« 銀さんカッコいいな、別人じゃねぇか。 | トップページ | 今日の収穫はイース様でしょ »

鬼太郎本当に打ち切りなの?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

どうもゲゲゲの鬼太郎5期の打ち切りは本当らしい。

日曜朝9時の視聴率にしては良い方なのだが、ネットの噂では映画がこけた事が大きな原因らしい。ゲゲゲの鬼太郎は今期、実写とアニメの両方で映画を作られたのだが、どっちもこけたみたいだ。

Kitarou1

いずれにしてもドラゴンボールの再編集版なんて我が家は見ないけどね。

鬼太郎打ち切りなら、裏番の”イナズマイレブン”を生で見るだけ。今までは一週間遅れのイナズマイレブンをBS7で見ていたけど、鬼太郎が打ち切りになったら、本放送で見ることが確定。

Kitarou6

それにしても東テレ上手い番組の作り方だと思いうぞ。

土曜日の”イナズマイレブン”を見て続きが気になったら、翌日の本放送を見ればいいと言う放送の仕方。

ちなみに長野県では、ゲゲゲの鬼太郎の後にCXで放送中のワンピースは放送されておりません。

で、今日のゲゲゲの鬼太郎です。

Kitarou2

第96話「怪奇ロマン! 妖花の誘い」

これまた原作を何回も読んだ話だが、すごいアレンジだ。

Kitarou3

↑母じゃなくて寮母さん。所見は似てね~、と思ったが、寮母で良かった。

なんか・・・作画がエロいぞ、やりすぎじゃないのか?

で、話の概要はまゆちゃん(17歳?どう見ても幼女にしか見えません)の部屋に妖花が咲き乱れていて、生気を失いつつある状況でした。

Kitarou4

そんなまゆちゃんをあるバイト中に見かけるネコ娘。

Kitarou

まゆちゃんの影が消えかけている事に気が付きクロを見張りに付けるネコ娘。そしてまゆちゃんの部屋の中は妖花で大変な事になっていた。

Kitarou5

ちなみにまゆちゃんの中の人は鬼太郎4期のネコ娘役だった西村ちなみさんだ。

Kitarou14

今回の鬼太郎は神回だぞ、もう度の画像をキャプしていいかわからん。とりあえず、このエピソードのDVDが出たらおまいら買えとしか言えん。

Kitarou7

クロの知らせで駆けつけた鬼太郎一行、まぁ、当然常人はたいてい驚くわな。

Kitarou8

鬼太郎は都市伝説になっているのだろうか?鬼太郎の存在を知っているまゆちゃん。

どうでもいいが、本当にエロゲみたいな絵である。だが、そこがいい。

Kitarou15

物語は前作同様に妖花は死んだ人の想いを伝える花であり、その思いを伝えたい人の元を探しに行こうと話す目玉おやじ。

Kitarou9

原作では、たしかねずみ男が相変わらず金の話で絡むのだが、今回は違うようだ。

Kitarou10

現地に着くそうそうに精霊にさらわれるまゆちゃん。これは妖花の想いを伝えようとする精霊の仕業。

Kitarou11

精霊たちと戦う鬼太郎の前に現れた精霊”グハ”なんかジオン公国にありそうなモビルスーツのような名前だ。

Kitarou12

その頃、まゆちゃんは妖花のツタ(触手?)につかまっていたが、真相は別にあった。すでにまゆちゃんは死につつある実だと言う事。これは原作にはない展開。

今までの話は父親が大東亜戦争で南方の孤島で戦死しており、娘に自分の死を伝えたいと言う内容だったよな。

20090222201424

そしてまゆちゃんを捕まえている妖花花魄(カハク)と闘おうとする鬼太郎。

Kitarou13

しかし、エロいな、エロゲのレイープ目じゃねぇか。

Kitarou2

日曜朝からこんなエロい番組流していいのかな?でもね、寸止めアニメで名をはせた”かのこん”の主な視聴者は小学生だったらしいしね。

Kitarou3

 

触手オンパレードじゃねぇか。

どこぞの淫獣教室ですか~?(銀さん風に読もう)

Kitarou

先週の鬼太郎で作画は統一した方がいいと思うぞ、と書いたが、今回の作画で統一したらもはやゲゲゲの鬼太郎5期は神アニメ確定だ。

つくづく、なぜ打ち切りになるのかがわからん。

今時ドラゴンボールでもないだろうに。

もしかしてかなりスケールダウンしたと言うハリウッド版ドラゴンボールの為か?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

|

« 銀さんカッコいいな、別人じゃねぇか。 | トップページ | 今日の収穫はイース様でしょ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

私の個人の考えですが、鬼太郎は怪奇j漫画ゆえに昔からスポンサーがつきにくいのです。それゆえ中止になったのかも知れません。

投稿: ピーターパン | 2010年7月 3日 (土) 13時28分

近いですね。
所詮、アニメは30分のCMなのです。アニメ関連の玩具が売れてナンボなんですよ。
それでも2年は続きましたから打ち切りと言う扱いが正しいのかが疑問。某の知りえた情報では106話の予定だったそうだから打ち切りなんだろうな。

投稿: 某 | 2010年7月 3日 (土) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44142847

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼太郎本当に打ち切りなの?:

« 銀さんカッコいいな、別人じゃねぇか。 | トップページ | 今日の収穫はイース様でしょ »