« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

茜タオルおろせねぇ!神楽もちょっとGIF化

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ふふふ、世間は不況だと言うのにまたこんなアイテムを買っている自分が偉いと思う。

Kimihozo 昨年予約しておいた君望グッズが届いたのだheart02

君が望む永遠 涼宮茜ビッグタオルheart02

君が望む永遠 涼宮遙クッションカバーheart04

君が望む永遠 速瀬水月クッションカバーnote

の計3点で送料入れて10,790円。

中でも茜タオルが良い。アカネマニアックスのアレ!じゃないか!

しかし、この手のビッグタオルって使わないよな、実際に月姫の遠野秋葉タオルはクローゼットの中で保管中だし。

開封して中を見たいけど、開封すると中古になってしまうし、コレクターズアイテムじゃなくなるから開封できないのさ。shock

もう君望グッズは出ないよな?でもマブラヴで大コケしたから出る可能性は大。

にほんブログ村 コレクションブログへ
前に生協のブックショップで限定版まりあ†ほりっく4巻を注文したが全く届かないので、セブンネットでも注文したところ生協よりも早く入荷loveletterが来たから取りに行って来た。

Marihori ドラマCDは聞いていないがコミックは読んだ。

先日の日記でコミックアライブ1月号に下書きで載っていたエピソードが収録されていて、なんかずいぶんと収録誌からコミックになるまでの期間が短い出版社だな。と、驚いた。

こんなスケジュールではきついわな。

さて・・・生協で注文した方の限定版まりほりは来る気配が無いが、万が一来てしまったら、生協のブックショップは返品できないから、そちらのCDは開封しよう。

それでもってアライブ2月号の差し替えコミックカバーを付けておこうか。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
先日の銀魂第142話 「人生は選択肢の連続 」の神楽の戦闘シーン。

詰め師の画像からGIF化して見た。

Kagura1

神楽が阿伏兎に戦いを挑むシーンね。

やはり作画良いよな。

Kagura 絵的にいいと言う意味もあるがキッズステーションで再放送している銀魂を見るとね、動画がまずいね。

動きが良くない。

ま~、この回の銀魂は作画と動画スタッフの数が異常だったからな。

・・・ワーキングプアだ。

1231653392861

某は拾った画像をあまり載せないが、今日はアニメ制作の話も絡んだから、あえて載せとく!

う~ん、来週の銀魂も良いところなのに研修で日記に感想を書けないじゃないかshock

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のタロ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
今週の担当者通信に載せたタロ4コマ漫画。

Taroohuro サラリーマンで毎週4コマ漫画を描いて配っているなんて某ぐらいなものだろうな。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

タロはね、ダイエットのためにおやつ制限しているのだ。

毎朝のオニギリが好きだったが、ダイエットのために我慢させられているのだ。

Taronigiri てっきり日記に載せたと思ったが載せていないようなので載せておこう。

タロは何でも某とおそろいでないと気が済まないらしく、お弁当におにぎりを母が作ってくれるのだが、タロは自分もおにぎりを欲しくてきれいにお座りうをするほどなのだ。

その大好きなおにぎりを我慢してダイエット成功のタロなのでした。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

お客さんに毎週4コマ漫画を配るなんて、自意識過剰な義務という絶望先生のネタではなくて、実際に4コマ漫画を休むとクレームが来るのだ。

う~ん、社会人になってこんな事で同人経験が社会の役に立つとは思わなかったな。

でも、絶望先生ネタにセリエAネタもあったよな。

アニメ専門学校を卒業したはいいが、その関係の仕事には就かずに他の会社に勤めて、絵の上手な人が比較的いない会社で絵を描くとがSランクと言う生き方・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

それはさておき、家の中で犬と暮らすと犬が人の言葉をかなり理解するようになるのは確か。

犬の知能は人間の3歳ぐらいの子供と同じだそうだが犬が手足を人間と同じように使えたら、知能はもっと上だぞな。

4コマ漫画の背景ぐらいは描けるようになるだろう。

そしたら大助かりだよ、タロ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

神楽覚醒の段

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今日の銀魂。

Gint1 第142話 「人生は選択肢の連続 」

なんか今までに見た事の無い作画だ。

吉原炎上4回目。

Gint2_2

今回は神楽が覚醒する回なんだよね。

そのおかげかな?

こんな神楽見た事ねぇ!

むっとする神楽がかわいくてキャプってしまった。

あと、なんかカッコいいセリフ。

銀さん「ったく、てめえら、待ち合わせの場所はわかってるんだろうな」

Gint3やる気だね。

ついでにこんな新八も見た事ねぇ。

銀さんもギラギラしている。※脂ぎっているわけではない。

Gint4 その頃、月詠は時間稼ぎをしていたんだけどね。

これがまた少しいい話なんだよね。

もう銀魂お約束だ。

Gint5 この方々は月詠が殺したと見せかけて百華に紛れ込ませた人達。

でもね、ちょっとクナイを投げすぎじゃないですか?

Gint6

う~ん、銀魂のコミックを買っていないから知らないのだが、月詠死んじゃうのかな?

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今日の銀珠で不思議に思った事があるのだが・・・。

Gint7 このシーンで神楽の右腕は完全に折れている描写になっているよな。

腕ぷらぷらしてたし・・・。

それがね、神楽が覚醒後にこんなことをしていました。

折れているはずの右腕で阿伏兎の左足を・・・

Gint8

が~ん!とね。

ええぇ~、夜兎族って覚醒すると怪我が治るのか?

まさかね。

そして消えていく阿伏兎。

Gint9 ほ~ちゅ~さ~ん。

ああ、シイタケ残さず食べてねと言ってほしかった。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らき☆びな来る

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

昨年予約しといたらき☆びなが届きましたcatface

Rakibina1

全10種との事なので、とりあえず二つ買いました。

おかげで年末きびしかったけど、別預金だしな。

にほんブログ村 コレクションブログへ
らき☆びなとは、らき☆すたのキャラでお雛様を模ったフィギュアなのです。
Rakibina2

この手のフィギュアはキリが無いから、買うのを止めたんだけどね。



お雛様だから、いいよね。などと言い訳して見る。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
箱を端から開けていって見ると・・・
Rakibina3

全10種入っていました

さすがバンダイ!太っ腹じゃないか。

全10種は、何があるかと言うと、

Rakibina この通り。

お雛様ですから、玄関に飾ることにしました。

Rakibina3_2 飾ってみました。

でも・・・かがみのじと目がよくないな。

もっとにこやかでないと・・・。

選手こーたーい。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
そういう訳で、1と7と4.8.5の組み合わせで玄関に飾りました。

Rakibina4

 

う~ん、小さいながら良い出来栄えじゃないですか。

雛祭りが終わるまで玄関に飾っておこう。

このらき☆びなは久しぶりに買いのフィギュアでしたね。

お勧めしとこう。

買いです。らき☆びな。

Rakibina5

で、もう1箱は保存用になるのでした。

保存用だらけじゃないか。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎月27日は月刊誌の発売日だ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今日は1月27日。

月刊コミックアライブの発売日であり、その他の月刊漫画誌の発売日でもある。

Al3 先日、コミックアライブの2月号を買ったので、とりあえず3月号を買ってみた。・・・まさかずくじに置いてあるとは思わなかった。

次号予告通りに今月号のアライブの表紙はアニメのキャラクターデザイン守岡英行しが手掛けている。特別付録のまりほり特大ポスターだが、表紙をめくるとA3サイズピンナップが付いている。これを特大ポスターと言い張るのは無理があると思う。

で、2月号のまりほりの続きを読みたいだけで買った3月号だが、かんじんのまりほりは先月号の続きでも何でもない、まりほりファンブックの宣伝だけだった。しかもたった6ページだけ。こんな内容なら買うんじゃなかった。某は立ち読みをしない主義なので中見はしないのです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

それにしてもすくじは小さい本屋ながら、頑張っているな。コミックバルキリーを3冊も平置きにするなんてッ正気か?う~ん、こんなことなら、コミックバルキリーを試しに買ってみるべきだったか?

そしてあれ?っと思ったのが、リュウって廃刊になったんじゃないの?すくじに1冊だけ置いてあって、”あさりよしとお”先生の新連載が始まるとあったから買おうかと思った。昔、安彦先生のアリオンとか粉味先生の必勝 試験に出る!女子高生とか好きだったな~(歳がばれるな)。

それDscn1742と少年エース3月号。今回の付録はハルヒちゃんのみくる羊マスコットだった。でもね、これ買って帰ったら、タロのおもちゃになってしまうんだよ。

実際、ギャラクシーエンジェル初回限定版のノーマッドぶるぶるマスコットは、すっかりタロのおもちゃになっています。

しかしこのペースでいくと少年エース4月号は長門マスコットだな、買うしかあるまい。

目についたのがマクロスエース。マクロスか・・・マクロス7は好きだったな~。「俺の歌を聞け~っ」とか。Fは見た事ないからこれは買わないな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

とか日記を付けているうちにセブンから、まりほりファンブック入荷のお知らせメールが来た。まりほりはコミックだけ買う事にしよう。

目当ての漫画がきっちりと載っていない雑誌は買うに値しない。買い手をなめている。

某はそう感じたがどうだろう?



