« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱その5とその6

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱その5と6である。

もはや5話は全くの別物であるが、面白いのでかなり良いとしよう。

関係ない話だが、今月号の少年エースの付録はは長門ナスストラップだ買おうね。

というか買え。

で、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第5話だ。

原作とえらいちがうな~。と言うのが印象だ。

しかし、原作以上に面白いのでこれはこれで。

それで涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第6話。原作にかなり近いな。

ま~、なんて言うのあまり原作に近いとひねりが無いと言うかそんな感じ

あまりに原作通りだとニコ動のまんがドラマにタイに代わり映えしないよね。

で、見た感想だけど、第5話。面白すぎ。

第6話。あちゃくらたん、もはやツンツンマスコット決定。宇宙人の考えることはわからん。

かなりのハイスペースで作られる涼宮ハルヒちゃんの憂鬱だね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胃カメラ飲んできました。ちょっとグロいかも。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

まずは今週の4コマ漫画。

今から10年以上前に描いた4コマ漫画で、ワープロと言う辺りが時代を感じさせる。

10年以上前もこれだけの通信を毎週出していたんだよね。

Tukaimawasi_2


このシリーズはAraiの策略によりコンテストに応募できなかった経過がある。

いつ応募の話が来るんだろうな~、と待っていたら結局、結果発表まで知らせて来ることが無かった。今でもその時のセリフを覚えている、「いや~、担当者通信コンテスト終わっちゃたね」だとさ!!こんな奴を支社長にした奴誰だ!

やっとそいつの元から離れられたと思ったら、篠ノ井まできやがって。で、佐久行きを希望した訳だ。おかげで清々しているが。

昔はパワハラと言う言葉が無かったけど、その当時にそれを訴え出る場所があったら、奴は今頃クビになっている事だけは間違いない。

やな奴が上司だとな、サラリーマンはさらに大変なんだよ。

それとは関係ない話で、胃カメラ飲んできました。

結果は十二指腸潰瘍。

Kaiyou1

ボールペンで丸印してある所が十二指腸潰瘍が治りかけだったり治った後だったりする。

空腹時に胃がしくしくするのはこれが原因だったそうだ。

Kaiyou

胃液が溜まりやすい胃の下部や十二指腸で潰瘍ができることが多いそうだ。

あと、ピロリ菌の検査も今日して来た。結果は来週になる。

ピロリ菌の検査方法は採血です、胃壁の一部を採取する検査だとその採取した部分からピロリ菌が出ないと検査結果がピロリ菌なしになってしまうからだとか。

十二指腸潰瘍が治った痕と言うのは昨年度は先出のAraiの下にいた事が間違いなく原因だな。

で、かかったお金だが、某の場合は4,770円。でもこれから潰瘍を治癒する薬を6週間飲まなければならないから、結構な出費になるな。

これ、半額会社で出してくれねぇかな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週のぼやき

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
アニメの話じゃないので読まなくていいです。

某の日記についたコメントで日記の内容とコメントが噛み合っていない事を時々平気で書いていた奴がいただろ、あれな、元同僚なんだよ。

今週は遂に誤爆どころか日記に書いていない事を自分で創作してそれを批判コメントを書きこむと言う頭の悪い行動に出た。

先の日記に”某の会社関係者以外読んでも面白くありませんよ~”があるけど、その中で某は誰が誰よりも仕事ができないなんで一切書いていないのも関わらず、鉄ローがどれくらい仕事ができないのかは知らないが未野尾がそれ以上に仕事が出来ないという発言は違うな。等とコメントを描いてきたのだ。この日記のどこにそんな事が書いてあるんだろうね。

さらに書いていない事を自分で勝手にコメントに書いて不愉快ときたもんだ。おいおい、もっと日本語を読めるように勉強してからコメントを書いてほしいものだ。

むろん、この日本語の不自由な奴が某と鉄ローと未野尾の3人を上から目線で評価する内容だったのでこのコメントは削除した。

実際に支社本部から何の音沙汰もないのは、この日本語が読めない人の完全な誤爆であることが判明しているからなんだけどね。

でも、書かれたコメントはとってあったりする。

誤爆スレに上げてみようかな~なんて思ってたり・・・。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼太郎切手シートと少年エース

にほんブログ村 コレクションブログへ

今週23日にゲゲゲの鬼太郎切手シートが発売されたことを知っている人は少ないと思う。

鬼太郎ファンと絶滅危惧種の切手コレクターは知っているけどねheart01

某も鬼太郎切手シートを3枚購入しましたよ~heart02

某の営業エリアでは無い郵便局で「ゲゲゲの鬼太郎切手シートありますか?」と尋ねたら、目の前にあった切手をぶら下げるハンガーに10枚ほどありました。

田舎だからか?案外残っていたな。

Dscn1795

あれだね、絵柄はテレマガとかの鬼太郎の絵だよね。

使う事出来そうにないな。

今日は少年エースの発売日である。

すくじにて”小野寺浩二”のコミック3冊と一緒に買いました。・・・なに?めが∞スピフェアってsweat02

Dscn1796

先日、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱1巻と同時にコミックフラッパーを買った時にもメガ∞スピフェアってやっていたな。”小野寺浩二”氏の漫画とはGB小野寺の頃からの付き合いである。

で、今回の超ド級の付録は長門有希のナスストラップだ。

ようつべアニメの涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第一話に出てきたあのなすストラップだ。

Dscn1798

長門ファンなら買うしかないでしょ。

にほんブログ村 コレクションブログへ

ちなみに今回はエロい物を買いませんでした。

仕事帰りに買い物に寄ったので、買えませんでした。

まぁ、会社の規則だと通勤途中の買物や寄り道は禁止事項なんだけどね。

生協から、フレッシュプリキュアのOPCDが届いた。リピートして聞いていると癖になりそうだ。

ちょっと、明日は検査の日なので早く寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海坊主と銀さん

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第146話 「昼間に飲む酒は一味違う」

今回で吉原炎上編が終わるのだが、銀魂は終わる終わる詐欺でまだ続く。

今日の銀魂で良い場面と感じたのはCMあけのシーンで海坊主が夜王の墓に御参りしている所に銀さんが呼び出される場面だろう。Housen

海坊主「また偉く暑苦しいところに眠らされたものだな、ざまぁみやがれ、鳳仙よ。」

Housen1

そこに海坊主が呼び出した銀さんが来て海坊主に「ダチ公だったか、悪い事しちまったな」と聞くのだが、当然違う答えが返ってくる。

なんていうか昔の漢(おとこ)漫画みたいだな。

そこで海坊主のセリフがこれまた良い。

「いや、むかつく奴ほど居なくなるとな・・・お前の墓参りにも行く事になりそうだ。良かったな」

と、応えるんだけど、いいねこの間。

で、この後言い合いになるが、やはり男はいくつになっても子供だよ。

結局は海坊主も銀さんに興味があるのだが、息子(神威)と娘(神楽)が慕っている(獲物?)からか表には出さないんだろうね。

また、最後のシーンも良い。

銀さんが酒を飲んだ後に「うめぇ」と言いつつ天を見上げるところも。

やはり、当初はここで終わりだったんだあろうね。でも銀魂はまだ続きます。

みならえや!フジテレビ!・・・おっと、いや、東映から日曜9時からの某再編集アニメのお知らせメールが来てね・・。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャケットがエロいゲゲゲの鬼太郎第2夜9巻

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ついにDVDに雪女葵ちゃんの出番が来ましたheart02heart01

3月27日発売になるゲゲゲの鬼太郎第2夜9巻のジャケットがこれまた大変なことに。

Gegege9kan2

公式の絵でこの迫力でございます。

おっぱいの下にゴゴゴ・・という文字が入っても不思議ではない公式ジャケットでございます。(なぜ丁寧語)

このジャケットなら、もはや買うしかないでしょう。

ちなみに某はすでに東映オンラインショップで予約済みでありまする。

物語のおさらいだけど、ぬらりひょんにそそのかされた雪女真白は鬼太郎が保有する地獄の炎の獄火によって消滅してしまっていた。その敵を打つべく妖怪四十七士を捜索中の鬼太郎一行を罠にはめて鬼太郎を誘い出す雪女葵。

Aoidvd1

あと少しで真白の仇を討てるところまで鬼太郎を追いつめた雪女葵。

はたして・・・って、某の日記を読みに来る人のほとんどは見てるジャン。

Aoidvd2

それにしても葵ちゃんって、百合の人だよな。間違いなく。

先のバレンタインの時も猫娘に抱きついていたし。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュプリキュアMAD完成度高!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
おっさんホイホイに引っかかりました。

