« それいけ!ファン太郎!! | トップページ | シリアスな神楽 »

挨拶と怪しい電話

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今日は会社の一日体験で来た人と営業に出ました。

某の感想としては、挨拶は及第点で出来ているし、言葉遣いも問題なかったのでOKを出しましたところ、無事採用になりました。勤め始めたら、営業とかキャンペーンとかがあるからそれらを覚えるのはこれからだな。頑張れよM君。

まぁ、サービス業で肝心なのは一に挨拶だよな。篠ノ井で務めていた時に誰かは大体想像がつくが、お伺いしたお宅で挨拶をしなくて苦情の電話が来た奴もいたしね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

電話とあいさつで思い出したが、電話とかで「もしもし」っていうよね。

1218930913569 あれは、妖怪は「もしもし」と続けて言えないから「私は人間ですよ~」との意味があるとか。

日記の挿絵は、妖怪がらみでぬりかべです。

うららぬりかべ。

電話と言えば、このところ家の固定電話に同じ電話番号が履歴で入っていたんだよね。今日、その電話に母が出たらNTTコミュニケーションだと言う。

なんでも電話料金が安くなると言う話らしいのだが、某が帰宅して来たので、某が電話に出たら、なんか申込書を送るから住所を教えてほしいと言うんだ。

おかしいよね、NTTなら某の家の住所を知っているはずなのにそのことを指摘したら、NTTとは別会社なので個人情報のやり取りはしていないと言うんだ。

あまりにも怪しいんで電話料金が安くなると言う話を断りました。

念のためにNTTコミュニケーションのホームページを見たら、”NTTコミュニケーションを名乗る不審な電話にご注意ください”とあった。このところ同じところから電話がきたのはそれだな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
営業目標達成のご褒美として自分へのご褒美を買いました。とりあえず2つは来ているが、あと一つがまだなので届いたら日記に書こう。

とても良いものをご褒美に買いました。

|

« それいけ!ファン太郎!! | トップページ | シリアスな神楽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/43813682

この記事へのトラックバック一覧です: 挨拶と怪しい電話:

« それいけ!ファン太郎!! | トップページ | シリアスな神楽 »