« 銀魂とまりあ☥ほりっくとブリーチ | トップページ | アニソンで行こう »

ハヤテごとく!2期スタート

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
某が務める支社の営業の娘さんあやかちゃん10歳が”ハヤテのごとく!”のファンだそうだ。

Dscn1713 少し前までは”天使な小生意気”が好きだったそうだが、両方ともサンデーと言うのがなんだろうね。

実は某、”ハヤテのごとく!”を見て、「このアニメ、元ネタ知らないと面白くないんじゃないか?」とか「30歳以上限定ネタを子供が見て面白いのか?」と感じていたんだが、10歳でも面白いと感じる話があったようだね。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ちなみにこのフィギュアの画像は今から10年ほど前に

Leaf

から発売されたトゥーハートのキャラで左が来栖川綾香で右側が来栖川芹香。名前つながりだけなんだけどね。

Title 話は戻って、ハヤテのごとく!のテレビアニメ2期が今年春に放送されることが公式サイトで発表されました。

ハヤテのごとく!2期の監督さんはゼロの使い魔でおなじみの岩崎良明さん。なんか作者が新監督に熱望したのか?それともサンデー側の要請か?どちらでも面白ければそれでいいけどね。

おた☆スケ
http://www.ota-suke.jp/news/24584

ハヤテのごとく!公式サイト
http://hayatenogotoku.com/


2チャンでうまいことハヤテのごとく!を説明してあるレスがあったのでその部分だけ貼っておく。

名前: なまえないよぉ~ 投稿日: 2009/01/09(金) 22:25:50 ID:tI17l6Si

廃人級のオタクが描いてる分、濃いオタにはピンと来る微細な笑いや萌え要素が詰め込まれてる。 パロもその一つだけど、それだけじゃない。 なので、素養が不足していると、何が面白いのかがよくわからなかったりする。

まったくその通りの内容のアニメだったが、2期はどうなるんだ?同じかな?

いづれにせよ、ファンの方はマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン状態だったから良かったね。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

|

« 銀魂とまりあ☥ほりっくとブリーチ | トップページ | アニソンで行こう »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/43694797

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテごとく!2期スタート:

« 銀魂とまりあ☥ほりっくとブリーチ | トップページ | アニソンで行こう »