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩魚坊主と浪小僧

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
さてとゲゲゲの鬼太郎5期第92話 猛烈!妖怪水車!!がんばれ浪小僧 に出てきた岩魚坊主だが、某は昔アニメ日本昔話に出てきたイワナの怪を思い出すのだ。

当時某は小さかったから、とても怖かった思い出がある。

Iwana 怖いだろ?子供のころに見たからとても怖かったぞ。あと、牛鬼の日本昔話も怖かった思い出がある。

その岩魚坊主が今回(昨日)の鬼太郎で主役でした。

海の悪霊、猛霊八惨を鎮めるために海まで来た岩魚坊主、ちなみに岩魚の亜種であるアメマスは「陸封型」と 「降海型」の違いだけだから、岩魚坊主が海水につかっても大丈夫かな~。たぶん。

Namiで、岩魚坊主の中の人は辻新八さんだ。横山光輝三国志で関羽の声を当てた人だ。かもしれんが、なんかカッコいいぞ岩魚坊主。

その岩魚坊主に浪小僧が弟子入りすると言う話が今回の鬼太郎のストーリー。絶対音感の人達は見事に予告だけで中の人が金朋だと当てました。

Nami2 静岡県では割と知られた昔話のようだが、アニメ日本昔話になっていたっけ?記憶にないな。

でもなかなか弟子入りを許されない浪小僧。

父母を猛霊八惨に殺されその仇を討ちたいそうだが、気が弱いためにそれができない。

Iwana2 その精神修行のための弟子入り、そして岩魚坊主の短気を直すための弟子どり、上手い事言うなぁ目玉のおやじ。

しかし、調子に乗りすぎた波坊主。

簡単に破門されかけるが、岩魚坊主は賄賂に弱かった。

鬼太郎「食べ物につられるなんて・・・」

岩魚坊主がいわなを食っているよ。

まぁ、長生きして妖力を得たとはいえ、所詮は魚類だしな。

岩魚坊主のもとで修業を積む浪小僧。

Iwana3 修行シーンは早割カットで昔のジャッキーの映画なみ程には見どころではありません。

そして、浪小僧が破門された後に誤解が解け指定が力合わせて猛霊八惨を倒すのだった。

Nami3 そして岩魚坊主と浪小僧が妖怪四七士として覚醒。

妖怪四七士、かなり豪華な声優陣だぞ。全員そろう予定は無いそうだが、全員そろったらすごい事になりそうだ。

岩魚坊主と浪小僧、結構いい師弟関係じゃないの。

・・・今回、ねこ娘の活躍シーンなかったな。

Neko 次回に期待しよう。

次回はあの、だるまビルの話か・・・・。

ダルマと言うと高崎のだるま弁当を思い出す。関係ないけど。

それはそうと、yesプリキュア5gogoでカワリーノ似のキャラが出てきた事でかなりの反響があったようだ。以外と人気者だったんだねリューナイト。

某の見立てではカワリーノと館長の力は五分だと思うがどうだろう?プリキュアシリーズで一番強かった敵は間違いなく無印プリキュアの敵、ジャアクキングだな、何しろ善と悪は表裏一体で絶対に倒せない敵という設定だったからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マニアックですか?

にほんブログ村 コレクションブログへ
すくじにて雑誌とコミックを買った。

まぁ、すくじと言って分かる人は篠ノ井の住人ぐらいだろう。

で、買った雑誌類は以下の通り、

Dscn1741 コミックアライブ2月号・タイプムーンエースvol2・LO・中央文庫刊ゲゲゲの鬼太郎2巻・ガンダムさんそのよんと、ことわざ編・の合計6冊。

さ~て、仲間はずれはど~れだ。?分かった人は某と同類の人だ。

それにしてもすくじに先週寄った時は、アライブの2月号は無かったのになんで置いてあったんだ?アライブは毎月27日発売なのにどうやって入荷したんだ?

雑誌類が売れ残った場合は、たいてい書籍販流通に返本するから、そこから仕入れたのか?でもなぜ3月号が発売になる前に仕入れた?3月号はきちんと発売日に仕入れるんだろうな?

どうでもいいか、2月号は先日買った1月号と違ってまりあ☥ほりっくが途中から下書きになっていなかったからな。続きものになっていたが。

今回買ったコミックではガンダムさんその四でザクさんとザビ家がエンドになった。

ガンダムさんは、まぁこんな終わり方も良いかな~だったが、まさかザビ家の話がキシリアの回想落ちだったとは、夢オチもびっくりだ。

どんな内容かは、続きものだからガンダムさんその①(角川)から買って読んでね。

ガンダム30周年か、あっという間だったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yesプリキュア5gogo

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

あ~、とうとうyesプリキュア5gogoが最終回になってしまった。

Puri5end_2 第48話「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」

2年続いたプリキュア5が今日で終わってしまった。無印プリキュアが終わった時も少しさみしかったが、今回も少しさみしい気持ちになるね。

さてといよいよ館長との最後の戦いになるが、アバンからかなりのバトルシーンでした。

Puri5end1 先週の続きで背中に蝶の羽を生やしたまま館長と戦うプリキュア部のみなさん。

そういえば、前作のyesプリキュア5も決戦は蝶で月光蝶のような形態でした。

おお、そうか昨年はゲゲゲの鬼太郎で川男初登場の日でしたか!

ま~、昨年は置いといて、gogogoの最終回だが、・・・館長…プリキュアシリーズの中で弱さに置いてゴーヤーンといい勝負じゃないのか?Puri5end2

どちらかと言うとエターナル幹部の方が見せてくれたような気がする。

それにしてもプリキュアの最終必殺技。

Puri5end3

このまま相手をパフパフ殺しか。別の意味で怖いぞこの必殺技。

フローラ「それこそがプリキュアと多くの人々の願いが育て上げ生み出した命の力なのです」

館長「フローラ!あの時私が種を受け取っていたら、私はキュアローズガーデンに受け入れられていたと言うのか」

フローラ「・・・」

館長「このままでは終わらせん」

まさかアナ姐さんの涙がこんな伏線だったとは。

Puri5end4 げに恐ろしきは女の想いよな。・・・館長を倒したのアナ姐さんじゃ・・・sweat02

まぁ、お幸せにアナ姐さん。

しかし、てんこ盛りのAパートだよな。

Bパートはのぞみがキュアローズガーデンをフローラから任されたり、登場人物その後になるが、ブンビーさんの起業があったりとこれまたてんこ盛りだった。

見ていて、「えっ、カワリーノさん?」と思ったが、ブンビーさんいわく「カワリーノに似で生意気なぁ・・」と、言っているので別人だろう。

いや、きっと1年かかってブラッディを倒したんだよ、きっと、だって中の人はリューナイトだぜ!(声優ネタです)

そしてラストシーンはyesプリキュアが始まった時と同じ様に終わりを迎える。

で、プリキュア魂って何だろう?諦めない事夢を追い続けることかな?

最後にyesプリキュア5シリーズで最高の戦いはこれだな。yesプリキュア5で知性?のプリキュアアクアがハデーニャと騎馬戦で戦うシーン。

先日(長野県では今朝)のブリーチを見て思わず思いついてしまった、頭の悪そうなMADです。

さて、フレッシュプリキュアは予告を見たけど、微妙だな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

仮面ライダーディケイド

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

仮面ライダーディケイドを見ました。

Krd

ディケイドとは、10年紀のことで2000年よりスタートした「平成仮面ライダーシリーズ」の第10作 目にあたり、その名を付けたライダーだとか。

第1話「ライダー大戦」

オープニング前に平成ライダーが全部出てきて戦うシーンから物語が始まったけど、最初っからクライマックスだね。

Krd1

ディケイドは始まったばかりだから話が面白い面白くないは今後にして、10の並行世界があって10のライダーが存在する世界が融合し始めた。

そして、それぞれの並行世界が融合すると世界は崩壊する世界観か。

まず倒した相手はワームで返信した姿はカブト。当然クロックアップしてワームを倒す。 Krd2

ワームを倒し終えたら、ディケイドライバーから飛び出すカード。

んでもって、カードは力を失っていた。

次々と現れる異形の者どもに555、響と変身して倒していくディケイド。・・・・なんか響強すぎ。

士「どういう事だ?力が長く続かない」Krd3

渡「それは・・・、君がかつてすべてを失ったからだ」

力が長く続くと何かまずいことでも?

それにしても響本編でもこれだけの戦いってあったっけ?ディケイドだけ特別なわけか?Krd4

牙の最終回後の番組予告で「通りすがりの仮面ライダーだ」と言うセリフがあったが、そのセリフ今回は最後まで出ませんでしたね。

う~ん、ディケイド第一話の感想は・・・、ちょっと展開が速すぎるかな?先週の牙最終回から置いてけぼりを食っています。

次回予告に地獄兄弟が出てきたhappy02

Krd5

やべぇ、見るしかねえ。

と・・・その前に1月31日の”スマップがんばります”を見なくては、

1232810284722

仮面ライダーG(何故G?)

をやるそうだ。

最後に

Krd6

仮面ライダーディケイド、カメムシがモデルか~ぁ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100万部突破!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
まりあ☥ほりっくの公式ブログによると原作コミックが累計発行部数100万部を突破したそうだ。

God

某もAT-Xのアニメまりあ☥ほりっく先行放送を見てコミックを1~3巻まで買った口だから、以外と同志が多かったと言う事だろう。

まりあ☥ほりっくと言えばね、連載しているコミック誌を買おうと思って、すくじで裏表紙がメディアファクトリーとあるコミックフラッパーを手に取って見たんだ。

そしたらね、まりあ☥ほりっくが載っていないんでやんの、それも当然だ、まりあ☥ほりっくはメディアファクトリーのコミックアライブで連載中の漫画だ。

Ca そこで・・・

君はコミックアライブを知っているか!

