« 仮面ライダーG(吾朗)を見たか! | トップページ | フレッシュ!フレッシュ!フレ~シュ!!・・・イース様❤ »

麦人さんダルマビル

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今日の鬼太郎はダルマビルの話だ。

Hikarume第93話「おばけビルの妖怪紳士!」

いや~、どんな風にアレンジしてくるのか楽しみでした。

話の内容はもう頭の中に入っているんだよね、それくらい原作を読み返したからな。

Darumaまずはビルを建て直す導入部分から話が始まるが、某としてはねこ娘が迷い猫捜索のバイトをしている場面の方が気になった。

暗闇に光るネコ娘の目。いいねぇ。

で、偶然件のビルにネコ娘が不法侵入(´,_ゝ`)プッしてしまう。

Darumaビルの中では・・・ゴロンゴロン・・・これは怖いわ。某も知らない人が前転しながら近寄ってきたら、迷うことなく逃げるわ。

金五朗「だ・だだだ・・・誰だ」

だるま「私はだるま」

93nekoカワラザキ・・・激動たるカワラザキのじさまではないか。

ジャイアントロボを見ていないと面白くないネタだな。

原作では3階と5階の間を間借りしているのだ。むろん原作ではキチンと家賃は払っていた覚えがある。

93kita_2そのやり取りを外で聞いていたネコ娘。

う~ん、今回のネコ娘は良い。

で、今回のゲストヒロイン?工事関係者の現場主任?なんか色ぽいよね。

「ここは4階よ~」

存在しないはずの4階にさらわれた工事関係者、鬼太郎に相談するビルオーナー、そこにだるまが現れた。それでオープニング。

Nekoaruma う~ん、鬼太郎のアバンの長さが元に戻ったようだ。

ビル取り壊し撤回の為に契約書をだるまは持ち出すんだけど、オーナーの奥さんに契約書を破かれてしまい起こるだるま。

Nekodaruma

居住権の事には詳しくないが、オーナーはだるまにビル建て替えを伝えていなかったよな。

でも、だるまは美術商?で古いビルでないと仕事ができないと言っているから、話し合いは決裂必至だ。

Nekodaruma1

でも契約書を破ってはいかんな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

う~ん、今回のネコ娘は良い。

200902011301455 「奴は裸足だ」

ダイハードネタ。

だるまのガラットのような変形もでたりともうすごいよ。Daruma1

見ていて笑ったのは鬼太郎がダルマと睨めっこをしようとしたら、だるまに桃いっきり殴られた場面で爆笑してしまった。

滅多に見られない鬼太郎のこの姿。

滅多に見られないと言っても鬼太郎5期ではね。

だるまを笑わせたら勝ちになるのだが、やはり出かた目玉おやじのおやじギャグ。

「おい、だるま!四回になんかよんかい」Nekodaruma2

なんでこんなんで受けるんだ?

それで笑いのつぼがバレてしまっただるまはネコ娘に刹活孔を突かれて真っ白になってしまうだるまであった。

Daruma2




う~ん、今回はネコ娘が良い回でした。
来週はシーサーか、3期のレギュラー妖怪だな。でも、妖怪四十七士はマダオ・・・もといアカダマだろ?どんな話になるのかな期待しとこう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


|

« 仮面ライダーG(吾朗)を見たか! | トップページ | フレッシュ!フレッシュ!フレ~シュ!!・・・イース様❤ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/43921985

この記事へのトラックバック一覧です: 麦人さんダルマビル:

« 仮面ライダーG(吾朗)を見たか! | トップページ | フレッシュ!フレッシュ!フレ~シュ!!・・・イース様❤ »