« う~ん、葵ちゃんの登場だったが。 | トップページ | 追い込み用長門有希 »

今さらアニメ化

ブログランキング・にほんブログ村へ

某が高校生の頃、グイン・サーガと言う小説が早川文庫から出ていて、通巻100を目指していました。

どうやらこの小説、まだ続いていて128?巻になるそうだ。

某はこの小説、イシュトがグインと袂を分つまでは買い続けていたんだけどね。

それって、何巻だ?

gawk早い話、飽きた。それが買うのをやめた理由。

某が購読していた頃は挿絵が天野義孝氏だったな。長い事続いているから、挿絵師さんがよく変わる小説でもある。

その小説が現在来年春にNHKBSでアニメ放送予定との事だ。

ま~、最近は小説の内容がぐだぐだになっていると言う話を聞くが、今さら読むつもりもないからな。

それに、いまでもグイン・サーがファンがいるそうだから、グインの話はここまでにしよう。

長編小説と言えば、最近書店で見かけないけど朝日ソノラマから出ていた、クラッシャージョウ。

確かこのシリーズもまだ完結していない。気がした・・・が?

熱線銃(ブラスター)で半身を焼かれたジョウが、ゾンビのごとく蘇生手術で黄泉返り大活躍した後も確か続いていたような覚えがある。同背景のダーティーペアシリーズは新刊を最近見かけたような気がした。

両方とも知っての通り、アニメになっている作品。

アニメから原作の小説に逆流したんだよね。

最近まで買っていたラノベは、これまたアニメから逆流したスレイヤーズcoldsweats01

昔タイトルに惹かれて買ったら面白かったのに全2巻で終了した不思議なラノベが図書館戦隊ビブリオン。まだ持っています。

全2巻で終わったのは、コバルト文庫だったから、続かなかったのかな?電撃系や富士見・角川系から出れば、アニメ化にはなっただろうな。

今年の春に図書館戦争(電撃系のメディアワークス)と言う小説がアニメになっていたから、ビブリオンは出るのが10年早かったのかもしれない。まぁ、コバルト文庫自体が小説の方向性が違う気もするが。

話は変わりますが、久し振りにタロと若里公園に行きました。

今日で12月。

季節は冬になるんだよね。

|

« う~ん、葵ちゃんの登場だったが。 | トップページ | 追い込み用長門有希 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

有馬記念が終わって東京大賞典がおわれば今年も終わり
また来年がんばるぞ

投稿: マツリダゴッホ | 2008年12月 1日 (月) 22時14分

日記の内容と関係が全くないな。

投稿: 某 | 2008年12月 1日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/43289586

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらアニメ化:

« う~ん、葵ちゃんの登場だったが。 | トップページ | 追い込み用長門有希 »