« 馬とタロ | トップページ | 館長 »

休日のだらだら日記。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
今日は病院で先日の尿酸値検査結果が分かる日である。

結果は7.1。

基準よりもやや高い程度ではあるが、薬を一錠服用してしまった後の検査結果だから、何とも言えない気がする。

お医者さんによると”ビールを飲んで痛風を治す”と言う本がベストセラーになったとか言っていたが、宴会などでビールを飲む時のつまみは、だいたいカロリーが高いものを食べるからな。

この病院、院長と副院長では言う事が結構違ったりするのが気がかりsweat02

まぁ、痛風もストレスが関係していることは間違いないだろうけどsweat02

医者の帰りにシューマートによって新しい靴を買う。

商品入れ替えのためにナイキのシューズが半額で買えた。仕事で履く靴だから、おそらく長持ちはしないだろう。だから、値段は安くても足に合っていて丈夫ならそれが一番。

昼食後~。

昨日、芳文社から発売になった、某コミックスの3巻を買う為に長野県最大の書店平安堂長野駅前店へ買い物に行く。

なんか芳文社って、すっかり萌えまんが系になったね。

驚くべきことに置いていなかった。あれほどの規模なのに。

帰りに兄姪戸へ寄れば置いてあったかもしれないが、探すのが面倒だったし、ポイントカードも持ってきていなかったので寄らずに犀川緑地公園へタロの散歩に行く。

その後で、蔦屋なら置いてあるかな?などと薄い期待を持って寄ってみたら、一巻と二巻は置いてあったが、昨日発売の3巻は置いていなかった。

これ以上探し回るも(2件しか行っていないジャン)面倒というかガソリンがもったいないので、アマゾンで注文することにした。むろんお急ぎ便でheart01明日には届く予定。

こんな場面で長野県って不便だな、と感じる。

ついでにアマゾンで”君が望む永遠~Next Season~ 4巻初回限定版”と”中二病取扱説明書”と”☆あくしずVol.11”を予約した。

弱った・・・君が望む永遠~Next Seasonは全巻持っているが一巻も見ていねぇ、積みDVDだ。

テレビアニメ版があの出来だったから、とても怖くて見れねぇ。でも君望外伝アカネマニアックスはギャクアニメとして面白かったよ。

ここにも出ていた兄沢命斗。

予告と内容がかなり関係ない特報アニメ↑(携帯からだと見れません)。

そうか、あれからもう4年経つのか。

|

« 馬とタロ | トップページ | 館長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日出勤だったので、帰りにアニメイトへ行ってみた。まぁ、敷居は高いな、客層を考えれば。
知らないアニメばっかだし、長野にこんな店があること自体、驚きだわ。それでも面白がって小一時間あれこれ物色。
結局、本1冊と入浴剤とコースターセットを買ってきた。異次元体験だな、ありゃ。
それでも、面白かったし、また行くかも。自宅からなら、歩いて行けるしね( ̄▽ ̄)。

投稿: 名無しさん | 2008年12月13日 (土) 23時23分

そうか初めてであったか。
前はゲーマーズがタワーレコードの3階だっけ?にあったけど閉店してしまった。今もあればそこも教えたかったな。

今日出勤でしたか。
某は相変わらず残3名。
なにしろ、達成しても修正目標なんてふざけた事をうちのリーダーがぬかすもんだから、ヤル気が失せた。
当然、会議の席で年度当初に確認した目標が全てだから、修正目標は絶対にやらない!と言ってあるけどね。
だから、もううちのチームはだらだらさ。
目標達成の喜びを没収するような奴はリーダー失格だね。
こんな事を長く続けていたんでは皆ヤル気が失せる訳だ。

投稿: 某 | 2008年12月13日 (土) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/43410021

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のだらだら日記。:

« 馬とタロ | トップページ | 館長 »