日記のタイトルを上記一文にしようと思ったが、バルキリーの2番千治なので止めました。

そしれ件のコミックアライブは、某の狭くなった行動範囲内の書店では買えないことがわかったので、セブン&アイのお取り寄せを使いました。

コミックアライブ1月号を手に取って見た感想は「売れていなさそうなコミック誌なのに、良い紙使っているな」と言う事と、何?この神太刀女差し替えコミックカバーは?と言う事。

そして何よりも衝撃的だったのは・・・・、

Mariahori 下書き?

1月号のまりあ☥ほりっくが途中から下書きになっている事でした。

漫画の終りに、遠藤海成先生体調不良につき、仕上げの途中で掲載しました事をお詫び申し上げます。と、あるが、初めて買ったコミックアライブでこのざまかよ。

まぁ、コミックマスターJの中に出てきたセリフに、

………一流の漫画家ならば…

原稿を上げてから病気になれ!!!

と言うのがあったが、何も言うまい。

Nekomimiburuma 意味は無いが猫耳ブルマ。

「あたしのバカ~!!」

アニメの3話は面白かったな。

にほんブログ村 コレクションブログへ

それはそうと、和田慎二先生の

忍者飛翔

って、コミックフラッパーで連載再開(休載中)していたんだね。

一番初めに読んだのは”花とゆめ”だよ。すでに完結したものとばかり思ってた。

和田慎二先生と言えば、これまた昔のロボットアニメ全盛時に発表された作品の”ラムちゃんの戦争”が今時にうけるんじゃないかな?

でも・・・ロボットものはダメかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外を見ると雪だった

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今日は休みだから昨晩は久しぶりに深酒を飲みました。

朝に和を見ると雪をかぶっているのね。

 

でも起床時間は朝8時。 もっと寝たかった。

朝食後にタロと散歩。

モグラ?の穴を掘ることに夢中のタロでした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タロ漫画

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ

今週の4コマ漫画であ~る。

Taromo

この4コマ漫画は、先週の日記に載せた四コマ漫画の続きである。

相良軍曹に「4コマ漫画で続きものって、どうなの?」と言われたが、起承転結になっているから問題は無い!と答えました。

新しいおもちゃを買ってもらってうれしいタロは、お散歩にもそのおもちゃを持って行こうとしたのである。

「おもちゃは置いて行きなさい!」

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

と叱って散歩に出たんだけどね~。

家を出て市道に出た辺りの電柱にマーキングして今日の散歩は終わり。

そして急いできびすを返して家に戻りましたタロです。

散歩じゃなくて30歩?くらいかな~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

とても見ていて面白いタロなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼女(長門有希)は最高よ

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 フィギュア

Nagato1 今日自分への営業年間目標達成のご褒美が届きましたhappy02

ヤフオクで競り落としたフィギュアです。

自分へのご褒美は3つあるので、これでようやく全部がそろいました。

今日帰宅したら、ま~、来た箱がでかいこと。

あまりの箱の大きさに何かと比較しくなり、86ボードと比較してみました。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!(まだ持っていたのか86ボード)

Nagato2 で、自分へのご褒美はこの3体!

知っている人は知っている、グッドスマイルカンパニーのフィーリング涼宮ハルヒの憂鬱シリーズバニーverだ!

さすがに4分の1スケールともなると大きいな。

Nagato3 なぜか知らないがキョン妹のバニーverは既に持っているのだ。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

今回、大奮発してハルヒ・みくるちゃん・長門の3人娘を買いそろえてしまいました。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

まぁ、ハルヒとみくるちゃんは新品で手に入ったけど、長門をいくら探してもなかったので、Nagato4ヤフオクにて中古開封済みをゲットしました。

新品だと11,800円だけど開封品なのでそれなりの値段です。

でも、結構きれいじゃない。

バニーのストキングは、網タイツをちゃんと履いているんだよね。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

Nagato5良い買い物だ。

しかし、このフィギュアを入れておくケースが無い。

とりあえず、長門さんだけ箱から出してモニターの脇に置いた。

セクシ~heart01

やはり長門有希は良い。

このシリーズはあと3体あるのだが・・・欲しいな~と考えているのは朝倉だけ。

鶴屋さんと喜緑さんは

Haruhi_freeing_640_01_2

 

・・・どうしようかな。

で、ハルヒとみくるちゃんは未開封なんだけど、どんな中身か写真を載せておこう。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

時にフリーリングのボディにねんどいろのヘッドは載せ換えできるのかな?

Mikuru_banny_freeing_640_01

原形が違うからむりか。

最後に昨年買った涼宮ハルヒの戸惑を開封すらしていねぇ、積みゲー状態だよ!

まっ、仕方がないかPS3持っていないし買う予定もないからな。

 

では、激動はどうしよう。wiiは買いたいんだけど、まだ迷っているんだよね。

DSのように買ったは良いが、ソフトが無い。(DSテレビとして活躍中)

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 コレクションブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シリアスな神楽

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
あ~!!今日、自分へのご褒美が来る予定だったのに佐川が持ってきたのは涼宮ハルヒの激動超デラックスパックだけだった!

あ~!!crying

そういう訳で、銀魂見ました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

Ginta20090122 吉原編三話。

第141話 「ケンカの横槍は危険」

先週は神楽の兄が出て来た回であった。

今週は銀さん一行が神楽の兄神威にとらわれの身となった、晴太を助けに行こうとする話。

Ginta20090122 まぁ、シリアスな展開何だか逆の展開何だか相変わらずだな。

晴太が捕らえられたところと神威と鳳仙と闘っているまではシリアスでした。

が、「あの、うんこしたいんだけど」

363430 「あんな幕切れも初めてであった」

安心してください鳳仙さん、

多分たいていの人はそんなことを言われるのは同じだと思います。

それにしてGinta200901221もなんで銀さんが女装する時はツインテールなの?

もしかしてツインテース萌え派ですか?

はちきれピーチ三太夫の皆さん・・・一目見てあからさまに怪しさ全開なのですが、誰も止めなかったのかsweat02

「新入り?こんな怪しい奴らが?」

768144ハイ、100パーセント怪しいです。

「シリコン三太夫」って、夕方6時の番組に出てくるセリフじゃね~よ。

それはさておき、話の流れから行くと来週は神楽が覚醒する予告だから、吉原炎上編でテレビアニメ銀魂は2月いっぱいで終了するのか?363511

最後に神楽のまじめな顔を載せとこう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
明日は自分へのご褒美が届きますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挨拶と怪しい電話

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今日は会社の一日体験で来た人と営業に出ました。

某の感想としては、挨拶は及第点で出来ているし、言葉遣いも問題なかったのでOKを出しましたところ、無事採用になりました。勤め始めたら、営業とかキャンペーンとかがあるからそれらを覚えるのはこれからだな。頑張れよM君。

まぁ、サービス業で肝心なのは一に挨拶だよな。篠ノ井で務めていた時に誰かは大体想像がつくが、お伺いしたお宅で挨拶をしなくて苦情の電話が来た奴もいたしね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

電話とあいさつで思い出したが、電話とかで「もしもし」っていうよね。

1218930913569 あれは、妖怪は「もしもし」と続けて言えないから「私は人間ですよ~」との意味があるとか。

日記の挿絵は、妖怪がらみでぬりかべです。

うららぬりかべ。

電話と言えば、このところ家の固定電話に同じ電話番号が履歴で入っていたんだよね。今日、その電話に母が出たらNTTコミュニケーションだと言う。

なんでも電話料金が安くなると言う話らしいのだが、某が帰宅して来たので、某が電話に出たら、なんか申込書を送るから住所を教えてほしいと言うんだ。

おかしいよね、NTTなら某の家の住所を知っているはずなのにそのことを指摘したら、NTTとは別会社なので個人情報のやり取りはしていないと言うんだ。

あまりにも怪しいんで電話料金が安くなると言う話を断りました。

念のためにNTTコミュニケーションのホームページを見たら、”NTTコミュニケーションを名乗る不審な電話にご注意ください”とあった。このところ同じところから電話がきたのはそれだな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
営業目標達成のご褒美として自分へのご褒美を買いました。とりあえず2つは来ているが、あと一つがまだなので届いたら日記に書こう。

とても良いものをご褒美に買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それいけ!ファン太郎!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

大相撲初場所の朝青龍が連勝中。

朝青龍が調子がいいと相撲中継の視聴率が良いのは事実である。

なんかさ、朝青龍に対して横綱の品格がどうのこうのとか言っている連中がいるけど、今までの横綱の品格は良かったわけ?そうじゃないでしょ。マスコミが面白がってスキャンダルを作りたがっているだけじゃない。

前に朝青龍の発言”キムチ野郎”の仇を取ってやろうとしているだけじゃないか。それに”やくみつる”お前が朝青龍の事をとやかく言うな。某ボクサーもどきの時はまともな事を言っているかと思ったが、もうただのアンチなだけじゃないか。

某は横綱は強い存在だと思っているし、日本人で強い横綱が出ないのは単に相撲界が古い体質だからだと思うよ。日本人力士で人気があるのは強くは無いがキャラが立っていて人気のある高見盛ぐらいなもの。

で、その経済効果のある両力士で、朝青龍が2年ぶりとなるCMに出演しました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

「20090120-220020.mp4」をダウンロード

日本コカコーラ(株)ファンタのCMです。

これを初見の時はなごんだね。( ̄▽ ̄)

よく少年週刊誌にどう見ても小学生や中学生に見えない奴が出てくる漫画とかあるけど、現実にそんな奴がいたらこんな感じ?と思ったぞ。

ファンタのCMと言えば、3年○組なんとか先生というCMシリーズが以前あったが、ファン太郎は新しいシリーズになるような感じだぞ。

このCMで朝青龍の高感度が上がってもまだ横綱の品格とか言えるのかな?

