« ジャケットがエロいゲゲゲの鬼太郎第2夜9巻 | トップページ | 鬼太郎切手シートと少年エース »

海坊主と銀さん

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

第146話 「昼間に飲む酒は一味違う」

今回で吉原炎上編が終わるのだが、銀魂は終わる終わる詐欺でまだ続く。

今日の銀魂で良い場面と感じたのはCMあけのシーンで海坊主が夜王の墓に御参りしている所に銀さんが呼び出される場面だろう。Housen

海坊主「また偉く暑苦しいところに眠らされたものだな、ざまぁみやがれ、鳳仙よ。」

Housen1

そこに海坊主が呼び出した銀さんが来て海坊主に「ダチ公だったか、悪い事しちまったな」と聞くのだが、当然違う答えが返ってくる。

なんていうか昔の漢(おとこ)漫画みたいだな。

そこで海坊主のセリフがこれまた良い。

「いや、むかつく奴ほど居なくなるとな・・・お前の墓参りにも行く事になりそうだ。良かったな」

と、応えるんだけど、いいねこの間。

で、この後言い合いになるが、やはり男はいくつになっても子供だよ。

結局は海坊主も銀さんに興味があるのだが、息子(神威)と娘(神楽)が慕っている(獲物?)からか表には出さないんだろうね。

また、最後のシーンも良い。

銀さんが酒を飲んだ後に「うめぇ」と言いつつ天を見上げるところも。

やはり、当初はここで終わりだったんだあろうね。でも銀魂はまだ続きます。

みならえや!フジテレビ!・・・おっと、いや、東映から日曜9時からの某再編集アニメのお知らせメールが来てね・・。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

|

« ジャケットがエロいゲゲゲの鬼太郎第2夜9巻 | トップページ | 鬼太郎切手シートと少年エース »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44184763

この記事へのトラックバック一覧です: 海坊主と銀さん:

« ジャケットがエロいゲゲゲの鬼太郎第2夜9巻 | トップページ | 鬼太郎切手シートと少年エース »