« 今日の鬼太郎 | トップページ | まりあ☥ほりっくとプリキュア »

自分を褒めろ!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
先週の日記に書いたとおり、営業数値の年間目標を達成したので、今日の朝礼でコメントを言わなければいけない。

しかし、なにも思いつかない。何をとっても自慢にしかならないからだ。だったら、iモードの星占いで金運が自分へのご褒美とあったから、自慢しました。

なんて言ったかと言うとね。

「営業数値を達成するのは2年ぶりです。しかし、佐久にいる時だけを考えると会社に入ってから目標を落としたことは一度もありません。また、キャンペーンについても入社以来一度も目標を落としたことはありません。これも入社した時にTリーダーから仕事を教わったので、Tリーダーの仕事の教え方が良かったのでしょう」(一同爆笑)※Tリーダーは元先輩ではあるが、現在の某の上司ではない。

「それで某は年間を達成したので、目標を達成する祈願として今まで机に付けていたこの(鷹宮様すみません)萌えお札を営業グラフに付けたいと思いますが、支社長よろしいでしょうか?」(支社長うなずく)(社内中大爆笑)

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

↑そして鷹宮神社御守りが営業グラフの護符につきました次第です。

しかし、思ったよりも笑いが取れたな、やっぱりどんな仕事でも楽しまなくちゃね。昨年度はこんな考えにホンっとにならなかったな~。

それにこれだけ大勢の中で自分をほめると言うか自慢するのは生まれて初めてだな、しかも、それを周りが好意的に受け止めてくれたし。某があまりこう言う事を言う性質ではないから、みんな今年最初で最大のジョークだと思ったのかもしれないがそれはそれでよし。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ま~、気がつくと佐久も年間営業数値の達成者が多くなってきたな。まぁ、篠ノ井に比べたら、少ないかもしれないけどsweat02

来週ぐらいから内示が始まるんじゃないかな?サラリーマンはいろいろと大変なんだよ。いずれにせよモチベーションを左右する内示の前に達成できてよかった。

 

おっと、こうして日記を付けている間にヤフオク終了のメールが来た。

何を落札したかは商品が届いてから日記に書こうheart01

↑馬の事はさっぱい分からないけど、テイエムプリキュアが引退レースで圧勝したそうです。テイエムプリキュアMADを記念に貼っとく。

おめでとうございます。
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

上のニコニコ動画は携帯からだと見れないと思うから、↓またMP4形式貼っとこう。

「20090119-pupi230711.mp4」をダウンロード

このニコ動を1メガにどうやっても収まらなくて、後半だけ携帯再生用にした次第です。

それにしても・・・でたらめなほど圧勝じゃないか。感動の最終回って感じだよね。

えっ引退撤回?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

|

« 今日の鬼太郎 | トップページ | まりあ☥ほりっくとプリキュア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そろそろ芸人に転向してください
ちゃあーあ

投稿: テイエムプリキュア | 2009年1月20日 (火) 10時08分

で、馬好きの君はテイエムプリキュアで買ったのかね。
なんかすごい配当になったそうじゃないか。

1月18日 1回京都6日目11R 日経新春杯(GⅡ)
4歳上、ハンデ、芝2400m、16頭立て、1着本賞金5800万円

1着:5枠10番テイエムプリキュア牝6、49kg(荻野)2:26.6、502(-4)、11番人気
2着:4枠8番ナムラマース牡5、56kg(小牧)3 1/2馬身、482(+6)、3番人気
3着:4枠7番タガノエルシコ牡4、52kg(藤岡佑)1/2馬身、432(-4)、4番人気

1番人気ヒカルカザブエ牡4、54kg(武幸)7着、486(+6)
ハンデ頭アドマイヤモナーク牡8、58kg(川田将)5着、484(+16)

単勝10番3440円、複勝10番620円、8番210円、7番230円
枠番連勝4-5 2690円、馬番連勝8-10 15190円、ワイド8-10 3000円、7-10 2980円、7-8 630円
馬番単勝10→8 41360円
三連複7-8-10 22460円
三連単10→8→7 213570円

すみません、某ホンっとに馬を知らないので見方がわかりませんcrying

でも、知った名が勝つとすごく嬉しいよね。

投稿: 某 | 2009年1月20日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/43793432

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を褒めろ!:

« 今日の鬼太郎 | トップページ | まりあ☥ほりっくとプリキュア »