1235387361075

フレッシュプリキュアMADなんだけどね、完成度が無駄に高い。

これ作ったおっさんホイホイの人偉いよ。


なにが偉いって、ゲッターを見た世代にとってはすごい出来だ。

ま~ゲッターを生で見たと言うだけで結構なおっさんなんだけどね。

一応、携帯からも見れるようにMPを作ってみた。

容量の関係でOPとEDで二つに分けたけどね。

「20090224-223243.mp4」をダウンロード

「20090224-224053.mp4」をダウンロード

かなり面白いできで完成度が異様に高い。

完成度たけェな~、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲。と言ってしまうくらいに完成度が高いMADですよ。

おっさんホイホイの方、また作ってくださいね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱その4

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第4話が放送されていました。

内容はコミックの1巻に収録されているもので、長門がエロゲにはまっている話と、朝倉涼子ふっか~つして”あちゃくらりょうこ”になる話です。

Mikuru

みくるちゃんがエロゲ画面を見てはにゃ~ん内と驚くシーンがやたら面白い。

さらに”あちゃくらりょうこ”編でほほを赤らめる長門とかも珍しいシーンだ。

Atayiura

コミックとアニメの絵がかなりちがうが、内容からしてこっちの絵の方が入りやすいと某は感じました。

そうそう、関係ない話だが(先の日記でも書いた気がするがまあ良い)、生協のブックショップで、らき☆すた×涼宮ハルヒちゃんの憂鬱でっかいお楽しみBONが在庫であるい事を知り注文しました。5%オフになるので。

今週届くはずなんだが・・・これで保存用が出来た。

なに?貸す用も買わないとダメか?

保存用・観賞用・布教用の3種類か・・・でも、会社に布教する相手がいないしな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知り合いのわんこがテレビ出演

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2週間歩前の話になるんだけど、某のお客さん宅のわんこがテレビに出演しました。

場所は長野県南佐久郡北相木村。

人口は800人くらいかな?北相木村の観光名所は三滝があるんだけど、今年の冬は暖かくて滝が上から下まで凍らなかったそうです。

関係ない話ですが、先週、北相木村のお客さんから鹿肉のチャーシューをいただきました。

なかなか手に入らない高価なものでしかも手間のかかっているものを頂戴し、甚く感謝しております。

話がかなりそれましたね。

元に戻りましょう。

出演したテレビ番組は、CX系朝5時から放送している目ざましテレビ内のきょうのわんこコーナー。

某の車にはテレビを積んでいるので早朝出勤でも駐車場で車内にてテレビを見ています。

こうして見ると某のエリアって、本当に民家が少ないな。

自分でもよくこのエリアで目標を達成していると感心するよ。

某の家でもタロがいるからテレビに出ようかな?とも思いましたが、いろいろあって、応募しない事にしました。

でもね、実はタロは広報長野市と言うテレビ番組でちょっとだけ映った事があるんだ。

いや、犬のしつけ教室で偶然取材に来ていたカメラに映った程度なんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュプリキュアとガテン系男子

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

意味は無いが、デカイブログ村のバナーを付けて見た。

フレッシュプリキュア第4話「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」

Fpuri

今回のフレッシュプリキュアは残念ながらイース様の出番は無かったが、

シフォンがいたずらをしてミキの背中に消しゴムが入った場面を少しいじったら、ちょっと色っぽくなりました。

Fpuri

さすがはブラコンだけの事はある。妙に色っぽいぞ。(関係ありません)

全てはタルトがシフォンを残して街に出かけた間に起きた出来事だ。

Fpuri1

それにしてもどんな「しあわせゲットだよ」だよ!

Fpuri2

今回唯一のイース様登場シーン。貴重なイース様の後姿資料だ。

Fpuri3

う~ん、やはりイース様は良い。

20090223213046_2

「さて、たっぷり不幸になってもらおうか」と、言いつつ屋敷をでるウェスター。

Fpuri4

おかしい、ウェスターをキャプしたはずなのにアイキャッチのミキになってしまった。なぜだろう?

それはさておき、ウェスターも変身ポーズはイース様と同じなんだね。

20090223214030

そら周りも驚くわな、変態が出たと思ったに違いない。

そしてプリキュアに敗れた後に「まぁ、いいFUKOのゲージは上がった」と捨て台詞を残して現場を去るウェスターさん。・・・中の人ネタで言うと曹操じゃねぇか。

Fpuri5

で、事が終わるとイース様と同じく徒歩で帰るウェスターさん。

きっとこの後お買い物をして屋敷に帰ったに違いない。

関係ない話だが、某、フレッシュプリキュアのキュアドールを予約しましたgood

箱買いです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の収穫はイース様でしょ

にほんブログ村 コレクションブログへ
R1が車検を迎えたので帰り際に買い物をした。

なんでもバンダイのフレッシュプリキュアハッピーカードコレクションが良いとのうわさを聞き、松代のローソンにあったものを全部買い占めました。・・・買い占めたと言ってもたかが12パックだけどね。coldsweats01

Dscn1785

西友にてこれまたフレッシュプリキュアのカード組を10点ほど買い占めました。

Dscn1787

すくじにて以下の書物を購入。

Dscn1786

コミックフラッパー、小野寺氏のメガネっ娘パワーに負けて買ってしまった。

コミックフラッパーは、初めて買うけど、結構、懐かしい漫画家が連載しているね。

ゲゲゲの鬼太郎中央文庫版5巻。鬼太郎3期の時に週刊少年マガジンで連載されていたものを収録してある。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱。結構面白かったな。happy01

あと、エロい物を一冊。coldsweats01

話を元に戻そう。

で、ハッピーカードコレクションの中身はですね、イース様がそろいました。

Dscn1791

なんか笑顔が嫌いなはずのイース様が微笑んでいらっしゃる。

今のところ、まりあ☥ほりっくの茉莉花さんがほほ笑むくらい珍しい物かもしれん。
Dscn1788













・・・よく見るとウエスターとサウラーの絵が使い回しに見えるのだが、違うかな?
男はそんな扱いかよ。
で、カードグミなんだけど・・・こっちはイース様カードが無いのか?
それでもまぁ、見た目に良いのを紹介しておこう。

Dscn1792












これでフレッシュプリキュアに投資した金額は早くも一万円を超えたな。
100円程度の物を結構、買ったからな。

にほんブログ村 コレクションブログへ
それにしても先行販売されているフレッシュプリキュアの食玩フィギュアがどこにも無いな。
一応まだ探してみるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼太郎本当に打ち切りなの?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

どうもゲゲゲの鬼太郎5期の打ち切りは本当らしい。

日曜朝9時の視聴率にしては良い方なのだが、ネットの噂では映画がこけた事が大きな原因らしい。ゲゲゲの鬼太郎は今期、実写とアニメの両方で映画を作られたのだが、どっちもこけたみたいだ。

Kitarou1

いずれにしてもドラゴンボールの再編集版なんて我が家は見ないけどね。

鬼太郎打ち切りなら、裏番の”イナズマイレブン”を生で見るだけ。今までは一週間遅れのイナズマイレブンをBS7で見ていたけど、鬼太郎が打ち切りになったら、本放送で見ることが確定。

Kitarou6

それにしても東テレ上手い番組の作り方だと思いうぞ。

土曜日の”イナズマイレブン”を見て続きが気になったら、翌日の本放送を見ればいいと言う放送の仕方。

ちなみに長野県では、ゲゲゲの鬼太郎の後にCXで放送中のワンピースは放送されておりません。

で、今日のゲゲゲの鬼太郎です。

Kitarou2

第96話「怪奇ロマン! 妖花の誘い」

これまた原作を何回も読んだ話だが、すごいアレンジだ。

Kitarou3

↑母じゃなくて寮母さん。所見は似てね~、と思ったが、寮母で良かった。

なんか・・・作画がエロいぞ、やりすぎじゃないのか?