角界のスターじゃないか朝青龍はさ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まりあ☥ほりっくとプリキュア

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

前の日記にまりあ☥ほりっくのEDがYMOの胸キュンだと書いた。 OPとEDを見つけたので、先ずは見てくれ。

OPはともかく、EDの君に胸キュンは結構いいとは思わないか?

「20090120.mp4」をダウンロード

先週、マリア☥ほりっくの感想を日記に書かなかったのは、第2話を見て”低予算アニメだな”と感じたからだ。

まぁ、ハーメルン程ではないけどね。

どちらのCD2月11日発売だ。

第3話はAT-Xで見るから木曜日だな。

それとプリキュア。

テイエムプリキュアの引退?レースを最初から見てみた。

最初から最後まで独走ではないか。

ちょっとサイズが大きすぎて携帯用には縮小できないな。

知らなかったのだが、アニメキャラクターの名前を付けただけで馬のファンサイトとかができていたんだな。

やはりこれからは萌えの時代か?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分を褒めろ!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
先週の日記に書いたとおり、営業数値の年間目標を達成したので、今日の朝礼でコメントを言わなければいけない。

しかし、なにも思いつかない。何をとっても自慢にしかならないからだ。だったら、iモードの星占いで金運が自分へのご褒美とあったから、自慢しました。

なんて言ったかと言うとね。

「営業数値を達成するのは2年ぶりです。しかし、佐久にいる時だけを考えると会社に入ってから目標を落としたことは一度もありません。また、キャンペーンについても入社以来一度も目標を落としたことはありません。これも入社した時にTリーダーから仕事を教わったので、Tリーダーの仕事の教え方が良かったのでしょう」(一同爆笑)※Tリーダーは元先輩ではあるが、現在の某の上司ではない。

「それで某は年間を達成したので、目標を達成する祈願として今まで机に付けていたこの(鷹宮様すみません)萌えお札を営業グラフに付けたいと思いますが、支社長よろしいでしょうか?」(支社長うなずく)(社内中大爆笑)

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

↑そして鷹宮神社御守りが営業グラフの護符につきました次第です。

しかし、思ったよりも笑いが取れたな、やっぱりどんな仕事でも楽しまなくちゃね。昨年度はこんな考えにホンっとにならなかったな~。

それにこれだけ大勢の中で自分をほめると言うか自慢するのは生まれて初めてだな、しかも、それを周りが好意的に受け止めてくれたし。某があまりこう言う事を言う性質ではないから、みんな今年最初で最大のジョークだと思ったのかもしれないがそれはそれでよし。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ま~、気がつくと佐久も年間営業数値の達成者が多くなってきたな。まぁ、篠ノ井に比べたら、少ないかもしれないけどsweat02

来週ぐらいから内示が始まるんじゃないかな?サラリーマンはいろいろと大変なんだよ。いずれにせよモチベーションを左右する内示の前に達成できてよかった。

 

おっと、こうして日記を付けている間にヤフオク終了のメールが来た。

何を落札したかは商品が届いてから日記に書こうheart01

↑馬の事はさっぱい分からないけど、テイエムプリキュアが引退レースで圧勝したそうです。テイエムプリキュアMADを記念に貼っとく。

おめでとうございます。
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

上のニコニコ動画は携帯からだと見れないと思うから、↓またMP4形式貼っとこう。

「20090119-pupi230711.mp4」をダウンロード

このニコ動を1メガにどうやっても収まらなくて、後半だけ携帯再生用にした次第です。

それにしても・・・でたらめなほど圧勝じゃないか。感動の最終回って感じだよね。

えっ引退撤回?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の鬼太郎

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

Bf_2 アバンタイトル前のカード。

今日はろくろ姉さんとアマビエ、で「ベストフレンド!」でした。

アマビエに袋にされているかわうそが何とも言えない。

ちなみにカードの回転前は川男。川男人気者だな。

Hitotu第91話「妖怪筆師! 一つ目小僧」

先週の予告だと鬼太郎が戦う妖怪は一つ目小僧のように演出していたが、物語の始まりかなそうではなかったな。

そくろ姉さんのフィアンセ鷲尾さんが就職先の内定?をもらった事に対してネコ娘にのろけるシーンから始まる。

Noroke なんと言うか、妖怪ものろける姿はかわいいなと感じた。

ま~、この不況に内定が決まると言うのはすごいね、しかもその就職先に先輩がいて人事部で「俺はとにかくお前にうちに来てほしいんだ」等と言われたらもう決まりでしょう。

で、その件の鷲尾さんが大学の先輩に連れられて内定先に向かうとそのビルから出てきSutearpたのは鬼太郎だった。

鬼太郎に妖怪がらみでここに来たのか尋ねる鷲尾だったが、鬼太郎は違うと答えたのであった。少し冷静になって考えてみよう、普通の会社に鬼太郎の知り合いがいると言う時点でアウトだろ。

先輩に連れられて課に案内されて鷲尾が見たものは、

時間よ止まれ(ザ・ワールド)のスタンド使い一つ目小僧だった。中の人はイケメンキャラの声でおなじみの三木眞一郎だ。

鷲尾は周りの人たちが一ツ橋(一つ目小僧)におびえないのを不思議に感じたが、一つ目小僧の妖力(フォース?)で暗示をかけられているから誰も疑問に思わない様になっていたのだ。

Miyako だからフォース( ̄▽ ̄)が掛っていないフィールドには出掛けられないのである。で、会社と居酒屋の往復だけかよ、どんだけサラリーマンなんだ?一つ目小僧。

今回のヒロインは美也子ちゃん。一つ目小僧(一ツ橋)に恋する女性だ。

Rokuko でもね、「妖怪と人間との恋は感心しないねぇ」お歯黒姐さん談。

そして今回の暴れる妖怪が出てくるのだが・・・やはり弱いよろくろ姉さん。

まぁ、相手は経凛々じゃな。

Rinrin 捨てられた経文が付喪神になったものだから・・・フォース倍増か?それはさておき、現在の経凛々の体は人間で構成されている!!

攻撃できない!・・・なんか原作のデビルマンにこんな感じのデーモンが出てこなかったけ?ジンメンとか言う亀の姿に近くて人間を食うと甲羅に人間の顔が浮かび上がる奴。

経凛々を倒す手はあったが、一つ目小僧の妖力をかなり消費してしまうから、それは一ツ橋の正体をばらすものだった。

Miyakoasi そして正体が皆にばれてしまう一つ目小僧一ツ橋。

美也子ちゃんも諤々だ。

一つ目小僧が漢だけど、なんか悲しい話だな。

日本だとこの手の話が受ける傾向にあるが、アメリカではとにかくハッピーエンドじゃないと受け入れられないそうだ。この話の一つ目小僧と美也子のアフターストーリーがあってハッピーな方向に行ったら、ブラボーになるだろうな。たぶん。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

次回の鬼太郎。

浪小僧がいわな坊主に弟子入りする話か・・・絶対音感の人たちは浪小僧は金朋だと言っているが、そうなのか?

「20090118-112437.mp4」をダウンロード

↑みたいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダー牙とyesプリキュア5

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

日曜朝の楽しみは仮面ライダーから始まって、鬼太郎までのアニメタイムだ。

仮面ライダー牙、今日で最終回だったが、某は前番組の電王の方が面白かったと感じている。いや、電王信者と言う訳ではないのだよ。

Kibamusu 仮面ライダーであの最終回は反則だろうという内容だったからね。さて、牙はどんな最終回かと見ていたが、なんじゃこれ?もしかして視聴者置いてけぼりか?

まぁ、早い話が戦いはまだ続く的な終わり方なのだろう。

それにしても、どこかでこんな終わり方を見たな・・・ああ、バックトゥー・ザ・フューチャーだ。

Kibakicc 最初からタイム・リープネタの電王ならこのラストはありありだけど、某にとって牙はタイム・リープネタに近くなかった印象があるから、牙の最終回はついていけませんでした。

結局最初から最後まで某を置いてけぼりの仮面ライダー牙でした。

まぁ、元々斬鬼(松田賢二)さん目当てで見ていただけだったけどね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

そして今日のyesプリキュア5gogo.

