« ワンコにおもちゃは大事なものだ | トップページ | 仮面ライダー牙とyesプリキュア5 »

鉄鍋のジャン!R頂上作戦終りなの?

にほんブログ村 コレクションブログへ

整骨院へ行った帰りにすくじによってコミックを4冊購入しました。

買ったコミックは、

そんな奴ァいねえ!!Vol14

鉄鍋のジャン!R頂上作戦9巻と10巻と

中央文庫刊のゲゲゲの鬼太郎1巻。

Komic そんな奴ァいねえ!!はもう完全に年刊発行だね。

中はまだ読んでいない、面白かったら日記に書こう。

それとゲゲゲの鬼太郎は目玉おやじの逆餅殺しをもう一度読み返したくなってね、つい買っちゃった。

そのほかのエピソードでは、半漁人の話にメイドが出てきて鬼太郎の女装とか。鬼太郎5期はこのエピソードをどう料理するか期待しとこっと。

どうしよう中央文庫のゲゲゲの鬼太郎を全巻揃えようかな。

にほんブログ村 コレクションブログへ

そしていつの間にか9巻と10巻が出ていた鉄鍋のジャン!R。

Jan9巻から読んでいると長野県郷土料理 でおなじみのイナゴ料理が出てきた。

某も一応長野県に住んでいるから、イナゴの佃煮を食べた事はあるが、こんな会話になるほどおいしいものでもないぞ。

ジャンの9巻ではイナゴをから揚げにしたようだが、佃煮よりはいけるかもしれない。

Jan2 前にテレビに東御市の蜂センターだったけ?が出た時にスズメバチの唐揚げをタレントに食べさせて「見た目よりもうまい、海老に味が似ている」とコメントされていたのがあった。

イナゴも蜂のようにから揚げにするとかなりいい味になるのかもしれない。

イナゴ料理が漫画に出てきたから、そっちの話になっちゃった。

鉄鍋のジャン!Rは今から8年ほど前に週刊少年チャンピオンで連載されていた漫画の続編で、今回は1巻からずっとスタジアムで料理勝負をしていた。

で、ようやく五番町飯店へ舞台を移したところに昔の敵の蟇目と五行と尾籐が現れると言う話。

Jan3 なのにその連中がジャンとの料理勝負に負けて月給12万円で五番町飯店ではたらかされることになるんだけどね、それで完結。

思わず、え?これで終りなの?

これじゃぁ、おやまけいこ先生と西条真二先生の次回作にご期待ください的な終わり方じゃないか。

でも終わりなら仕方が無い、最後に名言を一つ。

料理は勝負だ!

にほんブログ村 コレクションブログへ

あと、こんなおバカなMAD見つけた。

北斗のエヴァだってさ、妙に見入ってしまった。

|

« ワンコにおもちゃは大事なものだ | トップページ | 仮面ライダー牙とyesプリキュア5 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/43768129

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄鍋のジャン!R頂上作戦終りなの?:

« ワンコにおもちゃは大事なものだ | トップページ | 仮面ライダー牙とyesプリキュア5 »