« 仮面ライダー牙とyesプリキュア5 | トップページ | 自分を褒めろ! »

今日の鬼太郎

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

Bf_2 アバンタイトル前のカード。

今日はろくろ姉さんとアマビエ、で「ベストフレンド!」でした。

アマビエに袋にされているかわうそが何とも言えない。

ちなみにカードの回転前は川男。川男人気者だな。

Hitotu第91話「妖怪筆師! 一つ目小僧」

先週の予告だと鬼太郎が戦う妖怪は一つ目小僧のように演出していたが、物語の始まりかなそうではなかったな。

そくろ姉さんのフィアンセ鷲尾さんが就職先の内定?をもらった事に対してネコ娘にのろけるシーンから始まる。

Noroke なんと言うか、妖怪ものろける姿はかわいいなと感じた。

ま~、この不況に内定が決まると言うのはすごいね、しかもその就職先に先輩がいて人事部で「俺はとにかくお前にうちに来てほしいんだ」等と言われたらもう決まりでしょう。

で、その件の鷲尾さんが大学の先輩に連れられて内定先に向かうとそのビルから出てきSutearpたのは鬼太郎だった。

鬼太郎に妖怪がらみでここに来たのか尋ねる鷲尾だったが、鬼太郎は違うと答えたのであった。少し冷静になって考えてみよう、普通の会社に鬼太郎の知り合いがいると言う時点でアウトだろ。

先輩に連れられて課に案内されて鷲尾が見たものは、

時間よ止まれ(ザ・ワールド)のスタンド使い一つ目小僧だった。中の人はイケメンキャラの声でおなじみの三木眞一郎だ。

鷲尾は周りの人たちが一ツ橋(一つ目小僧)におびえないのを不思議に感じたが、一つ目小僧の妖力(フォース?)で暗示をかけられているから誰も疑問に思わない様になっていたのだ。

Miyako だからフォース( ̄▽ ̄)が掛っていないフィールドには出掛けられないのである。で、会社と居酒屋の往復だけかよ、どんだけサラリーマンなんだ?一つ目小僧。

今回のヒロインは美也子ちゃん。一つ目小僧(一ツ橋)に恋する女性だ。

Rokuko でもね、「妖怪と人間との恋は感心しないねぇ」お歯黒姐さん談。

そして今回の暴れる妖怪が出てくるのだが・・・やはり弱いよろくろ姉さん。

まぁ、相手は経凛々じゃな。

Rinrin 捨てられた経文が付喪神になったものだから・・・フォース倍増か?それはさておき、現在の経凛々の体は人間で構成されている!!

攻撃できない!・・・なんか原作のデビルマンにこんな感じのデーモンが出てこなかったけ?ジンメンとか言う亀の姿に近くて人間を食うと甲羅に人間の顔が浮かび上がる奴。

経凛々を倒す手はあったが、一つ目小僧の妖力をかなり消費してしまうから、それは一ツ橋の正体をばらすものだった。

Miyakoasi そして正体が皆にばれてしまう一つ目小僧一ツ橋。

美也子ちゃんも諤々だ。

一つ目小僧が漢だけど、なんか悲しい話だな。

日本だとこの手の話が受ける傾向にあるが、アメリカではとにかくハッピーエンドじゃないと受け入れられないそうだ。この話の一つ目小僧と美也子のアフターストーリーがあってハッピーな方向に行ったら、ブラボーになるだろうな。たぶん。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

次回の鬼太郎。

浪小僧がいわな坊主に弟子入りする話か・・・絶対音感の人たちは浪小僧は金朋だと言っているが、そうなのか?

「20090118-112437.mp4」をダウンロード

↑みたいかな?

|

« 仮面ライダー牙とyesプリキュア5 | トップページ | 自分を褒めろ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/43780755

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鬼太郎:

« 仮面ライダー牙とyesプリキュア5 | トップページ | 自分を褒めろ! »