« やはり営業車両は全車禁煙にしよう。 | トップページ | 罰ゲーム用のスナック »

銀魂最終章突入

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は会社で職場集会がありました。

何をやったかな~、摸造紙に絵を描いて変な説明をしたのは確かだ。

説明しないと相手に伝わらない事をやるなんて、すごく意味ねぇ~。

Gin20081225それはさておき、帰宅後早々に銀魂を見た。

今日の銀魂は、第138話 「時には昔の話をしようか」

冒頭になんか違う始まり方だったから、あれ?年末で違う番組になったかな?と、一瞬思ってしまった。ちなみに中二病だと刹那と言う単語を使います。

あれ?グ○ン○ー○?でよく使うような気が・・・。

どういう話の流れか知らないが、コブラのパロで番組がスタートした。

Gin200812251しかし、これが後につながるキャラの話に。

しかし、CM後に新八と神楽の大掃除シーンから始まる。

結構、セリフだけのシーンが長いので、またあの引き延ばしパターンか?

と勘ぐってしまった。でも、セリフだけでも掃除をしているのが分かったからね。

Gin200812252 大掃除ししている最中に糖分と書いてある額からある写真を見つけるご両人。

神楽・・・髪形をツインテールにしていると某漫画かつ某アニメのキャラクターに似てしまうじゃないか。

な○とか・・・。

Gin200812253 で、額のるらから出てきた写真がチャイナ服を着た美人が銀さんに寄りかかる写真。

そこに銀さんが帰ってきて、始まる昔話。

件の写真は、プロトタイプ万屋お手伝いさん?だった。

そして、立ち位置はキャサリンだった!・・・昔の方がクオリティーが高いのは何故?

Gin200812254 で、結局昔の万屋で自分のポジション立った人たちを気になる新八と神楽。

普通だと、神楽が間違うあのキャラだが、某は神楽の写真を覗きこむシーンがかわいくてそちらを載せた。

神楽は少し自分でも可愛いと思ってしまったのだろう、どこがかわいいあるか、と言い張る神楽。

Gin200812255 まぁ、そんな変な昔話の銀魂でしたが。

しかし、金丸君に池澤さんなんでともにアフリカ系なのだ・

しかもアル中だし。

チャイナ美人に対抗してか胸にミカンを入れたりする神楽がなんとなく微笑ましい。

Gin200812256 あっミカンがずれた。

それよりも今日はすごいパロだな。と思ったのが、シティーハンターのエンディングに使われたTMネットワークのGet Wildを思いっきり使っている所だ。

某の考えるところ、現在小室容疑者はお金が無い状態。

しかも曲が作れない状態で曲調が飽きられている部分がある。しかし、ここでBGMとして使Gin200812257えば、少し印税が小室容疑者に入るはずだから、ソニーが気を回したかもしれない。

そこで、この曲なのかな?

そういえばアニメ版シティーハンターも制作はサンライズだったな。

この上にようつべの最終章の予告動画があるのだが携帯からでは見れないかな?

最終章か。本当に銀魂終わっちゃうのかな。

|

« やはり営業車両は全車禁煙にしよう。 | トップページ | 罰ゲーム用のスナック »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/43528883

この記事へのトラックバック一覧です: 銀魂最終章突入:

« やはり営業車両は全車禁煙にしよう。 | トップページ | 罰ゲーム用のスナック »