« キュアミント(小町)VSシビレッタ電影弾 | トップページ | 冬コミ行けなかったな »

恐怖、後神

今日の鬼太郎は、後髪。

まぁ、早い話が夜の暗い道を歩いていると真後ろに誰かいる気配がすると言うのが妖怪としてイメージされたものだ。

Manami 冒頭から後神が出てくるのだが、3人のうち狐目の女の子は大きくなったら美人になるだろうな、と、後神とはまったく関係ないこと思ったり思わなかったり。

真奈美「今、後ろで変な声がしたよね」

女の子「うん、した」「もしかして、幽霊?」

Usiro2 真奈美「やだ、やめてよぉ~」

う~ん、「変質者かな?」という流れにはさすがにならなかったな。

それにしてもこれはちょっと怖いね。

Usiro 人間だれしも自分の真後ろを見ることはできないのだから、まさに「志村後ろ」だ。

今回のヒロイン?(鬼太郎5期のヒロインは幼女ばっかりじゃないか)真奈美ちゃんの中の人、福圓美里さん。

う~ん、某は声優オタクじゃないから、ピンとこないな。と、調べてみたら、BCのイヴね、あとロザリオとバンパイアのサキュバスの中の人ね。

Kyouhu 中の人の話はさておき、これは怖いわ。

昔、宇宙刑事シャリバンで後編のイガクリスタル編では子供たちが怖がって視聴率が下がったと覚えているのだが、鬼太郎5期大丈夫か?

初めから妖怪ものだから大丈夫かな?

真奈美ちゃんというと小森まなみさんを思い出すのだが、えっmamiのRADIかるコミュニケーションってまだやっているんだ。聞かなきゃ。真奈美ちゃん繋がりだけでした。

こうして恐怖画像を並べてみると、やっぱり怖いわ。

窓に映る自分の後ろに見知らぬ影。振り返るが誰もいない。

え?と思っていると、いないはずの後ろから人の手が紙を触った。

脇の鏡にはしっかりと自分の後ろに見知らぬ影が。

ジョジョのスタンドなら怖くないと思うが、スタンドじゃなくて妖怪だしな。

あれ?鬼太郎のキャップが一枚もない。

来週の妖怪は、西洋妖怪?

Gorem ゴーレム!

スレイヤーズでリナ・インバースに散々な目にあわされているあのゴーレムだ。

時に十傑集マスクザレッドが操るビッグゴールド(マンガ雑誌や馬の名ではない)はゴーレムじゃないのか?岩石生物という設定だが。もう、十傑集自体も過去のアニメの敵キャラだしな。

|

« キュアミント(小町)VSシビレッタ電影弾 | トップページ | 冬コミ行けなかったな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/43348595

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖、後神:

« キュアミント(小町)VSシビレッタ電影弾 | トップページ | 冬コミ行けなかったな »