555 前回の話でアナ姐さん決死の成果により、1分の1等身大フィギュアにされたプリキュア達ですが・・・この台座、食玩のyeaプリキュア5gogoドールと形状が同じじゃないか。

プリキュア5も残すところあと1話。

今までかなりいい味を出していたブンビーさんが今回はかなりの重要な役割をしていました。

Bunbi 自称プリキュアのリーダーと言うだけあって、クルミたちをプリキュア保管庫(掲示板ログではない)まで案内するとは、

石から元に戻ったドリームたちの会話。

ドリームがブンビーさんを見て、

Puri555ドリーム「エターナル!」

シロップ「あいつがここまで案内してくれたロプ」

一同「??えぇ?」

ブンビー「お前らとず~っとやり合っているうちに感じたんだよ、なんと言うか・・・その・・・ひたむきさと言うか、この組織に欠けている何かをね。」「早く行きたまえ、ぐずぐずしている時ではないだろう」

そしてブンビーさんの脇を通り過ぎるプリキュア達。

ブンビー「ぁぁぁ・・・私も付いて行こうか」

ドリーム(ブンビーさんを見て)「ブンビーさん、ありがとう」

ブンビー(面を食らったように)「あっ・・・ぁぁ・・・(微笑んで)早く行けぇ」

ドリーム「クスッ」

う~ん、ブンビーさん、何このカッコよさ?

Puri555va さすがは元ナイトメアで現場責任者だっただけの事はある。もうこうなったら、フレッシュプリキュアにも出てきてほしいな。

それでもって、キュアローズガーデンでの館長とプリキュアの戦い。

かっこえ~な~、

動きが速すぎてデジタル放送が残像拳になっているんですけど・・・sweat02

それにしてもプリキュアって、確か分類は魔女っ子になるんじゃないか?

まだ女児向け格闘っ子という分類は聞いたことないしな。

プリキュアが好きな女児は、かなり多いけど、草食系男児に肉食系女児を先取りした訳じゃないよね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

プリキュアと言えば、昨年の冬コミには行けなかったが、ネット通販でプリキュア同人誌をこれだけ収集しましたheart01

Puridoujin 通販でこれくらいは集められるのだけど、実際にイベントへ出かけると、もっと掘り出し物とかもあるんだよね。

この中で一番の買い物だったのは”yeah!きわきわ5+1”だな。

すごいや、全部成年向け同人誌だ。

すみません、全部エロです。エロエロです。

にほんブログ村 コレクションブログへ

さて、冬コミ通販もあとは”和尚のアトリエ”の”シャアの慶次 宇宙のかなたに”が虎の穴から届けば、買い物は終わりだな。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

鉄鍋のジャン!R頂上作戦終りなの?

にほんブログ村 コレクションブログへ

整骨院へ行った帰りにすくじによってコミックを4冊購入しました。

買ったコミックは、

そんな奴ァいねえ!!Vol14

鉄鍋のジャン!R頂上作戦9巻と10巻と

中央文庫刊のゲゲゲの鬼太郎1巻。

Komic そんな奴ァいねえ!!はもう完全に年刊発行だね。

中はまだ読んでいない、面白かったら日記に書こう。

それとゲゲゲの鬼太郎は目玉おやじの逆餅殺しをもう一度読み返したくなってね、つい買っちゃった。

そのほかのエピソードでは、半漁人の話にメイドが出てきて鬼太郎の女装とか。鬼太郎5期はこのエピソードをどう料理するか期待しとこっと。

どうしよう中央文庫のゲゲゲの鬼太郎を全巻揃えようかな。

にほんブログ村 コレクションブログへ

そしていつの間にか9巻と10巻が出ていた鉄鍋のジャン!R。

Jan9巻から読んでいると長野県郷土料理 でおなじみのイナゴ料理が出てきた。

某も一応長野県に住んでいるから、イナゴの佃煮を食べた事はあるが、こんな会話になるほどおいしいものでもないぞ。

ジャンの9巻ではイナゴをから揚げにしたようだが、佃煮よりはいけるかもしれない。

Jan2 前にテレビに東御市の蜂センターだったけ?が出た時にスズメバチの唐揚げをタレントに食べさせて「見た目よりもうまい、海老に味が似ている」とコメントされていたのがあった。

イナゴも蜂のようにから揚げにするとかなりいい味になるのかもしれない。

イナゴ料理が漫画に出てきたから、そっちの話になっちゃった。

鉄鍋のジャン!Rは今から8年ほど前に週刊少年チャンピオンで連載されていた漫画の続編で、今回は1巻からずっとスタジアムで料理勝負をしていた。

で、ようやく五番町飯店へ舞台を移したところに昔の敵の蟇目と五行と尾籐が現れると言う話。

Jan3 なのにその連中がジャンとの料理勝負に負けて月給12万円で五番町飯店ではたらかされることになるんだけどね、それで完結。

思わず、え?これで終りなの?

これじゃぁ、おやまけいこ先生と西条真二先生の次回作にご期待ください的な終わり方じゃないか。

でも終わりなら仕方が無い、最後に名言を一つ。

料理は勝負だ!

にほんブログ村 コレクションブログへ

あと、こんなおバカなMAD見つけた。

北斗のエヴァだってさ、妙に見入ってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンコにおもちゃは大事なものだ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
今週の4コマ漫画。

Taroomotya タロのお気に入りおもちゃにロバおもちゃがありました。

でもね、タロはそのおもちゃで遊びすぎておもちゃを壊してしまったとさ。

先日、佐久のパワーセンターインターウェーブでそのおもちゃを見つけて買ってあげた時のエピソード。

すごい気に入りようで散歩にも持って行こうとしたのである。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

う~ん、このタロシリーズの4コマ漫画を読んでいるお客さんが結構多くて、止めるにやめられなくなってしまった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

年間目標達成。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
来週の月曜日は監査だ。

どうしよう・・・このガシャポンプリキュアフィギュア・・・。

思えば昨年度は本当にいろいろと苦労した年だった。

どうやってaraiの元から離れようかとね。おかげでいろいろ恥をかいたよ、でもね、今は佐久に来て本当に良かったと思っている。

奴とは同じ職場で働く事は無い。3度目は絶対に無い。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

下の写真。南相木の役場を写真に撮ったものである。本当に民家が少ないと思う。

そういう訳で、今年度営業年間目標を本日達成しました。happy02

キャンペーン目標はすでに秋キャンに達成しているからV2だな。

いや~、何しろ目標設定を地域を見ていないから手間取りました。

↓お醤油じゃないのよ。

そんな訳で、今乾杯のお酒を飲んでいます。

吟醸酒ですよ、吟醸酒。・・・紙パックだけどweep

でも、今年度も本気をあまり出さなかったな、適当に力を抜いて仕事してましたから。

それが某のいいところの味で結果を伴う原動力なんだろうな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の銀魂この○●○!

第140話 「晴れの日に雨傘さす奴には御用心」

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ふふふ、某の会社も不況で残業ゼロ指示が出たのだ。
定時に帰ってアニメ鑑賞さ。

Tukuyo あ~、長野市だけなのだろうか?

ケーブルテレビが地元局の圧力に負けてキー局で見れるのが東京7チャンだけなのに、画面にアナログの白い文字が・・・。

来週のBSジャパンでは消えているはずだけど・・・アナログ終了は2011年だっけ?

Sinnpati_2 シリアス調で始まった今日の銀魂。

だけど、やはりギャグでした。

月詠の投げたクナイを洞爺湖ではじき返したと思ったら、銀さんの日タイに刺さっていた。

・・・いいね、新八の表情。そらそうだ、血がだらだら流れておるよ銀さん。

でも画面には白いアナログの文字が。

Sasattemasu 新八「あ・・・あの、すいません、銀さん。あの・・・刺さってます」

何事もなかったかのように素早く額からクナイを抜き取る銀さん。

銀さん「えっ何が?」

新八「いや・・・今完全に刺さっていましたよね、それ。大丈夫ですか」

Kagura 銀さん「えっ何言ってんだ?刺さっていねぇよ何も。ほら」

そんな無意味なやり取りを聞いている方々とそれにつきあう月詠。なんていい人たちなんだ。

う~ん、シリアスな展開になりそうなのにいつもの銀魂だ~。

Hinowa そして月詠から語られる晴太の過去。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

この辺りは銀魂ではおなじみの登場キャラの過去の逸話。

どうやって日輪が晴太を逃がしたのか。

だが、急いでその場から逃がす相手に昔話は禁止だぞ。

当然来る追手。

追手は夜兎!

新八「夜兎が二人」

しかし来ていたのは3人だった。

思わず、ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日の素晴らしきヒッツカラルドのセリフを思い出してしまいました。

Yato「いやいや、君たちは運が良い、今日は特別でね。もう一人来てるんだ」

来ていたのは神楽の兄神威だった。

Saito_2 夜兎族。戦闘民族である。7万の軍勢相手に戦いを挑む・・・って、ゼロ魔のサイトの戦闘シーンキャプじゃないか。

ま~、中の人同じだしね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

それにしても生き別れの兄弟が敵味方にわかれて戦うのって、石ノ森章太郎先生が元祖かな?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ハルヒちゃんねんどと初音ミク

相変わらずのどが痛い。

Dscn1723 昨日はペットボトル加湿器で500ミリリットルのペットボトルを6本使ったから、3リットルのミスを室内に噴霧したことになるのかな。

それでも今日から会社に出勤しなくてはいけないのよね。

この加湿器って、昨年買ったんだっけか?覚えていないや。たしか・・・少しはやったような気がしたが。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
今日は虎の穴からポイント交換のフィギュアが届いた。

Dscn1724

虎の穴のお買いものポイントが20,000点を超えていたから、ポイント消費をして見た。

交換したフィギュアは、5000点景品のウィッチブレイド 天羽親子水着のフィギュア。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

なんで今頃ウィッチブレイドなのだろう?まぁ、AT-Xでオリジナル解禁版と言うのを放送しているけど。

能登かわいいよ能登。と言うほど能登麻美子さんのファンでもないからな。

まだポイントが余っているから、次は何と交換しよう。

同人誌と言えば、先日某同人ショップに注文をした同人誌と同人グッズが届いた。

Dscn1726

某同人サークルの同人誌セットである、初音ミク下敷きだ!

