« 外を見ると雪だった | トップページ | 仮面ライダーディケイド »

100万部突破!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
まりあ☥ほりっくの公式ブログによると原作コミックが累計発行部数100万部を突破したそうだ。

God

某もAT-Xのアニメまりあ☥ほりっく先行放送を見てコミックを1~3巻まで買った口だから、以外と同志が多かったと言う事だろう。

まりあ☥ほりっくと言えばね、連載しているコミック誌を買おうと思って、すくじで裏表紙がメディアファクトリーとあるコミックフラッパーを手に取って見たんだ。

そしたらね、まりあ☥ほりっくが載っていないんでやんの、それも当然だ、まりあ☥ほりっくはメディアファクトリーのコミックアライブで連載中の漫画だ。

Ca そこで・・・

君はコミックアライブを知っているか!

日記のタイトルを上記一文にしようと思ったが、バルキリーの2番千治なので止めました。

そしれ件のコミックアライブは、某の狭くなった行動範囲内の書店では買えないことがわかったので、セブン&アイのお取り寄せを使いました。

コミックアライブ1月号を手に取って見た感想は「売れていなさそうなコミック誌なのに、良い紙使っているな」と言う事と、何?この神太刀女差し替えコミックカバーは?と言う事。

そして何よりも衝撃的だったのは・・・・、

Mariahori 下書き?

1月号のまりあ☥ほりっくが途中から下書きになっている事でした。

漫画の終りに、遠藤海成先生体調不良につき、仕上げの途中で掲載しました事をお詫び申し上げます。と、あるが、初めて買ったコミックアライブでこのざまかよ。

まぁ、コミックマスターJの中に出てきたセリフに、

………一流の漫画家ならば…

原稿を上げてから病気になれ!!!

と言うのがあったが、何も言うまい。

Nekomimiburuma 意味は無いが猫耳ブルマ。

「あたしのバカ~!!」

アニメの3話は面白かったな。

にほんブログ村 コレクションブログへ

それはそうと、和田慎二先生の

忍者飛翔

って、コミックフラッパーで連載再開(休載中)していたんだね。

一番初めに読んだのは”花とゆめ”だよ。すでに完結したものとばかり思ってた。

和田慎二先生と言えば、これまた昔のロボットアニメ全盛時に発表された作品の”ラムちゃんの戦争”が今時にうけるんじゃないかな?

でも・・・ロボットものはダメかな?

|

« 外を見ると雪だった | トップページ | 仮面ライダーディケイド »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/43842372

この記事へのトラックバック一覧です: 100万部突破!!:

« 外を見ると雪だった | トップページ | 仮面ライダーディケイド »