« 銀魂シールに少しはまった日 | トップページ | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱7と8 »

ピロリ菌はpi-ロリ菌ではありません。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
胃炎と十二指腸潰瘍が判明したため、ピロリ菌検査をした結果が今日わかりました。

結果は陽性。

通常の抗体値が10のところ、某は抗体値が133もあったそうで、これだけの薬を7日間朝夕と飲むことになりました。

早い話が胃からピロリ菌を除菌するための薬だそうです。

日本人は5000万人から6000万人のピロリ菌感染者がいるらしいので、早期発見がカギですね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
で、明日のプリキュアは河野アクションの回だよな。

某はアニメ誌を購読していないから、次回予告で判断するしかないのだ。

で、河野アクションとはyesプリキュア5gogoでまたgifアニメを作ってみた。

Animation1_2

前に作った剣八とキュアアクアのMADの回も河野アクションでしたね。

Animation2

この動きがいいねぇ、朝の女児向け番組だからここまでだけど、大友向けのアニメだったら、アナ姐さんの胸がぷるるんとなっていたことは間違いないと思う。

で、関係ない話だが、昨日初めて大成建設のCMアニメを見た。

なぜに新毎のCMと言い大成建設のCMと言い、意味もなく完成度が高いのだろうか。

なら、なぜアニメ制作会社にまともな製作費を払わないのだろうか。

アニメは日本の大事なコンテンツだと某も思う。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

|

« 銀魂シールに少しはまった日 | トップページ | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱7と8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/44268001

この記事へのトラックバック一覧です: ピロリ菌はpi-ロリ菌ではありません。:

« 銀魂シールに少しはまった日 | トップページ | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱7と8 »