« ねこ耳少女の量子論 | トップページ | 明日はバレンタイン »

銀魂もあと少し

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

銀魂も残すところあとわずかですね。

20090209gin_2

第144話 「寝物語は信用するな」

今日の銀魂。

吉原炎上編になってから異様な盛り上がりを見せている銀魂ですね。

20090209gin1

先週は夜王に頭をけられたところで引きの銀魂でした。もうこれで立ち上がったら完全なヒーローものだ、そうなるだろうけど。

銀さんが伸びている間にいろいろと言い話がありました。

20090209gin2 日輪が動けないように足の腱を切断した夜王。どこが王なのかと問いたい。ただの小心者の爺がやる行いだ。

許せない所業。

しかしこの母にしてこの子である。母さえしっかりしていれば、子は育ちます。

20090209gin3 そして涙ぐむシーンが来た。

沈められるものなら沈めてみろよ。

たとえお前が何度太陽を沈ませようと空が晴れている限り太陽は昇る!何度でも!

たとえお前が何度空を曇らせようと、おいらが真っ青に晴らす。何度でも!

たとえお前が何度かあちゃんの顔を曇らせても、おいらが笑顔に戻す!何度でも!

ならば背負ってもらおうかの。ここにいる皆を。貴様の母親49人。やさしい息子を持って幸せだ、わっちゃ。

来ました月詠。

20090212225515

燃える展開ですね。

20090209gin4

そして銀さんと夜王の第2ラウンド開始になるのでした。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
燃える展開、まさに一昔前のジャンプ漫画だ。

|

« ねこ耳少女の量子論 | トップページ | 明日はバレンタイン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44041309

この記事へのトラックバック一覧です: 銀魂もあと少し:

» 銀魂 144話 寝物語は信用するな [ハヤテのごとく!に恋してるっ!?]
はい、吉原編はまだまだ続くみたいですね 先週に来週終了なんて言ってしまいましてすいませんでした  まあギリギリ今週終わるだろうとサ... [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 22時00分

« ねこ耳少女の量子論 | トップページ | 明日はバレンタイン »