で、話の概要はまゆちゃん(17歳?どう見ても幼女にしか見えません)の部屋に妖花が咲き乱れていて、生気を失いつつある状況でした。

Kitarou4

そんなまゆちゃんをあるバイト中に見かけるネコ娘。

Kitarou

まゆちゃんの影が消えかけている事に気が付きクロを見張りに付けるネコ娘。そしてまゆちゃんの部屋の中は妖花で大変な事になっていた。

Kitarou5

ちなみにまゆちゃんの中の人は鬼太郎4期のネコ娘役だった西村ちなみさんだ。

Kitarou14

今回の鬼太郎は神回だぞ、もう度の画像をキャプしていいかわからん。とりあえず、このエピソードのDVDが出たらおまいら買えとしか言えん。

Kitarou7

クロの知らせで駆けつけた鬼太郎一行、まぁ、当然常人はたいてい驚くわな。

Kitarou8

鬼太郎は都市伝説になっているのだろうか?鬼太郎の存在を知っているまゆちゃん。

どうでもいいが、本当にエロゲみたいな絵である。だが、そこがいい。

Kitarou15

物語は前作同様に妖花は死んだ人の想いを伝える花であり、その思いを伝えたい人の元を探しに行こうと話す目玉おやじ。

Kitarou9

原作では、たしかねずみ男が相変わらず金の話で絡むのだが、今回は違うようだ。

Kitarou10

現地に着くそうそうに精霊にさらわれるまゆちゃん。これは妖花の想いを伝えようとする精霊の仕業。

Kitarou11

精霊たちと戦う鬼太郎の前に現れた精霊”グハ”なんかジオン公国にありそうなモビルスーツのような名前だ。

Kitarou12

その頃、まゆちゃんは妖花のツタ(触手?)につかまっていたが、真相は別にあった。すでにまゆちゃんは死につつある実だと言う事。これは原作にはない展開。

今までの話は父親が大東亜戦争で南方の孤島で戦死しており、娘に自分の死を伝えたいと言う内容だったよな。

20090222201424

そしてまゆちゃんを捕まえている妖花花魄(カハク)と闘おうとする鬼太郎。

Kitarou13

しかし、エロいな、エロゲのレイープ目じゃねぇか。

Kitarou2

日曜朝からこんなエロい番組流していいのかな?でもね、寸止めアニメで名をはせた”かのこん”の主な視聴者は小学生だったらしいしね。

Kitarou3

 

触手オンパレードじゃねぇか。

どこぞの淫獣教室ですか~?(銀さん風に読もう)

Kitarou

先週の鬼太郎で作画は統一した方がいいと思うぞ、と書いたが、今回の作画で統一したらもはやゲゲゲの鬼太郎5期は神アニメ確定だ。

つくづく、なぜ打ち切りになるのかがわからん。

今時ドラゴンボールでもないだろうに。

もしかしてかなりスケールダウンしたと言うハリウッド版ドラゴンボールの為か?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀さんカッコいいな、別人じゃねぇか。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
たまにはブリーチの話でもしてみるか。と、思ったが、話が込み入り過ぎて設定がわかりません、頓挫しました。先日BSを見たら過去篇とか言うのをやっていたので日記に記そうと思っただけさ。

Buri

で、結局、先日の銀魂の感想になる訳だ。

いよいよ吉原編も決着の時を迎えるが、正直なところ、アニメ製作費が足りないと言うのは本当のところだろう。

今週の月詠さん。

Gin219

どう見ても銀魂はDVDセールスで製作費を回収しているアニメでは無いからな。

アバンで銀さんが「DVD買うなよ、絶対買うなよ」と言ってたのは、あれだダチョウ倶楽部の上島ネタだね。

今週の神威くん。こんな画像載せたって銀魂loveさんしか喜こばねぇな。

Gin220

神威くん、父親似で額の髪の生え際がちょっとやばそうだね。

吉原炎上編で銀さんのカッコいい姿を久しぶりに見た。

Ginntama_2

前に見たのは・・・確かプロトタイプ万事屋の話だったか?

久しぶりじゃないジャン。しかもどの辺りがカッコ良かったのか?

Ginntama_3

今回の銀魂でいいと思ったシーン。↑の銀さんの瞳孔がアップになるカット。

普段は魚が死んだ目をしている銀さんだが、やはり銀さんは戦いの中でしか生きられないと言う描写にも見える。

Ginntama

よくアニメ作品で制作側の意図とは別に周りが勝手に解釈しているのと同じ感想かな。

Gin221

ああ、別人がいるよ~。

こんなダメ人間じゃない銀さんは銀さんじゃない。

「20090221-141840.mp4」をダウンロード

シリアス系が好きな人は良いだろうが、まぁ、某もバトルものは嫌いじゃないけどね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

時に鳳×銀はありか?

無い無い絶対に無い。

何の感想だよ。sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱その3

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ようつべでこの動画?を見入ってしまった。sweat02

 

結構面白いじゃないか涼宮ハルヒちゃんの憂鬱。 ちょっと本屋言ってい来るわ。

で、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第3話なんだけどね。

キョンが変にいじられているぞ。

ハルヒ・・・なんかキャラがこなたとかぶっている気がするぞ。

でもまぁ、面白いからよしとしよう。

20090221094039

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

面白いじゃねぇか涼宮ハルヒちゃんの憂鬱。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱その2

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

気がついたら公開されていた涼宮ハルヒちゃんの憂鬱その2です。



これは・・・ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねぇか、完成度たけぇな~。(意味不明)

今回面白いと感じたところは、ハルヒとキョンの夫婦漫才はさておき、エロゲに熱中する長門です。

Nagato

涼宮ハルヒシリーズで人気キャラの長門有希。

某の日記のご愛読者タバ子さんの親戚が務める長門牧場の事を日記に書くと長門つながりでググってくる人がいるほどの人気キャラだ。

そして朝倉キャラ違っているぉ~。coldsweats01

Asakusasan0

頭身延びてるじゃねぇか。

Dscn1779

これくらい頭身が伸びているぞ。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

それで一番のギャクは・・・ギャク漫画日和?みたいなオチ。
Asakusasan

急進派四天王って・・・さらにその上には御三家・・・この調子だとさらに上にもいる気がするぞ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

さてと、ハルヒちゃんの憂鬱1巻を買ってくるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某の会社関係者以外読んでも面白くありませんよ~。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

まぁ今日の日記は本当にサラリーマンのぼやきです。

某の勤める会社関係の人しか分からない話なので、読まないで良いですよ。

200902161507000

いつもならタロ4コマ漫画を載せるところですが、今秋の4コマは下手をすると勤務先が判明してしまう恐れがあるので、載せない事にしました。

ぼやきと言うのはね、某となぜか同時に佐久に来た大口の事だ。

こいつ、定時社員(パート)なんだけど、言う事がたびたび違うと言うかなり電波な奴。

自分は仕事ができると思っているようだが、7時間で定時なのに残業を毎日3時間以上平気でしていた。まぁ、それをよしとしているエロリーダーが悪いのだがね。

大口の悪いところは二重人格まる出しと言う事だ。

リーダー格以上に対して朝の挨拶は「おはようございまーす」で、一般の社員には「おはようっす」と言う有様。これには佐久支社の社員はかなり頭に来ている。

しかもこいつトイレのスリッパをそろえねぇ、まぁ、こいつが篠ノ井支社に来た時に仕事を教えた奴もその程度だから仕方ねぇか。

まぁ、自分の茶坊主が欲しかった四瑞が降格になったから、こいつも長くは無い事だけは確か。なにしろ営業に回ったが、仕事できねぇ~。四瑞の思惑で営業チームの成績を公表しなくて一番助かっているの大口じぁね?

話は変わるが。

篠ノ井支社から未野尾が佐久に来るのだが、鉄ローが誰かに未野尾について聞かれた時に行ったセリフ。

「俺と同じくらいに仕事ができない奴が佐久に来る」

と言ったそうだ。

よく分かっているじゃねぇか鉄ロー。

しかし、来るのが未八尾かよ、本当にリストラ用の支社だな佐久は。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
どうでもいい話題を一つ。

たもりが”笑っていいとも”を降板したがっているそうだ。

某にはどうでもいい話だな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

銀魂第145話 「絆の色は十人十色」

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ははは、今日は久しぶりに残業を10分ほどして家に帰って見た銀魂は・・・?・・?

番組間違えたかな?確かこれ、前の日記に書いた5分稼いだとかいうのの使いまわしだよな。

2009219gin

で、今日の銀魂なんだけどね、某は原作を読んでいないけど、ま~夜王が敗れる時は善い奴と言うパターンだね。

ロリ日輪がかわいいとか思ったけどね。

Hinowa

う~ん、腐女子の皆さんは鳳仙のような強いが実は弱い男に萌えるのだろうか?

Ohisama

なんだろうね、また空知のちょっといい話か?

2009219gin2

この先銀魂はどうするのだろうか、原作に追いついた分をオリジナルでつなぐのだろうか?

某は銀魂が終了するものだと思っていたから、ベストCD予約しちゃったよ。 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶望先生下巻

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

さすがに月末ともなると結構な品数が届きます。

Dscn1776

本日届いたのは、以上3点。

涼宮ハルヒの憂鬱から長門有希ねこ耳バージョンフィギュア、絶望先生限定版コミック、yesプリキュア5gogoDVD。

長門有希フィギュアは楽天で買ったのだが、せめて商品名隠せ。

Dscn1775

品名が長門有希ネコVerって、何?中身ばればれじゃねぇか。

そして絶望先生限定コミック。

Dscn1777

コミックの中身はまだ読んでいないが、DVDは見た。

う~ん・・・、なんと言っていいか、テレビ放送していた時の内容の方が面白かったと思うぞ。

でもロリふうかを見たい人は絶対に買いだね。

それにして、なんでEDがマリオネットじゃないかな。

某、マリオネットの方が好きなのにな。



たまには順位を上げてみようと思います。応援クリックをぜひお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みゆきちコウモリとフレッシュプリキュアのED

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
長野のアニメイトが長野駅前と言うか東急脇に引っ越ししたんだよな、てっきりタワーレコードのところかと思って迷っちゃったい。

引っ越ししたアニメイトはシーワンビル4階にあるのだが・・・ビルに引っ越したせいか、ふつーのアニメイトになっちゃたね。

そんなアニメ糸でお買い物をした内容はこれ!

