。

しかし、誰だ?こんな適当な事を言いはじめたのはsweat02

某の知り合いに30過ぎて童貞で無職(救いようないな)と言う奴がいるが、どう見ても魔法使いどころか単なる怪しい奴にしか見えん。

さて、30過ぎの魔法使い説はどうでもいいとして、このムックを斜め読みした感想は、ズバリ、セックス指南書です。

ストレートな言い方だが、そうとしか言いようが無い。

女性と付き合った事が無いオタク向けのマニュアルのような気がする。

しかしこのムック、か~な~り売れているぞ。

某、恋愛学の本とか読んだことがあるが、特定の人種にはそれらよりも実用的かもしれん。

買いだな?

※中見期待の人へ、

某の日記は、全年齢向きなので30歳の保健体育の挿絵は載せられません。catface

そんな挿絵満載です。heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リアルうらら参上

ブログランキング・にほんブログ村へ

先日の某CS番組にうららの中の人、伊瀬茉莉也嬢が出ていました。

むろん、うららのコスプレをしてです。

Watch Urara's COSPLAY - Mariya Ise in Anime  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

しかし、携帯からだとこの分の上にある動画が見れないんだろうな。

それにしてもうららの中の人、ええ子や。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

萌ゆる古事記はギャグ漫画?

にほんブログ村 コレクションブログへ
先日買った萌よる古事記、前に買った萌ゆる神の国の続編。

Moerukojik 内容は・・・まぁ、本格的に古事記を読みたい場合は専門書を買った方がいいです。

どちらかと言うと場面場面をイラストや漫画で見せている所が買いかな?

既に古事記を呼んでいる方であれば、ギャグまんがとして読めます。

たぶん。

そのダイジェスト版古事記の中に淤能碁呂島(オノゴロジマ)の名前が出てくるんだけど、どこかで聞いたな。

Onogoro それは当然の事、某は某漫画から逆流して古事記を読んだクチだから、その名前を覚えていて当然でした。

逆流とはね、”さよなら絶望先生”を読んだりアニメを見たりした事のある方なら知っていると思うが、わからない人もいると思うので説明しましょう。

たとえるなら、こう言う事です。

絶望先生でネタにしていた、パチンコから北斗の拳の原作に入るパターン。

これを逆流現象と言う。

説明が長くなりましたが、何の漫画から古事記に逆流したかと言うとですね。

諸星大二郎先生の描いた傑作漫画、

マッドメン。

この漫画は諸星先生が古事記をモチーフにして、月刊少年チャンピオンでかなり昔に連載されたんだよね。

たしか・・・すくらっぷブックと同じころだよな。

あ~歳がばれる。

話がそれまくりだが、最近のアニメでもあることで、元ネタを知らないと、あまりと言うかほとんど面白くないパターンの本と思ってもらえれば良いかも。

Amateras それがこの漫画のコマ。

知らない人は何の事だかさっぱりだが、知っている人は、ああsign03

某声優さんがコンサートとかで「井上喜久子17歳です」と言うのだ。

するとファンの皆さんが「おい、オイ」と答えるのがパターンなのだ。この辺りも絶望先生”一見様お断りの話で・・・初心者講習だっけ?”でネタにされていたな。

ちなみに井上喜久子さんは今日現在

「 17歳 と 9937日 」

だそうだ。

にほんブログ村 コレクションブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミ行けなかったな

にほんブログ村 コレクションブログへ
虎の穴からコミケットカタログが届いた。

Katarogu 虎の穴でコミケットカタログを購入すると主犯絵のバインダーが付いてくるが、腐女子以外に喜ぶ奴いるのかgawk

冬コミは夏コミ異常に長いこと参加していない。なぜなら、年末は繁忙月になるからだ。

今年の冬コミは例年のごとく12月28日~30日の開催。よって、サービス業に勤める某は到底参加することはできない。

Katarog 今年も参加できなかった。と、参加前から、いきなり過去形になった。

冬コミでフルに参加したのはクリスマスコミケだけだな。

「参加する前からあきらめてどうする!!」等と言うセリフは社会人になったら通用しないのさ。特にサービス業関係は、慶弔事以外繁忙月には休めません。

コミケに参加しなくてもある程度通販で買う事が出来るが、掘り出し物や企業ブースでのお買い物ができないんだよね。

ま~いいか。

Anime すごく久しぶりに岡田町の兄姪戸に行って、銀魂のCDとらき☆すた痛車とチョコを買う。

以前、廃墟にらき☆すたのせんべいをお土産に頼んだことがあったが、よもや廃墟の自宅から歩いて2キロ以内で同じものが売っているとは夢にも思うまいよ。でも買わなかったけどね。

