« ハルヒちゃんねんどと初音ミク | トップページ | 年間目標達成。 »

今日の銀魂この○●○!

第140話 「晴れの日に雨傘さす奴には御用心」

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ふふふ、某の会社も不況で残業ゼロ指示が出たのだ。
定時に帰ってアニメ鑑賞さ。

Tukuyo あ~、長野市だけなのだろうか?

ケーブルテレビが地元局の圧力に負けてキー局で見れるのが東京7チャンだけなのに、画面にアナログの白い文字が・・・。

来週のBSジャパンでは消えているはずだけど・・・アナログ終了は2011年だっけ?

Sinnpati_2 シリアス調で始まった今日の銀魂。

だけど、やはりギャグでした。

月詠の投げたクナイを洞爺湖ではじき返したと思ったら、銀さんの日タイに刺さっていた。

・・・いいね、新八の表情。そらそうだ、血がだらだら流れておるよ銀さん。

でも画面には白いアナログの文字が。

Sasattemasu 新八「あ・・・あの、すいません、銀さん。あの・・・刺さってます」

何事もなかったかのように素早く額からクナイを抜き取る銀さん。

銀さん「えっ何が?」

新八「いや・・・今完全に刺さっていましたよね、それ。大丈夫ですか」

Kagura 銀さん「えっ何言ってんだ?刺さっていねぇよ何も。ほら」

そんな無意味なやり取りを聞いている方々とそれにつきあう月詠。なんていい人たちなんだ。

う~ん、シリアスな展開になりそうなのにいつもの銀魂だ~。

Hinowa そして月詠から語られる晴太の過去。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

この辺りは銀魂ではおなじみの登場キャラの過去の逸話。

どうやって日輪が晴太を逃がしたのか。

だが、急いでその場から逃がす相手に昔話は禁止だぞ。

当然来る追手。

追手は夜兎!

新八「夜兎が二人」

しかし来ていたのは3人だった。

思わず、ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日の素晴らしきヒッツカラルドのセリフを思い出してしまいました。

Yato「いやいや、君たちは運が良い、今日は特別でね。もう一人来てるんだ」

来ていたのは神楽の兄神威だった。

Saito_2 夜兎族。戦闘民族である。7万の軍勢相手に戦いを挑む・・・って、ゼロ魔のサイトの戦闘シーンキャプじゃないか。

ま~、中の人同じだしね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

それにしても生き別れの兄弟が敵味方にわかれて戦うのって、石ノ森章太郎先生が元祖かな?

|

« ハルヒちゃんねんどと初音ミク | トップページ | 年間目標達成。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

たまにはアニメじゃなく政治の話でもどーよ?
もしくは相撲の話
朝○龍についてとか

投稿: ドンクール | 2009年1月16日 (金) 06時30分

あのな、政治の話は禁物なのよ。前に地元新聞の事を書いた時に、変な奴が湧いてきた経過があるからな。何しろ地元には異常な影響力がある左寄り新聞だからさ。
それに政治の事を書かせたら、大変だぞ~。日記の内容が片寄ってさ。

朝青龍か、あの人はあれでいいんじゃない?そもそも相撲って勝負に勝ってなんぼのもんでしょ。
相撲界が古式にすがると件の集団暴行に・・・。

投稿: 某 | 2009年1月16日 (金) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/43751585

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の銀魂この○●○!:

» 銀魂 dvd [楽天市場♪大好き倶楽部♪]
ネットショッピングなら、楽天市場だよ★銀魂(第18巻)商品価格:410円レビュー平均:4.72銀魂(第2巻)商品価格:410円レビュー平均:4.85銀魂の何処が面白いのでしょうか?教えて下さい!私は銀魂をいまひとつ好きにならないです理由は私は名前のとおり焼きたてジャぱんが大好きな事です。それで銀魂アニメ化の影響で焼きたて!!ジャぱんが終わるからです一応、毎週購読しているジャンプを読んでいたのですが銀魂の面白http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1941232.html 今日の銀... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 05時59分

« ハルヒちゃんねんどと初音ミク | トップページ | 年間目標達成。 »