« 仮面ライダーディケイド | トップページ | マニアックですか? »

yesプリキュア5gogo

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

あ~、とうとうyesプリキュア5gogoが最終回になってしまった。

Puri5end_2 第48話「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」

2年続いたプリキュア5が今日で終わってしまった。無印プリキュアが終わった時も少しさみしかったが、今回も少しさみしい気持ちになるね。

さてといよいよ館長との最後の戦いになるが、アバンからかなりのバトルシーンでした。

Puri5end1 先週の続きで背中に蝶の羽を生やしたまま館長と戦うプリキュア部のみなさん。

そういえば、前作のyesプリキュア5も決戦は蝶で月光蝶のような形態でした。

おお、そうか昨年はゲゲゲの鬼太郎で川男初登場の日でしたか!

ま~、昨年は置いといて、gogogoの最終回だが、・・・館長…プリキュアシリーズの中で弱さに置いてゴーヤーンといい勝負じゃないのか?Puri5end2

どちらかと言うとエターナル幹部の方が見せてくれたような気がする。

それにしてもプリキュアの最終必殺技。

Puri5end3

このまま相手をパフパフ殺しか。別の意味で怖いぞこの必殺技。

フローラ「それこそがプリキュアと多くの人々の願いが育て上げ生み出した命の力なのです」

館長「フローラ!あの時私が種を受け取っていたら、私はキュアローズガーデンに受け入れられていたと言うのか」

フローラ「・・・」

館長「このままでは終わらせん」

まさかアナ姐さんの涙がこんな伏線だったとは。

Puri5end4 げに恐ろしきは女の想いよな。・・・館長を倒したのアナ姐さんじゃ・・・sweat02

まぁ、お幸せにアナ姐さん。

しかし、てんこ盛りのAパートだよな。

Bパートはのぞみがキュアローズガーデンをフローラから任されたり、登場人物その後になるが、ブンビーさんの起業があったりとこれまたてんこ盛りだった。

見ていて、「えっ、カワリーノさん?」と思ったが、ブンビーさんいわく「カワリーノに似で生意気なぁ・・」と、言っているので別人だろう。

いや、きっと1年かかってブラッディを倒したんだよ、きっと、だって中の人はリューナイトだぜ!(声優ネタです)

そしてラストシーンはyesプリキュアが始まった時と同じ様に終わりを迎える。

で、プリキュア魂って何だろう?諦めない事夢を追い続けることかな?

最後にyesプリキュア5シリーズで最高の戦いはこれだな。yesプリキュア5で知性?のプリキュアアクアがハデーニャと騎馬戦で戦うシーン。

先日(長野県では今朝)のブリーチを見て思わず思いついてしまった、頭の悪そうなMADです。

さて、フレッシュプリキュアは予告を見たけど、微妙だな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

|

« 仮面ライダーディケイド | トップページ | マニアックですか? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/43852001

この記事へのトラックバック一覧です: yesプリキュア5gogo:

» 【Yes!プリキュア5GoGo!】 最終話 〜未来へ!永遠不滅のプリキュア5!〜 [エコロジー研究所]
途方も無い力を持った館長の前にプリキュア戦士達もなすすべが無い。 次々繰り広げられる華麗な攻撃も一向にダメージを与えることができない... [続きを読む]

受信: 2009年1月25日 (日) 22時35分

« 仮面ライダーディケイド | トップページ | マニアックですか? »