« 岩魚坊主と浪小僧 | トップページ | らき☆びな来る »

毎月27日は月刊誌の発売日だ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今日は1月27日。

月刊コミックアライブの発売日であり、その他の月刊漫画誌の発売日でもある。

Al3 先日、コミックアライブの2月号を買ったので、とりあえず3月号を買ってみた。・・・まさかずくじに置いてあるとは思わなかった。

次号予告通りに今月号のアライブの表紙はアニメのキャラクターデザイン守岡英行しが手掛けている。特別付録のまりほり特大ポスターだが、表紙をめくるとA3サイズピンナップが付いている。これを特大ポスターと言い張るのは無理があると思う。

で、2月号のまりほりの続きを読みたいだけで買った3月号だが、かんじんのまりほりは先月号の続きでも何でもない、まりほりファンブックの宣伝だけだった。しかもたった6ページだけ。こんな内容なら買うんじゃなかった。某は立ち読みをしない主義なので中見はしないのです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

それにしてもすくじは小さい本屋ながら、頑張っているな。コミックバルキリーを3冊も平置きにするなんてッ正気か?う~ん、こんなことなら、コミックバルキリーを試しに買ってみるべきだったか?

そしてあれ?っと思ったのが、リュウって廃刊になったんじゃないの?すくじに1冊だけ置いてあって、”あさりよしとお”先生の新連載が始まるとあったから買おうかと思った。昔、安彦先生のアリオンとか粉味先生の必勝 試験に出る!女子高生とか好きだったな~(歳がばれるな)。

それDscn1742と少年エース3月号。今回の付録はハルヒちゃんのみくる羊マスコットだった。でもね、これ買って帰ったら、タロのおもちゃになってしまうんだよ。

実際、ギャラクシーエンジェル初回限定版のノーマッドぶるぶるマスコットは、すっかりタロのおもちゃになっています。

しかしこのペースでいくと少年エース4月号は長門マスコットだな、買うしかあるまい。

目についたのがマクロスエース。マクロスか・・・マクロス7は好きだったな~。「俺の歌を聞け~っ」とか。Fは見た事ないからこれは買わないな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

とか日記を付けているうちにセブンから、まりほりファンブック入荷のお知らせメールが来た。まりほりはコミックだけ買う事にしよう。

目当ての漫画がきっちりと載っていない雑誌は買うに値しない。買い手をなめている。

某はそう感じたがどうだろう?



 

|

« 岩魚坊主と浪小僧 | トップページ | らき☆びな来る »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/43875241

この記事へのトラックバック一覧です: 毎月27日は月刊誌の発売日だ:

« 岩魚坊主と浪小僧 | トップページ | らき☆びな来る »