モロパンの絵ですが、裏は見せられない、なぜなら某の日記は全年齢対象です故。

うん、レアアイテムだよ。

この同人誌セットに3,000円出したが、ヤフオクで買った方が良かったかな?

にほんブログ村 コレクションブログへ

そして今日、また2つも予約してしまった物があった。

それは・・・。

これ。

104_01 【「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 3巻

超限定版よっ!」】

涼宮ハルヒの憂鬱アニメ2期の制作も決まったし、記念に買っておこう。ハルヒ2期アニメ、ホントに決まったのか?、ニュータイプ2月号での告知だしな・・・2期をやるやると言ってどれだけ経ったのやら。

・・・でも、このコミックの発売は7月かよ・・・先が長いな。sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

逆チョコとな

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

生協のネット注文で面白そうなものがあったので注文してしまった。

Gyak

何が面白いのかが分からなかったが、このチョコ、逆チョコって言うんだってね。

バレンタインデー

用の新商品か?

パッケージを逆に印刷してあるシャレだと思ったら違っていて、お菓子メーカーの森永が考えたバレンタインに男性から女性にチョコを贈らせようと言う商品なんだってね。

ま~、そんな事とは知らずに注文してしまったが、某の職場には義理でも贈りたい女性がいないや。

 

 

Gyua

 

身近な男性からチョコを贈られると嬉しいと答えた女性が90パーセントを超えているそうだが、どうだろうね。

まぁ、某は仕事中に糖分が足りなくなった時の糖分補給用として買っただけだが、何か。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひきこったらネット通販

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
今日は久し振りの休みです。

しかし成人の日で世間も休みだから、外出する気にならず、

ひきこもっています

実は昨日から風邪をひいてしまい、すごく体調不良です。昨晩は3回ほど嘔吐したし、いえ、お酒は飲んでいませんよ。ホントに

体温を測ると36.5℃某の平熱は35℃後半なので、36.5℃は熱があるのです。実際インフルエンザで37℃出た時は体中が痛くて死ぬかと思いました。

久しぶりの休みなのになんてこったい。

先日、夜中にファイブスター篠ノ井店まで歩いて買い物に行ったから体が冷えたのかな。それとも4連休になったから、疲れが出てきたのかな。まぁ、今日医者がやっていれば病院へ行けたものを。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

え~、夜中にタロを連れてファイブスター篠ノ井店まで歩いて何を買いに行ったかと言うとでPuripin すね、MegamiMAGAZINEメガミマガジン2月号yesプリキュア5gogogoのピンナップがつくと知ったからです。

まぁ、わざわざ夜中に歩いて買い物に出かける事もないが、ぜひとも今見たいと思ったからだ。

でもピンナップが何故お正月販売で浴衣姿?メグミマガジンの場合、読者がピンナップリクエストするから今の時期にこの絵になったったんだろうな。昨年2月のメグミマガジンはねこ娘が露天風呂にいてバックべアード様が「日本の妖怪もなかなかやるねだったからな。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
西友で妖怪城大決戦とミニサンプル食玩を見つけたので買った。

Nekosusi 妖怪城大決戦はネコ娘が付いているネコ娘と城郭、ミニサンプル(寿司)は、話のネタに買ってみたが・・・購買層が見えん。

妖怪城大決戦は、中を見てみたら、結構いいものでした。

しかし、ミニサンプルはこれ。

Nekosusi1

見れば見るほど購入層が分からん。

ガラスケースに入れて楽しむって言うようなものにも見えない。

世の中にはいろんな人がいるけど、・・・集めて楽しいかこれ?

にほんブログ村 コレクションブログへ

Photo あみあみから新商品のお知らせloveletterが来たので見て見る。

ロザリオとバンパイア 裏萌香 立体マウスパッド

《予約商品03月発売》     

とのお知らせであった。

発売元のピッコロで買おうと思ったが、単品販売はしていないようで、アマゾンもDMMも予約販売をしていなかったので、あみあみで商品の予約をした。

また使いもしないおっぱいマウスパッドを買ってしまうのか。sweat02            

それと冬コミに行けなかったから、某同人誌販売で、マキノ事務所C75冬コミセット( ̄▽ ̄)を注文した。

エロイものばかりコレクションしてどうするんだろうね。

ε-( ̄ヘ ̄)┌

にほんブログ村 コレクションブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鬼太郎若本祭り?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今日の鬼太郎は火車の登場。

Kisi1 第90話「新年大暴走! 鬼太郎火車」

いきなり火車のしゃべり方が「ブルワァァァ」でおなじみの若本口調。

しかし中の人は岸尾だいすけ。

Kisi 大空魔竜がイキングLODでドクター役をやった人だ。

この時はドクターで出ると毎回若本口調で声を当てていたのを思い出した。

中の人の話題は置いといて、火車対鬼太郎の戦いは今期ないのね。すでに目玉おやじが火車を倒した逆餅殺し後の話になっている。

Kisi2 その親父さんに禁じられた技の魂入れ替えを使い鬼太郎の体と入れ替わった火車。

で、この後、鬼太郎も若本口調になるのだが、今回の鬼太郎はネタ回か?

高山みなみと岸尾だいすけの若本規夫氏の物まね大会。

見ていておかしくておかしくて笑ってばかりいました。

そしてED。

Osan劇場版ゲゲゲの鬼太郎で妖怪四十七士が次々と登場するシーンのおさん狐。

なんか色っぽいね、狐。

どんな登場話になるんだろうか?楽しみだ。

Aoi2009

それでもって、EDの葵ちゃん。

 

某、風邪ひいてしまってね。

日記も今日はこれまでにしよう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリキュア解禁

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ついに沖佳苗さんのブログでキュアピーチ役を演じるとの日記が出ました。

沖佳苗沖佳苗のHAPPY☆ every day*

いや~、絶対音感の人達が見事に中の人を当てたな。

Puristylegumi1 <キャスト>
・桃園ラブ(キュアピーチ):沖佳苗
・蒼乃美希(キュアベリー):喜多村英梨
・山吹祈里(キュアパイン):中川亜紀子

沖佳苗さんのブログで今日から告知OKと書いてあるから、やはり明日以降に東映のサイトでも詳しくキャストが紹介されるのであろう。

それにしても中川亜紀子さんの所属する東京俳優生活協同組合って、なんPuristylegumi2 か変わった団体だなと思ったら、結構某の好きな声優さんが所属しているのね。

お菓子屋の問屋さんでもフレッシュプリキュアのお菓子の予約を取り始めているし、なんか、yesプリキュア5gogogoが終わるのかと思うとさみしいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニソンで行こう

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コネタマ参加中: 大好きなアニソン(アニメソング)は何?

アニソンってさ、聞いているうちにテンションが上がってくるようなノリのいい曲が多いよね。

特にロボットモノのアニソン!

前の日記にガオガイガーのOPを書いたけど、あんな感じのが多い。

某が仕事を本気モードになった時に心の中で流れる曲は、大空魔竜ガイキングLODのop。

ガイキングがフェイスオープンした時にBGMで流れた曲でね、某も本気モードは長続きできないので、リミッターボルトが本気モードでは作動するのだ。って、中二病か?

昨年に某チームで送別会をしたが、その時に気がついたら、アニソン縛りになっていた。

でも、最近のアニメはアニソンってわからないのが多いよね。

まぁ、そんな訳で、某の携帯の着メロは、ハヤテのごとく!の七転八起☆至上主義なんだけど、営業担当さんは気がつかなかったようだ。娘さんとアニメ見ていないのか?

某が携帯を事務所に置きっぱなしにしてしまい、携帯に電話がかかってきて、着メロが事務所内に鳴りっぱなしだった事あったとか。ずっとハヤテのごとく!の後期opが流れていたのだが、気が付いた人居たのか?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 

携帯の着メロにするくらいだから、七転八起☆至上主義が今は一番好きなアニソンかな?

サラリーマンらしいですかねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤテごとく!2期スタート

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
某が務める支社の営業の娘さんあやかちゃん10歳が”ハヤテのごとく!”のファンだそうだ。

Dscn1713 少し前までは”天使な小生意気”が好きだったそうだが、両方ともサンデーと言うのがなんだろうね。

実は某、”ハヤテのごとく!”を見て、「このアニメ、元ネタ知らないと面白くないんじゃないか?」とか「30歳以上限定ネタを子供が見て面白いのか?」と感じていたんだが、10歳でも面白いと感じる話があったようだね。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ちなみにこのフィギュアの画像は今から10年ほど前に

Leaf

から発売されたトゥーハートのキャラで左が来栖川綾香で右側が来栖川芹香。名前つながりだけなんだけどね。

Title 話は戻って、ハヤテのごとく!のテレビアニメ2期が今年春に放送されることが公式サイトで発表されました。

ハヤテのごとく!2期の監督さんはゼロの使い魔でおなじみの岩崎良明さん。なんか作者が新監督に熱望したのか?それともサンデー側の要請か?どちらでも面白ければそれでいいけどね。

おた☆スケ
http://www.ota-suke.jp/news/24584

ハヤテのごとく!公式サイト
http://hayatenogotoku.com/


2チャンでうまいことハヤテのごとく!を説明してあるレスがあったのでその部分だけ貼っておく。

名前: なまえないよぉ~ 投稿日: 2009/01/09(金) 22:25:50 ID:tI17l6Si

廃人級のオタクが描いてる分、濃いオタにはピンと来る微細な笑いや萌え要素が詰め込まれてる。 パロもその一つだけど、それだけじゃない。 なので、素養が不足していると、何が面白いのかがよくわからなかったりする。

まったくその通りの内容のアニメだったが、2期はどうなるんだ?同じかな?

