« 年末って見る番組ないね | トップページ | 丑年だよ葵ちゃん »

ちょっと面白そうなので期待して本放送を待とう

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

昨日の日記でまりあ☥ほりっくがどうのこうのと書いたが、今日CSを3倍で録画した奴を見た。Maria

これは、不覚にもうけた。

見始めは、なんか退屈な始まり方だな・・・と感じていたら、茉莉花の一言「そこで何をしているのです、このメス豚」の一言で物語が急に動き始めました。

Maria1 これは面食らったぞ。

それに祠堂役の小林ゆうさんの演技も良い。

てっきり、銀魂のさっちゃんみたいなキャラがはまり役だとばかり思っていた。

中の人の声も聞き覚えのある声ばかり。

Maria2 こんな感じでした。

宮前かなこ:真田アサミ=常月まとい
祇堂鞠也:小林ゆう=木村カエレ
茉莉花:井上麻里奈=木津千里
桃井サチ:新谷良子=日塔奈美
稲森弓弦:後藤沙織里=加賀愛
志木絢璃:松来未祐=藤吉晴美
寮長先生:沢城みゆき=関内・マリア・太郎

絶望先生のスタッフが作っただけあって、キャストもほぼ同じ面々。

さしずめシャフト劇場ってところですか?

、どうやらメディアファクトリーはマリア☥ほりっくに勝負を掛けるらしい。

なにしろ、アニメTVで第一話を先行放送しているくらいなのだ。

Maria3 さらにエンディングが「君に胸キュン」ですか、いや~懐かしい。”先生のお時間で”「振られ気分でロックンロール」を使ったけど、「君に胸キュン」って、こうして聞いてみるとアニメ向きの曲だね。

おそるべしYMO。

ああ、そうか絶望先生のエンディング”マリオネット”でキュン!キュン!キュンキュンキュン!だからキュンキュン繋がりか。

なんか原作は限定版コミックが出ているくらいの人気がある作品らしい。

漫画界もかなり細分化が進んでしまって、勤め人のオタクはもう把握しきれない状態です。

ん?今日は大みそかか。関係ないな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

|

« 年末って見る番組ないね | トップページ | 丑年だよ葵ちゃん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/43590369

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと面白そうなので期待して本放送を待とう:

« 年末って見る番組ないね | トップページ | 丑年だよ葵ちゃん »