しかしアニメショップで痛車を売っているとは思わなかった。

一応、ミニカーだから、ホビーかと思っていたが痛車はアニメグッズに入るんだな。

200812080843000 餅は餅屋?たまには寄って見るものだな。

そして机の上に先日買った痛車と仲良く並べる某でした。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恐怖、後神

今日の鬼太郎は、後髪。

まぁ、早い話が夜の暗い道を歩いていると真後ろに誰かいる気配がすると言うのが妖怪としてイメージされたものだ。

Manami 冒頭から後神が出てくるのだが、3人のうち狐目の女の子は大きくなったら美人になるだろうな、と、後神とはまったく関係ないこと思ったり思わなかったり。

真奈美「今、後ろで変な声がしたよね」

女の子「うん、した」「もしかして、幽霊?」

Usiro2 真奈美「やだ、やめてよぉ~」

う~ん、「変質者かな?」という流れにはさすがにならなかったな。

それにしてもこれはちょっと怖いね。

Usiro 人間だれしも自分の真後ろを見ることはできないのだから、まさに「志村後ろ」だ。

今回のヒロイン?(鬼太郎5期のヒロインは幼女ばっかりじゃないか)真奈美ちゃんの中の人、福圓美里さん。

う~ん、某は声優オタクじゃないから、ピンとこないな。と、調べてみたら、BCのイヴね、あとロザリオとバンパイアのサキュバスの中の人ね。

Kyouhu 中の人の話はさておき、これは怖いわ。

昔、宇宙刑事シャリバンで後編のイガクリスタル編では子供たちが怖がって視聴率が下がったと覚えているのだが、鬼太郎5期大丈夫か?

初めから妖怪ものだから大丈夫かな?

真奈美ちゃんというと小森まなみさんを思い出すのだが、えっmamiのRADIかるコミュニケーションってまだやっているんだ。聞かなきゃ。真奈美ちゃん繋がりだけでした。

こうして恐怖画像を並べてみると、やっぱり怖いわ。

窓に映る自分の後ろに見知らぬ影。振り返るが誰もいない。

え?と思っていると、いないはずの後ろから人の手が紙を触った。

脇の鏡にはしっかりと自分の後ろに見知らぬ影が。

ジョジョのスタンドなら怖くないと思うが、スタンドじゃなくて妖怪だしな。

あれ?鬼太郎のキャップが一枚もない。

来週の妖怪は、西洋妖怪?

Gorem ゴーレム!

スレイヤーズでリナ・インバースに散々な目にあわされているあのゴーレムだ。

時に十傑集マスクザレッドが操るビッグゴールド(マンガ雑誌や馬の名ではない)はゴーレムじゃないのか?岩石生物という設定だが。もう、十傑集自体も過去のアニメの敵キャラだしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュアミント(小町)VSシビレッタ電影弾

ブログランキング・にほんブログ村へ

さ~、yesプリキュア5gogogoも最終話に向けて盛り上がってきましたhappy02

Sibiretta もう、作画がすごいや。超作画。

ただ、新作に向けての心配事が無いわけではないぞ。

毎日JPによると、女児遺棄の犯人勝木容疑者の部屋には女児向けアニメのポスターが壁に貼られており、本棚には「プリキュア」シリーズなど(じゃぁ、他にもあるのに何でプリキュア?)の少女漫画が並んでいて、部屋じゅうが漫画だらけだったどか。

Ananee こう言う性犯罪者がでると決まって漫画やアニメが叩かれるんだが、毎日の奴は朝日とアニメをたたきたいらしい。

2チャンで[速+]【千葉・女児殺害】 男の部屋、女児向けアニメのポスターや「プリキュア」等の漫画に囲まれる…毎日、のスレが祭り状態になっている。

Sibiretta2 ま~、あの毎日だからオタクをたたきたいだけだろうな。検索ワードを”毎日 オタク”でググると出るわ出るわ、TBSの悪行がよぉpout

ちょうど画像がシビレッタばぁさんの怒り限界モードになった。

某が営業でお伺いする家の女児のほとんどがプリキュア関係のアパレルを持っていますが、TBSにはそういうドル箱アニメが無いからね。

Ananee2 話は戻って、シビレッタの部屋を出てからニンマリするアナ姐さん。

怖いよ~、女の戦いは怖いよ~。

それにしてもいったい何があったんだ?アナ姐。

話はシビレッタがアラビアンナイトの世界にプリキュア達をひきこんでたたかうストーリー展開。

Dor 今回のプリキュアは、戦闘シーンが熱い!