いづれにせよ、ファンの方はマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン状態だったから良かったね。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀魂とまりあ☥ほりっくとブリーチ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
Ginta銀魂は昨日だったんだけどね、今日日記に付けておこう。

第139話 「財布は尻ポケットに入れるな 」

吉原炎上編ですか、いよいよラスト・・・ホントかな?

ゲストキャラ晴太中の人キュアドリーム。

Ginta1 う~ん、まさか晴太の声を出していたから、声が嗄れていたのかドリーム?

とりあえず、晴太が洗われている画を載せたが、某の日記は全年齢向きです。ですが、腐女子には寛容です故。

銀魂、見ていてなんかいい話と言うか重たい話の感じがしています。

Ginta2 確かアレルギーが酷い時に耳鼻咽喉科の待合室で読んだジャンプが神楽対神楽兄の話で、話に付いていけなかった覚えがある。

でも、まだこの長編が終わっても原作は続いているんだろう?知らないけど。

まだ今回は導入編だから、それほど話自体に拾い物無し。でもね、久し振りに桜井智ちゃんの声が聞けたよ~。知らなかったけど、ちょこちょこチョイ役でアニメの中の人で出ていたのね。

まぁ、銀魂それくらい。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
昨日、AT-Xでありあ☥ほりっくの放送が始まった。

Mariah すでに先行放送で感想は述べたから感想は書かない。

生協から、まりあ☥ほりっくのコミックスが3巻までが届いた。

これがアニメ版のかなこが祠堂のち○ぽをつかんだ映像だが、コミックでは擬音だけだった。

日記に書きたかったのは、それだけ。

↑にYMOの君に胸キュンのプロモが貼ってあるのだが、まりあ☥ほりっくのEDを貼ったら、AT-Xから削除要請が来るだろうからYMOのでね。

Di あと、ブリーチ。

話引き延ばしすぎ。

もう内容がだらだらだよね。

くぎゅうが出ていなかったら見ないよ。

でも、今回はエロいくぎゅうの声が聞けました。まる。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

犬はお餅を呑み込めません

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

今週の4コマ漫画。

Taromti これはタロにお餅をあげた時の話。

お正月だから犬にもお餅を上げようとしたのが間違いでした。

若干硬いお餅なら呑み込めますが、やわらかめのお餅は喉にくっついて犬には呑み込むことができません。

これで人間のお年寄りもおもちをのどに詰めらせてお亡くなりになくことがあるのでご注意を。

年明けなので担当者通信にはお所月ネタを載せました。よって、実際の話です。

まぁ、ペットにお餅を上げようと思うのは某ぐらいなものか。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ここから先は、サラリーマン日記。

年明け早々に営業成績が1上がり、年間残数も1名になった。ついでにキャンペーンで頂けなかった実績が4つ上がり、これまた達成率が110パーセントを超えた。

正月明けから目出たい事が続いた気がする。これも実際に行動があっての話だけど。

営業目標を達成しても支社の残数が異常に残っているから、出ないといけないんだろうな。

残り1名を達成してからの話だからまだ気が早いか。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

世間では仕事が無いとか不況とか言っているけど、営業実績による重圧感がある職場や体力的にきつい職場は敬遠されているんだろうな。

実際にニートの話がニュースで流れた時に、「うちは人手が足りないから是非わが社に来てくれないか」と言っていた企業もあるそうだ。

でも、その会社は体力的にかなり辛い職種なんだけど(どの職種かばれるので伏せます)。

坂本哲志総務政務官がさ、派遣村について一言言った事が問題になっているけど、あのさ、職種を選ばなければ仕事はあるんだよね。

マスコミは今の政権の足あげしかしていない。あと、反日とか。これでは新聞の発行部数が減っても文句は言えないよね。

某みたいにさ、しっかりと仕事をして健全なオタクライフ・・・(やなライフだな)を日夜過ごしている人間も居るんだし(は~い、誰かに問題にされたフィギュアオタクデ~ス)、一部で起きた事を取り上げて大騒ぎするのは、はっきり言って国が乱れる基だ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

またうちのチームで一人退職するようだが、まだ次の仕事は見つけていないらしい。

今までわが社を退職した人の話を聞くと、次の会社では今までよりも手取りが減ってしまい、もっといい仕事が無いか探しているそうだ。

ただし、某と交流があった人だけの話だけど。

仕事を選ぶ権利?就労の義務って言うのもあるぞ・・・。

同道巡りだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

追悼市川治氏

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
超電磁マシーンボルテスⅤのプリンスハイネルの声を担当した、声優の市川治氏が1月2日にお亡くなりになりました。告別式は本日行われたそうです。

また一人好きな声優がお亡くなりになりました。

特に

ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日

では、マスクザレッドを好演されていました。

謹んでお冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハルヒの痛車

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
松の内。

世間ではまだ正月気分であろうが、某は会社です。

昨年の日記は1月14日にドンド焼きの事を書いたが、当信地方では本日1月7日がドンド焼きの日だ。まぁ、そんな祭りとは関係なく某は背中と左腕の治療のために定時で帰宅するのでした。

今某の会社では査定を受けている所。

ちなみに某は、非常にいい査定を受けました。

にほんブログ村 コレクションブログへ

生協から、マリア☥ほりっくのコミックスが1~3巻まで届いたが、現在読み返している所

レビューはそのうちね。

出版元のメディアファクトリーって、昔のリクルート出版なんだね、知らなかった。

にほんブログ村 コレクションブログへ

Item_a00601_1今日は男らしくチョロQを予約注文しました。

チョロQってさ、結構あっちこっちの会社で当社限定品とか言って、限定チョロQを売っていたよね。

最近買った限定チョロQは、生協の限定チョロQを買った覚えがあるな。

後我が家にあるのは、R1のミッキー限定チョロQとR1のテントウムシセットとか。

まぁ、両方とも上田市のブックハウストムで買った限定チョロQだけどね。

Item_a00602_1

さて、今回の限定チョロQは、長門有希と朝比奈みくるのチョロQです。

まえにCSでアオシマの人が痛車に社運を掛けるみたいなことを言っていたが、ついにアオシマとタカラがコラボかよ、ハルヒで。

う~ん、いったいどんな理由で枠を超えるか分からんな。

で、注文した後でアマゾンで価格を見たら、アマゾンの方が送料を考えると安い事に気が付いた。

悔しいので、長門とミクルちゃんチョロQをセットでアマゾンに注文を入れた。

保存用と見せびらかし用だよ。

にほんブログ村 コレクションブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長門有希のフィギュア2体予約しました❤

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

家に帰って、mailチェックするとヤフーから新作フィギュアのお知らせが来ていました。

すぐに内容を確認すると、フロイライン リボルテック 涼宮ハルヒの憂鬱 文化祭SPECIAL No.2 長門有希 魔法使いVer. 海洋堂(予約:09年3月1日発売予定) が発売になるそうだ。

Haruhihuro これはもう、予約するしかないでしょ。

はい早速予約しました。

予約した後で、最安値を探してみたが、どうやら某が予約したところが最安値見たいだ。

まぁ、各ショップの名前は出せないが、価格帯は2100円~2700円ライン。

販売価格が安いショップだと送料はかかるので、複数注文した方がいいかもしれない。

でも大体のショップはおひとり様3個までのご注文だけどね。

アマゾンは購入価格が1500円以上だと送料がかからないから、単品注文だとお得かもしれない。

とか、価格調査しているうちに在庫セールのハルヒを発見。

迷わず注文しちゃったheart01

う~ん、まだハルヒのフィギュアで買おうか迷っているフィギュアがある。

・・・今月は生協で9万円も使っちゃったから、ピンチなんだよね。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8年前から積みゲー

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
クローゼットを整理していたら、8年前にアリスソフトから発売になった未開封の20世紀アリスが出てきた。
Banner

あれ~?かえるにょ国にょアリスはプレイした覚えがあるから、どうやらこのソフトを二つ買って、一つは保存していたようだ。

この場合でも積みゲーと言うのだろうか?ゲームをクリアしていない場合でも積みゲーと言うらしいが、そんなことを言ったら、マブ・ラブ関係は全部入るじゃないかsweat02。オルタナティブは当然見開封です。(;´▽`A``

