« またまたタロとおもちゃ | トップページ | フレッシュイース様 »

まるでダメなお化け略してマダオ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
今日のゲゲゲの鬼太郎は、第94話「沖縄の守り神シーサーの正体!」でした。

20090208215002

いやん、ばかん。ってネコ娘・・・lovely

ゲゲゲの鬼太郎と言えば、最近の話題として放送時間の変更がある。

話題のソースはこれだ。

1234051029457 ジャンプの切り抜き記事だと思われるがドラゴンボールZが日曜朝9時からの放送になると言うものだ。

デジタルリマスター版を再編集して再放送するとの事だがドラゴンボールは今でもCSのアSiza ニマックスで放送しているから再編集しても某は間違いなく見ないな。

ゲゲゲの鬼太郎の3年目についての事をアニメスタッフがブログに書いているそうだから、まだ続くのは確かな事だ。

Gegege0208で、今日の鬼太郎は、シーサーが妖怪四十七士として目覚めたと言う知らせを聞いて鬼太郎一行が沖縄を訪れる話なのだが、シーサーの中の人が三作目と同じ山本圭子(砂かけ)さんでした。

今回の問題は吸血樹の中の人が川浪葉子さんと言う声が無駄にエロい人でした。

20090208220840

相変わらずの天気な南方妖怪の方々。

この後アカマタはシーサーに会いに行くのだが、すでにシーサーは吸血樹に毒を注入された後であった。

で、シーサーに毒を注入した吸血樹の封印を解いたのは魔女っ子?ザンビアだった。

Zanbia そんな事とは知らずに鬼太郎にシーサーの居所を伝えて沖縄を出て行こうとするアカマタ。

だが、途中でシーサーの様子がおかしかった事に気が付くアカダマダオ。

昨日、キッズステーションで見た銀魂がこち亀30周年のアレだったからマダオとがっぷりだぜ。

吸血樹を倒すために鬼太郎に残りの妖力を託すアカマタ。そしてマダオは四十七士として覚醒するのであった。

吸血樹を倒した後に何歩妖怪を見送る鬼太郎とアカマタ。

Aka 鬼太郎「君にはいろんな友達がいるね」

アカマタ「鬼太郎、言っておくがな、お前はおれのライバルだからな」

ニートライバルか?

まぁお楽しみは来週になるんだけどね・・・。

Aoi0209_2 出口一人作画かよsweat02

なんてこったい、葵ちゃんの私服姿だと言うのに・・・crying

Gegege0209女の子妖怪が飴玉にされてしまうのか。

どうでもいいがザンビア・・・帽子とかいろいろ出すぎだろ。

緑と黄色の飴玉は誰だ?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

|

« またまたタロとおもちゃ | トップページ | フレッシュイース様 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44000569

この記事へのトラックバック一覧です: まるでダメなお化け略してマダオ:

« またまたタロとおもちゃ | トップページ | フレッシュイース様 »