「だから、あたしは小町さんのお話が大好き」

思わず素で名前を呼ぶミント。

Min 「のぞみさん・・・」

ここからが超戦闘シーンへ突入。

シビレッタがキノコの笠で出した必殺技、思わず超級覇王電影弾?と思ってしまった。

Denne この戦いは熱いぜ。ミントシールドでシビレッタを防ぐミント。

知らない人もいると思うので、超級覇王電影弾とはこういう技だ。

ニコ動を貼るから、携帯からだと見れないかも。

あと、笑えるけどセリフがあっているので東方不敗マーブルスクリューも貼っておこう。

ようつべだから、携帯からだと見れないかも。

超級覇王電影弾がどういう技か知りたい人は、GガンダムDVDをレンタルで借りて見よう。

Min2 シビレッタ電影弾を防ぐミント。

う~ん、ミントにはシールドが合っている。

本当に今日のプリキュアは動きが良い。

Ro そしてこのローズの戦闘シーンも良かった。

ローズに襲いかかるホシイナー。

それを横目で確かめるローズ。

Ro2 なんかアラーキー風に”ドッギャーン”とか言う擬音が合いそうな感じ。

キャプは貼らないけど、ミルキィパレットをホシイナーに向けて構えるところなんか女の子向けアニメ?だよなって感じ。

Tiba そしていよいよ来週は、館長が出てくる話だ。

展開早いな~。

後先日買ったプリキュアのCDボックスでこんなお詫びがあった。

音楽CD
「プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX2~希望の章~」
に関するお詫びとお知らせ

ディスク4を交換すると言う事だ。

う~ん、一個は未開封で保存用としたかったが、そうもいかなくなったな。

にほんブログ村 コレクションブログへ

と言ってもまだ2個とも未開封だから気がつかなかったのだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いきなりレアハルヒが出た

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
R1が36000キロを走破したので、CVTとデフ(なぜかセット)オイルの交換にスバルへ行った。

その帰りにフィギュアショップのガンダツースリーに寄った。

らき☆すたの痛車ミニカーをもう一台あってもいいかな~、なんて思ったからだ。

Reaharuhi このショップは、ちょっと入りにくい場所にあるから、初めて入るショップなのだな。

長野県はこの手のショップが少ない理由として、長野県は人口が少ないから仕方が無いのかもしれないが、長野県人気質自体が保守的なのでオタクは異端に思われがちなのだ。アニメをいまだにマンガでくくっている家が多いんじゃないかな?(偏見かな?)

その数少ないショップでデドアラとハルヒとらき☆すたのフィギュアを1点ずつ買った。

残念ながら、らき☆すたの痛車は置いていなかったが、取り揃えている商品のチェックは出来たな。

最近買い物に行っていないが、長野駅東口の

キャラSHOPくっちゃね

にも近いうちに買い物に行ってみるかな。

ホントは今日、松本のフィギュアショップ「ポストホビー」まで行く予定だったんだけど、うちの前が下水道工事中でインプを出せなかった。

Reaharuhi2 かなり話がそれまくりだが、ハルヒの箱を開けたら、レアハルヒが入っていた。

レアハルヒはブルマにポニテ姿のハルヒだ。

箱にレアと書いてあるから、レアハルヒに間違いない。・・・シークレットは無いんだよな?

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

今日、気がついた事があった。

長野県内のホビーショップを日記に書くの初めてだと言う事に。

上田のブックハウストムはフィギュアを売ってはいるが、本業は別だしな。

青島文化教材では、痛車がはじけると感じているそうだが、まさにそうなりそうだな。

アオシマと言えば、前にハルヒのRX-7の痛車を発売したが、まだ作っていない某でした。

積みプラモになりそうな予感がsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院は避けるのは犬も同じ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
先週の担当者通信に載せたタロの4コマ漫画、結構評判が良かったです。

子育て経験のある方からは、「犬も人間の子供と同じように新しいおもちゃの方が良いんだね」と感想を聞き、大東亜戦争経験のある御老齢の方からは、「あたしたちの頃は、犬におもちゃなんてなかったよ。贅沢な」との感想をもらいました。happy01

それと、某の4コマ漫画を見て、仔犬から犬を飼い始めたと言う人も現れました。

影響力大だな。なにせ、こっちの支社では満足な通信を発行している人は少ないからな。苦情が来る通信を発行している人ならいるが。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

さてと今週配布の担当者通信。

Taiya これは先週の土曜日に綿半でタイヤをスタッドレスタイヤに交換した時の話。

タイヤ交換の最中に川中島の綿半から法蔵寺近くまで散歩した時の出来事さ。

あの辺りをぐるっと一周して綿半に戻る途中、動物病院付近まできたら、動物病院を避けようとするのな。

でも前を通ったけどね。

犬にとって動物病院は子供の医者と同じくらいに苦手な物のようです。

と言う4コマ漫画でした。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑よろしければ、クリックしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

姫の一日

にほんブログ村 コレクションブログへ
先日アマゾンで注文した姫の一日が届いた。

他に生協からゲゲゲの鬼太郎第2夜と、トイサンタからは、らき☆すた痛車が届いた。

Hime2 らき☆すた痛車は、今会社の机に置いてあるスバル1000と交換するためだ。

らき☆すた痛車のカラーは、言うまでもなくブルーメタリック、スバルカラーだ。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ゲゲゲの鬼太郎第2夜は夜道怪からのスタートだ。

ポイントが高い女の子がゲストキャラだ、しかし、夢見出そうだ。

それとモモレンジャー/アーティストカラーも届いた。食玩の沙羅双樹の大日如来像が欲しいがないのであれば仕方が無い。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

そしてデッサンの資料に買った「姫の一日」であるが、・・・確かにデッサン用にもなるが・・・特に手を描く時に役立ちそうだ。

Hime 某の日記は、一般なので裸体は載せられないのである。

姫の一日は見ての通り、参考写真が主だ。

他にイラストレーターと漫画家のデッサン例が載っている構成だ。

絵的にも萌ではない気がするし、モデルも萌え系じゃないような気がするから、絵を描く人以外にはそれほど用途が無いかな?ま~、使おうと思えば使えるが・・・・(何に?)。


これは絵を描く時に役立ちそうな気がする。

ポーズ集を買った事にしよう。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼馴染銀魂

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日の銀魂 「地球の前に、もっと危ない『ギンタマン』の未来を考えろ 」感想。

Photo ま~銀魂底上げ回と言う事だが、笑いました。

漫画編集者が「ギンタマン」の編集にかかわる前の「パイシールド」ってどんな漫画だよ。sweat02

「ギンタマン」の底上げのために関係者が召集されて会議?をするのだが、やきとり屋で会議してもね。

Photo_2

それにしても新編集大藤の中の人勇者王かよ。

をやったと思ったら、プリキュア5で悪のサラリーマン、ギリンマをやったと思ったら、また胃が痛くなるサラリーマンか。

天知自身をゴリラとして出演させていると、ワーナーアニメのジャスティスリーグ知られざる街の危機に出てきた、ゴリラシティを思い出すな。あと、バットマンに買収されて(バットマン非道ぇ~)ルーサーを裏Goria切るヴィランとか。

で、結局、出た底上げ案が乳かよ。

しかもあれだけ長いセリフでどんな事を言ったんだよ?

しかし、底上げが幼馴染ネタか。

ありがちなパターンだよな。

Yukana 朝起こしにくる幼馴染。

中の人、ゆかな

んでもって、杉田アムロのマネ。らき☆すたでコミケ企業ブースネタでアムロ真似したからな。

Beta それにしても博多弁?の幼馴染か・・・、某、むか~しRKB毎日放送の夜22時ごろに放送していたラジオ番組を聞いていたことがあったのだ。それで「ばってん」は「しかし」と言う意味だと言う事を知った。

それはさておき、本当にベタな展開だよ。インパクトはないが簡単に売れる気がするが・・。

で、丸投げかよ(-_-;)。

48 まとめられる訳ねぇ!幼馴染で歯医者で魚を3枚にさばけておっぱいにカイロを入れてて双子じゃなくて48つ子で実は子持ちのバツイチでお酒が弱くで夢はお嫁さんで物まねがうまい?もはやインパクトがどうのと言う話じゃないぞ。

この辺りになると、某大笑いしていました。

カオスすぎる。

Utikiri 銀さん「なんだこれ」

そら、そうだ。

さて、銀魂のEDテーマ気に入ったから、買うとするか。

にほんブログ村 コレクションブログへ

ゴーストノート「I、愛、会い」だったな。う~ん、久し振りに兄姪戸へ行ってみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R1が36000km走破

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
通勤用に買った、R1の走行距離が36,000㌔になりました。

ちょっと埃っぽいが気にしないでおこう。

通勤距離が長いからあっという間に36,000㌔。

ビビオくんが120,000㌔を元気に走ったのが思い出される。

しかし、9ヶ月でここまで走行距離が延びるのだから、廃墟の車はそろそろ寿命だろうな。

何せあのメーカーは、車を買い替えることを大前提にしているから、走行距離が伸びてくると故障が多くなる程度の設計しかされていないからな。

R1を買ってからというもの、月に2回くらいしかインプには乗らないから、R1はあっという間に10万キロを走破しそうだ。

ここから下は、ぼやきです。

某の勤める支社へのぼやきだから読まない方が良いです。

しかし、佐久支社って、とても同じ会社とは思えない。

昨日の朝礼で、有志で作る営業pjで「営業訪問したときに旦那さんが出てくると困る」との発言に対してどうしたらいいかを各チームで意見を出し合う。と言う共有事例があった。

今日の発表で、驚くことに2チームから、「旦那が出てきたらその家はスルーする(その家はあきらめ他をあたる)」と言う凄まじい発言があった。

もし、篠ノ井でそんなことを言うなら、「あんた何言ってんの?」と言う話になるのだが、佐久ではこれが当たり前のことのようだ。

何せ、営業担当のUですら、「旦那が出てきたら、他の日にお伺いすればいい」などと言っているくらいなのだ。

こいつら、この会社辞めても間違いなく、ほかの会社でも通用しねぇ。

底上げするのはかなり難しい支社です。

なんで、こんなんになっちまったかな~?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ダブって買ちゃった。

にほんブログ村 コレクションブログへ
プリキュア5周年記念CDボックス希望の章が生協から届いた。

困った、すでに東映オンラインショップから同じものが届いているのだ。

どうやら、10月に生協で予約したのを忘れて東映で注文してしまたようだ。

う~ん、一個は保存用にするしかないな。

ま~10月はキャンペーン中で忙しかったから、注文したのを忘れても仕方が無い。

こうして見るとダブって買ってしまう事が多いな。

他の同士は注文メモをとってダブって買ってしまう事を防いでいるんだろうな。

それにして長澤奈央の5年前に出たCDの初回限定版が今買えるのは、ある意味すごいぞ。

う~ん、このところ忙しくて絵を描いている時間がほぼない。

とりあえず今後のためになんか売れていると言う話の”キャラポートレート 姫の一日”と、”萌える古事記””30歳の保健体育”をアマゾンにて注文した。

姫の一日は絵を描く上でかなり参考になるみたいだ。一応、他の目的で使用しないでと言う事らしいが、商品が届いたら日記に書こう。

絵を描くにあたり、ポーズでデッサンが決まらなくて困っていたのだ。

日曜には書き上げよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

追い込み用長門有希

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
キャンペーンも終わり、残るは営業のみ。

そういう事で営業用長門有希フィギュアを会社の机の上に置いた。

そう、先日買った、大きいねんどいろの長門有希だ。

フィグマの長門有希フィギュアを机の上に置きたいが、大きいから、さすがにそれはダメであろう。

ちなみに、ハルヒの缶入り飲料は、みくるちゃん謹製緑茶だ。

しかし、退勤時にこのフィギュアは頭からドカッと椅子から落ちたんだよな。shock

不吉な。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

自宅に帰る途中に、いつものサークルKへ寄り、ストロング7と

S.I.C.匠魂 VOL.10

フィギュアを買う。

Photo レジに商品を持っていくと、いつもありがとうございます」と、店員の爺さんから言われる。

たしかに以前、「良い食玩入りましたよ」と声をかけられたことがあったが・・・常連なのか。

気がつかなかった。

いい事なのか悪い事なのか。

それはさておき、家に帰ってから、箱を開けてみると出たのはリアルモモタロスでした。

どちらかと言うとコレクションカラーの桃レンジャーが欲しかったのだが。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

文句は言うまい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今さらアニメ化

ブログランキング・にほんブログ村へ

某が高校生の頃、グイン・サーガと言う小説が早川文庫から出ていて、通巻100を目指していました。

どうやらこの小説、まだ続いていて128?巻になるそうだ。

某はこの小説、イシュトがグインと袂を分つまでは買い続けていたんだけどね。

それって、何巻だ?

gawk早い話、飽きた。それが買うのをやめた理由。

某が購読していた頃は挿絵が天野義孝氏だったな。長い事続いているから、挿絵師さんがよく変わる小説でもある。

その小説が現在来年春にNHKBSでアニメ放送予定との事だ。

ま~、最近は小説の内容がぐだぐだになっていると言う話を聞くが、今さら読むつもりもないからな。

それに、いまでもグイン・サーがファンがいるそうだから、グインの話はここまでにしよう。

長編小説と言えば、最近書店で見かけないけど朝日ソノラマから出ていた、クラッシャージョウ。

確かこのシリーズもまだ完結していない。気がした・・・が?

熱線銃(ブラスター)で半身を焼かれたジョウが、ゾンビのごとく蘇生手術で黄泉返り大活躍した後も確か続いていたような覚えがある。同背景のダーティーペアシリーズは新刊を最近見かけたような気がした。

両方とも知っての通り、アニメになっている作品。

アニメから原作の小説に逆流したんだよね。

最近まで買っていたラノベは、これまたアニメから逆流したスレイヤーズcoldsweats01

昔タイトルに惹かれて買ったら面白かったのに全2巻で終了した不思議なラノベが図書館戦隊ビブリオン。まだ持っています。

全2巻で終わったのは、コバルト文庫だったから、続かなかったのかな?電撃系や富士見・角川系から出れば、アニメ化にはなっただろうな。

今年の春に図書館戦争(電撃系のメディアワークス)と言う小説がアニメになっていたから、ビブリオンは出るのが10年早かったのかもしれない。まぁ、コバルト文庫自体が小説の方向性が違う気もするが。

話は変わりますが、久し振りにタロと若里公園に行きました。

今日で12月。

季節は冬になるんだよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

う~ん、葵ちゃんの登場だったが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日の鬼太郎。
Kaki 先週の予告では使用者の皆さんにウィンクをするサービスをした雪女の葵ちゃんでした。

が、出てきたのは柿かよ。

実になった柿をとらないでいるとタンコロリンという妖怪になるらしいが、柿だから食べられるんじゃね?

妖怪城が力を付けるために日本全国の妖怪を取り込んでいる犠牲になるタンコロリン。

ゲゲゲの鬼太郎5期第2夜がバトルものになったのは、最近の子供たちはカードゲームの影響か、バトルものじゃないと見ないそうだが。今回は前後篇になるかと思ってた。

それはさておき。

Yuki 雪女参上。

う~ん、八島氏の絵は好きだが葵ちゃんは可愛い系ではだめだな。

しかし、雪女郎様やお黒さんよりある部分が非常に目立つぞ葵ちゃん。

Photo_6 葵ちゃん再登場記念に絵を書こうと思ったが、時間がありませんでした。

某、サラリーマンですから。

パソコンでイラストを書くためにソースネクストでマウスペンなるものを買ったが、使えないな~。タブレットは持っているんだけど、OSがvistaになったから、新しいのを買わないとダメなんで代わりにと思ったのだが。shock

そして劇場版の宣伝。

Photo_7 猫娘が鳥取を走る。

某同人誌を思い出した。

う~ん、原作と今の猫娘では全く違うな。

Photo_8 そして来週の予告。

来週のねこ娘のバイトはハウススウィーパーらしい。

うしろ神か~。

そして今週の絶チル。

20081130

なんてカワイイ生物に・・・。

え~、たまちゃんじゃねぇ、ごまちゃんだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »