« 劇場版ゲゲゲの鬼太郎見てきました。 | トップページ | 葵ちゃんを久しぶりに描いた(線画) »

中二病取扱説明書が届いた

にほんブログ村 コレクションブログへ
アマゾンから中二病取扱説明書が届きました。

Tyuu2 まぁ、少し自分に当てはまる記述もあるかなと、関西弁をカッコイイと思っている・・・。昔、MBSのヤンタンを聞いていた時になんか大阪弁手カッコいいな、と誤解していたことがある。ちなみに、現在はヤンタンは土日しか放送していないようだ。あと、サタデーバチョーンとかも聞いていたりして・・・。

中二病とは、中学二年生くらいの思春期にありがちな意味不明な自意識過剰を比喩したことの例えだ。

本の内容は、取扱説明書???

チェックリストになっているんですけど・・・。

そのチェックリストを読んでいくと・・・某の身近にサブカル系チェック項目でやたらと当てはまる知り合いがいるようだ。

コーヒーに凝りだすとか、

地球環境保護を訴えるとか、

もはや語りだしが否定口調・・・。

間違いなく某の知り合いは、名こそ出せないが間違いなくサブカル系チェックで7~8割はチェック項目に当てはまる。

まぁ、そんな本です。

ただ、中二病を理解するには、この本では無理があるぞ。

読むと言うよりも友達とかで「これお前に当てはまってるよな?」等と話題にして暇つぶし用に使う事が使い道かと。

おもしろ系のムックをお探しなら、お勧めですね。

|

« 劇場版ゲゲゲの鬼太郎見てきました。 | トップページ | 葵ちゃんを久しぶりに描いた(線画) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/43497556

この記事へのトラックバック一覧です: 中二病取扱説明書が届いた:

« 劇場版ゲゲゲの鬼太郎見てきました。 | トップページ | 葵ちゃんを久しぶりに描いた(線画) »