« 今週のぼやき | トップページ | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱その5とその6 »

胃カメラ飲んできました。ちょっとグロいかも。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

まずは今週の4コマ漫画。

今から10年以上前に描いた4コマ漫画で、ワープロと言う辺りが時代を感じさせる。

10年以上前もこれだけの通信を毎週出していたんだよね。

Tukaimawasi_2


このシリーズはAraiの策略によりコンテストに応募できなかった経過がある。

いつ応募の話が来るんだろうな~、と待っていたら結局、結果発表まで知らせて来ることが無かった。今でもその時のセリフを覚えている、「いや~、担当者通信コンテスト終わっちゃたね」だとさ!!こんな奴を支社長にした奴誰だ!

やっとそいつの元から離れられたと思ったら、篠ノ井まできやがって。で、佐久行きを希望した訳だ。おかげで清々しているが。

昔はパワハラと言う言葉が無かったけど、その当時にそれを訴え出る場所があったら、奴は今頃クビになっている事だけは間違いない。

やな奴が上司だとな、サラリーマンはさらに大変なんだよ。

それとは関係ない話で、胃カメラ飲んできました。

結果は十二指腸潰瘍。

Kaiyou1

ボールペンで丸印してある所が十二指腸潰瘍が治りかけだったり治った後だったりする。

空腹時に胃がしくしくするのはこれが原因だったそうだ。

Kaiyou

胃液が溜まりやすい胃の下部や十二指腸で潰瘍ができることが多いそうだ。

あと、ピロリ菌の検査も今日して来た。結果は来週になる。

ピロリ菌の検査方法は採血です、胃壁の一部を採取する検査だとその採取した部分からピロリ菌が出ないと検査結果がピロリ菌なしになってしまうからだとか。

十二指腸潰瘍が治った痕と言うのは昨年度は先出のAraiの下にいた事が間違いなく原因だな。

で、かかったお金だが、某の場合は4,770円。でもこれから潰瘍を治癒する薬を6週間飲まなければならないから、結構な出費になるな。

これ、半額会社で出してくれねぇかな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

|

« 今週のぼやき | トップページ | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱その5とその6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4コマ目の名前消そうよ。

投稿: 名無しさん | 2009年2月28日 (土) 18時23分

おお、ご指摘ありがたく頂戴いたした。

なにせ弛緩剤を投与したから頭がボ~っとしていてね。
某とした事が初歩的な事をした。
すまぬ。

投稿: 某 | 2009年2月28日 (土) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44198775

この記事へのトラックバック一覧です: 胃カメラ飲んできました。ちょっとグロいかも。:

« 今週のぼやき | トップページ | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱その5とその6 »