Dscn1772

まりあ☥ほりっくのOPHANAJIとED君に胸キュンのCD2枚とカードケースと銀魂ボイスミニフィギュアと0.03ペン。

まりあ☥ほりっくのCDは小林ゆう嬢のファンじゃなければ初回限定盤を買わなくても大丈夫。だって、DVDがミュージッククリップなんだもん。

なんでテロップなしのOPとEDのDVDにしなかったかな。

で、銀魂フィギュアなんだけど、箱を開けると狙ったとおりに銀さんが出た。

Dscn1773

ボタンを押すと「腐れ縁、切れる物なら切って見やがれ!」という土方がオタクの呪いが掛った剣を手に入れた時の銀さんのセリフが流れる。

写真は御愛嬌だ。

医者に行ってガングリオンと胃の診察を受けた。

ガングリオンは針を刺したら、散った。胃の診察は大変でした。

何が大変って、ベットの上に横になりアナルに指を入れられてしまった。せめて医療器具を挿入しろよ!アナルに指を入れた検査は便の色が黒いと胃から出血している可能性があるが便が黒くないから胃カメラで検査しないと分からないとの事でした。

ああ、某のアナル処女が。・・・何それ?

アナル処女はさておき、空腹時に胃がしくしく痛むのは胃潰瘍の可能性があるそうだ。したがって、胃カメラでの検査が必要だとか。空腹時で検査だから、会社休まなくちゃだめじゃん。

先日の仮面ライダーディケイド。

キバーラの中の人みゆきち(沢城みゆき)でしたね。東映にしてはサプライズな人事だと思ったら、前に無印プリキュアに出ていたんだね。

20090217215956

それから、フレッシュプリキュアのEDを3回目となると慣れた。 なんでも小さい子でも覚えやすい様な振り付けにしたそうだ。

そうすると、今年の秋以降は保育施設などで”ガンバランでダンス”は無いのかな。
なくても良いが、あるなら3Dはやめてね。

携帯からならここをクリック

あと、母に鬼太郎が打ち切りになってドラゴンボールZの再編集版を放送するらしいと伝えたら、「やめてくれ」と言っていた。そらそうだな、いまでもアニマックスで見れるもの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フレッシュプリキュアプラカードコンプリート❤

にほんブログ村 コレクションブログへ

出勤前に24時間営業の西友でフレッシュプリキュアプラカードを買い占めましたsmile

Dscn1770

ここまで来ると大人買いも容赦しないですね。

これで投資した金額は合計で3千円になった。先日の研修の日当がこのカードを買う事に費やされたことになる。しかし、イース様のカードが1枚づつ入っていたのでコンプリートする事ができました。scissors

物のついでにローソンにて”フレッシュプリキュア~キラキラ~トレーディングコレクション”を1個だけ買ったら、イース様が1枚入っていたから、10個ほどカードで買い占めました。

Dscn1774

もはや、ローソンにとってはうれしい客だ。たぶん。

何が入っているのかな~?とウキウキ気分で袋を開けて見ると、イース様が2枚ともそろいました。lovely

で、プラカードとトレーディングコレクションのイース様の絵柄はこれだ!

Photo

さすが公式絵。

良いじゃないか良いじゃないか。

にほんブログ村 コレクションブログへ
で、昨日のイース様は出番なかったね。あまり出番は無かったが、それでもと思い。
20090216215319










時にこのシーン、東せつなさんは通りがかりに幸せそうな人を見つけたのだろうか?
Animation2_2










このあと、「触るな!」と言って子どもを付きどばす極悪非道な事をするイース様なのだが、問題はどうして橋の上をイース様が歩いていたかだ。お買い物か?
あと、今回のフレッシュプリキュアで面白かったところはSDプリキュアかな。
20090215154535










これで3人そろったプリキュアだが、敵方にもプリキュアがいる6作目のプリキュア。

時にキュアパインはポチャ系だと某思うのだがどうだろう?


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (2)

葵ちゃんとザンビア回だったのに

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

95話 「妖怪スイーツ!バレンタイン作戦」

今日の鬼太郎であるが、何故だろう作画がまた出口氏の一人作画の回である。こういう回に限ってなぜか作画が良いと神回になるエピソードが多いのはなぜだろうか。

Kita155 出てくる女性がこの通りである。

まぁ、”サジタリウス”のようなアニメなら許されるだろうが、ちょっとね作画が違い過ぎだ。総作画監督の上野氏は何をやっているのだろうか?名前だけか?

Zan

まだザンビアが見れる絵だから許せると言う方も居たし、某の意見も同意見だが、ところどころにあらが目立つな。

某アニメのキャベツ回に比べたらかなり出来はかなり良いと思うが絵の出来は統一した方がいいと思うぞ。

季節はバレンタイン。

手作りチョコを鬼太郎にプレゼントしようとするネコ娘だが、ネコ娘の試作品をアマビエが見て一言「ゆがんだ愛だね」誰がうまい事を言えと・・・。

Amabie

ろくろ姉さんがねこちゃんは味で勝負よと言うが、「うえ~」である。

Uei

すっかりカオス回の様相を呈して来たぞ。

そんなところに現れる葵ちゃん。

Aoi2009215

先週の日記に葵ちゃんをつないだのを載せたから今回は載せないとしても、キャラ違ってね?

初登場の時は真白の仇を討つために険をした顔であったが、その後の顔とでもえらい違いだぞ。

10s68260_2

それはさておき、ネコ娘をからかうために来た葵ちゃん。

Aoi20092151

絵柄が違い過ぎるのは仕方が無いとしても、何だろうこのやるせない気持ちはさ。

20090215200923  

そしてバレンタインに乗じて乙女の心を飴玉にして魔術に使おうとするザンビア、しかしこれは子安・・・もといパンサーの陰謀であった。

そのパンサーの陰謀にすっかりはまり、飴玉にされてしまうザンビアであったが、ネコ娘の呼びかけにより意識を取り戻すザンビア。

Nekozann

Nekozann2

ザンビア「か、勘違いしないでね。あんたとは敵どうしよ。」

ネコ娘「うがー、そんな事分かっているわよ」

・・・ツンデレ?

この回はなんか、ハッピーセットキャンペーン抽選回当選者の子供が声を当てたりしていた。結構人気あるじゃないか鬼太郎。

Nekoaoi

今回ネコ娘と葵ちゃんが抱きあうシーンがるのだが、身長差忘れられているだろ?

頭一つ分以上は差があるはずなのだが。

1223166325926bba4

某の感想としては、どうしてもスタッフはこれを描きたかったに違いないと思うのだ。

べアード「ザーンビアちゃあぁふぁーん」

・・・マジでやばいくらいのロリコンである。

Bearad0

なぜかべアードは「このロリコンどもめ!!」と言うAAがあるから、それをやりたかったんだろうな。

       ||

     ※

|
         (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、|
      ~〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)|
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、    ど ロ こ|
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)  も リ の|
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  め コ|
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ <  ! ン|
     l::::::::::::::::::::::く(   r,J三;ヾ   )> く,|
 ~v,ん:::::::::::::::´:::::::=; {三●;= }  ,=ニ `/l/!/⌒Y|
     l:::::::::::::::::::::::::::::ゝ≡三=イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::|
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
 ´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
|
で、本来のべアード様はこうである。
Bearad















































クールである。
なぜにたまにはロリコンも良いよね。などと言うAAが出来たのであろうか?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
べアー様はロリコンだと思う人はクリックしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

一日遅れで公開された「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」です。

いや~、見れなかった時は一瞬焦りました、時間限定なのかと。でも公開が間に合わなかっただけなんだね。午後からは見れるようになっていたようです。

さんざ、ようつべの角川アニメチャンネルやニコ動で見た方もいると思うけど、また見てね。

某としてはオープニングが本編と続いていないので繋げて見ました。

某の見た感想は、物語り早々に「オカエリデス」と言いつつ、回転ドロップキックをキョンにくらわすキョン妹。また続くセリフが良い。「キョンくん、またあたしを置いて楽しんできたようデスね。・・・今のは一日中置き去りにされたあたしの相手をさせられたシャミセンの恨みだ」

すげぇ妹だ。さすがは数多いハルヒフィギュアシリーズで一番最初に買ったフィギュアがキョン妹だけのことはある。

それでもって、本日1月14日はキッズステーションで銀魂一挙放送をしているから、キョンの突っ込みが銀さんに聞こえる。

まぁ、平野綾嬢のCVがハルヒというよりも絶チルの明石薫に近いと感じた。

あ~、案外面白かったな、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3)超限定版よっ!を注文してあるが、ためしに一巻を買ってみようかな。