Dscn1712 後、出てきたのが保存用なんだろうな、月姫フィギュア。

確かこの後で発売になった方が出来が良かったような覚えがある。紛失してしまったけど。

同人ソフトからアニメ化になったのは、月姫が最初だよな。たぶん。

当然、真月譚 月姫のDVDは全巻揃えています。

ちなみにこのフィギュアの中身はこれです。
Dscn1711

初めてフィギュア用ケースを買ったフィギュアでもある。

それだけ当時、月姫が超ヒット作だったと言う事だな。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

在でも月姫関係の同人を出しているサークルもあるしね。

さて、虎の穴に予約した DRAMA CD ALL AROUND TYPE-MOON アーネンエルベの一日 とCONCEPTは、ちゃんと来るんだろうな。前に予約したのに品切れになった事があったからな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
この手の即売会に勤め人はなかなか参加できないのよshock
だから、同人通販かヤフオクで買うしかないのが辛いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yesプリキュア5gogogoもいよいよ佳境だ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今日はゲゲゲの鬼太郎の放送が無いから、日曜アニメもプリキュア止まりでした。

絶チルは総集編だったしな。・・・まったく、金色のガッシュ・ベルでビクトリーム様一本で正月特番と称した番組を放送した東映を見習ってほしいものだ。ブルァァァァ。原作の番外編のアレンジだったけどね。

そう言う訳で今日のプリキュア。

20090104puri いよいよ残すところあと4話。

アバンタイトルで悪夢にうなされるシロップ。

悪夢から目が覚めるとベットの上でココの腕をつかんでいるシロップ。正月早々に腐女子サービスかよ。sweat02

いよいよ物語は佳境に入り、キュアローズガーデンの扉が開く回だ。

20090104puri1 う~ん、今日の作監は奥山さんか。

動きまくる予感が・・・。

動くには動いたが・・・あまり関係ないところで動いたな。

20090104puri2 本日アナ姐さんの餌食になったのは、ムカーディア。

アナコンディがフローラから館長あての手紙を隠している事に気付き始めたムカーディア。

シロップを捕まえて今回こそ手紙の秘密を聞き出そうとするが、アナコンディの罠にはまってあえなく退場。

「困るんですよ、あの手紙を館長に見せられては」

黒いよ、黒過ぎるよアナ姐さん「私がすべてに片を付けて差し上げます。フローラの息の根を止めることでね」って、息の根発言かよ!怖いよ、女の嫉妬。

「フローラの息の根を止めることでねheart01」❤マークを入れて柔らかい発言風にして見たが・・・何か違うような気が。

20090104puri3 来週はアナ姐さんがついにプリキュアと戦います。

これは見逃せない回ですね。

なんかカッコいいぞアナ姐さん。

20090104puri4またみてくださいね。

う~ん、内容とEDカードが違いすぎる。

あと、いよいよフレッシュプリキュアの予告が流れたが・・・。なんかビミョー。

20090104puri5 制作スタッフはそれほど変更は無いだろうけど、まだ肝心のキャストが公式に発表されていない。

フレッシュプリキュアお披露目カーニバルまで発表はしないのだろうか。

神の耳を持っている連中は声を聞いただけでピーチの中の人は沖佳苗さんだと感じたらしいがどうなんだろう?

当たっていたら、すごすぎるよね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生協からまりあ☥ほりっくが届く予定

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
大晦日の日記(大晦日もオタク日記かよsweat02)に”まりあ☥ほりっく”が面白そうだ、と書いたが、あの迷シーン、かなこが祠堂の股間をつかんで(オイオイsweat02)「ほら何か付いている」と言ったシーンが妙に気に行ってしまい、コミックスをそろえる事にしました。

どこで買うか考えた結果。10パーセント引きで安く買える生協のブックショップで買う事にしました。

ま~、長野駅前のブックオフ辺りなら置いてそうな気もするが、わざわざ中古品を高く買う事もなかろう。

12306916260011 それとネットで拾った、このコマ。

ガチレズかなこが血が出るほど歯を食いしばるシーン。どんな話の流れなんだ?

う~ん、また変態漫画が誕生していたのか。早く読みてぇ~。

でも、お届け連絡が来たのは、2巻と3巻なんだよね。

出来たら1巻から読みたいが市価より安く買う分贅沢は言うまい。

でも、生協は配達料を取るから、結果的に同じか。

メール便を使うネットショップ関係も一定額の買物をしないと配送料がかかるから・・・買いに行った方が安いかな?

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

コトブキ屋から美少女フィギュア福袋のメールが来ていたけど、午前中に売り切れで福袋Dscn1709 が買えませんでした。

でもまぁ、昨年の歳末セールで風香の水着姿フィギュアが安く買えたからいいかな。

前の日記に書いたが、某はフィギュアを箱から出して飾ることはあまりしません。

でもね、箱ごと飾っているだけまだましな方だよ。

Dscn1710 中には、飾れないフィギュアもあるからね。sweat02

クローゼットの中に入れっぱなしのアリスソフトのランスシリーズの美少女キャラ(21歳で少女は無いと思うが)、山本五十六のエロいフィギュア。

このフィギュアは、箱から出すどころか、飾れませんsweat02

結構某はこのキャラクターが好きでね、他にも2体フィギュアを持っている。むろん1体は人前に出せないのだけど。

美少女フィギュア福袋の中身って、何が入っているのだろう?とても気になる。

福袋か・・・あれって10年くらい前に一回買った事が合ったけど、あまりいい物が入っていなかったな。

ただその袋に入っていたMA-1ジャンバーもどきが妙に丈夫で、まだタロの散歩に出かける時に着ています。

そのホームセンターで売っていそうなレプリカジャンバーが、アルファのMA-1よりも長持ちしているから、いいものだったのかな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

気がつくと休みが残り1日しかないsweat02

某が入社した当時は正月休みが10日くらい(1週間以上は休みだった)の長期休みだったような気がするが・・・、まぁ、学校の先生方相手の仕事だったしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖地、今年もにぎわったそうですね

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

昨日の日記に某は戸隠神社へ初詣に出かけたことを書いた。

神社といえば、らき☆すたの聖地鷲宮神社がありますよね。

今年も昨年同様に参拝客が大勢訪れたそうだ。

その数30万人。

善光寺ですら元旦の初詣客は22万人なのに、30万人とは、ものすごい人出だ。

しかも神社周辺では正月限定グッズの販売まであったとの話。

これは地元は参拝客が多くてうれしいだろうが、もはや痛いニュースに近いな。

それにしても・・・神社周辺で正月限定フィギュアって・・・sweat02

すでに初詣関係ないじゃない。

地元もノリノリじゃないとできない罠。

やはり、萌文化(痛!)は日本経済を救うかな~?

追記

今年は、鷲宮神社にも詣でてみようかと思っていましたが、行かなくて良かったと思いました。まる。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ん?本社近くの支社へ転勤になったら、楽に行けるな・・・まぁ、そんな異動が出るほどエリート社員でもないしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸隠神社へ初詣

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
昨年は1月3日に戸隠神社へ初詣に行きましたが、今年は本日1月2日に詣でてきました。
Dscn1702

行くまでに何が大変だったかと言うと、善光寺の参拝客でかなりの渋滞になっていました。

ま~、今年は御開帳だし当然の事かな。

土着・・・もとい地元住民の廃墟はさぞ大変だろうな。某には関係ないけど。

今年は昨年よりも雪が少ないこともあり、参拝客は結構いました。

しかし、昨年よりも雪が少ないとはいえ、戸隠神社は場所が場所だけにふもとよりも雪はかなりあります。

Dscn1703雪があまり降らない地域に住んでいる方でも、冬用タイヤとタイヤチェーンを持っていれば、気を付けて運転する程度の行程で済みそうです・・・たぶん。

いや~、途中、スリップか何かで脱輪した車を見たからな。

雪道の運転に自信が無ければ、長野駅善光寺口からバスが出ているからそちらをつかった方がいいかも。

お参りしたのは昨年と同じ中社。

今日は殿内で神事をしていました。

Dscn1704 昨年と同じくお賽銭とお祈りを済ませ、社務所にてお守りと矢を求めて、おみくじを引いた。

今年は雪が少ないとはいえ、注意していないと靴の中に雪が入ります。

お参りを済ませたのち、タロの実家に寄ろうかと思ったが、今はスキー客で忙しいだろうから寄るのをやめた。(結局今年も寄らなかったな。お酒買っていないから寄れないよね)

帰路の途中でトイレ駐車場に寄ってタロをR1から下ろしたが、雪掻きされていないと結構な積雪になるらしく歩けません8う、仕方なくタロが雪の上を走りまわって帰って来るまで待った。

Dscn1705 戸隠神社中社にはR1で出かけたが、夏の日記に書いたとおり、排気量イコール性能の差だ。

坂道はNAの軽自動車だと辛いが、なんとなくスモールカーって、田舎の景色だと絵になるよね。

そういやさ、今年は某本厄になるんだよね、厄除けで2月に来なくては。

今年はいい年でありますように。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丑年だよ葵ちゃん

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

新年明けましておめでとうございます。

一年の計は元旦にありと言いますよね。

某、朝は7時見眼が覚めました。それから新聞を読み、朝食をとり、タロの散歩をしてネットを検索・・・。

普段と変わらないジャン。

昨年と違うのは、日記に新年イラストを載せた事かな?

そういう訳で丑年だよ葵ちゃん。

Akeomeaoi

まぁ、なんだ。

これ以上の絵は某よりも絵のうまい人に任せよう。

それに某の実力では、乳をこれ以上書くのは、無理。

健全エッチな絵と言う事で許してね。

だから、某の日記は全年齢対象だってば。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »