« | トップページ | 劇場版ゲゲゲの鬼太郎見てきました。 »

サンタも大変だ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
今日は日曜日。明日は月曜・・・shock

ああ、日曜日のアニメタイムが終わるとあっという間に夜が来てしまう。crying

081222puri ああ、今日のyesプリキュア5gogogoはクリスマスネタか。

早いもんだなもうクリスマスか・・あれ?昨年のプリキュア5でクリスマスネタやったよな、間違いなく。

これが噂に聞くサザエさん現象か。

Netaren28874 クリスマスだとぉ。

しっと団が許しませんよ、クリスマスなんて!

あれだよな、クリスマスが近くなるとイルミネーションで庭や家をライトアップする家が多いが、いくらLEDとはいえ、これだけ飾りつけをする家が多いとかなりの電力を消費する事になるよね。

地球温暖化を防ぐためにもクリスマスは止めるべきだ。

話がそれた。

081222puri1 今回の話は・・・・のぞみ達がサンタの格好で配り物をする話。

もう小町はノリノリです。

しかし、いくらメルポが出したとはいえ、勝手に物を届け始めるプリキュアの面々。

おかげでサンタはリストラさ。

081222puri2 そんな内容じゃなかったけ?

いやね、このサンタさんの構図、どう見てもリストラ受けたとしか思えないぞ。

瞬間的に先日の銀魂を思い出しちまったじゃないか。

Ginsannta1 失業状態のサンタ(客引きをやっていた)とそれとは対照的に成功をおさめたトナカイ。

で、屋台のおでん屋かよ。

サンタ年金とか。

なんかリアルな話ばかりだぞ。

良いのか?サンタは夢を与える物語なのにいじられまくりだな。

Ginsannta

そういやさ、この回の銀魂って、また無理やりにいい話に持って行ったような気がする。

それにしてもyesプリキュア5gogogoにブンビーさんが出てこないとしまらないような気がするのは何故?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ちなみに某が務める会社はクリスマス用の食材も取り扱っていたりするサービス業なのだ。

昔はケーキ配達もやっていたんだけどね。

何かと大変なのでやらなくなった。あまり儲からないしな。

今、クリスマス商戦ってどうなの?

景気が良いと言う話は聞かないが。

プリキュアの話が銀魂の話になってサラリーマンの話になったな。

|

« | トップページ | 劇場版ゲゲゲの鬼太郎見てきました。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ケーキの配達かぁ。確かそっちの事業所だけ、止めた翌年にケーキ配達やったよなぁ。

たまたま、地域(協議会)の区分が事業所と一致してなかったんで、事業所は違ったけど、朝、ケーキ受け取りに行って、配達したのを覚えてるよ。

あと時期外れに小豆島そうめんの引き売り(だったっけ?)やったりとか、イレギュラーでいろんなことやってたよなぁ。

儲からなかったようだけど・・・

投稿: 名無しさん | 2008年12月21日 (日) 20時41分

ケーキ配達で一番大変だったのは、イチゴは傷みやすいと言う事だ。ケーキはお店で買うのが一番だな、うん。catface

そうめん販売か・・・昔やったな~。あと、出所の分からない飲料販売もしたな。
出所が分からないと言っても、珈琲ソーダよりは飲み物に近い代物だぞ。

投稿: 某 | 2008年12月21日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/43485595

この記事へのトラックバック一覧です: サンタも大変だ:

« | トップページ | 劇場版ゲゲゲの鬼太郎見てきました。 »