それはそうと気がつけばコンプリート寸前でした。

Dscn1771

このバニーフィギュアもあとは鶴屋さんを残すのみになりました。

にほんブログ村 コレクションブログへ

このシリーズのキョン妹バニーをいの一番になぜか、買ったのだ。

ああ、鶴屋さんは今月の給料がでたら、探そう。

「20090214-224830.mp4」をダウンロード

↑はオープニングだよ、携帯でも見れる。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

明日はバレンタイン

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
今日の日記は大方サラリーマンのつぶやきです。

でもね、最後までお付き合いしてくれた方には、終わりにお土産を用意しました。いつものアニメ画像と、途中にタロ漫画だけど。

明日はバレンタインデー。しかし、あすは会社が休みなので今日は前倒しバレンタインデーでありました。

わがチームの先日まで紅一点だった糸羽さんから義理チョコをいただいた。

が、一人につき3個ほど配った後で残りのチョコが「ご自由にどうぞheart01heart01heart01」ってsweat02

すごい感性だ。こういう感性は某大好きである。やべぇ惚れそうだ。

それはさておき、義理チョコはこれだけもらいました。お客さんから二箱もらい、糸羽さんから3粒・・・。

義理チョコをお客さんから2つもらったと支社の人に言ったら、「担当者通信に義理チョコ募集とか書いたのか?」等とほざきやがりました。

おまいら、人をどんな目で見ている?

で、今週配った担当者通信の4コマ漫画。

Taroomotya4

これは、タロは自分のおもちゃを人に触られるのが嫌と言う事を風刺した漫画。

さてと、ここからしばらくはぼやきだ。

'`,、('∀`) '`,、 '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まぁ、4コマ漫画とは関係ないが、公示が出た。中には営業リーダーから営業担当に降格になった四瑞がいたけど、当然の事。営業活動に出ないで支社にいる率の方が高い営業担当は会社にとっても不要な存在だよな。なにしろ、佐久支社の営業チームの成績を絶対に公表しなかったからね。

あと、不明瞭な人事がライフプランアドバイザーの資格もない上にキャンペーンの成績は最低な奴が保険センターに異動になる事だ。紙谷の企みだな、間違いなく。いつまでこんな人事を行うのかね。はやく本社に全権を取ってもらいたいものだ。

ぼやきはまだあるぞ~。

研修中に某が回収したクレーム商品を事務パートの盛和泉が無くしやがった。しかもその責任を某になすりつけようとしてきたのだ。当然間違ったことの嫌いな某は、盛和泉とけんかしたけどね、当然、某が勝ちました。もし、始末書ものになっても某はノータッチだから、関係ないけどね。

佐久支社はいまだに民国系の考えが根強いと感じる。いい加減、会社の社訓に添えよ。

'`,、('∀`) '`,、 '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

あ~、ぼやき終了。

サラリーマンはいろいろと大変なんだよ。

で、お土産だ。

Tukuyomia

何とか繋ぎましたよ~、昨日の銀魂の月詠姫。

ん?姫じゃないのか。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀魂もあと少し

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

銀魂も残すところあとわずかですね。

20090209gin_2

第144話 「寝物語は信用するな」

今日の銀魂。

吉原炎上編になってから異様な盛り上がりを見せている銀魂ですね。

20090209gin1

先週は夜王に頭をけられたところで引きの銀魂でした。もうこれで立ち上がったら完全なヒーローものだ、そうなるだろうけど。

銀さんが伸びている間にいろいろと言い話がありました。

20090209gin2 日輪が動けないように足の腱を切断した夜王。どこが王なのかと問いたい。ただの小心者の爺がやる行いだ。

許せない所業。

しかしこの母にしてこの子である。母さえしっかりしていれば、子は育ちます。

20090209gin3 そして涙ぐむシーンが来た。

沈められるものなら沈めてみろよ。

たとえお前が何度太陽を沈ませようと空が晴れている限り太陽は昇る!何度でも!

たとえお前が何度空を曇らせようと、おいらが真っ青に晴らす。何度でも!

たとえお前が何度かあちゃんの顔を曇らせても、おいらが笑顔に戻す!何度でも!

ならば背負ってもらおうかの。ここにいる皆を。貴様の母親49人。やさしい息子を持って幸せだ、わっちゃ。

来ました月詠。

20090212225515

燃える展開ですね。

20090209gin4

そして銀さんと夜王の第2ラウンド開始になるのでした。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
燃える展開、まさに一昔前のジャンプ漫画だ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ねこ耳少女の量子論

にほんブログ村 コレクションブログへ
先の日記に書いた、ねこ耳少女量子論の感想。

Nekomimi3 某にとって科学漫画と言うと”あさりよしとお”先生のまんがサイエンスが思いつくけど、それとは別路線を行く科学漫画かな。

版元のPHP出版ではめんどくさい量子理論がサクサクと頭の中に入ってきます(そんな風にい書いてありません!)とありますが、サーと読んでみた感は、なんとなくわかったような気がする感じかな。

”あさりよしとお”先生のHALLではかなり怪しげに量子理論を説明していたが、ねこ耳少女の量子論ではそのようなギャグはありません。

Nekomimi2 でもね、いきなり量子理論の事を話しかけてくる女の子って、どうなんだ?思春期か?

まぁ、思春期にはいろんな人がいますわね、「ふつーの人間には興味はありません」等とすごい事を言う女の子もいるしねheart01

そしてこのねこ耳少女の量子論の著者は

竹内薫著 《猫好き科学作家》
藤井かおり執筆協力
松野時緒漫画

以上の方々。
Nekomimi1

量子論について描かれている描き方もしっかりとlove米超(うわ~、すげー誤変換だ、記念にこのままにしておこうw)・・・ラブコメ調でこんな感じ。

何故ときめく。

しかも胸を強調してあるゴスロリ衣装。

Nekomimi

上のコマと左のコマは量子の個性について説明している第3章「量子には個性がないのです」より抜粋したものだ。

こんな感じで読み手の立場になって・・・どんな立場?わかりやすく説明しているのだ。

実生活に役立つ役立たないは別にして小難しい知識が得られますよ。

ねこ耳少女の量子論のさらに詳しい内容は、有名ブログのアキバblogで紹介してありますのでそちらも参考にしてね。

それにしても長野県の大手書店には置いていないような本を置いていたローソンに拍手を送ろう。

にほんブログ村 コレクションブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってくるぞと勇ましく、またも大人買い

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

昨日の日記に書いたフレッシュプリキュアのプラスチックカードが気になる、どうしてもイース様分が欲しくてやたらとコンビニ通いをした。

すると小海町のローソンで思わぬものを発見する。

それがこれ!

Dscn1767 ねこ耳少女の量子論

sweat02

発行元PHP出版。

あの萌える元素周期を発行した会社だ。

某にとってPHP出版のイメージは哲学的な文庫本を出している会社だと言うイメージが強いが、・・・なんだかね。

それにしてもローソンは案外侮れないな、某の生まれ故郷の千葉県某所の某ローソンなどは完全な万屋(万事屋銀ちゃんでは無い)であったからな。ウキぺディアによるとコンビニの前進などとあるから・・・ホントか?

で、意外なアイテムをゲットはしたものの、フレッシュプリキュアのプラカードはどこにも売っていなかった。

帰りがけに犀南西友にて11箱ゲットする。Dscn1766

で、今日の収穫。はたしてお目当てのイース様はあるだろうか?

家で中身を確認すると・・・ありませんでした。

欲しくもない不思議生物が一枚ずつ入ってはいたが、やはりミキとベリー比率が高い。

まぁ、ガムを噛んでいるのは好きな方なのでガムは無駄にならないが、イース様が出るまであといく使わないといけないのだろうか。

でも、君望のトレーディングカードよりも揃えやすそうだから、コンプリートするまで買うけどね。ちなみに某は揃えられませんでした。

にほんブログ村 コレクションブログへ

ダブったカードはお客さんの娘さんにでもあげようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大人げない大人買い

にほんブログ村 コレクションブログへ

某巨大掲示板でフレッシュプリキュアのプラカードがかなりいい事を知り、マツヤまで買い物に今行って帰ってきました。happy01

何がいいかって言うとね、イース様のイラストカードがエロい。

結構挑発的なポーズをしているのだ。

どんなのかと言うと・・・、

Photo

こんな感じ。どう見ても大友向けに作ったとしか考えられません。

こんな隠れアイテムがあるとは不覚!

急いでマツヤに買い物へ行った次第です。むろん、陳列されている商品をすべて買ってきました。

大人買いで~す。

Dscn1764

一つ100円だし、8個しかなかったからついでにグミも3個買った。

全24種で一個に2枚ずつランダムでカードが入っているそうだが、はたしてイース様は入っているだろうか?

世の中そんなに甘くありませんでした。

Dscn1765

あれ?キュアベリーの出現率が高いな、人気が出ると踏んだか?

結局、イース様は出ませんでした。crying

何しろイース様は全24種のうち2枚しか入っていないからな。

やむを得ん、また買いに行こう。

もしかして・・・今このプラスチックカードを買いあさっているのって、某と同類の大友だけか?

そう言えば、かってに改蔵のネタに大人買いをしている犯人を捕まえると言うネタがあったな。

にほんブログ村 コレクションブログへ

な~に不況でも我らは我らの経済を回すだけさ。

それにしてもトレーディングカードってさ、値段が安いから気がつかないが、結構食玩メーカーにとっていい収益になるよな。

でも対象年齢3歳時以上のカードをおっさんが買いあさるってのも悲しいかな?

・・・・

おい、今おれの事オタクだと哂ったな~。

地獄兄弟ネタです。

Jigokukyoudai_2

まぁ、キュアベリーが多く出たからキュアベリーのカッコいいところを。

20090210222341

そうそう、フレッシュプリキュアはスパッツじゃないんだよね。

Animation1

ペチコートの重ねばきでモコモコになっているんだよな。

・・・おお、キュアベリーはニーソではないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュイース様

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

先週南浦和まで行った研修の疲れがまだとれない。

とりあえずイース様のGifを作ってみた。

20090209211103

いや、なんとなくこのカットカッコいいな~、と思っただけさ。

Isu それにしてもイース様人気あるよな。

FUKOのゲージを上げるために日夜励むイース様。

下のGif画像だけど今までのプリキュアシリーズではこれほどバストカットは無かったな、また今回冒頭の蒼乃 美希(あおの みき) / キュアベリーのシャワーシーンもプリキュアシリーズにはなかったシーンだ。

Animation4

今までのプリキュアシリーズとはかなり違った路線を今のところ進んでいるフレッシュプリキュアだな。

今までのプリキュアシリーズはどちらかと言えば性を感じさせるようなカットや生活感は物を食べることに重きを置いていた節があるから、フレッシュなんだろうな。

20090209211727

なにしろ主人公がアフロヘアーになるなんて今までになAfr い女の子向けアニメだ。

しかし、変身するとアフロが解けるのか・・・いったいどんなパワーだ。

Isu2

フレッシュプリキュアは、今までのプリキュアシリーズと違ってラビリンス(敵)は不思議空間を作らないんだね。イース様を見る母子が「見ちゃいけません」的な目でイース様を見ているのが面白いお。

来週は3人目のプリキュアキュアパインの登場だ。

Pain

黄色だな。黄色だ。

黄色いからにはきちんとカレーが好き何だろうな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

あれ?今回もフレッシュプリキュアの感想じゃなくてイース様のことしか書いていねぇ。sweat02

というか日記と言うよりもGif画像しか作っていねぇw。

Animation9

そういえば自分への誕生日プレゼントが届いているのだが・・・まだ開封しない方がいいかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まるでダメなお化け略してマダオ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
今日のゲゲゲの鬼太郎は、第94話「沖縄の守り神シーサーの正体!」でした。

20090208215002

いやん、ばかん。ってネコ娘・・・lovely

ゲゲゲの鬼太郎と言えば、最近の話題として放送時間の変更がある。

話題のソースはこれだ。

1234051029457 ジャンプの切り抜き記事だと思われるがドラゴンボールZが日曜朝9時からの放送になると言うものだ。

デジタルリマスター版を再編集して再放送するとの事だがドラゴンボールは今でもCSのアSiza ニマックスで放送しているから再編集しても某は間違いなく見ないな。

ゲゲゲの鬼太郎の3年目についての事をアニメスタッフがブログに書いているそうだから、まだ続くのは確かな事だ。

Gegege0208で、今日の鬼太郎は、シーサーが妖怪四十七士として目覚めたと言う知らせを聞いて鬼太郎一行が沖縄を訪れる話なのだが、シーサーの中の人が三作目と同じ山本圭子(砂かけ)さんでした。

今回の問題は吸血樹の中の人が川浪葉子さんと言う声が無駄にエロい人でした。

20090208220840

相変わらずの天気な南方妖怪の方々。

この後アカマタはシーサーに会いに行くのだが、すでにシーサーは吸血樹に毒を注入された後であった。

で、シーサーに毒を注入した吸血樹の封印を解いたのは魔女っ子?ザンビアだった。

Zanbia そんな事とは知らずに鬼太郎にシーサーの居所を伝えて沖縄を出て行こうとするアカマタ。

だが、途中でシーサーの様子がおかしかった事に気が付くアカダマダオ。

昨日、キッズステーションで見た銀魂がこち亀30周年のアレだったからマダオとがっぷりだぜ。

吸血樹を倒すために鬼太郎に残りの妖力を託すアカマタ。そしてマダオは四十七士として覚醒するのであった。

吸血樹を倒した後に何歩妖怪を見送る鬼太郎とアカマタ。

Aka 鬼太郎「君にはいろんな友達がいるね」

アカマタ「鬼太郎、言っておくがな、お前はおれのライバルだからな」

ニートライバルか?

まぁお楽しみは来週になるんだけどね・・・。

Aoi0209_2 出口一人作画かよsweat02

なんてこったい、葵ちゃんの私服姿だと言うのに・・・crying

Gegege0209女の子妖怪が飴玉にされてしまうのか。

どうでもいいがザンビア・・・帽子とかいろいろ出すぎだろ。

緑と黄色の飴玉は誰だ?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたタロとおもちゃ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

今週の担当者通信に載せた4コマ漫画ですよ~( ̄▽ ̄)

Dscn1763

今週の4コマ漫画もまたタロとおもちゃネタなんだけどね。

犬にとっておもちゃは知育に良いと知ってから、タロにはおもちゃをたくさん買い与えました。今じゃおもちゃもこれほどの量になっています。

当然、遊びすぎて使えなくなってしまい捨てたおもちゃもあります。

Taromotya

それがあって、おもちゃは当然自分のものと言う考えになってしまいました。

おもちゃを、おあずけにしたらタロは人間の子供が癇癪を起した時に出すような声ってあるでしょ、「キ~」ってい言うような声。それを出したんだよね。

某とタロの会話はニュアンスで成立しそうです。タロは何をしてほしいかをジェスチャーすることもあるから、おもちゃで頭が良くなるのは間違いないと思う。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

タロとは離れて、研修の話。

研修に参加して某の勤める支社の話をしたら、やはり「はぁ?」と言う反応だったね。

そのほかでは上田で内示を受けた人(支社幹部社員)が情報をだだ洩れと言うか周りに話しているのだ。そういう事もあり、来年度上田支社から佐久支社に来る人がわかった。

本当にこう言う面がダメダメな会社だ。早く本社と制度統合をしないかな。少しは良くなるだろうな。

某?某はわからないな、研修に行って帰って来たばかりだし。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステージガールズを読もう2

にほんブログ村 コレクションブログへ
ステージガールズ2巻が先日発売になりました。

Dscn1759 11月の日記に書いた続編です。

 

1巻で大物タレントの不評を買ったステージガールズは活動停止することになるが、2巻ではカメちゃん・シゲさんはそれぞれ別の相方でマゼコン「漫才全国コンテスト」に参加するまでのエピソード

シゲさんが芸能会社社長令嬢(レイナ)が通う芸能スクールにレイナとはコンビは組まない事を伝えにいく話で、吉玉興業から来た講師が芸能人の卵に伝える一言。

「じゃぁ授業を始めるよー」「芸人を目指すキミたちにまず覚えて欲しいのは」

「ネタ作りよりも空気の読み方と先輩の立て方だ」

Dscn1757


当然、その講師の言った事に対して、シゲさんは「はぁ?」と感じていたと同時にレイナも「はぁ?」と感じていたが、周囲は「ためになる」などと言っている。

本当にこの辺りは、今のバラエティー番組そのものの作り方だよね。

まさに今のバラエティー番組そのもので、この漫画が2年前に発表されていたことに驚きを感じる。

Dscn1758

今でこそ、現在のバラエティー番組の作り方を批判する記事が週刊誌などで載せられているが、2年前に同様の記事を読んだ記憶が無い。

たとえば、ほとんど面白くない芸人を次々と登場させている低予算の番組ってあるよね。当時はそれが流行りだったかもしれないが、某はそれらの芸人の事を”使い捨て芸人”と呼んでいたんだ。

一発芸ではなく、ちゃんとしたネタで笑いを取っている芸人は”使い捨て芸人”とは呼ばなかったけどね。

最近はそれらの芸人を消える芸人ランキングとか言って完全に使い捨てを楽しんでいるようだけどね。

話が少しずれた。

こうしてレイナを漫才コンビを結成するか迷っている間もカメちゃんは元アイドルグループのアキハバラ黒百合組にいたガキさんと”ドルフィンズ”と言うコンビを組んで下積みを重ねていた。

そこに現れて”ドルフィンズ”に挑戦状みたいなものを突き付けるレイナ。

そしてステージガールズの二人はそれぞれの思いを胸にマゼコンに出場するが、そこには大者芸人の罠が・・・・。と言うところであとは買って読んでね。

しかし、産経新聞だから出せるコミックだよな。

コミックガンボは休刊してしまったからコミックの2巻は発売になっていないはず。

にほんブログ村 コレクションブログへ
ステージガールズ

原作:上野毛あさみ

漫画:黒岩よしひろ

萌え漫画も良いけど、おススメコミックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の銀魂(笑)

(。・w・。 )

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

研修も終わり南浦和から帰ってきました。

Kamu 昨日の銀魂の感想。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

第143話 「四本足で立つのが獣 二本足と意地と見栄で立つのが男 」

宿泊先のホテルで銀魂を見たんだけど、やっぱりアナログなんだね。

長野県では銀魂の放送はまだブリーフスリーでした。

それはさておき、なんか銀魂カッコよすぎ、今回の銀魂はギャグは無いがいつもの下ネタをカッコよく言っていたな。

Haruta で、銀魂なんだけど、また泣かせるね。

晴太の母はすでに亡くなっていたが、日輪が命がけで晴太を守ろうとしていたのだ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

まぁ、この話に関係あるかどうかは知らないが、研修内容は今までの人生を振り返ると言うものだ。その中で女性社員は子どもを産んで世界が変わった、と言っていた事を思いだす。

夜王は母親ゴッコと言っていたが、子どもを産むことは女性にしかできない命を作りだす大仕事と言う事だな。

Hinowa

う~ん、偉大なるは、母の愛だね。

Gin そしていよいよ銀さんと夜王が戦いはじめるんだけどね。

銀さんは白夜叉とやらに戻らないのかな?

戦力の差がありすぎだぞ。

Gin2 う~ん、おかしいないつもの銀さんじゃないぞ。

なんかカッコいい銀髪の人が闘っているぞ。

カッコよすぎて銀魂loveさんは大喜びしていただろうな。

Gin3

・・・別アニメだな。

吉原炎上編もいよいよ佳境だ。

このペースでいくと銀魂アニメは2月いっぱいで終わる計算になるぞ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修してます。

今日は、研修で南浦和に来てますcatface


研修の内容は、今までの振り反りです。明日も研修です。
 

久しぶりに生で銀魂を見ました、が、なぜアナログ?( ̄〜 ̄;)

銀魂の感想は、明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らき☆すた&ハルヒちゃんボックス

にほんブログ村 コレクションブログへ

今朝の朝刊で“ステージガールズ”の2巻が発売になっている事を知り、書店を3件ほど回ったが見つからなかった。

だが、平安堂更埴店でらき☆すた×ハルヒちゃんの憂鬱でっかいお楽しみBONを見つけた。

う~ん、なぜ未だに売れ残っているのか不思議であったが、買いそびれたアイテムだったので迷わずゲット。

Rakiharu 早速家に帰って中を見たいが、明日は研修で早く寝なければならない。

開封は後日にしよう。

結局”ステージガールズ2巻”はアマゾンで買う事に決めた。

金曜日に商品が届く予定。

感想は必ず書くよ、だって、このコミックはもっと読んでもらいたいから。

そうそう、生協からゲゲゲの鬼太郎DVD第2夜6巻が届いたんだ。

収録話数は66話~68話。サラ小僧から初代ドラキュラまでの3話。

20090204222454

67話は樹木子で久美ちゃんが出てくる話だ。

得点高いと言われた美少女キャラくみちゃんの巻だ。

Kumi

 

 

この笑顔がいつでも見られるようになるぞ。

 

2,940円だから買ったてや。

ようやく2008年オタク大賞前篇を見れた。

う~ん、某も鬼太郎5期第2夜はドラゴンボール?と思っていたが同じように多くの人が思っていたようだね。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

朝比奈みくる大人バージョン

にほんブログ村 コレクションブログへ

フィギュアショップから新商品のお知らせが来た。

涼宮ハルヒの憂鬱

朝比奈みくる大人バージョンフィギュアが出ると言うのだ。

10083835a9

サンプル画像を見ると欲しくなるな

10083835a4

みくるが未来から来た本人である聖子の胸のホクロを見せるシーンも再現。

10083835a6

禁則事項です❤も再現。

10083835a5

大人の少し怒った表情付き。

10083835a8

う~ん、邑邑してきそうな出来栄えだ。

どうしよっかな~、買おうかな。

今のところ、アマゾンが一番安そうだ。 と、日記に書いておこう。 商品の発売日は5月25日だから、3月までに結論を出せば予約が間に合うだろう。

/ .;.:.:., ' / .:.:.:/    :.:.|  j :.:.:{  ..:.:.:ヽ:.:...     \      !       l
 :.:.:.:..:./ :.:.:.,′  :.:.:.j:. { :.:.:.ヽ  :.:.:..:丶.:.:.:.:...    ヽ .:.:.:.  l :.:.:.:. .:.:.:. |
 :.:.:.:. :i :.:.:. |  .:.:.:.:.:∧: ', :.:.:.l ヽ、 -‐弋ー- :._  .:ハ.:.:.:.:. l.:.:.:.:.i:.:.:.:. |
 :.:. i :.l :.:.:.:.|  .:.:_::斗‐ヽ:-ヽ :.:.:!   \  :.}`ヽ.:.:.:.:`ヽ.:.i| :.:.:.: ,'.:.:.:.: |.:.:.:.: |
 :.:. | :.l :.:.:.:.|: :.:':.:.:/   }:.:ハ.:.:|    ヽ:';ィ=z、\:.:.:.:..:.l|.:.:.: /.:.:.:.:.:!l .:.:.:. |
l :.:..l.:.:.! :.:.:.:.:l :.:.: /   ''´  ヽj     乂fr匀女ヾ:.:.:.l|.:.:./.:.:.:.:..:.リ.:.:.:.:. |
! :.:ハ:.:.ヽ:.:.:.:.l .:.: /                {i..::f心:..j〉:.:/|:.∧ヽ.:.:.:/.:.:i.:.:.: |
 ', :.:.:.}ヽ .:ヽ:.: | :.ハ      -            'う:^ーイ/ ル':..j/:.:.! }}.:.'.:.:.:.:l.:.:.:. |
  :. /  ヾ:∧リ:/:.:∧ アケ=≡ミ           `‐=ィ'  リ:.:.. .:.:.:∨ .:.:.:.:.:.l.:.:.:. |
   V   /:.:.:Y.:.:.:.:ハ      ノ            /.:.:.: :.:.:.:l.:.:. .:.:.:.!.:.:.:.:l
      / :.:.:.:|.:.:.:.:.:.:.ヘ       rx _  __,      .,'.:.:l:.:.  :.:.:.:l.:.:  .:.:.i .:.:.:.!
    / :.:.:.:. | .:.:.:.:.:.:.: ゝ 、  | ヽ:: ´    、 ィ.:.:.:.|.:.   :.:.:.:l.:.  .:.:'、:.::.|
    /:.:,' :.:.: |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ:>、j  }       ,.イ /1.:.:.:|:.   .:.:.:.:.l.:.   ヽ:.:!
    /:.:,':.:.:.:.:i|.:.:.:.:..:.:.ヽ.:.:.:.∨ リ   k__,  <   ハ ! .:.:j! :.  .:.:.:.:.:i.:.:.   \
  /:.:,.:.:.:.:.:.:リ:.:.:.:..:.:.:.:.ヽ:.:.:.:∨  /     __   | |:.:.:,' :.:  :.:.:.:..:.:l:.:.:..    ヽ
 _/ -'=ニ ̄/:.:.:. ..:.:.:.::.:.}:.:.:〃 /   / j}  l /!:./  :.:  :.:.:.::.:.:|:.:.:.:.     ヽ
/ /    /:.:.:.  .:.:.:.::.:./!. /   {  __{  /   ヽ!|/  .:.:.: :.:.:.::.:.:.|:.:.:.:.:..      ヽ


にほんブログ村 コレクションブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅間山噴火

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
南佐久郡は小海町親沢から見た群馬県方面。

雪をかぶっていま~す。

某の勤務する会社の支社は今話題の浅間山のふもとにあります。

正確に言うと前掛山があるから、浅間山では無いんだけどね。

この前掛山のおかげで被害はありませんのだ。

某の営業エリアは小海町と北相木村と南相木村だが、小海町でも何やら警報は出ていたと言う事を今日お客さんから聞いた。

一応携帯カメラで写真を撮ってみた。

昨日の方がまだ噴煙は散っていなかったな。

それでも軽井沢の営業から帰って来た井出君は火山灰が酷いと言って車を洗ってたな、噴煙があるから火山灰が降ってきて当たり前か。

うちの会社は大体の自治体と救援物資協定を結んでいます。

もし万が一の時は某の勤める支社が救援物資供給基地になるかと。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハルヒフィギュアまた買っちゃった❤

にほんブログ村 コレクションブログへ

フレッシュプリキュアのイース様、かなりの人気だね。

夏コミはイース様で決まりかな。(何が?)

さすがイース様、もうこんなコラ画像が出ているよ。
1233568293162_2









女王様じゃないかheart01

う~ん、どう見ても中学生に見えないのだが、とにかく良し。

時間があったらイース様イラストを描こう。

このコラ作ったの誰だsign01・・・いいじゃない。

今月は厳しいと言うのにまたフィギュアを買ってしまった。

買ったフィギュアはね。

フリーイング 涼宮ハルヒの憂鬱 
喜緑江美里 バニーVer.
Img55583666

























グッドスマイルカンパニー ねんどろいど
涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒ
Img55363803
































喜緑は別に欲しくはなかったんだけど
ま~コレクションしておこうと思って。

ねんどいろハルヒは、朝倉ねんどいろを買ってあるから、パーツ交換で楽しもうと思ってね。

フィーリングは朝倉が欲しかったんだけど、朝倉はかなり需要があって買えなかった。

あ~早く商品が届かないかな。

・・・あれ?

先週、まりほりの感想を書いたっけか?

Goddo

AT-Xで木と月にまりほりを放送しているから思い出した。

この時期のサラリーマンは内示とかあっていろいろだからね、忘れて当然と言うよりもギンタマンが良かったからな。

PS.浅間山が噴火しましたが佐久は何ともありませんでした。携帯カメラに写真を撮ろうと思いましたが、珍しいものでもないので止めました。まる。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

フレッシュ!フレッシュ!フレ~シュ!!・・・イース様❤

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
フレッシュプリキュア第1話「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!」

Fp

まぁ、第一話だしな・・・オープニングからしてジャージ?あり得ねぇ。

なんかセラムン成分が混じっているよ間違いなく。

キュアベリーに彼氏、いきなりの中古疑惑。

う~ん、か○な○成分も盛り込んだか。

Photo_4

見ていて思った事、敵幹部のイース様だけのためにしばらく見ていよう。

冒頭になんか祠らしきものから不思議生物が4体出てきたよな、でもプリキュアは3人。

Isu

あと1人はイース様?

間違いなく主役よりも人気が出そうなキャラだよイース様。

某はルリルリとか長門みたいな無表情キャラに弱いんだよね。

プリキュアシリーズだと薫と満がいいのだ。

2_3

最近は危うくタバサに転ぶところだった。

 

         (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      ~〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、    ど ロ こ
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)   も リ の
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  め コ
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ < ! ン
     l::::::::::::::::::::::く(   r,J三;ヾ   )> く,
 ~v,ん:::::::::::::::´:::::::=; {三●;= }  ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::ゝ≡三=イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ &q~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

後どうでもいい事だがEDが3Dでダンスなんだけどアイマス路線狙いか?

3

 

CGじゃなくてフルアニメだったら、大友は大喜びなのだろうな。

アイドル成分狙いなのか?

他にはラブ&ベリー・・・まんまじゃないか。

バンダイの意向が強く出ている6期だな。

4

でもイース様は別さ。

あれ?イース様についてが主でストーリーの感想が無い。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麦人さんダルマビル

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今日の鬼太郎はダルマビルの話だ。

Hikarume第93話「おばけビルの妖怪紳士!」

いや~、どんな風にアレンジしてくるのか楽しみでした。

話の内容はもう頭の中に入っているんだよね、それくらい原作を読み返したからな。

Darumaまずはビルを建て直す導入部分から話が始まるが、某としてはねこ娘が迷い猫捜索のバイトをしている場面の方が気になった。

暗闇に光るネコ娘の目。いいねぇ。

で、偶然件のビルにネコ娘が不法侵入(´,_ゝ`)プッしてしまう。

Darumaビルの中では・・・ゴロンゴロン・・・これは怖いわ。某も知らない人が前転しながら近寄ってきたら、迷うことなく逃げるわ。

金五朗「だ・だだだ・・・誰だ」

だるま「私はだるま」

93nekoカワラザキ・・・激動たるカワラザキのじさまではないか。

ジャイアントロボを見ていないと面白くないネタだな。

原作では3階と5階の間を間借りしているのだ。むろん原作ではキチンと家賃は払っていた覚えがある。

93kita_2そのやり取りを外で聞いていたネコ娘。

う~ん、今回のネコ娘は良い。

で、今回のゲストヒロイン?工事関係者の現場主任?なんか色ぽいよね。

「ここは4階よ~」

存在しないはずの4階にさらわれた工事関係者、鬼太郎に相談するビルオーナー、そこにだるまが現れた。それでオープニング。

Nekoaruma う~ん、鬼太郎のアバンの長さが元に戻ったようだ。

ビル取り壊し撤回の為に契約書をだるまは持ち出すんだけど、オーナーの奥さんに契約書を破かれてしまい起こるだるま。

Nekodaruma

居住権の事には詳しくないが、オーナーはだるまにビル建て替えを伝えていなかったよな。

でも、だるまは美術商?で古いビルでないと仕事ができないと言っているから、話し合いは決裂必至だ。

Nekodaruma1

でも契約書を破ってはいかんな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

う~ん、今回のネコ娘は良い。

200902011301455 「奴は裸足だ」

ダイハードネタ。

だるまのガラットのような変形もでたりともうすごいよ。Daruma1

見ていて笑ったのは鬼太郎がダルマと睨めっこをしようとしたら、だるまに桃いっきり殴られた場面で爆笑してしまった。

滅多に見られない鬼太郎のこの姿。

滅多に見られないと言っても鬼太郎5期ではね。

だるまを笑わせたら勝ちになるのだが、やはり出かた目玉おやじのおやじギャグ。

「おい、だるま!四回になんかよんかい」Nekodaruma2

なんでこんなんで受けるんだ?

それで笑いのつぼがバレてしまっただるまはネコ娘に刹活孔を突かれて真っ白になってしまうだるまであった。

Daruma2




う~ん、今回はネコ娘が良い回でした。
来週はシーサーか、3期のレギュラー妖怪だな。でも、妖怪四十七士はマダオ・・・もといアカダマだろ?どんな話になるのかな期待しとこう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーG(吾朗)を見たか!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
昨日の開局50周年記念 SMAPがんばりますっ!!3時間生放送SPを見ました。

Suma さすがに放送終了が午前9分だから予約録画だけど・・・、なんでアナログ放送なの?

石森プロと東映全面協力の元で制作された仮面ライダーG!最近のライダーには珍しく悪の組織が出てくる設定だ。

テレビ局のスペシャル番組だから当然キャストも豪華だ。・・・何をやっているんですか?ゼブラーマン。Suma1

あらすじは世界征服をたくらむ悪の組織シェイド。シェイドに拉致され突如恋人の前から姿を消した吾朗。シェイドはテレビ局ジャックをして逮捕されたシェイド首領徳川清山の解放を要求してきた。そこで二人吾朗と惠理は再会するが吾朗は記憶を失っていた。

ま~、懐かしいヒーローものを現在の技術で作った内容だ。

Suma2 「逆らえば・・・死だ」と言っているが惠理(釈由美子)は吾朗に近づいたりするが銃で撃たれない。

キムタクはもう、言ってはならない突っ込みを言うし・・・「なんで釈さんは撃たれないの?」

それは言ってはならないのです。

Suma3 この五朗チャレンジで使われているBGMは、平成ライダーの物ばかりだよな・・・聞き覚えがあるものが多いし。

「それともリキュール」

「食後酒は夢の中で」

臭い、臭すぎるぞー

何やっているんですか斬鬼さん・・・sweat02

なんか仮面ライダーよりもお金使っていないか?

スペシャル番組の枠内でこの変身シーンのすごい事。

「krg.mp4」をダウンロード

ワインのコルク変身ベルトかよsweat02
Suma4
ディケイド「この世界を救えるのは君だけだ」

えええええぇぇぇ!

平成ライダー勢ぞろいだよ。

慎吾「すごーい」

「krg2.mp4」をダウンロード 

確かにすごいわ、仮面ライダーG。

Suma5 これスマップのメンバーでゴールデンで予算を使えば、かなりの視聴率取れないか?

徳川「裏切り者には死の薔薇を送ろう」

続くのか・・・続くのか?おい。

Suma6

いや~、この部分だけDVDでないかな。

マジで買うよホント。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »